そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 4月8日生まれ

4月8日生まれの誕生日占い


4月8日生まれの誕生日占い

性格

 

 何よりも他人の幸福を願う照れ屋さんの人情家です。思いやりの気持ちが強く、自分のコトを後回しにしても他人の幸福を優先する人情家です。
 しかし、相手から必要とされていない場合は、単にワガママでおせっかいなだけになってしまいます。
 献身的になり過ぎて、相手が負担を感じてしまったり、恩着せがましく思われてしまうこともあるのでホドホドにしておきましょう。
 自己犠牲の精神も、独りよがりになってしまうと自己陶酔と紙一重になってしまいます。
 強者の圧力や不正に対して、強く反発し弱者の味方をすることが多いです。
 逆境に強く、いざという時に頼りになるタイプです。
 照れ屋さんなので、他人の優しさを受け取ることは苦手です。しかし、時には自分の弱みを相手に見せることが、互いの信頼の証しに繋がることも覚えておいてください。

恋愛運

 

 自分の本心を、なかなか他人に見せようとはしないタイプです。
 そのため、恋人や配偶者にも、もどかしい思いをさせてしまいます。
 思い切って甘えてみることで、相手の心をくすぐりより深い絆で結ばれるようになるでしょう。

仕事運・金運

 

 利益にならないような活動に対しても、労力を惜しまず積極的に参加することが多いです。

健康運

 

 他人のことばかり気にしすぎて、自分自身の体調管理をおろそかにしてしまいがちです。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 8月29日生まれ 9月26日生まれ
 友情 6月22日生まれ 4月1日生まれ
 仕事 3月16日生まれ 8月28日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 茶色
 ラッキーアイテム おにぎり
麻のクロス

4月8日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1540年(天文9年3月2日)、豊臣秀長(武将)
 1932年、露口茂(俳優)
 1947年、生田悦子(女優)
 1947年、千昌夫(歌手)
 1952年、桃井かおり(女優)
 1953年、萩原流行(俳優)
 1956年、田中好子(女優)
 1956年、泉麻人(コラムニスト)
 1958年、森下愛子(シンガーソングライター)
 1963年、ジュリアン・レノン(ミュージシャン)
 1966年、松本明子(タレント)
 1967年、電気グルーヴのピエール瀧(ミュージシャン)
 1973年、ボビー・オロゴン(タレント)
 1978年、遠藤久美子(タレント)
 1978年、DAIGO(歌手)
 1986年、沢尻エリカ(女優)
 1991年、AKB48の高橋みなみ(アイドル)

今日は何の日

 

●ヴィーナスの日
 1820年(文政3年)。愛と美の女神ヴィーナスは、古代ギリシャの神々の王ゼウスの娘でした。美の典型とされるギリシャ彫刻のヴィーナス増が発見されたのが、1820年(文政3年)の今日のコト。イオルゴスという農夫が、エーゲ海に浮かぶミロス島の洞窟を発見しました。恐る恐る洞窟内に入ってみると、大理石のかけらが散乱し、その奥に婦人像が埋まっていました。残念ながら両腕が失われていましたが、その見事さに誰もが驚きました。身長2m9cm、スリーサイズは120cm、97cm、129cmでした。現代のグラビアアイドルに比べればかなりのぽっちゃり体型ですが、もっとも健康的な体型だと思われます。
●『週刊文春』創刊
 1959年(昭和34年)。『週刊文春』が創刊されました。
●ミロのヴィーナス展
 1964年(昭和39年)。東京オリンピック記念として、上野の国立西洋美術館でミロのヴィーナス展が開催されました。フランス以外の国では、初めての公開です。
●参考書の日
 1984年(昭和59年)。入学式が多く、花まつりの日でもあることから、参考書の大切さを知ってもらおうと学習書教会が制定しました。直前には、その年の大学合格者が使った参考書の慰霊祭なども行われます。
●岡田有希子の自殺、佳桜忌
 1986年(昭和61年)。18歳の人気アイドルが、ビルから投身自殺をしました。各地で少年少女の後追い自殺が連鎖しました。
●忠犬ハチ公慰霊祭
 JR渋谷駅で忠犬ハチ公銅像維持会によって、慰霊祭が行われます。
●灌仏会、花まつり
 釈迦が旧暦の4月8日に生まれたという伝承から。東アジア一帯で祝われますが、新暦4月8日に祝うのは日本だけの習慣です。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
4月7日生まれ 三浦半島身近な図鑑 4月9日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.