◇ちーず。の日記2000年4月 そらいろネット
┗━日記メニュー


2000年4月第1週
 タケシムケンの日本一まずいラーメン王選手権のロケで、彦龍のオヤジと浅草キッドで、イルカのいるプールに行きました。
ADと、イルカの飼育係のお姉さんがプールに落ちました。ADは自分ではい上がってきましたが、飼育係のお姉さんは、溺れてシャチに助けられました。一瞬、シャチに食べられたのかと思って、みんなあせりました(^^;)。
そのあと、私が飼育係のお姉さんを看病してあげましたが、シャチの歯で、軽く怪我をしてしまったみたいで可哀想でした。

家のベッドで寝ていると、突然江角マキコが、「私の妹に変なこと教えないでー!」と叫びながら私に跳び蹴りをしてきました。私は、江角マキコともほとんど面識がないし、妹がいることすら知らなかったので、わけがわかりませんでした。
なんとか落ち着かせて、話しをしてみたら、江角マキコの思い違いだったようです・・・。
私はなんのために蹴られたんだろう(T_T)。

釣り名人の村越正海氏が、ロッドとリールを開発したというので、私も一緒に試し釣りに参加させていただきました。ルアーロッドだったのに、タコテンヤを使って試し釣りをしてしまいました(^^;)。嫌われちゃったかも・・・。


2000年4月第2週

良く行くホームページの管理人さんがが毎日ウォーキングをしているのに憧れて、ウォーキングを始めることにしました。
今日は、徒歩40分ほどのところにあるお寺にウォーキングに行きました。

あまりにも暇なので、友達とキャッチボールをしてもらいました。いやぁ、健康的だね(^^)。ボールの握り方がよくわからないんですが、誰か詳しい方はいますか?変な回転がかかっちゃったり、親指が引っかかっちゃったりして、狙ったところにボールがいかないんですよ。
しかも、久々の運動で、筋肉痛になってしまいました・・・トホホ(^^;)。

本屋さんで、ファイナルファンタジーVIIIの攻略本を買いました。
一回はクリアしてるゲームなんですが、やり残したことがたくさんあるみたいだったので買ってみました。攻略本を読んでみたら、やっぱりやり残したことがいっぱいあるみたいなので、また、最初からプレイしてみることにしました。

胸のあたりが痛かったので病院に行きました。
レントゲンを撮ったり、CTを撮ったりした結果、安静にしててしばらくは様子を見ましょうって言うことになりました。
看護婦さんには、「あんた前に手術してるんだから、調子が悪かったらもっと早く来なくちゃダメだよ!」って怒られちゃいました。なんか、かなり焦ってたみたい・・・。


2000年4月第3週

頑張って、徒歩で50分ほど掛けて、スーパーまで行きました。なんでわざわざ徒歩で行くかというと、術後のリハビリのためと、お金がないためかな。片道50分、歩いて買い物に行くような距離じゃないですね。お買い物と言うよりも、ピクニックだね(^^;)。
目的のものは、愛犬のチェーン首輪。暴れイヌとかしてしまったワンを、これを使ってしつけていくつもりです。

ここんとこ、どうもブルーになっています。
考え方も卑屈になって、消極的になって・・・歯車が悪い方向に回り始めてしまってるらしい。はぁ〜。なるべく毎日、外に出るようにはしているんですが、調子のいい日が長続きしないんですよね〜。

種から育てているサボテンが、ついに芽を出しました。
まだ4つしか出てないけど、メチャメチャちっちゃくて、かわいいね。『サボテンダー』という名前にしようかな(^^;)。

ホームページを、端午の節句バージョンにしたけれど、アイコンがイマイチになっちゃいました。だんだん、ページが重くなっていってます、おゆるしを(^^;)。
リング集にも参加することになったので、これでまた、アクセスが増えるといいな(^o^)。でも・・・、このリング集、ちと検討し直す必要がありそうです(^^;)。

理由はわかりませんが、今年になってから、アクセスが伸びてるんですよねー(^o^)。うれしいね。


2000年4月第4週

愛犬の狂犬病の予防接種に行きました。
常日頃、狂犬病のような暴れん坊将軍。大変でした・・・トホホ(^^;)。
人を見たり、イヌを見たりすると、すぐに興奮しちゃって、グイグイ引っ張るは、ピョンピョン飛び跳ねるはで、押さえつけるのにメチャンコ苦労しました。リードを引っ張って、何度も「待て!」って言ってるんですが、全然言うことを聞いてくれなくて。
これから、しつけの必要性を感じつつも、そんなワンが好きだったりするんですよね。

ついてない一日
病院の帰り、100円ショップに行ったんですが、定休日でした(TxT)。植木鉢とファイルを買おうと思ってたのにぃ〜。
意気消沈して、ドラッグストアーにサプリメントを買いに行きました。定休日ではなかったんですが、目的のサプリメントは売っていませんでした、ガックシ(T_T)。
気を取り直して、丸井に腕時計の電池交換と、メガネをちょっと見てもらおうと思ったんですが、お休みのようでお店の前には、なぜかヅラが売っていました(^_^;)。思わず、ヅラを買っちゃおうかと思っちゃいました。

