そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 4月1日生まれ

4月1日生まれの誕生日占い


4月1日生まれの誕生日占い

性格

 

 勤勉家で仕事が生き甲斐の頼れる努力家です。
 勉強熱心で、突発的な感情に流されることなくじっくりと物事を考える、落ち着いたタイプです。
 思いやりがあって、周囲のことを考えて積極的に働きかけるので、周りからも頼りにされます。
 仕事を楽しみ、コツコツと努力を積み重ねていくので、自然と結果も付いてきます。
 でも、頑張りすぎてしまうため、過労には注意してください。気分をリラックスさせるために、打ち込める趣味を持つようにしましょう。
 自分の世界に閉じこもり、偏屈なマニアになる傾向があります。
 社交性がなく、仕事以外では人付き合いがほとんどありません。
 何でも自分でしないと気が済まない性格なので、一人の世界に閉じこもって偏屈オタクになってしまう可能性が大きいです。

恋愛運

 

 社交的なタイプではないのに、高望みしがちなので、恋人探しには苦労します。
 他人に頼らず一人で生きていけるタイプなのですが、心の中では喜びや悲しみを愛する人と共有したいと願っています。

仕事運・金運

 

 仕事上では慎重派です。
 大胆なことはあまりしないので、成功しやすいタイプです。

健康運

 

 運動不足になりがちです。
 座り仕事の場合でも、休憩時間に軽い体操をするなどして身体をほぐすようにしましょう。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 11月20日生まれ 11月19日生まれ
 友情 11月30日生まれ 8月8日生まれ
 仕事 8月6日生まれ 8月5日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 赤色
 ラッキーアイテム 登山靴
朝のフレッシュジュース

4月1日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1173年、親鸞(僧侶)
 1920年、三船敏郎(俳優)
 1928年、塩沢とき(女優)
 1941年、ザ・ピーナッツ伊藤エミ、伊藤ユミ(歌手)
 1953年、アルベルト・ザッケローニ(サッカー監督)
 1954年、林真理子(作家)
 1961年、高橋克実(俳優)
 1967年、相原勇(タレント)
 1967年、鷲尾いさ子(女優)
 1968年、桑田真澄(プロ野球選手)
 1971年、伊藤智恵理(女優)
 1971年、中野信治(レーシングドライバー)
 1973年、八木沼純子(フィギュアスケート選手)
 1980年、竹内結子(女優)

今日は何の日

 

●エイプリルフール
 1564年(永禄7年)。フランス王国シャルル9世が、新年を現在のように1月1日から始まるように決定しました。それに反発した国民が、この日にふざけ回ったことから、エイプリルフールが発生しました。このほか、エイプリルフールはインド起源説などもあります。
●初の国産ウイスキー
 1929年(昭和4年)。寿屋(ことぶきや・現在のサントリー)から、「白札」が発売されました。
●スチュワーデス誕生の日
 1931年(昭和6年)。スチュワーデスの始まりは、やっぱりアメリカから。スチュワーデスの言葉の意味は、「豚小屋の番人」です。看護婦の資格が必要で、飛行機の後押しまでする肉体労働でした。日本での始まりは1931年(昭和6年)、東京航空輸送会社が「エアガール」の名称で募集しました。100倍の競争率を突破して東京〜静岡間を結ぶ水上飛行機に搭乗しました。3人の採用でしたが、あまりの給料の安さに社長に生活保護を願い出た末、1ヶ月足らずで全員辞めてしまいました。のち日航が「エア・ホステス」に改称しましたが、水商売でもホステスと呼ぶようになったので、その後はスチュワーデスで定着しました。
●保安大学校が開校
 1953年(昭和28年)。保安大学校(現在の防衛大学校)が開校しました。
三浦半島観光地図:横須賀市走水・防衛大学校
●海外観光旅行の自由化
 1964年(昭和39年)。為替自由化に伴って、1人あたり年間1回500ドルの外貨持ち出し制限付きで、海外旅行が自由化されました。この年、15万3000人が渡航しました。人気が高かったのは、ハワイ、台湾、香港などの1週間ほどのセット旅行でした。
●ワイドショーが始まる
 1964年(昭和39年)。テレビ朝日で木島則夫モーニングショーが始まりました。
●YS-11が就航
 1965年(昭和40年)。戦後初の日本国産旅客機YS-11が、国内初就航しました。航路は東京〜徳島〜高知でした。
●アップルコンピュータが設立
 1976年(昭和51年)。スティーブ・ジョブズとスティーブ・ウォズニアックによって、アップルコンピュータ社が設立されました。
●男女雇用機会均等法
 1986年(昭和61年)。男女雇用機会均等法が施行されました。
●JRグループが発足
 1987年(昭和62年)。国鉄が分割民営化され、JRグループ7社が発足しました。
●東京都庁が完成
 1991年(平成3年)。東京都庁が千代田区丸の内から新宿区西新宿に移転し、新東京都庁舎が開庁しました。
●Yahoo! JAPANが開始
 1996年(平成8年)。国内初の商用検索サイト「Yahoo! JAPAN」が、サービスを開始しました。
●ポケモン放送開始
 1997年(平成9年)。ゲームソフト『ポケットモンスター』を原作としたテレビアニメ『ポケットモンスター』第1シリーズが、テレビ東京系列で放送開始しました。
●横須賀市が中核市
 2001年(平成13年)。神奈川県横須賀市が、中核市に移行しました。
三浦半島観光地図:横須賀市史跡巡り・観光名所案内
●消費税増税
 2014年(平成26年)。日本の消費税率が5%から8%に増税されました。消費税増税は1997年4月1日から17年ぶりとなりました。
●V作戦発動
 U.C.0079年(宇宙世紀0079年)。地球連邦軍がV作戦を発動しました。
●会計新年度・学校新年度
 会計年度・学校年度が始まる日です。日本では法律では、4月1日生まれの人は「早生まれ」として扱われます。
●綿抜(わたぬき)、更衣(衣替え)
 かつては、冬の間に防寒として着物に詰めた綿を旧暦4月1日に抜いていたことから。ここのことから、 「四月一日」や「四月朔日」と書く「わたぬき」さんという名字の人もいます。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
3月31日生まれ 三浦半島身近な図鑑 4月2日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.