そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 5月13日生まれ

5月13日生まれの誕生日占い


5月13日生まれの誕生日占い

性格

 

 自然体の魅力を持った、健気な心の人気者です。
 気取らず飾らないナチュラルな自然体で、老若男女問わず、誰にでも好かれる人気者です。
 良き相談相手として、頼りにされることも多いです。
 人より早く成功を収めるので、嫉妬の対象にされてしまうこともあります。でも、本人はまったく気にしていません。
 過去は過去として気にせずに、自分が信じた道を進むタイプです。
 幼い頃から何事もそつなくこなして、褒められることは当然にことのように思っています。
 褒められ役は自分が独占する、チヤホヤされたい依存症です。褒められることやチヤホヤされることに慣れているため、自分よりも優秀な人が目の前にいると、不愉快で仕方がありません。
 自分の立ち位置を見失い、イライラしてうつ状態になることもあります。

恋愛運

 

 健気な性格が異性を惹きつけます。
 移動が重要な気分転換になるので、デートは日常から離れた遠出をするのが吉です。
 結婚後の財布の管理は、相手に任せるのが良さそうです。
 自分の役割は、癒し担当が向いています。

仕事運・金運

 

 名声も成功も、手に入れることができることが多いです。
 ただし、金銭感覚が緩いので注意してください。

健康運

 

 心のバランスには要注意です。
 友人とすごす楽しい時間を、大切にするようにしてください。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 9月27日生まれ 6月14日生まれ
 友情 11月11日生まれ 9月5日生まれ
 仕事 7月4日生まれ 12月26日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 空色
 ラッキーアイテム 観葉植物
探偵小説

5月13日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1133年(長承2年4月7日)、法然(僧侶)
 1717年、マリア・テレジア(女王)
 1840年、アルフォンス・ドーデ(小説家)
 1904年、笠智衆(俳優)
 1921年、由利徹(俳優)
 1934年、中村メイコ(女優)
 1950年、スティービー・ワンダー(ミュージシャン)
 1965年、太田光(お笑い芸人)
 1975年、加藤晴彦(俳優)
 1980年、井上和香(タレント)
 1982年、熊田曜子(タレント)
 1987年、中村優(タレント)

今日は何の日

 

●巌流島の決闘
 1612年(慶長17年4月13日)。宮本武蔵と佐々木小次郎が、巌流島で決闘しました。ただし、『二天記』によります。
●カクテルの日
 1806年(文化3年)。バーテンダーが粋なポーズで作ってくれるカクテルですが、カクテルという言葉が誕生したのが1806年(文化3年)の今日のコト。アメリカの雑誌『バランス』によれば、「酒に砂糖と水とビターを混ぜた興奮飲料で、選挙運動用の妙薬になっている」とありました。その名前は、酔っ払いが酒場の壁に飾ってあったおんどりの尾羽(コックテイル)を見て、「あのコックテイルを1杯、プリーズ」とオーダーしました。店員が気を効かせて、数種類の酒を混ぜ、尾羽を添えて出したのがきっかけだそうです。今日の晩酌は、自分だけのオリジナルカクテルで決まりですね!
●アラビアのロレンスの最期
 1935年(昭和10年)。第一次世界大戦中、アラブ民族を終結させてトルコと戦ったイギリスの考古学者ロレンス。アラブ人以上に砂漠に馴染み、多くの戦果を挙げてアラブの自治に力を貸しました。しかし、その働きが母国の帝国主義の手先であることも逃れられず、愛した砂漠を離れてイギリスの戻りました。オートバイ事故で頭部を強打してしまい、6日後の今日、亡くなりました。
●テレビ実験電波
 1939年(昭和14年)。NHK技術研究所で、テスト電波を発信しました。
●大阪千日デパート火災
 1972年(昭和42年)。アルサロ客やホステスら、118人が死亡、重軽傷者78人の被害を出しました。
●ポル・ポトの首相就任
 1976年(昭和46年)。ポル・ポトがカンボジアの首相に就任しました。
●メイストームデー
 バレンタインデーから88日目に当たり、「八十八夜の別れ霜」という言葉から、別れ話を切り出すのに最適とされる日とされています。


5月13日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生日占い

 

誕生花・誕生石占い:5月13日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生日占い  
5月12日生まれ そらいろネット 5月14日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.