◇ちーず。の日記2000年5月 そらいろネット
┗━日記メニュー


2000年5月第1週

うちの親が気を遣ってお誕生日プレゼントをくれたんですが、そのプレゼントがなんとアオイソメと、イワイソメ(^^;)。いくら、釣りが好きだからといっても、これじゃあねぇ〜。
私は朝が遅いからなんだけど、寝てる間にそのまんま置いておくもんだから、起きたら部屋中にイソメがクルンクルン踊り回っていました(>_<)。もう最悪!!知らない間に、布団の上にまでイソメがいるの!!
釣り場で見るイソメはそれほど抵抗がないんですが、部屋の中で見るイソメは気持ちが悪い(T_T)。ティッシュを何枚も使って、捕まえて、気持ちが悪いからそのまま処分してしまいました。イソメさんごめんなさいm(_ _)m。

自衛隊の基地解放に行ってきました。毎週土日は、解放しているみたいです。
あんなに近くで護衛艦を見たのは初めてだったので、チョット感激しました。かわぐちかいじの『沈黙の艦隊』を読んでいたので、感慨もひとしおですね。
クラゲいっぱいの桟橋で釣りをしている人もいましたが、釣りのために入ってもいいのかな?

ずっと前から少しずつ進めているお部屋の整理計画。100円ショップで、収納ケース、ガラスの小瓶、ランチョンマットを買って、お部屋の整理をしました。
机にマットを敷いて、その上に、砂と貝殻やビーチグラスを入れた小瓶を飾りました。さらに、魚の化石も一緒に飾ってみました。なかなか、いい感じになりました(^^)。
本も、いらない本をいっぱい、いっぱい捨てたので、隙間のなかった本棚にも、だいぶ余裕ができました。


2000年5月第2週

お腹の具合がメチャメチャ悪かったので、おうちでエヴァンゲリオンを見ていました。お腹の具合が悪いせいか、エヴァン下痢オンと、変換ミスをしてしまいました。
主人公の碇シンジ君が内向的で、消極的で、優柔不断で、逃げてばかりで、まるで自分を見ているようでした。

家庭菜園のイチゴを収穫しました。大きさと言い、見た目と言い、どう見てもヘビイチゴのようでした。肥料が足りないのかなぁ・・・。
肥料のことをよく調べてみると、窒素、リン酸、カリと、いろいろあるみたいです。有機肥料で、イチゴにはなにが有効か知っている人はいますか?
味も、あまり甘みがなく、美味しくありませんでした(T_T)。

ホームページの更新にいそしむ。
実は、リンクのエラーがあったりするんだけど、バレなかったみたいだからよかった、よかった(^o^)。次回の更新では、そういうことがないように注意しなくちゃいけないね。
隠しページは、ついに、隠しページではなくなりました。新しいコーナーとして、独立させました。タイトルもなかなかのモノでしょ?

ジャッキー・チェーンの95年の映画、『デッドヒート』を観ました。
ジャッキーファンなので、期待していたのですが、カーアクションはイマイチでした(^^;)。スピード感を出すために、VTRを早送りしているから、安っぽい映画に見えてしまって・・・。
でも、ジャッキーが格好良かったから、それでいいかな(^O^)。


2000年5月第3週

友達とお買い物に行きました。
犬のドッグフードと、イチゴの肥料を買いました。
イチゴの肥料は、なんと!イチゴ専用の肥料なんですよ(@_@)。有機肥料たっぷりと書いてあったとおり、独特のニオイがありました。今までの、ヘビイチゴのようなイチゴじゃなくて、ちゃんとしたイチゴができるかな?

海までウォーキングに行きました。
ウォーキング中、ずっと、自衛隊の攻撃ヘリが私の頭上を飛んでいたので、撃たれるかと思い、必死こいてウォーキングをしてきました。そのおかげで、汗をかいてしまいました(^^;)。
翌日、堰というところまで行ってきました。前日の教訓から、ミリタリイな帽子をかぶっていきました。おかげで、ヘリには見付からずにすみました。帰りに電車で帰ってこようと思ったんですが、自分に厳しく生きるため、歩いて帰ってきました。

病院に行きました。6月いっぱいで、主治医が転勤になってしまうので、ちょっと寂しいです。
職安に行く途中、前から巨乳のお姉さんが走ってきたので、胸の揺れに合わせて、私まで頭が揺れてしまいました(^^;)。

友達に、就職のこととか、将来のこととか、いろいろ相談にのってもらいました。
そのとき、誰かの車のタイヤのところに、3匹の子猫がいました。タイヤとボディーの隙間にいたので、最初見たとき、もし頭がなかったりしたらどうしようと思い、おそるおそるのぞいてみました(^^;)。
もし、ドライバーが気付かずにクルマを動かしたら大変なことになるので、ちょっと無理矢理引っぱり出してみたら、あんまり元気がありませんでした。
だから、近くのスーパーに行って、パンと牛乳をあげました(^^)。そしたら、ちょっと元気になったみたいです(^^)。
いろいろ相談にのってもらってるとき、なんだか、自分が情けなくなってきてしまい、涙が出てきてしまいました(^^;)。

ジャッキー・チェンの「酔拳」を見ました。
マジ、感動。だって、ジャッキー、かっこいいんだもん。映画の内容はともかくとして、とっても楽しく見ることが出来ました(^^)。
ちょっと太目の人が出ていましたが、あれは、サモハンキンポーじゃないですよね?


