そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 4月9日生まれ

4月9日生まれの誕生日占い


4月9日生まれの誕生日占い

性格

 

 行動力を兼ね備えた、想像力が豊かなアイデアマンです。想像力が豊富で、次から次へと、ユニークなひらめきを生み出すことができます。
 アイデアはたんなる空想で終わらせずに、現実的なものにする、行動力を持っています。
 あまり社交的ではなく、他人に本心を見せるのが苦手です。
 仕事を通じて心を通わすことはできますが、食事や会話など、何気ない付き合いも必要なものです。とにかく、場数を踏んで、慣れて言うことが大切です。
 自分勝手に物事を推し進め、周囲の判断に耳を傾けることがないので、孤立してしまいがちです。
 自分本位なアイデアを、独断気実行に移す傾向があり、周囲には身勝手な人という印象を与えてしまいます。
 周囲から批判されると、心を閉ざしてしまいます。こうなると、聞く耳を持たずに、完全に孤立してしまう可能性もあります。

恋愛運

 

 自分だけの世界を持っているため、その世界を分かち合える相手と付き合うのが理想です。
 自分本位になりやすいので、相手のことを理解するように、心掛けてください。
 結婚後は、家族思いの良い親になります。

仕事運・金運

 

 妥協しない態度と、豊富なアイデアによって、社会に貢献する可能性が高いです。

健康運

 

 注意力が散漫になりがちです。うっかりしていて、怪我をしてしまうこともあります。
 療養が大切です。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 12月2日生まれ 12月1日生まれ
 友情 12月7日生まれ 9月17日生まれ
 仕事 3月16日生まれ -

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 薄紫色
 ラッキーアイテム ランプ
上等の紅茶

4月9日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1821年、ボードレール(詩人)
 1892年、佐藤春夫(詩人)
 1929年、二代目大川橋蔵(歌舞伎役者)
 1931年、広中平祐(数学者)
 1933年、ジャン・ポール・ベルモンド(俳優)
 1957年、セベ・バレステロス(プロゴルファー)
 1962年、天宮良(俳優)
 1964年、永島昭浩(サッカー選手)
 1971年、ジャック・ヴィルヌーヴ(F1レーサー)
 1974年、北陽の伊藤さおり(お笑い芸人)
 1980年、ミラクルひかる(ものまねタレント)
 1985年、山下智久(歌手)
 1986年、厚切りジェイソン(お笑い芸人)

今日は何の日

 

●大仏開眼供養、大仏の日
 752年(天平勝宝4年)。奈良の東大寺で大仏が完成し、盛大に開眼供養が行われました。聖武天皇が建立の詔を出してから10年、のべ89万人を動員して、高さ16m、重さ250トン、座っている蓮座だけでも130トンという世界最大の金剛仏です。石と土で土台を作り、年度と砂で原型を練り上げ、外枠を組み立てて鋳造に入ります。周囲に土手を築き、150もの溶鉱炉を作っても、鋳込みだけで3年もかかりました。開眼供養の最後に、僧侶が幅2mの眼に点睛しました。
●美術展の日
 1667年(寛文7年)。美術館の割引や、無料になるサービスも行われる日です。都心では連日当たり前のように開かれている美術展。世界初の美術展が開かれたのは、1667年(寛文7年)の今日のコト。フランスの王立アカデミーがパレロワイヤルの一画で、23日までアカデミー会員の作品を一般公開しました。しかし、当時の人はあまり関心がなかったようで、その後も1年おきに続けられましたが反応はイマイチ。美術は王侯貴族のものであって、一般大衆には興味を持たれなかったようです。
●世界初のドーム球場
 1965年(昭和40年)。世界初のドーム球場・アストロドームが開場しました。
●外国製品購入の呼びかけ
 1985年(昭和60年)。貿易摩擦解消のため、中曽根首相が外国製品の購入を呼びかけました。
●連続イニング出場
 2006年(平成18年)。阪神の金本知憲が、904試合連続イニング出場を果たしました。カル・リプケンを抜き、世界新記録を達成しました。
●左官の日
 4・9の語呂合わせで漆喰(しっくい)と読めることから、日本左官業組合連合会が制定しました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
4月8日生まれ 三浦半島身近な図鑑 4月10日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.