そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日・誕生花・誕生石占い > 2月6日生まれ

2月6日生まれの誕生日占い


2月6日生まれの誕生日占い

性格

 

 誰からも好かれる、笑顔の天才です。他人を惹きつける魅力の持ち主で、周囲にはいつも、人が集まってきます。
 しかし実は、自分に自信がなく、他人に愛されることで安心感を得られる、他人指向型のタイプです。
 常に自分を見ていて欲しいと求めすぎるあまり、疲れ果ててしまうこともあります。
 しっかりとした自我を確立して、変わらない自分らしさを育てることが大切です。
 いつも愛情に飢えている、面倒な構ってちゃんです。
 他人からの愛情と賞賛によってのみに、自我を保てる、精神的に未熟な人間です。気さくで社交的に振る舞っているのは、常に人気者でありたいという願望の表れでもあります。
 自分に対して無関心な人に対しては、心底憎みます。

恋愛運

 

 一方的に愛情を求めたり、受け入れたりするのではなく、バランスの良い関係を意識するようにしてください。
 束縛しすぎると、自滅してしまうこともあります。
 対等な人間として、お互いに認め合うことができたら、恋も長続きしそうです。

仕事運・金運

 

 見栄を張って、ファッションや持ち物にお金をかけすぎると、困窮してしまいます。

健康運

 

 外見も内面も磨きをかけることが大切です。
 天然素材のものが、健康運アップに繋がります。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 2月27日生まれ 11月25日生まれ
 友情 10月18日生まれ 10月8日生まれ
 仕事 3月12日生まれ 11月7日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー ピンク
 ラッキーアイテム ヒーリング系ミュージッ
鮭おにぎり

2月6日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1665年、アン女王(女王)
 1844年(天保14年12月18日)、井上毅(政治家)
 1895年、ベイブ・ルース(プロ野球選手)
 1911年、ロナルド・レーガン(アメリカ大統領)
 1912年、エヴァ・ブラウン(アドルフ・ヒトラー夫人)
 1919年、やなせたかし(漫画家)
 1932年、寿美花代(女優)
 1940年、デヴィ・スカルノ(夫人)
 1945年、ボブ・マーリー(ミュージシャン)
 1952年、キャシー中島(タレント)
 1956年、ミミ荻原(タレント)
 1962年、石塚英彦(タレント)
 1966年、大槻ケンヂ(歌手)
 1967年、ZARDの坂井泉水(歌手)
 1969年、福山雅治(俳優)
 1986年、はんにゃの金田哲(お笑い芸人)
 1992年、あずまひかり(アイドル)

今日は何の日

 

●海苔の日
 702年(大宝2年)。海苔の歴史はかなり古く、大宝律令では産地諸国の物産として年貢に指定されており、それが執行されたのが702年(大宝2年)の今日になります。このことから、全国海苔貝類漁業協同組合連合会が制定しました。銀座の歩行者天国でチャリティーセールを開催したり、カンパに応じてくれた人に海苔を一帖プレゼントしたり、海苔焼酎の抽選なども行われます。海苔の主成分は糖質とタンパク質で、ビタミンやミネラルも豊富です。お年寄りに好まれるイメージがありますが、子供たちにも大人気です。白いご飯では食が進まなければ、海苔を巻いたらいくらでも食べられたりもします。
●初の契約結婚
 1875年(明治8年)。のちの文部大臣となった森有札が挙げた洋風結婚式において、契約が結ばれました。立食パーティー、新郎新婦のモーニングとドレス姿も珍しかったものに、型破りだったのはやはり契約書。「互いに夫婦の道を守り・・・」と書かれた契約書にサインし、福沢諭吉が証人となりました。にもかかわらず、11年後には妻に恋人ができたため離婚してしまいました。
●初のプロレス実況中継
 1953年(昭和28年)。テレビ放送スタートの5日後に、NHKがプロレスの実況中継が行われました。日本人と駐留米軍選手との試合で、大反響を呼びました。
●週刊新潮が創刊
 1956年(昭和31年)。週刊新潮が創刊されました。新聞社が発行する週刊誌以外では、初めてのものとなりました。
●札幌オリンピックスキージャンプ
 1972年(昭和47年)。札幌オリンピックスキージャンプ70m級で、笠谷幸生が金メダル、金野昭次が銀メダル、青地清二が銅メダルを獲得しました。日本がメダル独占を果たしました。
●日本初の女性知事
 2000年(平成12年)。横山ノック前知事の辞職に伴う大阪府知事選で、太田房江が当選しました。日本初の女性知事が誕生しました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生日占い  
2月5日生まれ 三浦半島身近な図鑑 2月7日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.