そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日・誕生花・誕生石占い > 10月25日生まれ

10月25日生まれ


10月25日生まれの誕生日占い

性格

 

 夢や空想を形に変える、アイデアマンです。
 わかりづらいイメージを、具体的な形にすることに長けています。あらゆる分野で活躍できる才能を持っています。
 発想が独特なので、人に仕事を任せることができずに、自分の負担を増やしてしまいます。
 自分の感性が理解できない人に対しては、皮肉めいた発言をしたり、心無い態度をとったりしてしまいます。理解者に間に立ってもらうようにしましょう。
 自分の欲望に忠実すぎる、はた迷惑な妄想族です。
 実現でいるだけの実行力も実力も才能もないのに、実現が難しい提案をします。
 自分の欠点を反省せず、受け入れてくれない人がいれば逆恨みし、反抗的な態度に出ます。

恋愛運

 

 ハッキリとした性格です。
 パートナーとは異なる人を好きになってしまうと、曖昧な態度をとって交際や結婚生活を続けようとはせず、潔く別れを選びます。
 浮気や不倫をも、形に変えて、本気で恋をします。

仕事運・金運

 

 慣れや安心感から仕事を怠けてしまうので、メリハリを付けて働くようにしてください。

健康運

 

 自分の体力を過信して病院に行くことをサボっていると、軽い病気でも悪化させてしまいます。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 4月9日生まれ 8月25日生まれ
 友情 8月27日生まれ 8月8日生まれ
 仕事 9月30日生まれ 1月16日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 桃色
 ラッキーアイテム マッサージチェア

誕生花

 

 ピンクッション(Pincushion)。

 

花言葉

   

 成功。

 

誕生花物語

   

 ヤマモガシ科に属する植物です。
 大空にパッと咲いた花火のような印象を与える花です。見方を変えると、まっすぐに伸びた花びらが大きく広がるように伸びあがっています。
 一面にまち針を挿した針刺しに似ていることから、ピンクッションと呼ばれています。
 南アフリカ原産の熱帯の植物です。
 あまり馴染みのない花でしたが、最近人気が出てきた新顔の花です。

 

誕生花占い

   

 滅多なことでは人に従わない、プライドの高い人です。
 デートの時でも、いつも自分で仕切りたがってしまいます。
 自分のプライドの高さで、相手のプライドを傷つけていることを知ってください。

誕生石

 

 レッド・スピネル(Red spinel)。

 

宝石言葉

   

 好奇心。

 

誕生石物語

   

 英国王室第一公式王冠のインペリアルステート・クラウン。歴代王や女王の載冠式や公式行事に使用されます。
 宝石をちりばめた王冠の表面に装着された約50mm×40mmの鶏卵大の赤色宝石は、黒太子のルビーと言われています。百年戦争のさなか、常に黒い鎧を身にまとって敵軍を撃破し続けたエドワード皇太子が、カステリア(現在のスペイン)を破った時に王から贈られました。のち、ヘンリー5世のヘルメットに装着され、1915年(大正4年)の今日、アジャクールの戦いを勝利に導いた歴史のある宝石です。
 王冠上にある宝石は、ルビーと言われていましたが、鑑定の結果、とても良く似たレッド・スピネルだとわかりました。歴史の物言わぬ証人として、現在でも赤い輝きを放っています。

 

誕生石の特徴

   

 ルビーに酷似した赤色の宝石です。
 結晶はダイヤモンドと同じで、ピラミッド2個を重ねたような正八面体です。
 10段階で表示されるモース硬度は、8あります。
 原子の結び付きの弱い面から割れる劈開(へきかい)の性質もなく、熱や薬品に侵されることもなく、高い透明度と色が特徴です。
 比較的安価でもあるので、もっと積極的に利用していきたい宝石です。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 バランスとハーモニーを大切にし、周囲の人に気遣いができる人です。
 人から頼りにされることも多いです。
 相手の気持ちを思い、アーティストの才能も秘めているので、わき役に徹するのもホドホドにしましょう。
 少し大き目のレッド・スピネルは、自己主張するパワーを与えてくれる宝石です。

10月25日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1825年、ヨハン・シュトラウス2世(作曲家)
 1838年、ジョルジュ・ビゼー(作曲家)
 1881年、パブロ・ピカソ(画家)
 1909年、土門拳(写真家)
 1931年、富島健夫(小説家)
 1936年、野沢雅子(声優)
 1937年、立木義浩(写真家)
 1942年、日野皓正(トランペッター)
 1945年、キートン山田(声優)
 1946年、山本浩二(プロ野球選手)
 1947年、大和田伸也(俳優)
 1953年、池毅(作曲家)
 1954年、金沢明子(民謡歌手)
 1957年、大仁田厚(プロレスラー)
 1957年、TM NETWORKの宇都宮隆(ミュージシャン)
 1959年、ラッキィ池田(振付師)
 1961年、RED HOT CHILI PEPPERSのチャド・スミス(ミュージシャン)
 1964年、恩田陸(作家)
 1970年、ピーター・アーツ(キックボクサー)
 1971年、五嶋みどり(ヴァイオリニスト)
 1971年、ペドロ・マルティネス(プロ野球選手)
 1973年、小笠原道大(プロ野球選手)

今日は何の日

 

●島原の乱が始まる
 1637年(寛永14年)。徳川300年で最大の内乱、島原の乱が勃発しました。この時の総大将は、若干15歳の天草四郎。ゼウスの生まれ変わりと崇拝されました。そして現代に至り、天草四郎は美輪明宏として生まれ変わりました。
●自由の女神が除幕
 1886年(明治19年)。フランスからやってきた自由の女神像の序幕が行われ、以後、アメリカの象徴となりました。
●リクエストの日
 1936年(昭和11年)。ベルリンのドイツ放送で、世界初のラジオのリクエスト番組が始まったのが1936年(昭和11年)の今日のコト。きっかけとなったのは、前年のクリスマスの夜にかかってきた聴取者からの1本の電話。生演奏の放送中の番組に、自分が希望する曲を演奏して欲しいと頼みました。聴取者はお金を支払うと申し出たものの、担当者がそれを辞退し、ナチの冬の助け合い基金に寄付されました。リクエスト番組は大ヒットし、かなりの金額の寄付金が集まりました。聴取者の提案から始まったリクエスト番組でした。現在ではラジオリクエストは無料が当たり前ですが、始まった当初は寄付をしていたという意外な事実もありました。
●神風特攻隊の第一陣が出撃
 1944年(昭和19年)。海軍特攻隊敷島隊5機が、マニラ近くの基地から出撃しました。爆弾を積んだまま、アメリカ軍の空母に突っ込みました。
●日本航空運航開始、民間航空記念日
 1951年(昭和26年)。神風特攻隊の第一陣が出撃してからちょうど7年後。平和な日本の空へ、戦後初の民間航空機が飛び立ちました。一番機は「ど星号」で、東京〜大阪〜福岡間を運航しました。
●タイムマシンの完成
 1985年(昭和60年)。エメット・ブラウン博士によって、タイムマシン「デロリアン」が完成しました。翌日にはタイムトラベルにも成功しています。
●Windows XPがリリース
 2001年(平成13年)。マイクロソフト社が開発したWindows XPのOEM版がリリースされました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
無料で塗り絵
ゲーム情報局
日記
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生日占い  
10月24日生まれ そらいろネット 10月26日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.