そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 5月9日生まれ

5月9日生まれの誕生日占い


5月9日生まれの誕生日占い

性格

 

 フェアプレーの精神で弱者を守る、正義の味方です。誰に対しても、公明正大な態度で接するので、人から信頼されます。
 おっとりとした性格ですが、根は正義感が強く、常に弱者を守ろうとする正義の味方です。
 自分は正義の味方だという自負があるので、権力を振りかざす人が大嫌いです。
 いざと言う時、本領を発揮して、周囲を驚かせます。
 終始一貫した発言をしていれば、カリスマ的存在にのし上がることができます。しかし、理想を振りかざしているだけでは、ただの面倒臭い人になり下がってしまいます。
 怒りの感情で人格が変わってしまう、痛い偽りのヒーローです。キレやすく、一度頭に血が上ると、怒りに任せて大爆発してしまいます。
 人の欠点を許すことができず、ネチネチを責め続けることもあります。

恋愛運

 

 安らぎを愛するため、結婚生活はおだやかに暮らすことが多いです。
 お互いの気持ちの調和を大切にしますが、その時の気分次第では、短気になりやすいです。
 気分屋なので、相手を疲れさせてしまうこともあります。
 感情のコントロールを、身に付けるようにしてください。

仕事運・金運

 

 恐いもの知らずな行動や、突発的な判断が、失敗の原因になります。
 慎重な行動をとるようにしてください。

健康運

 

 カッとしやすい性格なので、ストレスを溜めやすいタイプです。
 心を鎮める時間を、大切にするようにしてください。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 11月20日生まれ 11月19日生まれ
 友情 8月25日生まれ 6月26日生まれ
 仕事 9月16日生まれ 2月1日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー すみれ色
 ラッキーアイテム 瞑想
仕立て良いコート

5月9日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1147年(久安3年4月8日)、源頼朝(将軍)
 1920年、森光子(女優)
 1937年、松岡直也(ピアニスト)
 1946年、キャンディス・バーゲン(女優)
 1949年、ビリー・ジョエル(ミュージシャン)
 1955年、掛布雅之(プロ野球選手)
 1968年、前田憲作(キックボクシング選手)
 1968年、原田雅彦(スキージャンプ選手)
 1972年、小高恵美(女優)
 1981年、横山裕(アイドルタレント)
 1984年、平原綾香(歌手)
 1999年、大橋のぞみ(子役)

今日は何の日

 

●アイスクリームの日
 1869年(明治2年)。アイスクリームを始めて食べた日本人は、江戸時代末期の勝海舟や福沢諭吉らの遣米使節の一行と言われています。同行した柳川当清は感激し、「あいすくりん、極めて美味なり」と記していました。日本で初めてアイスクリームが販売されたのが、1869年(明治2年)の旧暦の今日。横浜は馬車道通りの氷水屋で、町田房蔵が売り出しましたが、高価で馴染みもなかったため、日本人は遠巻きにしてみているだけで、購入するのは外国人ばかり。旧暦なので、現在では7月頃になりますが、制定したに彫内スクリーム協会によれば、7月では消費拡大には遅すぎるので、初夏の5月にしたというビジネスライクな理由があります。
●上野公園が開園
 1876年(明治9年)。上野公園の開園式が行われ、日本初の公園に指定されました。
●エンゼルマーク
 1905年(明治38年)。森永商店がエンゼルマークをシンボルマークに使用しました。
●日本初の投身自殺
 1929年(大正15年)。銀座の松坂屋で、日本初の飛び降り自殺が発生しました。
●トーキー映画が日本に
 1929年(昭和4年)。アメリカの短編映画『進軍』、『南海の唄』が、新宿武蔵野館で上映されました。
●日本の母の日の始まり
 1948年(昭和23年)。日比谷公会堂で「母の日大会」が開催されました。以後、日本でも5月第2日曜日が母の日となりました。
●グリーン車設置
 1969年(昭和44年)。これまでは1等、2等の等級制になっていましたが、グリーン車が設置されました。
●ローマ法王がガリレオに謝罪
 1983年(昭和58年)。地動説を指示して宗教裁判にかけられ、有罪判決を受けてしまったガリレオ。350年もたった今日、法王パウロ2世が初めて教会側の罪を認め、バチカンの国際会議の席で地下に眠るガリレオに謝罪しました。
●ネルソン・マンデラ大統領
 1994年(平成6年)。ネルソン・マンデラが南アフリカ共和国の大統領に当選しました。
●ピッコロ記念日
 キングキャッスルを陥落させたピッコロ大魔王が、世界の国王の王座に就任しました。警察などを廃止し、悪人たちの自由を表明し、ピッコロ記念日を制定しました。毎年5月9日、くじ引きによって43地区をひとつずつ破壊することを決定しました。


5月9日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生日占い

 

誕生花・誕生石占い:5月9日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生日占い  
5月8日生まれ そらいろネット 5月10日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.