三浦半島身近な図鑑 > こころコミュニティー > 誕生日・誕生花・誕生石占い > 1月28日生まれ

1月28日生まれの誕生日占い


1月28日生まれの誕生日占い

性格

 

 物事を成し遂げる、エネルギッシュな開拓者です。
 行動力と、並外れた意志の強さを持ち合わせ、高い目的意識で素晴らしい結果を残します。
 何かに挑戦する時は、周囲の意向は気にすることなく、自分の意思で大胆な選択をします。
 新しい分野を開拓することに幸福を感じるために、スリルを求めすぎる傾向があります。気分が盛り上がると、冷静さを失ってしまうため、そんな時こそ冷静に考える習慣を身に付けてください。
 新しいことに簡単に目を奪われ、確認せずに飛び付いてしまいます。
 目立ちたがり屋で、自分だけが何かを手に入れたり、体験したりすることが好きなので、日常生活の中の小さな幸福を見落としがちです。
 自分自身の能力を良く理解し、自己を抑えることを学んでください。

恋愛運

 

 好きなタイプの異性には、自分から積極的にアプローチするタイプです。
 ドラマチックな演出や、ムードを盛り上げるのも得意です。
 しかし、恋愛に対しても刺激を求める傾向があるため、安定してくると、恋が冷めてしまうこともあります。

仕事運・金運

 

 現実的で、先見の明にも恵まれているため、何事においても実力で手に入れることができます。

健康運

 

 積極的に動き過ぎるので、事故に注意してください。
 アグレッシブになり過ぎないように、気持ちを落ち着けるようにしてください。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 3月2日生まれ 3月1日生まれ
 友情 3月12日生まれ 2月26日生まれ
 仕事 2月24日生まれ 2月23日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 真紅
 ラッキーアイテム 食べ歩き
ココナッツミルク

1月28日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1912年、森敦(作家)
 1931年、小松左京(作家)
 1942年、福留功男(アナウンサー)
 1949年、市村正親(ミュージカル俳優)
 1952年、三浦友和(俳優)
 1954年、塩沢兼人(声優)
 1966年、水島精二(アニメーション監督)
 1972年、新庄剛志(プロ野球選手)
 1976年、サバンナの高橋茂雄(お笑い芸人)
 1977年、佐藤琢磨(F1レーサー)
 1979年、CHEMISTRYの川畑要(歌手)
 1980年、遠藤保仁(プロサッカー選手)
 1981年、乙葉(タレント)
 1985年、宮間あや(サッカー選手)

今日は何の日

 

●古事記完成
 712年(和銅5年)。天明天皇の命で編纂し、古事記が完成しました。
●紀貫之が出発
 934年(承平4年12月21日)。紀貫之が『土佐日記』の旅に出立しました。
●少年使節が出航
 1582年(天正10年)。キリシタン大名らが、ローマへ4人を派遣しました。
●ダンスパーティーの日
 1883年(明治16年)。明治の偉人たちも、実は意外とミーハーだったと言えるでしょう。日本は文明国であることを諸外国に示すため、鹿鳴館がオープンしたのが、1883年(明治16年)の今日のコト。開館を祝う400人の外国人公司などを中心に、豪華な衣装に身を包んだ約1000人が参加してダンスパーティーが深夜まで行われました。午前1時には、新橋から横浜行きの臨時列車が出たほどでした。現在のクラブとあまり変わらない騒ぎだったのでしょう。その後、毎月2回〜3回、ダンスパーティーが開かれ、国民のひんしゅくを買いました。
●南極に日章旗
 1912年(明治45年)。白瀬中尉が大和雪原に到達しました。その一帯は、「大和雪原」と命名しました。
●万国著作権条約
 1956年(昭和31年)。(C)マークは、コピーライトの頭文字です。
●コピーライターの日
 1956年(昭和31年)。日本で公布された万国著作権条約で(C)マークが制定されたことから、コピーライトをコピーライターにかけて制定しました。
●チャレンジャー爆発
 1986年(昭和61年)。アメリカのスペースシャトルが、発射後わずか74秒で爆発し、乗組員7人全員が即死しました。この生々しい映像は、テレビ放送されていました。
●初不動
 毎月28日は不動明王の縁日で、一年で最初の縁日が「初不動」になります。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生日占い  
1月27日生まれ 三浦半島身近な図鑑 1月29日生まれ
Copyright 三浦半島身近な図鑑 そらいろネット All right reserved.