三浦半島身近な図鑑 > こころコミュニティー > 誕生日・誕生花・誕生石占い > 12月6日生まれ

12月6日生まれの誕生日


12月6日生まれの誕生日占い

性格

 

 小さな才能も見逃さない、育成のスペシャリストです。
 人の長所を見付けるのが得意で、褒め上手です。どんな特性でも見つけ出し、それを生かす道を示すことができます。優れたマネジメント能力を持っています。
 仲間内に一人いるだけで、グループ全体が向上できる貴重な人材となります。
 競争意識が強いので、勝利や成功に強いこだわりを持っています。ときには身近な理解者でさえ、深く傷付けてしまうこともあります。
 平気で人を切り捨てる、冷酷無比な実力主義者です。
 実益重視の冷酷なところがあります。付き合っていても、自分にメリットのない人間だと判断すれば、容赦なく切り捨ててしまいます。
 人の才能を見抜くよりも、無能さを見抜く才能は特に過ぎれているので、何かと嫌味っぽいです。

恋愛運

 

 恋愛においても、周囲の状況を冷静に分析する傾向があります。
 幸せな結婚に結び付けることもありますが、あっけなく破局してしまうことも多いです。
 感情がこじれると、関係が悪化する前に、別れようとしてしまいます。

仕事運・金運

 

 リーダーや指導者としての資質は申し分ありません。
 たぐいまれな才能を生かせる仕事に就いた方が良いでしょう。

健康運

 

 ストレスから、タバコやお酒の量が増えてしまいがちです。
 整体に行くなどして、定期的に体のメンテナンスをしましょう。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 3月27日生まれ 5月18日生まれ
 友情 8月18日生まれ 6月8日生まれ
 仕事 1月12日生まれ 5月7日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 桜色
 ラッキーアイテム アールグレイ

誕生花

 

 黄色花のカーネーション(Carnation)。

 

花言葉

   

 さげすみ。

 

誕生花物語

   

 ナデシコ科の多年草です。
 古代ギリシャでは、カーネーションの花は、ソクサスという美しい娘の生まれ変わりだと言われていました。
 花色は、赤色、白色、ピンク色など、さまざまです。
 母の日のプレゼントの花として、欠かすことのできない花です。
 オランダナデシコ、ジャコウナデシコ、オランダセキチクなど、多数の別名があります。

 

誕生花占い

   

 ユーモアのセンスにあふれ、どこに行っても人気No1になれます。
 家族愛に恵まれなかった人でも、結婚相手とは愛情豊かな家庭を築き上げ、幸せな結婚生活を送ることができます。
 子供にも恵まれ、賑やかな毎日を送ることになるでしょう。

誕生石

 

 パイライト原石(Pylite)。

 

宝石言葉

   

 厳しいおきて。

 

誕生石物語

   

 聖ニコラスの日に当たり、オランダの風習では子供たちにプレゼントを贈ります。聖ニコラスはサンタクロースのモデルとなり、守護聖人として多くのものを守護しています。
 死んだ子供たちを生き返らせたことから、子供たちを。罪深い方法で結婚の持参金を稼ごうとした乙女に金貨の入った靴下を与えたことから、乙女や花嫁たちを。遺産を貧しい人々に与えたことから、貧乏人を。聖地への航海中に嵐を鎮めたことから、水夫・旅人を。そのほかにも、学者、質屋、商人などを守護しています。
 子供たちにとっては喜びの日です。プレゼントを開けるときは、誰しもが心躍るものです。地球からのプレゼントが、宝石の結晶パイライトです。完璧なボックス型で、そのままジュエリーとして使用できます。

 

誕生石の特徴

   

 ギリシャ語で、「スパーク、きらめき」を意味する語源を持った、黄金色の宝石パイライトです。
 10段階で表示されるモース硬度は、6〜6.5あり、やや低めです。
 正六面体の形の良い水晶型、ふたつ以上が重なり合ったもの(貫入)など、そのままの形でジュエリーとして楽しむことができます。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 ユーモアのセンスにあふれ、現代的で洗練された魅力のある自由人です。
 気まぐれで、現実味がなく、理解しがたい人でもあります。
 友人間、恋人間であっても、礼儀を守らなくては信頼関係を築くことができません。守らなくてはいけないことをおろそかにしていては、いつか手痛いしっぺ返しを受けてしまうことになります。
 自然が人間以上に正しく作り出したパイライトの結晶は、自由奔放すぎる自分を守護してくれる宝石です。

12月6日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1924年、鶴田浩二(俳優)
 1933年、宍戸錠(俳優)
 1940年、露木茂(アナウンサー)
 1943年、車だん吉(タレント)
 1943年、星由里子(女優)
 1948年、ケケ・ロズベルグ(F1レーサー)
 1950年、久石譲(作曲家)
 1953年、車田正美(漫画家)
 1960年、勝谷誠彦(コラムニスト)
 1964年、林家たい平(落語家)
 1965年、水島努(アニメーション監督)
 1977年、市川海老蔵(歌舞伎俳優)
 1980年、元モーニング娘。の保田圭(タレント)
 1984年、長野久義(プロ野球選手)
 1990年、林遣都(俳優)
 1994年、栗原類(ファッションモデル)

今日は何の日

 

●ブリタニカ百科事典が発行
 1768年(明和5年)。『ブリタニカ百科事典』第1版が発行されました。
●『ワシントン・ポストが創刊
 1877年(明治10年)。『ワシントン・ポスト』が創刊しました。
●エジソンが蓄音機を発明、音の日
 1877年(明治10年)。助手のクルーシによって、試作品が完成しました。人の声を録音し、再生することに成功しました。翌年には商品化されましたが、再生能力が低く操作も難しかったため、評判は良くありませんでした。
●東京婦人矯風会の設立
 1886年(明治19年)。女性の飲酒、禁煙などの禁止を唱える、東京婦人矯風会が設立されました。
●三越呉服店の設立
 1904年(明治37年)。三井呉服店が、隣接している越後屋呉服店と合併して、三越呉服店になりました。写真屋や食堂のある近代的デパートとして、名乗りを上げました。
●初の和製交響曲
 1914年(大正3年)。ベルリンから帰国した山田耕作が、『かちどきと平和』を帝劇で発表しました。
●大学令・高等学校令公布
 1918年(大正7年)。大学令・高等学校令が公布されました。単科大学・私立公立の大学・高校が認可されました。
●姉の日
 1992年(平成4年)。3月6日の妹の日と対になる日で、漫画家の畑田国男氏が制定しました。欧米では聖ニクラウスの日に当たります。昔、ニクラウスという司祭がいました。貧しい家の三人姉妹の長女が、身を売って妹たちを幸せにしようとしていることを知って、窓から財布を投げ入れました。その財布は、偶然靴下の中に納まったそうです。この聖ニクラウスの伝説が伝わるうちに、サンタクロースに変化していきました。健気で犠牲的精神を持つ姉の記念日は、静かに祝うことになっています。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生日占い  
12月5日生まれ 三浦半島身近な図鑑 12月7日生まれ
Copyright 三浦半島身近な図鑑 そらいろネット All right reserved.