そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 2月12日生まれ

2月12日生まれの誕生日占い


2月12日生まれの誕生日占い

性格

 

 人と人との繋がりを守るプロモーターです。
 家庭内の争い事であっても、学校内の人間関係、組織内の派閥争いなど、人間関係にかかわるさまざまなトラブルを、強い指導力で解決へと導くキーパーソンです。
 優しい心の持ち主で、人と人との絆を何よりも大切にする人です。
 多彩な趣味を持ち、そのどれもが本格的なことから、さまざまなジャンルの人たちと交流が持てます。
 ただし、若干器用貧乏な一面もあります。
 賞味期限の切れた考えに固執する、古臭い人間です。
 説得力や指導力には優れているものの、残念なことに頭が硬くて、自分のアイデアに固執してしまいがちです。他人の意見を受け入れずに、妥協すると言うことを知らないため、周囲の時の流れに取り残されやすいです。

恋愛運

 

 包容力があることをしっかりとアピールするのが良さそうです。
 ただし、自由人としての一面が強く出過ぎてしまうと、さまざまな場面で上手くいかなくなり、ギクシャクすることもあります。
 相手の意見に耳を傾けることが、大切です。

仕事運・金運

 

 実は、勤め人には向いていません。
 豊富なコネを活かして、起業してみるのが良さそうです。

健康運

 

 隠れていた病気が、少しずつ悪化することがあります。
 特に、内臓疾患には注意が必要です。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 8月19日生まれ 10月9日生まれ
 友情 10月8日生まれ 10月5日生まれ
 仕事 4月19日生まれ 10月14日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 浅黄色
 ラッキーアイテム マラソン
焼き立てのパイ

2月12日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1809年、エイブラハム・リンカーン(政治家)
 1809年、チャールズ・ダーウィン(博物学者)
 1891年、直木三十五(小説家)
 1920年、山口淑子(歌手)
 1938年、木村太郎(ジャーナリスト)
 1941年、石丸博也(俳優)
 1941年、植村直己(登山家・冒険家)
 1959年、岡田奈々(女優)
 1969年、ダーレン・アロノフスキー(映画監督)
 1970年、三木道三(歌手)
 1974年、高木虎之介(レーシングドライバー)
 1988年、榮倉奈々(モデル・女優)

今日は何の日

 

●徳川家康が征夷大将軍になる
 1603年(慶長8年)。天皇の使者が家康のもとに到着し、将軍昇進を伝えました。関ヶ原の戦いから2年が経過し、家康は62歳でした。この日から、徳川幕府の265年にわたる歴史がスタートします。
●ブラジャーの日
 1913年(大正2年)。着物を着ていた日本人ならともなく、西洋でもブラジャーができたのはそれほど古い話ではありません。1913年(大正2年)の今日、アメリカ女性のマリー・フェルブ・ジャコブが特許を取得したのが初めてで、ハンカチ2枚をリボンで繋いだだけのものでした。ウエストを強調するドレスの流行が終焉し、不自然に締め付けるコルセットは不要になり、新しく胸の形を整える下着が求められるようになりました。マリーのブラジャーはあまり売れず、1920年代になってようやく人気を得ました。形状記憶ワイヤーが入ったり、寄せたり、上げたり、次々に新製品が開発されるようになった昨今、女性の美にかける執念は無限です。
●ペニシリンの投与、ペニシリン記念日
 1941年(昭和16年)。イギリスのオックスフォード大学にある研究グループが、死にかけていた患者にペニシリンを投与しました。容体は急速に回復しましたが、5日後にはペニシリンを使い切ってしまい、結局、助かりませんでした。
●日本ペンクラブ再建
 1947年(昭和22年)。戦争中に政府の圧迫で壊滅状態となっていましたが、志賀直哉を会長として日本ペンクラブが再建されました。
●植村直己が冬季マッキンリーの単独登山に成功
 1984年(昭和59年)。植村直己が北米・マッキンリー山の冬季単独登頂に成功しました。しかし、下山途中に消息を絶ちます。
●東京ゲートブリッジが開通
 2012年(平成24年)。東京ゲートブリッジが開通。建設時は東京港臨海大橋と呼ばれていましたが、一般公募によって東京ゲートブリッジになりました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
2月11日生まれ 三浦半島身近な図鑑 2月13日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.