三浦半島身近な図鑑 > こころコミュニティー > 誕生日・誕生花・誕生石占い > 1月21日生まれ

1月21日生まれの誕生日占い


1月21日生まれの誕生日占い

性格

 

 スター性抜群の、アグレッシブな野心家です。
 上昇志向が強く、すべてにおいてトップを目指します。貪欲に上を目指すことが、周囲の価値観とズレていると、苦痛を感じてしまいます。
 生き甲斐を見付け出し、自分の才能や技術を磨くことに力を注げば、上昇志向の性格が良い方向で生かされるようになります。人生の生き甲斐を見付け出さないと、自分の人生は、ただの遊び人で終わってしまう可能性があります。
 本気を出すべきところと、手を抜いても大丈夫な場面とのバランスを、自分の中で上手にとることが大切になります。
 人の表面ばかりを気にする、残念なお調子者です。
 人との間に壁を作ってしまい、普段は見せている外向けの明るさとは裏腹に、誰にも本心を見せない暗さを持ち合わせています。

恋愛運

 

 恋愛には積極的で、人を引き付ける魅力を持っています。
 気さくな態度や、イキイキとした表情が人気を集め、異性にはあまり困ることはありません。
 一度恋した人に対しては、決して冷淡になることができないため、別れるのが下手です。

仕事運・金運

 

 自分の気持ちに合った天職を見付けることで、人生を好転することができます。

健康運

 

 健康管理にも前向きに取り組むため、大きな病気やトラブルは避けることができそうです。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 1月28日生まれ 3月27日生まれ
 友情 3月26日生まれ 3月23日生まれ
 仕事 5月1日生まれ 12月14日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー
 ラッキーアイテム マッサージグッズ
フルーティーな白ワイン

1月21日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1780年、頼山陽(歴史家)
 1905年、クリスチャン・ディオール(デザイナー)
 1940年、ジャック・ニクラウス(ゴルファー)
 1940年、竜雷太(俳優)
 1947年、高田純次(タレント)
 1959年、京本政樹(俳優)
 1965年、黒木香(女優)
 1966年、川津泰彦(声優)
 1967年、宮崎吾朗(映画監督)
 1980年、水樹奈々(声優)
 1982年、はんにゃの川島章良(お笑い芸人)
 1983年、阪井あゆみ(ファッションモデル)

今日は何の日

 

●鑑真来日
 754年(天平勝宝5年12月20日)。鑑真が仏舎利を携え薩摩坊津に来日しました。
●ルイ16世が処刑
 1793年(寛政5年)。フランス革命で王位を追われ、国民公会で死刑判決が出され断頭台で処刑されました。
●株式市場が大暴落
 1907年(明治40年)。日露戦争が終わり、恐慌の始まりとなりました。
●初のスキー競技会
 1912年(明治45年)。新潟の高田市で、3000m競技が行われました。オーストラリア中日武官レイヒ少佐が指導に当たりました。
●料理番組の日
 1937年(昭和12年)。料理番組は、いつの時代も人気があります。伝説と化したショーアップされた『料理の鉄人』、あくまでも家庭的な『きょうの料理』、面白おかしい『おしゃべりクッキング』、小さな子供が料理する番組も。家にいながらプロの技術を見ることができるのは大歓迎ですが、自分で作る料理を見ると、ちょっとガッカリしてしまうことも。子供料理人の手際の良さを見ると、コンプレックスが湧いてきてしまうことまで。イギリスで1937年(昭和12年)の今日、料理番組の元祖『夕べの料理』が始まりました。第1回は、西洋料理の基本、オムレツの作り方でした。料理番組からは、何人ものスターが現れました。自分だけのレパートリーを広げえて、食卓のスターを目指しましょう。
●ノーチラス号の進水
 1954年(昭和29年)。アメリカ初の原子力潜水艦ノーチラス号が進水しました。
●初の女性大使
 1980年(昭和55年)。元ILO事務局長補佐・高橋展子が、デンマーク大使に就任しました。
●8ミリVTR発売
 1985年(昭和60年)。ソニーが8ミリVTRを発売しました。
●間寛平がアースマラソン完走
 2011年(平成23年)。吉本所属芸人・間寛平が、人類初のアースマラソンを完走しました。走行距離約41,000kmで、かかった日数は766日でした。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生日占い  
1月20日生まれ 三浦半島身近な図鑑 1月22日生まれ
Copyright 三浦半島身近な図鑑 そらいろネット All right reserved.