◇ちーず。の日記2000年8月 そらいろネット
┗━日記メニュー


2000年8月第1週

古いパソコンよりも大型になった新しいパソコンは、我が家のパソコン台にはチョット大きすぎるみたいで、うまく入りませんでした。
そこで、プリンタの棚の高さを高くして、うまく入るようにしたんですが、プリンタがずいぶん高いところに行ってしまい、用紙の挿入が大変そうです(T_T)。高くしすぎちゃったみたい・・・。

天気がいいので、愛犬のシャンプーをしました。でも、その日はものすごく暑くて、締め切ったお風呂場でのシャンプーは、まさに地獄絵図。暑くて、暑くて、汗がダラダラと出てきて、頭がクラクラしちゃいました(^^;)。
もしよかったら、次は誰か手伝ってもらえますか?

友達と会いましたぁ(^^)。なかなか会う機会がなかったので、チョット強引に誘っちゃいました(^^;)。申し訳ないですm(._.)m。
実は、半分は会えないだろうなーと思って誘ったんですが、本当に会うことになって、どこに行こうかもまったく考えていませんでした(^^ゞ。
とりあえず、目的の図書館に本を返す用事は済ませたのですが、本を返すのなんて、ほんの数秒なので、そのあとどうすればいいのやら・・・。間がもたない(^^;)。とっさに考えついたのが、ボーリングで、それに行くことにしました。芸がないよね(^^;)。
でも、途中でパソコンショップに寄って、そこから近くの公園に行くことになりました。
公園を一緒に散歩して、暑かったけどとっても楽しかったです。思っていたよりも大きな公園だったので歩き疲れたぁ(>_<)

美容院に行ったら、「あなたの場合、ハゲるとしたらこのあたりからハゲることになると思います。」と言われてしまいました。いやなことを聞いちゃったなーと思いました(^^;)。

ずっと大切にしていたアサガオのお花が咲きました(^o^)。思ってたよりも大きなお花で、濃いピンク色をしていました。お花の大きさが大きいせいで、すぐに破けたり、しおれちゃったりするので、何度か早起きしてみてみましたが、やっぱりダメみたいです(T_T)。きれいに咲けばいいのになぁ。

親戚がうちに来て、ルパンのCDを置いていってくれました(^o^)。得しちゃいました。


2000年8月第2週

久し振りにポケモンをやりました。ずっとやってなかったので、操作法も忘れてしまっていたのですが、ヨーギラスのレックスがめでたく、破壊光線を覚えてくれました(^o^)。だれか、ポケモンバトルやりませんかぁ?

パソコンを組み立てたとき、本体内のケーブル類が、グッチャグチャになったままで、ショートの危険があるので、それをきれいに整頓するグッズを、大きなスーパーまで買いに行きました。
プラスチックのひも状のものを、キューっと締めて、固定するものがいいと思い、それを買うことにしました。たぶん、コンペックスっていうものだと思います。
でも、10本100円と、100本248円のものがあり、どちらを買うか、とっても悩みました。だって、どうせ使うのは、1本か2本なんだもん(^^;)。結局、お得ということで、100本248円のものを買いました。残りの99本の使い道はまだ決まっておりません。

我が家のアサガオが、きれいに咲き乱れているので、その写真を撮ろうと思い、フィルムを入れ、撮影に入りました。レンズを開き、シャッターを押しましたが、なぜか、シャッターが切れません。よく見てみると、電池切れのマークが・・・。しょうがないなーと思って、レンズをしまおうとしましたが、それすらも動かないんですよ。
たいそう困ってしまい、開店に合わせて近くのスーパーまで行き、電池を買ってきました。
家に帰って、アサガオを見てみましたが、もうすでに、少ししおれ始めていました(T_T)。次回、きれいに咲いたときこそ、写真を撮ろうと思います・・・。

毎日3つほど、メールマガジンで占いを受信しているのですが、そのどれもが最悪の運勢と出ていたので、影響されやすいので、それをすっかり信じてしまい、前の日からブルーになっていました(^^;)。
悪い知らせが来るとなっていたので、とっても怖かったです(;_;)

