◇ちーず。の日記2000年6月 そらいろネット
┗━日記メニュー


2000年6月第1週

パソコンショップにインクリボンを買いに行きました。
そのとき、CPUやら、本体ケースを見たんですが、私のマザーボードに合うCPUは、もう売ってないのね(T_T)。古すぎるみたい・・・。
その時に見た、パソコンの本体ケースで、「ガンダムケース」なるものが売っていました。オタクなぼくは、それが欲しくて、欲しくてたまらなかったのですが、金欠病の私には、手が出ませんでした・・・。でも、カッコイイ(^o^)。

植木を買うついでに、すぐ隣にあるペットショップをのぞいてみました。
ちょっと変わった動物が売っているので、なんだか、小さな動物園みたいな感じでした(^^)。でも、檻の中に入れられた動物を見ていたら、チョットかわいそうになってきてしまいました(T_T)。動物なのに、お金で取り引きされちゃってって思っちゃいました・・・。
植木は、アサガオの種と、ひょうたんの苗、アジサイの植木を買いました。えっ!?すごい組み合わせですか?確かに、自分でもそう思います(^^;)。本当はペチュニアも買う予定だったんですが、植えるところがないのであきらめることにしました。

通販で注文しておいたプロポリスのサプリメントが届きました。
さっそくその日に飲んでみましたが、これで少しは身長が伸びるかな?

家でのんびりテレビを見ていたら、やたらと消防車の音がうるさいのでフト窓の外を見てみたら、煙がモクモク上がっているではないか!
これはしたりと思い、さっそく見に行くことにしました(^^;)。いやぁ〜、なんたる暇人。
煙に向かってしばらく歩いていると、野次馬らしき人たちを見掛けたので、そのあとについて行ってみたら、案の定、火事の現場に到着しました。もうすでに、炎は上がっておらず、煙だけがモクモクと出ていましたが、民家はボロボロになっていました。
しばらく消火作業を見ていたら、救急車が来ました。逃げるとき、2階の窓から飛び降りて足を負傷したような感じでした。
中には、写真を撮っている人もいましたが、さすがの私も、人の不幸を嘲笑うようで、写真は撮りませんでした。


2000年6月第2週

天気が良かったので、気分転換をかねて、海までお散歩に行きました。
海では、女の子達だけですが楽しそうにバーベキューをしていました。なんだか、とても楽しそうにしている姿を見たら、寂しくなってきてしまいました。友達がいないなーということを、実感してしまいまいた・・・。
しかも、ペンキの落書きで、私の名前が書かれていて「死ね」とか書いてあるし・・・。全然身に覚えのないことだから、私のことじゃないと思うのですが、ますますブルーになってしまいました(T_T)。

パソコンを教えに行きました。以前は地元に住んでいたんですが、引っ越しちゃったので。驚いたことに、往復の交通費2180円もかかりました(@_@)。引っ越して初めて遊びに行ったんですが、キレイに片付けられてあったので、ちょっと違う人のおうちに行ったような気分でした。
ソフトのインストールをしたり、ソフトの使い方、ホームページの作り方などを教えてきました。
夕飯をご馳走してもらってから、指定席で優雅に帰る予定だったのですが、夕方ごろ、子供のご飯を作るからと追い出されてしまいました(;_;)。
地元に着いたら、雨が降っているし、疲れました(^^;)。

友達の子供の同級生が行方不明になってしまったので、私もちょっとだけ捜索に行きました。お散歩兼、捜索と言ったところでしょうか。
その時、海で全裸で日焼けをしている男がいたのでビックリしました。おちんちんのトコは、雑誌で隠していました。なんだか、雑誌がかわいそう(T_T)。
も〜、メチャメチャ不愉快でした!!雑誌を奪って走って逃げちゃえばよかったかな。
行方不明の子は、その日の夕方、無事に見付かりました(^o^)。

愛犬のシャンプーをしました。
毎度、毎度のことですが、たいそう疲れました。私もビッショリになっちゃったし、毛だらけだし・・・。自分でドライヤーくらいやってくれればいいのに(T_T)。

いつもうらページばっかり更新しているのですが、またうら表ページ作りに励みました。
ほとんど使ったことのないPhotoShopProを使い、頑張って素材を作ってみました。使い方がほとんどわからないので、簡単な素材を作るのに、丸一日かかってしまいました(;_;)。ページのデザインは、とあるホームページのパクリです(^^;)。気付いた人はいますか?
私のページのモットーは、「習うより、パクれ!」です(^^;)。