2000年5月第4週

自衛隊の記念行事に行ってきました。去年も行ったんですが、その時、とっても不評で削除した毒ガスマスクの写真を撮りました(^^;)。
模擬戦闘をやったのですが、大砲の音がすごくて、ちょっと恐かったです(>_<)。ナヨナヨ星人の私には、とてもじゃないですができないと思いました。だって、飛んでるヘリの真下にいて、風を感じて、「わ〜い、TM-レボルーションだぁー!」とか言ってるくらい、平和な人だから(^^;)。
戦車や、ヘリの写真をいろいろ撮りました。

お昼ご飯にチャーハンを作りましたが、私って、料理のセンスないのかな・・・。
一番最初に、ネギを炒めたんですが、も〜油が飛び散る、飛び散る!!コンロの周りは油だらけになっちゃうし、メガネは油で曇っちゃうし、おこぼれに授かろうとしていた愛犬は、あきれた顔でどこかに行っちゃうし(^^;)。
でも、美味しかったからいいかなぁ〜と一人で納得しました。
別の日に、オムライスを作ってみました。頭の中では、ケチャップご飯の上に、フワフワでトロトロのオムレツが乗る予定だったんですが、タマゴそぼろが上に乗りました(^^;)。焼き過ぎ&混ぜ過ぎ?

友達がいらないから捨てるといっていたパソコンから、ハードディスクをせしめてきました。捨てるつもりだったくらいだから、あまりいいハードディスクではないのですが、データのバックアップ用に使うことにするつもりです。
次の日、パソコンをやってみたら、フロッピーが動かないの!なぜか、フロッピーのアクセスランプは点灯しっぱなし。また、パソコンの中を開けて、ケーブルを繋げなおしたりして、やっと使えるようになりました、トホホ。疲れた・・。
なぜか、ハードディスクのフォーマットができん(^^;)。

友達のおうちで、『スターウォーズ エピソード1(つづりがわからん)』を見ました。この作品は、スターウォーズファンの中でも、賛否両論別れるところだけど、私にとってはとっても楽しく見ることが出来ました(^o^)。

やはり、私の高貴なイメージがこうさせるのでしょうか。こんな夢を見ました。
王子様になって宮殿で暮らしていたんですが、帝国軍が宮殿に攻めてきました。
私は、王家の身でありながら、ベレッタM92Fを持って、最後まで必死に戦いましたが、ついには捕らえられて、捕虜となってしまいました(T_T)。くやちい・・・。

図書室で文庫本を探していたんですが、本棚の立て付けが悪かったのか、立ったまま本を読んでいたら、突然本棚が倒れてきました(@_@)。でっかい口を開けて、「わー!」とか言ったら、その文庫本が口ン中に入って、しかものどの奥まで入っちゃったの!
ヤバイと思って、携帯で救急車を呼んだんだけど、苦しくて、苦しくて、息もまともにできないし、喋ることもできないし、ホントに大変でした。夢で良かったなーって、つくづく思いましたよ。


2000年5月第5週

愛犬を病院に連れていきました。相変わらずの臆病なので、病院の入口の前でドテーンと座り込んじゃって、なかなか、中に入ろうとしませんでした。でかいずうたいして臆病者だから、笑われちゃったよ(^^;)。でも、そんなところが可愛いんだけどね(^o^)。
ワクチン接種と、フィラリアの予防薬を貰いに行ったんですが、診察台に載せたら、恐いのか、震えていました。でもなぜか、私にとっては診察台よりもずっとコワイ、チンピラ風の院長先生にはシッポを振っていました(^^;)。動物って不思議ですね。
フィラリアの薬を飲ませると、下痢をしちゃうし、元気がなくなっちゃうし、家の中で飼っているので蚊もあまりいないので、去年2ヶ月分だけ、薬をあげていなかったら、先生に怒られてしまいました(^^;)。
なんだか、愛犬に対する愛情が足りなかったのかなぁ〜と、シュンとなってしまいました(T_T)。

健康オタクの私は、通販で、プロポリスを注文してみました。はてさて、プロポリス。どんな効果があるのか、楽しみです(^^)。


惣流・アスカ・ラングレー
エヴァンゲリオン初号機
新世紀エヴァンゲリオン



そらいろネット
  日記メニュー  
2000年04月 そらいろネットホーム 2000年06月