そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 5月2日生まれ

5月2日生まれの誕生日占い


5月2日生まれの誕生日占い

性格

 

 人間観察が好きで、人の心理を知り尽くした人です。人間観察がライフワークとなっていて、人と関わることも大好きです。
 相手の気持ちが手に取るようにわかるため、仕事や私生活でも、上手く立ち回ることができます。その結果、まとめ役を任されることも多いです。
 人の心理は理解できますが、気の利いた言葉を選ぶことはできません。
 人の内面には興味がありますが、自分の内面は絶対に人に見せようとはしません。一人でいることに、安心感を得られる面を持っています。
 自分のコトは棚に上げて、人をバカにすることが多いです。
 完璧主義者なので、自分の思い通りにいかない相手、効率の悪い行動を見ると、内心ではついついイライラしてしまいます。厳しい言葉で相手を責めたり、見下すような態度をとってしまうこともあります。

恋愛運

 

 言いにくいことでもきちんと相手に伝えることができるため、信頼関係を築きやすいタイプです。
 ただし、自分の要求を押し付けるのは、相手にとってはストレスとなるので注意が必要です。
 結婚後は、教育熱心になりやすいタイプです。

仕事運・金運

 

 一人でもできる職業で、活躍をします。
 効率的に仕事を進めることができるので、失敗することが少ないです。

健康運

 

 完璧主義者のため、完璧を求めてストレスを貯めてしまいがちになります。
 気分転換をすることが大切です。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 5月28日生まれ 6月16日生まれ
 友情 6月15日生まれ 6月18日生まれ
 仕事 7月22日生まれ 12月7日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー アイボリー
 ラッキーアイテム ガーデニンググッズ
外国の絵ハガキ

5月2日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1729年、エカチェリーナ2世(ロシア皇帝)
 1872年(明治5年3月25日)、樋口一葉(小説家)
 1903年、ビング・クロスビー(歌手)
 1939年、なべおさみ(お笑い芸人)
 1952年、夏木マリ(女優)
 1956年、秋元康(作詞家)
 1968年、西川哲(プロゴルファー)
 1968年、笛吹雅子(アナウンサー)
 1971年、武蔵丸光洋(大相撲力士)
 1975年、デビッド・ベッカム(サッカー選手)
 1987年、北出菜奈(ロック歌手)
 2015年、シャーロット・オブ・ケンブリッジ(イギリスの王族)

今日は何の日

 

●郵便貯金の日
 1875年(明治8年)。正式には郵便貯金創業記念日といいます。日本の郵便制度を作った前島密が郵便貯金を創業したのが、1875年(明治8年)の今日のコト。業務がスタートしましたが、利用者が少なく、前島密は自ら毎日のように新聞でPRに勤めました。現在、日本全国どんな辺鄙な街にも店舗があり、ATMの利用時間も長くなっています。日曜日・祝日も手数料なしで引き出せます。預金利率は銀行より有利で、振込料を節約できるシステムもあります。バブル時代に高まった預貯金への関心から、郵便貯金へのメリットに気付いた人が多く人気を高めています。
●国産鉛筆の誕生
 1886年(明治19年)。パリの万博で鉛筆を見た真崎仁六が、10年にわたる研究の結果、鉛筆の製造を開始しました。これがのちの三菱鉛筆になります。最初は人気がなく、通信省が採用するようになってようやく軌道に乗りました。第一次世界大戦後、世界に進出するチャンスに恵まれましたが、質が悪く両端にだけ芯を入れたキセル鉛筆を輸出するメーカーがあり、あっという間に市場から締め出されてしまいました。
●世界初のジェット旅客機
 1952年(昭和27年)。イギリスのジェット旅客機コメットが就航しました。
●野茂英雄がメジャーリーグ初登板
 1995年(平成7年)。近鉄バッファローズからドジャーズに移籍した野茂英雄、メジャーリーグ初登板しました。
●八十八夜、緑茶の日
 日本茶業中央会が緑茶の日を制定しました。八十八夜にちなむもので、八十八夜は年によって日が変わるので、平年は5月2日、閏年は5月1日に固定して実施しています。


5月2日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生日占い

 

誕生花・誕生石占い:5月2日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
5月1日生まれ 三浦半島身近な図鑑 5月3日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.