そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 10月25日生まれ

10月25日生まれの誕生花・誕生石占い


10月25日生まれの誕生花占い

誕生花

 ピンクッション(Pincushion)。

花言葉

 成功。

誕生花物語

 ヤマモガシ科に属する植物です。
 大空にパッと咲いた花火のような印象を与える花です。見方を変えると、まっすぐに伸びた花びらが大きく広がるように伸びあがっています。
 一面にまち針を挿した針刺しに似ていることから、ピンクッションと呼ばれています。
 南アフリカ原産の熱帯の植物です。
 あまり馴染みのない花でしたが、最近人気が出てきた新顔の花です。

誕生花占い

 滅多なことでは人に従わないプライドの高い人です。
 デートの時でも、いつも自分で仕切りたがってしまいます。
 自分のプライドの高さで、相手のプライドを傷つけていることを知ってください。

もうひとつの誕生花

 ガイラルディア。
キク科|科別索引- 身近な植物図鑑

花言葉

 一致協力。

誕生花物語

 北アメリカが原産のキク科の植物です。
 ガイラルディアの名前の由来は、18世紀のフランスの植物学者のパトロンだったガイヤール・ド・シャラントノーの名前からきています。別名、テンニンギクといいます。
 少し紫がかった赤い花弁を、鮮やかな黄色が囲みます。
 丈夫な植物なので、あまり手をかけなくても花を楽しめますし、肥料も控えめで大丈夫です。

誕生花占い

 心の中に不満を抱えていても、それを人に訴えることをしないタイプの人です。
 洞察力が優れているため、相手の気持ちを推し量り、自分の中で折り合いをつけて我慢してしまいます。
 一見、平和主義のように見えますが、この状態が長く続くことで爆発してしまいすべてを失ってしまいます。
 少しずつでも自分の気持ちを口に出すようにして、相手に理解してもらう勇気も必要でしょう。

10月25日生まれの誕生石占い

誕生石

 レッド・スピネル(Red spinel)。

宝石言葉

 好奇心。

誕生石物語

 英国王室第一公式王冠のインペリアルステート・クラウン。歴代王や女王の載冠式や公式行事に使用されます。
 宝石をちりばめた王冠の表面に装着された約50mm×40mmの鶏卵大の赤色宝石は、黒太子のルビーと言われています。百年戦争のさなか、常に黒い鎧を身にまとって敵軍を撃破し続けたエドワード皇太子が、カステリア(現在のスペイン)を破った時に王から贈られました。のち、ヘンリー5世のヘルメットに装着され、1915年(大正4年)の今日、アジャクールの戦いを勝利に導いた歴史のある宝石です。
 王冠上にある宝石はルビーと言われていましたが、鑑定の結果、とても良く似たレッド・スピネルだとわかりました。歴史の物言わぬ証人として、現在でも赤い輝きを放っています。

誕生石の特徴

 ルビーに酷似した赤色の宝石です。
 結晶はダイヤモンドと同じで、ピラミッド2個を重ねたような正八面体です。
 10段階で表示されるモース硬度は8あります。
 原子の結び付きの弱い面から割れる劈開(へきかい)の性質もなく、熱や薬品に侵されることもなく、高い透明度と色が特徴です。
 比較的安価でもあるので、もっと積極的に利用していきたい宝石です。

誕生石占いと誕生石の力

 バランスとハーモニーを大切にし、周囲の人に気遣いができる人です。
 人から頼りにされることも多いです。
 相手の気持ちを思い、アーティストの才能も秘めているので、わき役に徹するのもホドホドにしましょう。
 少し大き目のレッド・スピネルは、自己主張するパワーを与えてくれる宝石です。

もうひとつの誕生石

 ダイヤモンド。

宝石言葉

 清浄無垢。

誕生石物語

 世界の歴史を彩ってきた有名なダイヤモンドのひとつに、フランス王家に代々伝えられる「リージェント・ダイヤモンド」があります。
 18世紀の初め頃にインドで採掘され、1717年にフランスの摂政(リージェント)に50万ドルで売られたものです。
 このことからリージェント・ダイヤモンドと呼ばれるようになり、歴代の王がこのダイヤモンドの威光で身を飾り続けました。
 現在ではルーブル美術館で展示されています。

10月25日生まれの誕生日占い

10月25日生まれの誕生日占い

誕生日占い:10月25日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
10月24日生まれ 三浦半島身近な図鑑
Copyright そらいろネット All right reserved.