三浦半島身近な図鑑 > こころコミュニティー > 誕生日・誕生花・誕生石占い > 12月20日生まれ

12月20日生まれの誕生日占い


12月20日生まれの誕生日占い

性格

 

 決して自分を見失わない、良い意味での個人主義者です。
 アイデアが豊富で、高い実務能力を持つ、かなりの自信家です。
 権威にへつらうことなく、悪い噂に振り回されることもない、強い精神力を持っています。周囲の人も、そんな精神力の強さを高く評価しています。
 他人の意見に耳を傾けず、自分の考えも変えない、柔軟性に欠ける面があります。そのため、人間関係ではやや難ありです。
 他人を知ることも大切だと心得ましょう。
 自分基準でしか物事を考えない、謙虚ぶった独善者です。
 自分以上、少なくとも自分と同じレベルの働きを人にも要求します。それが通らなければ、自分の期待が裏切られたと受け止めて怒りだし、い峰的な敵対心を燃え上がらせます。
 無益さ争いや緊張を招くタイプです。

恋愛運

 

 自分を曲げることができないため、相手に自分の意見を一方的に押し付け、大激論になることが多いです。
 恋愛や結婚を長続きさせるためには、価値観の釣り合った相手を選ぶしかなさそうです。

仕事運・金運

 

 他人に影響を与えるのが好きなので、指導的な立場の職業に向いています。

健康運

 

 人を気遣いすぎると、自分の健康管理がおろそかになってしまいます。
 自愛を忘れず、ご自愛ください。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 12月10日生まれ 3月7日生まれ
 友情 3月6日生まれ 3月9日生まれ
 仕事 4月13日生まれ 7月16日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー ピュアホワイト
 ラッキーアイテム コートハンガー

誕生花

 

 スパティフラム(Spathiphyllum)。

 

花言葉

   

 清々しい。

 

誕生花物語

   

 サトイモ科の多年草です。
 さわやかな印象を受ける白い仏炎苞と、ツヤのある緑色の葉が楽しめます。
 最近は鉢花としても、観葉植物としても大変人気があります。
 上手に育てれば、何度も花を咲かせることができます。

 

誕生花占い

   

 いつも自分を100%発揮して努力する、頑張り屋です。
 手先が器用なので、技術職が向いています。
 印象が薄いため、透明人間といったようなニックネームを付けられてしまいます。
 個性がないため、なかなか恋人もできません。もっと何事にも、個性を発揮するようにしましょう。

誕生石

 

 シルバー・バロック・パール(Silver baroque pearl)。

 

宝石言葉

   

 快心。

 

誕生石物語

   

 牢払いと言われ、囚人の首をはねた日です。また、イノシシの姿をした妖怪が出没する日。山姥(やまんば)の洗濯の日。果ての二十日とも呼ばれる、恐ろしい日です。
 人々は山に入ることを忌み、雨が降ると洗濯を休みました。神と悪魔、天使とデーモンなど、表裏一体、人間の考える二面性を持っています。死は復活を意味し、恐ろしいことは良いコトの前兆と始まりと考えられてきました。物語が生み出され、宝石の魔力性が問われます。
 休息も、労働の喜びと感謝を忘れるための生活のリズムです。年末年始、忙しい日々、忘年会などの付き合いが多くなる時期です。まずは、身体をいたわる準備をしておきましょう。
 肝臓のお守りと言われ、真円度を欠いた変形真珠のシルバー・バロック・パールが、暴飲暴食を強いられる今の時期にはぴったりのお守りになります。

 

誕生石の特徴

   

 二人と同じ顔がないように、真珠にも、色や形にはさまざまあります。
 バロック・パールは、真円ではない変形真珠のことです。バロック様式の語源となった真珠の形態です。
 ケアは熱、薬品、酸に要注意です。使用後は、柔らかい布で拭く習慣を身に付けることで、美しさを保ち続けることができます。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 年末になり、クリスマスも近く、大切な人へのプレゼント選びを楽しみ、そして何をプレゼントにするか悩む時期です。
 クリスマスパーティー、忘年会など、お酒を飲む機会が増えるであろうパートナーへのプレゼントには、シルバー・バロック・パールが最適です。
 シルバーとバロックは、ともに肝臓のお守りと言われています。そしてパールは、愛と生命を与えてくれるパワーを持っています。

12月20日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1946年、ユリ・ゲラー(超能力者)
 1947年、大矢明彦(プロ野球選手)
 1948年、内田光子(ピアニスト)
 1955年、野田秀樹(劇作家)
 1959年、中山竹通(マラソン代表)
 1966年、冬馬由美(声優)
 1969年、荻原健司、荻原次晴(スキーノルディック複合選手)
 1969年、DEENの池森秀一(ミュージシャン)
 1969年、横山智佐(声優)
 1973年、桜井幸子(女優)

今日は何の日

 

●松下村塾を開講
 1857年(安政4年11月5日)。吉田松陰が松下村塾を開講しました。
●日本初のデパート三越呉服店が開店、デパートの日
 1904年(明治37年)。三井呉服店が越後屋呉服店と合併し、デパート式営業を開始しました。
●東京駅開業
 1914年(大正3年)。東京駅が開業しました。東海道本線の起点は、新橋駅から東京駅に変更されました。横浜の高島町駅までとの間で、京浜線電車の運行を開始しました。
東京都観光地図:東京都千代田区丸の内・JR東京駅
●シーラカンスの日
 1938年(昭和13年)。生きている化石と言われる魚、シーラカンス。約3億5000万年前に地球に現れた古代魚で、7500万年前に絶滅したと言われていました。誰もシーラカンスが生きているなんて思っていなかったにもかかわらず、1938年(昭和13年)の今日、南アフリカのイーストロンドン沖でトロール船の網にかかりました。しかし猟師の男性もシーラカンスのことは知らず、大学教授のスミス博士が写真を見てシーラカンスだと確認しました。しかしシーラカンスだとわかったときは、すでに漁師たちが食べてしまった後でした。
身近な魚類図鑑:シーラカンス
●ジェットコースターの誕生
 1952年(昭和27年)。兵庫県の宝塚新温泉(後の宝塚ファミリーランド、現在は閉園)で、日本初のジェットコースターが誕生しました。当時の名前は、「ウェーブコースター」でした。
●日本初のボーリング場が誕生
 1952年(昭和27年)。東京の青山に、日本初のボーリング場が誕生しました。当時は会員制でした。
●西ノ島新島誕生
 1973年(昭和48年)。伊豆諸島の南方約1000km付近で海底火山が数か月間にわたって噴火しました。そして1973年(昭和48年)の今日、西ノ島のすぐそばに新島が誕生しました。島はどんどん大きくなっていき、やがて旧島とくっつきました。日本が火山大国だと実感した出来事です。
●横浜エフエム放送が開局
 1985年(昭和60年)。横浜エフエム放送(FM横浜)が開局しました。
●トイザらスが日本上陸
 1991年(平成3年)。トイザらスの日本第1号店が、茨城県稲敷郡阿見町に開店しました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生日占い  
12月19日生まれ 三浦半島身近な図鑑 12月21日生まれ
Copyright 三浦半島身近な図鑑 そらいろネット All right reserved.