三浦半島身近な図鑑 > こころコミュニティー > 誕生日・誕生花・誕生石占い > 1月29日生まれ

1月29日生まれの誕生日占い


1月29日生まれの誕生日占い

性格

 

 道理をわきまえた、思慮深いチームプレイヤーです。自分が目立つことよりも、チームの一員として働き、手助けすることに喜びを感じます。
 本当に必要な時は信念に従って戦いますが、それでも周囲の承認やサポートがあってこそ実行することができます。
 オープンで関大な性格ですが、何事に対しても受け身で、優柔不断でなかなか決められないこともあります。
 妥協せずに、強い精神力を持つようにすれば、運気が上昇します。
 消極的で無関心、態度や行動が矛盾してしまいます。
 受け身の部分がマイナスに働くと、正しい方向を見失ってしまい、重要な問題を先送りにし、自分の意思をハッキリと示さなくなります。他人への理解が深いため、どっちつかずの態度をとるようになってしまいます。

恋愛運

 

 寂しがり屋なのに、恋愛に関しては臆病です。好きな異性がいたとしても、相手の気持ちを知るのを恐れてしまい、他の相手と付き合ったりしてしまいます。
 諦めずに、本当に好きな相手にアプローチすることが、幸せになる第一歩です。

仕事運・金運

 

 社交的で、周囲とは上手くやっていくことができるため、妥協せずに取り組むようにすれば、おのずと出世は付いてきます。

健康運

 

 アレルギーや痔などに、悩まされそうです。
 健康的な生活習慣を意識するようにしてください。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 3月1日生まれ 2月25日生まれ
 友情 2月24日生まれ 2月27日生まれ
 仕事 3月13日生まれ 11月25日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー
 ラッキーアイテム 和食
最新型のテレビ

1月29日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1853年、北里柴三郎(医者)
 1860年、アントン・チェーホフ(作家)
 1866年、ロマン・ロラン(作家)
 1948年、毛利衛(宇宙飛行士)
 1953年、テレサ・テン(歌手)
 1962年、岡村孝子(歌手)
 1967年、小野正利(ミュージシャン)
 1969年、呂比須ワグナー(サッカー選手)
 1969年、L'Arc-en-CielのHYDE(歌手)
 1972年、よゐこの濱口優(お笑い芸人)
 1977年、宝生舞(女優)
 1990年、鈴木大輔(サッカー選手)
 1993年、きゃりーぱみゅぱみゅ(ファッションモデル)

今日は何の日

 

●新政府の人口調査
 1872年(明治5年)。明治政府が近代初の人口調査を行いました。1726年(享保11年)に江戸幕府が行った調査と大差なく、総人口3311万人と判明しました。現在は1億2000万人、100年ほどで4倍になりましたが、最近では出生率の低下から、減少傾向にあります。
●万国電信条約に加盟
 1879年(明治12年)。外国との電信業務が行われました。
●キネマトグラフが活動写真に
 1897年(明治30年)。映画はこれまで、ドイツ語英語でキネマ、またはフランス語でシネマと呼ばれていました。劇作家の福地桜痴が「活動写真」と名付けました。「映画」と呼ばれるようになったのは、昭和になってからのことです。
●南極の日
 1957年(昭和32年)。明治時代に白瀬中尉が日章旗を立てた日と、奇しくも一日違いで、1957年(昭和32年)の今日、昭和基地が開設されました。この年は、地球観測年。永田隊長の指揮する南極観測隊が、オングル島に日章旗を掲げ、本格的な観測が始まりました。観測船「宗谷」に、飛行機やヘリコプターを使っての調査は、白瀬中尉の時代からは想像もつかないほどの大きな進歩ですが、それでも南極の自然は厳しかった。タローとジローの生存、「宗谷」が氷に閉じ込められてソ連船に救助されるなど、多くのドラマがありました。宗谷が老朽化して引退し、さらに進んだ機能を搭載した「しらせ」が活躍しました。そして現在は、二代目しらせが活躍しています。
●横綱朝青龍
 2003年(平成15年)。2場所連続優勝した大関・朝青龍が、モンゴル人では初めて、外国人では3人目となる横綱に昇進しました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生日占い  
1月28日生まれ 三浦半島身近な図鑑 1月30日生まれ
Copyright 三浦半島身近な図鑑 そらいろネット All right reserved.