そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 6月1日生まれ

6月1日生まれの誕生花・誕生石占い


6月1日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 白花のカラー(Calla)。
身近な植物図鑑:カラーの花

 

花言葉

   

 しとやかさ。

 

誕生花物語

   

カラー サトイモ科に属する観葉植物で、カラーリリーとも呼ばれます。和名はオランダカイウといいます。
 ウエディングドレスに包まれた花嫁のような、そんな印象を与える花を咲かせます。
 水辺に静かに多々ぶむ妖精のように、清々しい雰囲気があります。
 花のように見える白い部分は、仏炎苞と呼ばれます。本当の花は、中心部分にスッと伸びている黄色の棒状の部分です。

 

誕生花占い

   

 あまり目立たないタイプです。野菊のごとき君なりきといったところでしょうか。
 じっと、自分への愛を育んでいる人がいるようです。相手の愛に応えてあげましょう。

もうひとつの誕生花

 

 オールドローズ。
ベランダ園芸:バラの育て方

 

花言葉

   

 優美。

 

誕生花物語

   

バラ 小アジア〜東アジアが原産のバラ科の植物です。
 ヨーロッパの絵画や古い食器に描かれているバラは、現代の花屋さんで売られているバラとはやや異なる特徴を持っていることにお気づきでしょうか?
 枝はしなやかで花弁が丸く、たおやかな雰囲気を持っています。
 すべてがすべてと言うわけではありませんが、19世紀以前のバラはオールドローズと呼ばれています。
 芳香を持った品種が多く、ガーデニングファンに根強い人気があります。

 

誕生花占い

   

 運動も勉強も、なんでも器用にこなす人です。
 幼いころから呑み込みが早く、あまり苦労しなくても人並み以上の地位を確保してきました。
 大人になっても同様で、それなりの評価を得ることができます。
 なにかひとつでも、飛び抜けた才能はあるかというと、どれも平均的になってしまうようです。そしていつしか、コツコツと努力を重ねてきた人に追い抜かれてしまいます。
 スマートさを捨て、愚直に打ち込むことも大切と言えます。

6月1日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 アレキサンドライン・サファイア(Alexandrine sapphire)。

 

宝石言葉

   

 二面性。

 

誕生石物語

   

 6月になれば、重い冬服から夏服への衣替えの日になります。気持ちも軽くなり、爽やかな感じになります。
 花の季節から実の成熟へ向かう、どちらともつかない二面性を持った時期になります。変化の前兆の時期となります。
 アレキサンドライン・サファイアハ、アレキ型サファイアと呼ばれる宝石です。太陽光線下では青色に輝き、夜光や人工光線下では赤紫色や紫色、赤色に輝きます。光源の違いによって異なる色に見えるのが、サファイアの仲間でもユニークな宝石です。
 色合いの変化の二面性は、物事の二面性、昼と夜の二面性、精神と肉体の二面性、性格の二面性を表すとされています。占星術ではふたご座のイメージと重なることから、アレキサンドライン・サファイアがお守りとされています。

 

誕生石の特徴

   

 サファイアは、ルビーと同じファミリーになります。
 硬度はダイアモンドに次ぐ強さを誇ります。
 全体的性質も良いので、扱いやすい宝石です。毎日、安心して身に付けることができます。
 サファイアには様々な色調があるので、コーディネートを楽しむことができます。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 熱烈な愛をもたらすと言われる、変色性のあるサファイアのパワーを受けています。
 昼間はクールに仕事をこなす知的なイメージです。夜には、情熱的なプライベートの時間を過ごします。
 変わり身の早さで、周囲から尊敬のまなざしを浴びます。
 ふたご座生まれの人には、二面性が潜んでいると言われています。二面性のバランスを意識して、いい加減にならないように注意してください。

もうひとつの誕生石

 

 パール。

 

宝石言葉

   

 健康、長寿。

 

誕生石物語

   

 真珠は6月の誕生石になっており、宝石言葉は健康と長寿です。
 宝石のキングといわれるダイヤモンドにたいして、真珠は宝石のクイーンと呼ばれています。
 紀元前2000年ごろから真珠は最高の貢物とされていて、古代中国の記録にも記載されており、日本の女王卑弥呼も中国の魏王に真珠を送ったと記録されています。
 唐の時代には、真珠の取引を見守る珠官という専門の官吏がいたほど貴重な国の富とされていました。


6月1日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:6月1日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
5月31日生まれ 三浦半島身近な図鑑 6月2日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.