三浦半島身近な図鑑 > こころコミュニティー > 誕生日・誕生花・誕生石占い > 1月13日生まれ

1月13日生まれの誕生日占い


1月13日生まれの誕生日占い

性格

 

 上昇志向で人生を切り開いていく、誇り高き人です。
 人生の目標は、社会的に高い地位に就き、安定や満足を手に入れることです。
 努力を苦痛とは思わずに、徹底的に突き進むタイプです。
 向上心が高く、どんなに頑張っても、自分に満足できずに不満を抱える一面もあります。これが強迫観念となり、かたくなになると、周囲の人を無視して孤立してしまうことに繋がります。
 心に余裕を持つようにすれば、自分の良い面が表に出てくるでしょう。
 自分の弱点には目をつぶり、他人との交流を避けます。
 プライドが高いため、それが良くない方向に働くと、他人を無理矢理にでも従わせようとすることもあります。
 気軽にギブ&テイクできるように、自分の本質や、人間としての原点を、常に忘れないようにしてください。

恋愛運

 

 好きな人ができると、わき目もふらずに全力でアタックするタイプです。
 思い込みが激しく、勝手に将来のプランなどを描いてしまうので、相手が引いてしまうことも多々あります。
 焦らず、急ぎ過ぎないことが大切です。

仕事運・金運

 

 成功したいという気持ちが強いため、貧乏に甘んじる人は少ないです。

健康運

 

 何事に対しても一所懸命になり過ぎる性格なので、運動も度を超さないように、適度な運動を心掛けてください。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 2月9日生まれ 2月5日生まれ
 友情 4月29日生まれ 4月14日生まれ
 仕事 5月13日生まれ 2月8日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー
 ラッキーアイテム 読書
シャーリングのブラウス

1月13日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1935年、阿刀田高(作家)
 1938年、野沢那智(声優)
 1948年、相米慎二(映画監督)
 1955年、伊藤蘭(女優)
 1959年、太川陽介(俳優)
 1963年、秋本奈緒美(女優)
 1968年、長山洋子(歌手)
 1968年、CHARA(ミュージシャン)
 1968年、三浦りさ子(タレント)
 1970年、LUNA SEAの真矢(ミュージシャン)
 1972年、岩居由希子(声優)
 1977年、オーランド・ブルーム(俳優)
 1980年、森三中の大島美幸(お笑い芸人)
 1991年、KARAのク・ハラ(歌手)

今日は何の日

 

●東大赤門建立
 1828年(文政10年11月27日)。加賀前田家の江戸藩邸に、御守殿門(現在の東大赤門)が建立されました。
●咸臨丸の出航
 1860年(安政7年)。オランダから購入した軍艦咸臨丸が、品川沖から出向しました。太平洋横断の快挙を遂げましたが、日本人の大半は船酔いでダウンしており、同乗したアメリカ人クルーたちが操縦していました。
●東京の低温記録
 1876年(明治9年)。東京でマイナス9.2度を記録しました。
●ジャズ禁止
 1943年(昭和18年)。戦局が激化し、ジャズなど約1000種にも及ぶ欧米の恩沢の演奏、レコードの販売が禁止されました。ほかにも、野球用語、ディック・ミネなどの芸名も、すべて和名に置き換えられました。
●タバコの日
 1946年(昭和21年)。禁煙・嫌煙の流れで、愛煙家たちは肩身の狭い思いをしているようです。最近ではライトなタバコの売れ行きが伸びていますが、ツウが好む銘柄がピースです。戦争が終わって平和がやってきた、1946年(昭和21年)に発売が開始されました。10本入りで7円でした。製造個数が少なかったので、販売されるのは日曜・祭日のみでした。当初のパッケージデザインは「Peace」の文字を配しただけで、鳩の絵が入ったのは1952年(昭和27年)になってからのこと。
●美空ひばりに塩酸
 1957年(昭和32年)。美空ひばりが浅草国際劇場で、19歳のファンの少女に塩酸をかけられました。3週間の負傷を負いました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生日占い  
1月12日生まれ 三浦半島身近な図鑑 1月14日生まれ
Copyright 三浦半島身近な図鑑 そらいろネット All right reserved.