ベランダの植木を植え替えようと思って、植木鉢の土をほじくり返していると、10cm近くあるコオロギのように黒光りしたバッタが5、6匹出てきました(@_@)。最初は何気なくつかんでポイッと捨てたのですが、よく見るとそのバッタたちは飛び跳ねる出もなく、ウヨウヨと動いてるではありませんか!
あまりの気持ち悪さに飛び起きたら、お布団の上にいたのでチョット安心しました。でも、いつまでたってもその夢が忘れられず、1日中、気持ちが悪い気分でした(T_T)。


2000年6月第3週

友達のおうちに遊びに行き、子供達と初のご対面をしました。
私の身近には、小さい子供がいないので、子供と遊ぶのはほとんど初めてのような感じでした。私は、大人に対しても、子供に対しても人見知りが激しいので、最初ちょっととまどってしまい、子供達も、ちょっと恥ずかしがって、モジモジしていました。
でも、時間がたつうちに打ち解けてきて、すっかり仲良くなりました(^o^)。なんだか、私にとってもなついてくれました。私って意外と、子供に好かれるタイプなのかな?
友達が言うには、子供と視線が同じだから、子供達が受け入れてくれたんじゃないのって言ってました。

何ヶ月か前に面接を受け、その後、突然電話がかかってきて、派遣会社の方に顔を出してきました。
突然だったので、なんの支度もしていなかったんですが、ずっとタンスにしまっておいたスーツを取り出したら、カビが生えていました(T_T)。何度も、パンパンはたいたんですが、すっかりこびりついちゃってなかなか落ちてくれませんでした。結局、そのまま行ってしまった(^^;)。
とりあえず、短期のバイトをすることに決まりました(^^)。かなり金銭的にも困っていたし、正社員として働く自信がまだないので、私にとっては願ってもない話しでした。その後も、仕事があったら使ってくれるとのことでした。
突然のふってわいたような就職の話しに戸惑ってしまいましたが、会社の人たちもいい感じの人たちだったので、なんだかチョット、トクした気分でした(^^)。

風邪をひいてしまった(>_<)。しばらくのんびりすごして、なるべく早く風邪を治すつもりです。
鼻を思いっきりかんだら、凄まじいモノが出てきました(^^;)。なんだかとっても、キチャナイ?

子供達をロクヨンのゲーム、「007」をやったんですが、イマイチ操作の仕方がわからなかったので、最近練習中。

ドラッグストアーにお買い物に行きました。親に頼まれた、ボディーソープと歯磨きを買ってきました。自分では、ヘアカラーを買いました。染めようかどうしようか、チョット迷っています。誰かうまいやり方を知っているひといたら教えてくれませんか?
そのあと、お散歩に行ったんですが、途中で突然うつの調子が悪くなってきて、大変でした(^^;)。冷たいものを飲むとお腹を壊してしまうので、温かいものを探して、薬を飲んで、しばらくしてやっと気分が楽になりました。
こうやって突然調子が悪くなることもあるので、仕事中にこうなってしまったこととかを考えると、チョット心配です(;_;)。

テレビで紅の豚を見ました。この作品を見るのは2回目なのですが、宮崎アニメは、何度見ても面白いですね(^o^)。今回も、とても楽しく見ることが出来ました。来週は、となりのトトロをやるそうです。

連日の雨で、せっかくでてきたアサガオの芽が、とろけてしまって、消えてなくなっちゃいました(T_T)。他にも、リゲラのハッパもとろけてしまい、枯れてしまいました。はぁ、悲しい・・・。
逆に、アジサイは元気いっぱいです(^o^)。綺麗な花を咲かせています。


2000年6月第4週

病院に行って来ました。
風邪はもうすっかりよくなったと思ってたんですが、病院に行ったらだんだん調子が悪くなってきてしまいました。
帰りに派遣会社によって、食事でもと思ってたんですが、かなり調子が悪いので、100円ショップだけ行って、帰って来ちゃいました。100円ショップでは、ちょっとカワイイ感じのピルケースを買いました。ホントは、化粧品のクリームを入れるためのケースなんですけどね。

いよいよバイトが始まりました。パソコンソフトのインストールと聞いていたので、インストール中、コーヒーでも飲んでくつろいでいられるものだと思っていたのですが、そうは問屋が卸してくれませんでした。インストールと言うよりも、環境設定&動作試験のような仕事でした。
思いっきり風邪をひいているので、頭がボーっとしたまま仕事をしていたので、ミスをしないように集中しながら作業を進めていました。途中、ネスケの動作チェックと称し、掲示板のチェックもしてみました(^^;)。
ずっと集中して作業をしていたせいか、家に帰ったらグッタリ疲れてしまいました(T_T)。ブランクが大きかったせいか、なかなか仕事のカンが取り戻せないでシュ(;_;)。