すっかり占いに感化されたわたしは、早起きをするといいことがあるということで、早速早起きをしてみました(^o^)。そうしたら、実際にいくつか、いいことがありました。
朝起きて、アサガオを見ていたら、たくさんのお花が咲き乱れていて、とってもきれいでした。中央の駅前で、ティッシュをもらいました。バイトのお給料も入っていました。
でも、いくつか悪いこともありました。自動販売機で、ホットコーヒーだと思って買ったのですが、ギンギンに冷えたコーヒーが出てきました。友達にいじめられました(T_T)。

最近、アサガオがたくさん咲き乱れているので、そのお花を見るために、毎日早起きしています(^o^)。濃いピンクに、淡いピンク、紫、水色、とってもきれいだよ(*^o^*)。

海で拾ってきた貝殻に、アクリルニスを塗りました(^o^)。やっぱり、物を大切にするのはいいことですね。大切にすれば、それだけ、愛着が湧いてきます(^o^)。

野球を見に行きました。日ハムV.S.オリックス戦のカード。どちらかっていうと、オリックスのほうが好きなので、オリックスの応援をしました。
ジュースとかお菓子とかをしこたま買い占めてから、球場に向かいました。入り口で、缶ジュース&ペットボトルの持込は禁止って言われたので、慌ててカバンの中に隠しましたが、結局ばれてしまいました(^^;)。でも、紙コップに移し変えるだけで、そんなにコソコソする必要はありませんでした(^^;)。
タダ券だったので外野席なんですが、結構前の方で観戦する事ができました。バッティング練習では、何度か近くにボールが飛んできて、チョット怖かったです。
試合は、11対1の完敗でしたが、とってもたのしかったです(^o^)。次に行くときは、もうチョットいろいろ応援できるかな。

久々に、映画を見に行きました。映画を見に行くなんて、何年ぶりなんでしょう。
映画は、「グラディエーター」。映画を観る前に、「世界不思議発見」で特集をやっていたので、ずっと観たいなーと思っていました。
映画は、ローマ帝国時代の剣闘士の物語。私の好きなアクション映画です。一番最初の戦のシーンは、とってもすごかったです。とにかく、映像がすごいですね。効果音もいいし。長い上映時間の映画でしたが、飽きてくるころにすごくいい映像が入ってきたりして、飽きることなく観ることができました(^o^)。


2000年8月第3週

ここ数日、ツボ押しにはまっています(^^;)。家にあった、ツボ押し器(ただの木の棒)を使って、ヒマがあれば、足の裏を突っついています(^^;)。でも、どこと押せば、体のどの部分に効果があるのかわからないので、適当に痛いところを突っついています。ホームページで検索してみようかな・・・。

何日か前に植えたラベンダーの種から芽が出てきたようです。本当の種まき時は、春なのですが、来年の春まで待ちきれずに、こんな夏の真っ盛りに植えてしまいました(^^;)。
でも、使い古しのプランターのせいか、色々な芽が出てきてしまい、どれがラベンダーの芽なのかわからなくなってしまいました(T_T)。もうチョット、大きくなるまで待ってみることにします。でも、もしかしたら時期はずれで枯れちゃうかも・・・。

沖縄で親戚がペンションをやっているので、お盆休みということもあり、毎年の恒例行事ということもあり、お手伝いに行くことにしました。いつものように私のお仕事は、自家栽培の畑の管理、魚介類の採取、お客さんの送迎、雑用などなど・・・。
昼間やることがなかったので、夕方までペンションすぐ前のビーチで昼寝をして、帰ろうと思ったら、有名になる前から友達の広末涼子に偶然出会いました(@_@)。とても久し振りに出会ったし、撮影も終わったそうなので、うちのペンションに遊びに来てくれました。あんまりにも可愛かったので、後ろからそっと抱きしめ、首筋にキスをしてしまいました(*^o^*)。
所詮は夢ですけどね(^^;)。

近頃の愛犬は、とっても抜け毛がひどく、部屋中毛玉だらけになっています。毎日、マメにブラッシングをしているのですが、抜け毛は収まらない様子。
そこで、シャンプーをすることにしました。そしたら、なんだか毛が薄くなったみたい(^^;)。天気が良かったので、ドライヤーを省いちゃいました。抜け毛のほうは、相変わらずですなぁ。

