そらいろネット > こころコミュニティー > 夢占い > 乗り物 > 新幹線

新幹線

新幹線にまつわる夢占い

目標に向かって

新幹線 新幹線は、乗っている人を猛スピードで目的地まで運んでくれます。このことから、目標とする物に向かって一直線に突き進んでいることを表します。
 行きつく先には、確実に希望の実現が待ち受けており、成功を意味する吉夢です。
 希望、目標、人生設計、未来に向けての努力を意味しています。

目的地を目指して乗る

何事も乗り越えられるという、吉夢です。
 希望が叶えられることを意味しています。
 何かの故障で遅れたりする夢なら、失敗を意味するので要注意です。

グリーン席に乗る

見栄を張って、不必要な出費をしてしまいそうです。
 悠々と一人で腰かけている夢なら、実力者や有力者に、引き立てられることを暗示しています。
 大勢の人が腰かけている夢なら、大切な物を失くすという前兆です。

新幹線に乗っても座席が見付からない

目標や計画に迷いがある証拠です。
 将来に対して、不安を感じています。
 計画は考え直したほうが良さそうです。

窓から景色を眺める

近いうちに良い知らせが舞い込んでくるという、吉夢です。
 遠くの海や海岸の景色を見ている夢なら、転職、引っ越しなどの話が待ち受けているという前兆です。

走る新幹線を眺める

自分の希望が叶うことを意味しています。

新幹線がすれ違う

新幹線がすれ違うことに不安を感じるような夢なら、人に騙されたり、裏切られることを暗示しています。
 停車している新幹線を追い越す夢なら、異性との付き合い、仕事、勉強など、順調に運ぶことを意味しています。

自分の状況と照らし合わせる

周囲の環境が目まぐるしく変化するため、変化に対応しきれず、息切れを起こしていると考えられます。
 自分の置かれている状況と照らし合わせて、変化に対応できていないようなら、しばらく休養することをオススメします。

目標への努力を怠っている時

目標への努力をサボっている時の新幹線の夢は、注意が必要です。
 当初の目標を忘れて過ごしているようです。
 スケジュールを再確認し、軌道修正して出直すようにしてください。

ちーず。の夢日記・夢診断

管理人の夢日記・夢診断:修学旅行で呉に行く

高校の修学旅行で、初めて新幹線に乗りました。同級生から新幹線は乗っていても全然揺れないと聞いていたのですが、じっと椅子の上に座っていると、普通に揺れてる。窓際に置いたコップの中のお茶も、揺れに合わせて揺れている。まったく揺れないと思って期待していたのに、実際には揺れが少ないというだけなので、ガッカリしてしまいました。
 新幹線に乗って、港町の呉に到着。呉では新幹線から、海上自衛隊の護衛艦に乗り換えました。護衛艦では自分が艦長となって、船を操舵しました。
 さらに、護衛艦から新幹線に乗り換え、新幹線でも運転手となって自分で運転しました。
 今度は、新幹線から京急に乗り換えて、またしても運転手となって自分で運転しました。京急の電車には2人しか乗ることができないので、かなりスピードを出して走りました。しかしスピードを出し過ぎて脱線し、大事故を起こしてしまいました。

管理人の夢日記・夢診断:北陸新幹線に乗る

富山で災害が発生したので、ボランティアとして金沢に行くことにしました。大きなリュックを背負って、駅で電車を待ち、北陸新幹線に乗りました。
 窓から外の景色を覗いてみたら、田んぼが広がっていて、とても綺麗な景色が広がっていました。もっと景色を楽しみたいと思って、ゆっくり窓の外を眺められるように窓際の座席を探しましたが、空いている席は見付かりませんでした。車両を移動したら、6座席のシートが空いていたので、そこに座りました。進行方向とは反対側だったので少し景色が見づらかったです。
 すると隣に、男性が座ってきました。こちらをジーっと見つめているので、誰だろうと思って見ていたら、どこか見覚えのある面影が・・・。中学生時代の同級生の米倉クンでしたが、おっさんになっててわかりませんでした。
 北陸新幹線には一度も乗ったことがないのですが、夢の中では乗っていました。田んぼの中を走っていましたが、北陸新幹線って本当に田んぼの中を走るのかな?良い夢っぽいみたいです。

管理人の夢日記・夢診断:思い付きで長岡まで

思い付きだけで長岡まで旅行に行くことにしました。パソコンで長岡駅周辺の地図を印刷し、新幹線に飛び乗って長岡駅に行きました。博物館などを見て回り散策していると、遠くに新幹線の駅がある場所に迷い込みました。
 地図を見ながら場所を確かめましたがわからなかったので、ビルから出てきた2人組の女子高生に場所を聞いてみました。話をしているうちに同級生のお母さんが来たので、長岡駅までの行き方を教えてもらいました。
 教えてもらっていたら、長岡熱を教えてやるぜと言いながらやってきました。おススメの観光地を教えてもらうと、長岡では小さなマイナーな観光地に行くより、大きくてメジャーな観光地に行った方がいいと教えてもらいました。その後はずっと音楽の話を熱く語り出したので、話が長いなーと思いながら聞いていました。
 駅前の喫茶店に目をやると、窓の外に女性が立っていて、飛び降り自殺をしようとしていました。大声を出して制止しようとしましたが、仲間と一緒に飛び降りてしまいました。一瞬とてもドキッとしましたが、すぐ下がライブ会場になっていて、そのままライブを始めました。
 夢の中では長岡に行っていたはずですが、見覚えのある場所でした。大谷は何かを伝えようとしていた気がします。たぶん、私の仕事に関係することなんじゃないかなと思います。

管理人の夢日記・夢診断:北陸新幹線の旅

長谷川サンとの旅行帰り、北陸新幹線に乗りました。
 のんびり座って帰れるので、ボックスシートに座ろうと言われたので、一緒に探しました。木製でクッションのない硬い座席を確保できましたが、座り心地が悪いから、別の座席を探すことにしました。しかし、ボックスシート1個を1人で使っている人たちばかりで、見付けることができませんでした。
 結局、最初の座席に戻ることになりましたが、途中で喧嘩をしているグループに鉢合わせしてしまいました。巻き込まれたくないなーと思っていると、そのうちの1人が謝りに来て誘導してくれました。
 無事に自分たちの座席に戻って、景色を楽しみながら帰宅の途に就きました。
 仕事を探すなどして、さまざまなことに忙しい時だったので、こういった夢を見たような気がします。急いで本来の自分を取り戻すようにっていう、夢からのメッセージのような気がします。

メインコンテンツ
コミュニティー

夢占い-乗り物・交通
消防車 そらいろネット 戦車
Copyright そらいろネット All right reserved.