良く行くホームページの管理人さんから、ウツボカズラをいただきました。食虫植物フェチのわたしにとっては、このウツボカズラはたまらんですなぁ。
お風呂場に置いてあって、シャワーでお湯を与えられるという拷問のような環境で暮らしていたらしいです。かわいそうに・・・。我が家に来て、ノビノビとしています。近いうちに、植木鉢と土を買って植え替えてあげようと思っています(^^)。
初対面だったので最初は全然会話が弾まなかったんですが、お茶に誘って2時間以上もお話をしちゃいました。
袋のなかには、小バエが何匹か入っていたんだけど、お風呂場の小バエかな(?_?)
また、写真は強そうなのに、本物は弱そうって言われたよ・・・トホホ。


2000年4月第5週

友達と鉄拳2をやりました。
お互い、鉄拳2をやるのは初めてだったので、必殺技が全然出ませんでした。私はポール・フェニックス、友達はマーシャル・ロウを使いました。
必殺技を使うより、ただ闇雲にボタンをパチパチ押してる方が強いのですが、お互い、たった1つの必殺技を出し合って戦いました。いやぁ、低レベルな戦いだね。ゲームの結果は、ほとんど五分五分だったけど、私の方がチョット弱かったかも(^^;)。

アサリを食べたんですが、なぜか、貝柱が2つありました。本来なら、貝柱は1つのはずなのに・・・。

本屋さんで、JavaScriptの本を買いました。すちゃらかプログラマーのプライドにかけて、マスターしてみせます!

世界不思議発見のロケが終わったあと、ナイナイの岡村に誘われて夕食に行くことにしました。ちょうどお腹もすいていたし、すぐ近くだったのでナイスなタイミングでした。ごちバトルはしませんよ(^^;)。
私と岡村とその友達2人の計4人で、デパートのレストラン街に行きました。岡村がどうしてもというので、イタリア料理屋さんに入りました。入った時、ウェイトレスさんが何人かで新聞を広げて読みながら、くっちゃべっていまいた(^^;)。
席に座ると、胸元の開いたシャツを着ていた綺麗なウェイトレスさんが来て、注文を聞こうとしたら、岡村が目を輝かせて、大きな声で「コーヒー4つ」と答えてしまい、それ以外の注文をさせてくれませんでした。
お腹がすいていたのに・・・(T_T)。岡村のオッパイ星人め!

良く行くサイトの管理人さんからもらったウツボカズラを植え替えるため、友達と植木鉢を買いに行きました。チョット高かったんですが、大切に育てると約束したので、ヤシの実繊維のつり下げる植木鉢を買いました。
お決まりのように、ペットショップに行って、バーニーズマウンテンドッグを座って見ていたら、目の前にミニスカートの足の綺麗なお姉さんが来て、イヌを見てるフリをして、足を見てしまいました(^^;)。お姉さんごめんなさい<(_ _)>。

海岸にお散歩に行きました。
テクテク歩いていると、足下にキラリと光るビーチグラス。いやぁ、誘惑に負けてしまいました(^^;)。
なにも考えず、ビーチグラス拾いに熱中してしまい、ポケットいっぱいになるまで集めてしまいました(^^;)。どうしても、1つのことに熱中すると、他のことが見えなくなってしまうんですよねぇ。まわりで見てる人は、怪しい人がいると思っただろうな〜。
でも、綺麗だから、うまくお部屋に飾らないとね(^o^)。

職安から、仕事を紹介するハガキが来ました。
私にとっては、とっても好条件の会社でした。面接を受けようかどうか、かなり迷っています・・・。


2000年4月第6週

山本晋也監督が、うちのオジジに作製を頼んでおいたタンスを受け取りに来ました。
しかしその時、私はパニック状態でした。どこから入ってきたのかわからないんですが、家の中には虫がいっぱい(>_<)。ここんとこ温かい日が続いていたからかな・・・。でも、たくさんいて気持ちワルゥ〜。掃除機を持ち出して、一匹ずつ虫を吸い取っているところに、監督がやってきました。
そこで、監督が虫が見付けて、私が掃除機で吸い取るという作業を延々と続け、最悪の事態が・・・。掃除機がいっぱいになってしまった・・・。そんなときに限って、最もやっかいだと思われるムカデが出てきた(T_T)。
そして私はこういいました。「孫子曰く、三十六計逃げるに他ナシ!」
家に帰ってくるころには、すべての虫も退治され、キレイキレイになっていました(^o^)。


ビーチグラスチップ
ウツボカズラ
食虫植物図鑑



そらいろネット
  日記メニュー  
2000年03月 そらいろネットホーム 2000年05月