そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 7月7日生まれ

7月7日生まれの誕生花・誕生石占い


7月7日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 スイレン(Nymphaea)。
身近な植物図鑑:スイレン

 

花言葉

   

 清純な心。

 

誕生花物語

   

スイレン スイレン科に属する水生多年草です。
 夜明け頃にポッと音を立てるように咲き、夕方になると眠ったように花を閉じることから、睡蓮の名前が付けられました。
 水草なので、水がないところには育ちません。日本各地の池や沼などに、美しい花を咲かせます。
 古代、ナイル川はスイレンの花で覆われていたので、ナイルの花嫁とも呼ばれています。

 

誕生花占い

   

 信心深く、新興宗教に弱く、すぐに信じ込んでしまうところがあります。
 信じるかどうかどうかは本人次第ですが、周囲の人にも強く勧めるのは控えるようにしましょう。

もうひとつの誕生花

 

 ギボウシ。
ベランダ園芸:ギボウシの育て方

 

花言葉

   

 沈着冷静な態度。

 

誕生花物語

   

シロタエヒマワリ 東アジアが原産のユリ科の植物です。
 初夏、淡い紫色や白色の花を咲かせてくれる多年草です。
 日本でも古くから栽培されており、日陰の庭の植物として人気があります。
 花も美しいですが、白や黄色の綺麗な斑が入り、葉の方が観賞価値が高いです。ヨーロッパでも人気があります。
 品種改良によって、品種は数百種もあると言われています。春の山菜用に食用になる品種もあります。

 

誕生花占い

   

 辛いことがあっても、一晩寝ればケロッと忘れてしまう明るく前向きな人です。
 たくましいメンタルは天性のもので、根性だけは誰にも負けません。
 人によっては無神経でデリカシーのない人だと見られてしまいます。そういった人たちの声すら、負け犬の遠吠えだと思って、バイタリティーに変えてしまいます。
 自分の道を貫き通すことで、運が開けていきます。

7月7日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 スター・ローズ・クォーツ(Star rose quartz)。

 

宝石言葉

   

 逢瀬(おうせ)。

 

誕生石物語

   

 少しずつ暑さが増す小暑の時期となりました。そして一年一度のロマンティックな天体ショー、わし座の牽牛(けんぎゅう)とこと座の織姫(おりひめ)が逢うことのできる日。どうして一年に一度だけなのか、天気は晴れるのか、夜空を見上げながらヤキモキとしたものです。この日限りは、恋人たちが密かに会えるように願わずにはいられません。
 恋人たちを惹きつけるパワーを持つと言われているのが、ローズ・クオーツ(紅水晶)です。生きる喜びを表し、ちょっぴりセクシーな色気は愛の女神ビーナスの色です。
 星の出会いを象徴する宝石が、スター・ローズ・クォーツです。星を意味するアステリズム(六条のスター効果)が、淡いピンク色のボディーカラーの上に輝く、ロマンティックな宝石です。スター・ローズ・クォーツを身に付けて、星空の恋人たちのような永遠の愛を願いましょう。

 

誕生石の特徴

   

 和名は薔薇水晶と言います。
 うっすらとしたピンク色をした、半透明に近い水晶(クォーツ)です。
 ピンク色は甘さを感じさせますが、スター・ローズ・クォーツのピンク色は清涼感があります。
 他の水晶と同じ特性を持っているので、ケアを気にせず身に付けられる宝石です。
 特徴となっているスター効果(アステリズム)が楽しめる石を選びましょう。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 相手が何を望んでいるのか、本能的にキャッチする能力を持っています。
 相手の投げたアイデアを、きちんと生かして、形にする優れた能力を持っています。
 ところが、そうした自分を褒められても、嬉しく感じず、内心ではイライラしてしまうことが多いようです。
 恋人との良い関係、良い人間関係を築いてくれる宝石がローズ・クォーツです。お守りとして、手放せない宝石となるでしょう。

もうひとつの誕生石

 

 クリスタル。

 

宝石言葉

   

 純粋。

 

誕生石物語

   

 この世のあらゆる物事を映し出すことができるとされるクリスタルの鏡。
 古来、予言者たちはクリスタルを磨き上げて鏡を作り、深夜の漆黒の闇の中、たった一人でこの鏡を見つめ、未来からの光が差してくるのを待ち続けました。
 やがて、未来からの光が鏡を照らし、人類の未来の世界が映し出されたとか・・・
 どんな小さなクリスタルであっても、未来を告げるパワーを持っているので、クリスタルを身に付けている人には不思議な予知能力が宿ると言われています。


7月7日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:7月7日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
7月6日生まれ 三浦半島身近な図鑑 7月8日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.