そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日・誕生花・誕生石占い > 2月7日生まれ

2月7日生まれの誕生日占い


2月7日生まれの誕生日占い

性格

 

 理想を追い続ける、偉大なる自由主義者です。
 不正なことを決して許すことができない、根っからの正義感です。
 貧困、差別など、社会問題に強い関心を示し、改善するための努力も惜しみません。
 理想を追い求めすぎる性格のため、「世間知らず」、「夢想家」と扱われることもあります。
 タブーは破るためにあると考えている、アグレッシブな思考の持ち主です。
 散々、煽るだけ煽っておきながら、最後には他人任せにしてしまいます。天真爛漫と言えば聞こえがいいのかもしれませんが、実際には何も考えていないだけです。
 やたらと正義を振りかざし、多くの人の心を改革へと煽り立てますが、旗色が悪くなると、真っ先に逃げ出す無責任なところがあります。

恋愛運

 

 自分の理想や夢に共感してくれるような相手を選ぶことが、幸運に繋がります。
 熱すぎる性格であることから、うざいと嫌われてしまう可能性もあります。
 きちんと現実と向き合い、地に足を付けて愛を育んでいけば、幸せな結婚生活を送ることができそうです。

仕事運・金運

 

 大きすぎる目標設定をし過ぎると、後々、困難が待ち受けています。

健康運

 

 無理なダイエットは体調を崩してしまいます。
 あまり、自分を追い込まないようにしてください。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 11月25日生まれ 2月23日生まれ
 友情 3月13日生まれ 5月5日生まれ
 仕事 11月7日生まれ 2月6日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 純白
 ラッキーアイテム ヨーグルト
ひじ掛けのある椅子

2月7日の出来事

この日生まれの有名人

 

 574年、聖徳太子(飛鳥時代の皇族)
 1812年、チャールズ・ディケンズ(作家)
 1924年、久米明(俳優)
 1925年、ジャック・レモン(俳優)
 1931年、ジェームス・ディーン(俳優)
 1937年、阿久悠(作詞家)
 1943年、小林稔侍(俳優)
 1959年、青島美幸(作家)
 1963年、香坂みゆき(女優)
 1977年、宮本恒靖(サッカー選手)
 1982年、向井理(俳優)
 1988年、モーニング娘。の加護亜依(歌手)

今日は何の日

 

●吉原遊郭が移転
 1657年(明暦2年12月24日)。江戸幕府が吉原遊郭を日本橋から浅草千束へ移転させました。
●日本初の人体解剖
 1754年(宝暦4年)。蘭学者山脇東洋らが、京都で所司代の許可を得て、刑場のムシロの上で罪人の死体を解剖しました。杉田玄白らの解剖は、それから17年後の江戸の小塚原です。
●北方領土の日
 1855年(安政2年)。ソ連がロシアになっても、北方領土問題の解決は遠いようです。「国後、歯舞、択捉、色丹の北方4島は日本の正当な領土であり、返還されるべきである」とする北方領土返還運動を盛り上げようと、「北方領土の日」が閣議決定されたのが1981年(昭和56年)。2月7日になったのは、1855年(安政2年)の今日、江戸幕府と帝政ロシアの間に日露通商友好条約が締結され、北方領土が日本固有の領土として認められたことから。日本の主張とロシアの見解は、現在でも平行線のまま。次第に国民の関心が薄れてきていますが、問題があることに変わりはありません。
●仇討ち禁止令
 1873年(明治6年)。明治政府は、これまで美徳とされてきた仇討ちを、太政官布告によって禁止しました。のち、禁を破って父母の仇を討った青年・臼井六郎が現れ、明治最後の仇討として評判になりました。
●福井県ふるさとの日
 1881年(明治14年)。石川県・滋賀県から越前・若狭を分離し、福井県が設置されました。1882年(明治15年)、福井県がふるさとの日を制定しました。
●東京の電話局番が3桁に
 1960年(昭和35年)。
●アメリカが北爆を開始
 1965年(昭和40年)。アメリカ空軍が、北ベトナムのドンホイを爆撃しました。ベトナム戦争は激化していきます。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生日占い  
2月6日生まれ 三浦半島身近な図鑑 2月8日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.