そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 7月8日生まれ

7月8日生まれの誕生花・誕生石占い


7月8日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 深紅のアスター(Aster)。
身近な植物図鑑:キク科

 

花言葉

   

 私の愛を信じて。

 

誕生花物語

   

 キク科の一年草です。中国北部を原産とする、園芸種です。
 アスターは、ギリシャ語で星という意味になります。花びらが放射状に開くため、星のような形に見えることから、アスターと名付けられました。
 花占いに使う花のひとつで、愛が叶うことを願う一途な女心の象徴とされています。
 可憐で、かわいらしい花です。

 

誕生花占い

   

 ロマンスの神様に魅入られています。
 恋人なし歴がほとんどないと言っていいほど、異性に好かれます。
 結婚の決意をするなら、条件ではなく、愛情の深さで決断をするようにしましょう。

もうひとつの誕生花

 

 赤花のホリホック。
身近な植物図鑑:タチアオイ

 

花言葉

   

 飾らない愛。

 

誕生花物語

   

ホリホック 中国やシリアが原産のアオイ科の植物です。
 別名、タチアオイといいます。
 初夏の太陽に向かって真っすぐに伸び上がり、赤、白、ピンクなどの鮮やかで大きな花が、下から上に向かって咲き上がっていきます。
 花の形も、一重咲きのものや、八重咲きのものなど、いろいろあります。
 日本の気候に合っているので、日当たりと風通しが良く、水はけの良いところに植え付けておけば、放置プレイでも花を咲かせてくれます。
 花持ちが良いので、長く楽しめるのも利点のひとつです。

 

誕生花占い

   

 サバサバとした性格で、男女に関係なく人気がある人です。
 恋人との付き合い方も、男女の関係というより、友達のような関係を好み、配偶者とも対等な関係でいたいと願っています。
 女性であれば家事や育児を手伝ってくれるような男性に、男性であれば仕事を持っている女性に惹かれる傾向があります。

7月8日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 ミルキー・オパール(Milky opal)。

 

宝石言葉

   

 ときめき。

 

誕生石物語

   

 ドイツを流れる母なる川、ライン川。その岩に現れ、美貌と美声で船乗りを誘惑すると言うローレライの物語り(ローレは待つ、ライは光を意味しています)。長さ1320kmにもなるライン川は、多くの伝説を持つ川でもあります。
 川は農耕にとって、欠かすことのできない存在です。豊穣を意味し、女性の姿をして、日の出(誕生)と日没(太陽の死と復活)を表す場所とされています。
 七夕の夜空に輝く天の川は、銀河系内の無数にある恒星の帯です。ギリシャでは、天と地に架かる橋、神々の宮殿に至る道、ビーナスの乳とも呼ばれています。
 ミルキーなオパールがホワイト・オパールです。虹の宝石ミルキー・オパールはラッキー・ストーンと言われています。

 

誕生石の特徴

   

 半透明で乳白色をしたボディーカラーに七色の虹色を表す代表的なホワイト・オパールが、ミルキー・オパールです。
 美しさゆえに、貴石、プレシャス・ストーンとして扱われています。
 モース硬度は5.5〜6.5で、やや低めです。熱には要注意です。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 持って生まれた豊かな想像力を活かして、相手の好みを本能的にキャッチすることができます。
 次々と新しいアイデアを思い付くことができます。
 有能なタイプですが、そのために人を信じられないところがあります。
 相手に自分の本当の姿、自分の弱い部分を見せるからこそ、信頼関係が深まっていくものです。
 キューピッドストーンとも呼ばれるオパールを身に付けていれば、良好な信頼関係が築けるようになるでしょう。

もうひとつの誕生石

 

 パール。

 

宝石言葉

   

 健康、長寿。

 

誕生石物語

   

 真珠はかに座の守護石となっています。
 ギリシャのプラトン派の哲学者たちは、かに座の中心にある星プレセベを、天国のゲートを照らす光だと考えていました。
 そのプレセベが海に落ちたたものが、真珠だと言われています。
 つまり、真珠は天国に通じる道を照らす力を秘めていると信じられています。特に大粒の南洋真珠は、天国の門をくぐるのにふさわしい人の手の上だけで光り輝くと言われています
 真珠の光が失われてきたら、自分自身の言動を振り返ってみる必要があるでしょう。


7月8日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:7月8日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
7月7日生まれ 三浦半島身近な図鑑 7月9日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.