三浦半島身近な図鑑 > こころコミュニティー > 誕生日・誕生花・誕生石占い > 1月12日生まれ

1月12日生まれの誕生日占い


1月12日生まれの誕生日占い

性格

 

 自分の生き方に誇りを持つ、個性的な努力家です。
 仕事や生き甲斐は若いうちに見付けてしまい、まっしぐらに取り組むタイプです。
 コツコツと努力する安定した仕事よりも、少し変わった職種を選びがちです。
 プロ意識が高く、話も上手で、自分の売り込みも得意です。しかし、時には控え目なアプローチが効果的な場合もあります。
 仕事一筋にならないように、私生活も充実させることに気を配るようにしてください。
 自分の世界を守り過ぎ、視野が狭くなり、尊大になります。夢中になると、他人の意見には耳を貸さず、自分のやっていることだけに心酔してしまう傾向があります。
 傲慢で押し付けがましくなる前に、いったん落ち着いて、一歩引いた目で状況を見極めることが大切です。

恋愛運

 

 恋の駆け引きが上手で、相手の心を自分に向けることが得意なタイプです。
 そのため、数多くの恋愛を経験します。しかし、付き合いが長くなると、飽きてしまいがちです。意識して、新鮮さをキープするようにしてください。

仕事運・金運

 

 仕事に熱中するタイプなので、おのずと成功はついてきます。
 仕事選びの方が重要になります。

健康運

 

 仕事以外のことに対しては、無頓着になりがちです。
 定期的に健康診断を受けるようにしてください。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 4月28日生まれ 2月9日生まれ
 友情 2月8日生まれ 2月5日生まれ
 仕事 7月19日生まれ 4月14日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー ライトグリーン
 ラッキーアイテム フルーツ・果物
ルーズリーフノート

1月12日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1822年、ジャン・ジョゼフ・エティエンヌ・ルノアール(技術者)
 1893年、ヘルマン・ゲーリング(ナチスドイツ政治家)
 1926年、三浦朱門(作家)
 1931年、清水一行(小説家)
 1941年、かまやつひろし(ミュージシャン)
 1944年、ジョー・フレージャー(プロボクシング選手)
 1949年、村上春樹(作家)
 1952年、楠田恵理子(タレント)
 1967年、井上雄彦(漫画家)
 1970年、澤登正明(サッカー選手)
 1976年、中谷美紀(女優)
 1976年、ミノワマン(格闘家)
 1980年、レミオロメンの藤巻亮太(ミュージシャン)
 1983年、田中美保(モデル)
 1986年、イモトアヤコ(珍獣ハンター)

今日は何の日

 

●日本最初の政党誕生
 1874年(明治7年)。板垣退助、後藤象二郎、江藤新平らがい、愛国公党を結成しました。
●スキーの日
 1911年(明治44年)。冬のスポーツとして定着したスキーですが、本格的に日本で紹介されたのが、1911年(明治44年)の今日のコト。オーストリアのレルヒ少佐が、新潟県高田市(現在の上越市)の歩兵第58連隊で将校たちを指導しました。レルヒ少佐は、アルペンの草分けダズルスキー氏の弟子で、この時は長い1本の杖で滑るというリリエンフェルト・スキー術でした。将校たちは1ヶ月の訓練後、民間に広めていきました。2本の杖で滑るノルウェー式は、大正時代初期に北海道に伝えられました。ストック1本で滑るのって、かなり難しそうですね。
●桜島の大噴火、桜島の日
 1914年(大正3年)。前日から強い地震が頻繁に発生し、朝南岳の鍋山から溶岩が噴出しました。28日ごろになると、幅350m、深さ72mの海峡を埋めて、対岸の大隅半島と地続きになりました。この噴火の影響で、死者58名、焼失家屋2000軒以上の大惨事となりました。
●大相撲放送開始
 1928年(昭和3年)。NHKが当時の両国国技館(現在の日大講堂)から、ラジオで大相撲を実況放送しました。戦後になってテレビ放送も開始されると、まわしの色がカラフルになり、柱が取り外されるなど、伝統の世界にも変遷が現れました。
●国連安全保障理事会が成立
 1946年(昭和21年)。第1回国連総会で、国連安全保障理事会が成立しました。
●ハイチ地震
 2010年(平成22年)。ハイチの首都ポルトープランス近くで、マグニチュード7.0の地震が発生しました。死者が31万6000人に及び、単一の地震災害としては、スマトラ島沖地震に匹敵する近年空前の規模となりました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生日占い  
1月11日生まれ 三浦半島身近な図鑑 1月13日生まれ
Copyright 三浦半島身近な図鑑 そらいろネット All right reserved.