我が家の電話機が東京電話に入っているので、インターネットも東京電話に入ることにしました。なぜかというと、通話料が3分8円になるから(^^)。今は3分9円でやっているのですが、通話料も約一割引きになる上、プロバイダ料金も200円ほど安くなるから。
そこでオンラインサインアップをしたのですが、何回やってもうまくいきませんでした。そこで、サポートセンターに問い合わせた後、言われた通りにやってみたら、うまくいきました(^o^)。向こうのサーバーが悪かったみたいです。
サインアップした直後からネットが出来ると思っていたのですが、ネットに接続できないんですよ(T_T)。設定がいけないのか、開通通知が郵送で来るまで、接続できないのか・・・。その辺のところが、ちゃんと書かれていないんですよねぇ。

老夫婦と歴史散歩に行ってきました。車で行くとすぐ近くのイメージがあるのですが、電車で行くとなると、意外と遠いですね(;_;)。乗換えが多い上、電車の本数が少ないので、とても時間がかかってしまいました。家から1時間半かかるだろうと予想していたのですが、それでも待ち合わせ場所には、チョッピリ遅刻してしまいました。
そこは、不思議なところでした。お土産やさんには、必ずといっていいほど、貝殻が売っています。でも、どう考えても、外国から輸入している貝殻なのです。地元の特産の貝ではないのです。外国産の貝殻が、お土産屋さんのお土産として売られていることが、とっても不思議でした(^^;)。あと、必ずあるのがサザエのつぼ焼き。このサザエも、地元で捕れたものではないと思います・・・。
洞窟にも行きましたが、私の想像していたものとは、だいぶかけ離れていました(^^;)。とても近代的な施設で、海の波で浸食されて出来た洞窟とは思えませんでした(^^;)。
気合を入れて、エスカレーターを使わずに登ったのですが、非常に疲れました(>_<)。帰りは、船で帰ろうと思ったのですが、本日欠航の為、来た道を歩いて帰ってきました(T_T)。

新しくなったパソコンを、さらにグレードアップしました(^o^)。本体冷却ファン、オーディオケーブルを取り付けました。さらに、動的ハードディスクを、5インチベイに固定し、固定ハードディスクとなりました。今まで点灯しなかった電源ランプと、アクセスランプも、点灯するようになりました(^o^)。

富士通パーソナルのどうしょもないスキャナのために、マルチブート環境を作らなくてはいけないので、Windows2000と、Windows98の両方を立ち上げられるようにしました。途中、Win98のインストールで重大なトラブルが発生してしまい、パニック状態になり、何とか修復して、もう一度やり直しました。
結局、マルチブート以外にもいろいろやっていたら、10時間以上かかってしまいました(T_T)。


2000年8月第4週

友達のお悩み相談に行ってきました。不眠症で眠れないといからといわれて、私まで付き合わされる羽目になってしまいました(>_<)。ね、ねむい!でも、少し気持ちが楽になったって言ってくれたし、私も楽しかったから良かったです(^^)
でも、心理ゲームの載っている古い雑誌をせしめてきたので、ホームページの素材にしようと思っています(^^;)。

可哀想なのですが、イチゴの植木鉢、サヨナラしてしまいました(T_T)。置き場所に困っているというのが一番の理由なのですが、葉っぱばっかりモジャモジャと生い茂っていて、小さな実しかならないというのも、サヨナラしてしまった理由です・・・。でも、プランターのイチゴは可哀想なので残してあります。
今日は、イチゴの悪夢に悩まされそうです(T_T)。

ポストペットのパトラッシュが、お別れをにおわすようなメールをくれました・・・。ずっと一緒だったので、なんだかとっても悲しいです。やっぱり、ずっと一緒にいると、愛着が湧いてきますね。
あ〜ん、パトラッシュー、お願いだからいなくならないでぇ〜。私はとっても悲しいのです(T_T)。

テレビ番組で、救急救命病棟のお医者さんの番組を見ました。友達が看護婦さんをやっているので、気になって見てみたのですが、とってもハードな職場ですね・・・。その友達にはいつも迷惑ばかりかけているので、とっても申し訳ない気持ちになってしまいました。あんな職場でしっかり働いているのに、自分は迷惑をかけるだけで、仕事すらしていないことを考えると、ついつい、自分が情けなくなってしまい涙が出てきました(T_T)。