仕事二日目、かぜ薬と、大量のビタミンのおかげで、1割程度風邪が良くなったんですが、まだまだリンパ腺がパンパン状態(>_<)。ノドがマグマのようになっています(T_T)。
仕事に慣れたせいか、風邪がほんのチョッピリ良くなったせいか、昨日ほど疲れませんでした。
お昼ご飯の時、突然社長と称する男が現れ、一緒にご飯を食べに行かなきゃいけない羽目に(;_;)。風邪で調子が悪かったので、一人でゆっくりしたかった・・・トホホ。でも、これでみんなに風邪をうつせば、きっと私の風邪は治るはず!人にうつすと治るって言うよね(^^)。
今日知ったのですが、一緒に働いている人は、ネットで話した事のある人でした(@_@)。なんとなく、そうかなーと思ってたんですよ。いや、びっくり。

仕事三日目、朝、風邪の調子が良かったんですが、時間がたつにつれて体調が悪くなってきて、またまたリンパ腺がパンパン状態になってしまいました(>_<)。
辛いので、かぜ薬を飲んで仕事をしたんですが、副作用でネムネム病に・・・。うっかりミスがないように、注意しながら仕事をしました。思ってたよりも早く帰れたので、それがとってもうれしかったです(^^)。

とにかくなによりも風邪を治さないといけないので、家でゆっくり休養をとりました。
やったことと言えば、ついこないだ買ったばかりの「信長の野望」をやったことくらい。戦国武将ではないのですが、源頼朝でプレイしています。最初は、全然コツがつかめずに、すぐにて帰国に攻め取られちゃってましたが、だんだんコツがつかめてきました。でも、戦闘時の操作法がまだわからない(;_;)。


2000年6月第5週

アジサイのお花が、もうすぐ終わりになりそうなので、綺麗な時を楽しもうと思いお部屋の中に入れました。そうしたら、お部屋の中がほんのりアジサイの香りがして、なんだかとってもいい感じになりました(^^)。

仕事4日目、土日をおうちでゆっくり過ごしていたので、だいぶ風邪の具合が良くなりました。それでも、まだまだ本調子とは言い難いかな・・・。
体調が良くなって食欲がわいてきたせいか、お昼にラーメンを食べたんですがそれだけじゃ足りなくて、さいか屋の地下でおまんじゅうを買いました。お昼休みのうちに食べたんですが、とってもおいしかったです(^o^)。
仕事の帰りに、向こうから歩いてきた人が突然立ち止まって、ビックリした顔をして私の顔をのぞき込んできました・・・。なんか、こういったこと良くあるのよね・・・。そのたびにブルーになってます。

仕事5日目、今日で一旦お仕事はおしまい。何事もなく無事に過ごすことができました(^^)。

ICQを始めようと思い、ダウンロードをしてみましたが、ファイルが大きすぎて失敗(>_<)。
嵐のような大雨の中、本屋さんに行って、ダウンロードツールの入っている雑誌を買い、再チャレンジ。うまくダウンロードはできたのですが、英語ばっかりで操作の仕方がよくわからない・・・トホホ。
誰か教えてくれませんか?

自分で髪を染めてみました。もともと真っ黒で、太い髪をしているせいか、チョット長めにやってみたんですが、あまりくっきりとは色が入りませんでした。でも、バイトを始めたと言うこともあるので、ちょうどいい感じの色になったんじゃないかなーと思いました(^^)。
それにしても、エラク臭かった(>_<)。

2日間、税関のバイトに行ってきました。仕事の時間がヘンだったので、寝る時間がなくとても大変でした。仕事も、運動不足の私の体には、とてつもなくハードな仕事でした。
仕事中、デスクの上にビニール袋に入った白い粉がおいてあったので、「これはもしやコカイン!!」と思って、指を突き刺し味を確かめようかと思ったのですが、残念ながら、プロテインと書いてありました(^^;)。こんなところに紛らわしい物を置くなっつーの!
仕事が開けてから、社長さん達に連れられて中華料理を食べに行ったんですが、高いとか言って、チャーハンばっかり頼んでいました(-_-)。せっかくの中華街、せめてフカヒレスープくらい頼んでも・・・。


渡辺謙の織田信長
信長の野望 革新
城が見た合戦史



そらいろネット
  日記メニュー  
2000年05月 そらいろネットホーム 2000年07月