そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 2月9日生まれ

2月9日生まれの誕生花・誕生石占い


2月9日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 ユキノシタ。
身近な植物図鑑:ユキノシタの花

 

花言葉

   

 切実な愛情。

 

誕生花物語

   

ユキノシタ 葉は肉厚で、たくさんの柔毛に覆われています。ひっそりと咲く花は、見逃してしまうほど小さくて目立ちません。
 花を手に取ってみると、予想外に可憐な表情を浮かべています。押し花などに加工して、本のしおりなどにすると、とても良く似合うでしょう。

 

誕生花占い

   

 融通が利かない性格は、天下一品です。自分の辞書に、根回しという言葉がないくらい、一直線で融通が利きません。
 その一途さが通じて、最後には玉の輿を射止めることができるかもしれません。

もうひとつの誕生花

 

 カトレア。

 

花言葉

   

 成熟した大人の魅力。

 

誕生花物語

   

 ラン科の多年草で、熱帯アメリカが原産です。
 かつて、洋ランと言えば富と贅沢の象徴で、その中でもカトレアは花の女王と呼ばれていました。
 ヨーロッパの多くの人々が、カトレアの栽培を試みましたが、困難の連続で成功するまでに40年もの歳月を費やしてしまいました。
 現在では、色とりどりの品種を、簡単に手に入れることができるようになりました。

 

誕生花占い

   

 目標を決めたら、志を高く持って実現させることを目指します。
 たとえ道のりが険しくても、苦労とは思わず、楽天的に前へと進んでいくことができます。
 ベンチャービジネスや、新しいビジネスモデルの創出などに携わる仕事をして、成功する人が多いです。
 美しいものをこよなく愛する、ロマンチストでもあります。

2月9日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 レッド・ジャスパー。

 

宝石言葉

   

 体力、持久力。

 

誕生石物語

   

 「1回目は噂?2回目は悪口?3回目には風邪薬3錠!」などのように、テレビコマーシャルにもなっていたくしゃみ。
 外国では曜日で表現するようです。月曜日のくしゃみは危険信号、火曜日のくしゃみは知らない人とのキス、水曜日のくしゃみは手紙の知らせ、木曜日のくしゃみはもっと良いことがある、金曜日のくしゃみは悲しい知らせ、土曜日のくしゃみは明日恋人に会える、日曜日のくしゃみは安全に気を付けて、さもないと悪魔のとりこになってしまいます。
 くしゃみは、魂が肉体の外に抜け出ること、神々の警告の合図です。それが幸運を招くのか否かは、その人のその時のエネルギーの状態によると言われています。
 エネルギーを体内に閉じ込める力があるとされるレッド・ジャスパーの力を借りて、良い方向に持って行きたいものです。まだまだ、くしゃみが止まらない冬の季節が続くので、風邪にはくれぐれも注意してください。

 

誕生石の特徴

   

 不透明な水晶がジャスパーです。
 日本国内でも各地から産出され、赤色、青色、模様の入る物など、さまざまあります。モース硬度7で、平均的な型さで、彫刻も可能なため、古くから置き物や印鑑に加工されてきました。
 現在では、マニッシュなジュエリーとして、ループタイ、カフスなどに使われています。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 挑戦的に新しい仕事に打ち込み、能力を発揮する知的頭脳の持ち主です。
 しかし、ややお節介ともとられてしまい、疲れ気味になることもあります。
 エネルギーを守り、調節して体力を付けてくれるレッド・ジャスパーを机の上に置いておけば、新しい力を授けてくれるかもしれません。

もうひとつの誕生石

 

 ガーネット。

 

宝石言葉

   

 真実の愛。

 

誕生石物語

   

 ガーネットは、「タネのような」という意味のラテン語「グラナトス」が名前の由来となっています。
 古代インドでは地球のタネだと考えられており、地球が持っているエネルギーの源であるとされていました。
 事実、ガーネットには時間を動かす不思議なパワーがあり、この石を凝視していると過去の魂を呼び戻すことができると言われています。
 死者との対話を実現するパワーを持った宝石です。そのため、霊を慰める石とも言われています。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
2月8日生まれ 三浦半島身近な図鑑 2月10日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.