とうとう、パトラッシュが逝ってしまいました(T_T)。ずっと大切にしていたので、なんだかとっても悲しいです・・・。しょせんは、パソコンの中のソフトに過ぎないのですが、その日一日、何にもやる気が沸いてきませんでした。
はぁ、パトラッシュ・・・。

友達が植木を買いに行くと言うので、私もそれに便乗させてもらい、一緒に植木を買いにいくことにしました(^^)。最近、チョット、引きこもりがちになっていたので、約束をすれば外に出られるだろうとも思って・・・。
いつものスーパーに行って、犬用シャンプー、その他に土や肥料を買いました。ペット用のお祭り印のバンダナが売っていたので、とっても、とっても、欲しかったのですが、貧乏人に贅沢は敵だと思いあきらめました。
そのあと、園芸屋さんに行ったら、処分品だと思われる植木が、ヒトカゴ500円で売っていました。その中には、20個近くの植木が入っていて、どれも元気はなかったのですが、誘惑に負けて買ってしまいました(^^;)。ほかにも、トンガラシちゃんや、水仙の球根を買いました。水仙は、おうちに帰ってすぐに、水栽培にチャレンジしました。

先日買った植木の植え替え作業をやりました。4つほど、母親に盗られてしまいました(T_T)。なにせ数が多いので、大変です。それでもがんばって、10個ほど植え替えをしました。処分品なので、どれも元気がなく、早く植え替えをしないと枯れてしまいそうなのです・・・。
結局、植木鉢の数が足りずに、すべてを植え替えることはできませんでした。


2000年8月第5週

OSの変更等をしていたら、ホームページのファイル名がなぜか大文字になってしまいました・・・。変更するの面倒くさそうです(T_T)。
最近、あまり更新してなくて申し訳ないです。OSの設定やソフトのインストール等が終わらなくて、なかなか更新できないでいます。やっとこさ、更新できそうな状態にったので、とりあえず、日記だけでも(^^;)。
他の人は、ホームページ作成ソフトは、何を使っているのかなぁ・・・。

最近、どうも精神的に不健康です(^^;)。何にもやる気がわいてこないので、家に引きこもりがちになっちゃってます。最後に外出したのは、何日前になるのかな・・・。その前は???
それに、理由はないのですが、突然悲しくなってくることがあるんですよ。なんか、涙が出てきそうになることがあって。はぁ、なんか、ヤバイなぁ。また、悪い方向に進んでいっちゃってるような気がするよぉ。お酒が飲めれば、お酒でも飲むんだけどなぁ・・・。しょうがないから、お茶でも飲むかな(^^;)。平安時代のころは、お茶だって立派な薬として日本に入ってきたわけだし。

もうすぐ、8月も終わってしまう・・・。結局、今年の夏もただ暑い日が続いただけで終わってしまうらしい・・・。日記の9月分も作らなくちゃいけないな。
昨日に引き続き、今日も精神的にかなり不安定です。昼ごろ起きたんだけど、柱とか見ると思いっきり頭を打ち付けたくなるんですよ・・・。こりゃヤバイなーって思って、精神安定剤を飲んで、そのままバタンきゅう。2種類も飲んじゃったからかな。
夜になってムクムクと起き上がったら、頭がボーっとしていて、階段から落っこちてしまった(T_T)。痛かった(>_<)。お薬飲んで、また寝ようかな・・・。

困ったもんですなぁ。なかなか、調子が良くならなくて・・・。結局、今日も精神安定剤を飲んでしまった(T_T)。不安で、不安で、どうしょもないです。誰かと話をしたくても、誰も話しを聞いてくれる人がいないです。どうしたら、元気になれるのかな。知ってる方がいたら教えて欲しいです・・・。

うつ状態から抜け出せず、なにか行動をおこそうと思い、愛犬のシャンプーをしました。疲れました・・・。ワンは、まだチョット湿っております(^^;)。


肉球クリーム
ウッディベッド
77のしぐさでわかる犬の気持ち



そらいろネット
  日記メニュー  
2000年07月 そらいろネットホーム 2000年09月