そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 4月15日生まれ

4月15日生まれの誕生日占い


4月15日生まれの誕生日占い

性格

 

 成熟したものの考え方をする、何事にもものおじしない現実主義者です。現実的でどこか達観した考え方の持ち主です。
 確固たる自分を持っているため、相手によっては話し手の感情を理解することができないこともあります。
 人の言動を気にしすぎるあまり、しつこく確認を繰り返して相手に嫌がられてしまうこともあります。
 想像力にやや欠けるところがあるので、柔軟な気持ちで過ごすように心掛けましょう。
 相手の事情を勝手に決めつけ、自分の考えを押し付けてしまいます。
 周囲の人のことを気にしすぎて、プライバシーに干渉してしまうことがあります。相手の事情を勝手に決めつけて、自分の考えを押し付けようとするのは、とても迷惑な行為だと自覚するようにしてください。

恋愛運

 

 セクシーな魅力で、多くの異性を惹きつけます。
 しかし、相手の気持ちを理解することが苦手です。そのため、誤解が生じやすくすれ違いになったり、喧嘩に発展したりすることが多いです。
 大切なことは、相手の目を見てゆっくりと話すようにしましょう。

仕事運・金運

 

 組織の設立に、手腕を発揮できるタイプです。
 勤勉さが評価されます。

健康運

 

 物事に集中しすぎるわりに、健康に関しては関心が薄いです。
 不摂生な生活は、控えるようにしてください。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 7月18日生まれ 3月7日生まれ
 友情 4月27日生まれ 9月26日生まれ
 仕事 9月3日生まれ 3月16日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー パステルピンク
 ラッキーアイテム ルーペ、虫眼鏡
新しい手帳

4月15日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1452年、レオナルド・ダ・ヴィンチ(芸術家)
 1812年、テオドール・ルソー(画家)
 1912年、金日成(政治家)
 1934年、田原総一朗(評論家)
 1942年、篠原勝之(芸術家)
 1944年、釜本邦茂(サッカー選手)
 1948年、范文雀(女優)
 1949年、酒井和歌子(女優)
 1952年、兵藤ゆき(タレント)
 1954年、THE ALFEEの坂崎幸之助(ミュージシャン)
 1965年、野口聡一(宇宙飛行士)
 1976年、楢崎正剛(サッカー選手)
 1985年、JOY(タレント)
 1990年、エマ・ワトソン(女優)

今日は何の日

 

●『古今和歌集』の撰進
 905年(延喜5年)。醍醐天皇の銘によって、紀貫之らが撰進しました。最初の勅撰和歌集となりました。
●銀座が正式町名に
 1869年(明治2年)。1丁目〜4丁目までが、銀座になりました。これまでは、両替町という町名になっていました。
●象供養の日
 1926年(大正15年)。初めて象供養が行われました。これに由来し、象牙を扱う業界の団体・東京象牙美術工芸協同組合が制定しました。
●ターミナルデパートの始まり
 1929年(昭和4年)。阪急電鉄の社長・小林一三が、大坂の梅田駅に阪急百貨店を開業しました。駅とデパートを連結させるという愛ではは、まだ世界でも例を見ない試みでした。
●公職選挙法が公布
 1950年(昭和25年)。公職選挙法が公布されました。
●逗子市が市制施行
 1954年(昭和29年)。神奈川県逗子市が市制を施行しました。
●東京ディズニーランドがオープン
 1983年(昭和58年)。千葉県浦安市に、東京ディズニーランドが開園しました。国内最大のレジャー施設としてにぎわいました。
●ヘリコプターの日
 1986年(昭和61年)。どんな飛行機よりも安全性が高いと言われているヘリコプター。飛行機のような滑走路も必要なく、騒音も少ないことから、将来性が注目されています。サミットなどで要人の移動にも使用されています。1986年(昭和61年)、全日本航空事業連合会がヘリコプターの日を制定しました。モナリザで有名なレオナルド・ダ・ヴィンチの誕生日にあたります。彼は画家としてだけではなく、発明家としての顔も持っており、ヘリックスと呼ばれるヘリの原理を考案しています。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
4月14日生まれ 三浦半島身近な図鑑 4月16日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.