そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 5月29日生まれ

5月29日生まれの誕生日占い


5月29日生まれの誕生日占い

性格

 

 真実のために闘い続ける、運命を握るキーマンです。
 曲がったことが大嫌いで、伝統と信念を守ることを人生のテーマと考えています。
 仲間うちではみなの意見を上手にまとめ、不正があった場合は必ず明らかにすると言う、動ける正義の番長と言えます。こうした性格から、組織の重大な秘密を知ってしまうこともあります。
 頭の回転が速く、言葉を操る表現力に優れています。
 人の喜びを自分の喜びにすることができるタイプです。
 友人には興味がなく、人を信じることができません。また、自分の内面を人に伝えることもほとんどありません。
 感情が抑圧されている時に話しかけられると、カモがネギをしょってやってきたとばかりに激しく噛みつく、喧嘩好きな一面を隠し持っています。

恋愛運

 

 表現の自由がなくなると、ストレスを溜めてしまう性格です。
 そのため、話を聞いてくれるパートナーが必要です。
 友達関係から発展し、いつの間にか恋愛関係になっているパターンが多いです。
 結婚後は親としての才能を発揮するようになります。

仕事運・金運

 

 お金にはあまり興味や関心がありません。
 しかし不思議と、金運を引き寄せるパワーを持っています。

健康運

 

 仕事に打ち込むと、自分の事には無頓着になります。
 一日三食を忘れないようにしてください。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 11月28日生まれ 5月25日生まれ
 友情 5月24日生まれ 5月27日生まれ
 仕事 8月13日生まれ 2月7日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー
 ラッキーアイテム 野菜スープ
レースの下着

5月29日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1882年、野口雨情(詩人)
 1889年、内田百間(小説家)
 1917年、ジョン・F・ケネディ(政治家)
 1931年、芦屋雁之助(俳優)
 1934年、堤義明(実業家)
 1937年、美空ひばり(歌手)
 1940年、大鵬幸喜(大相撲力士)
 1942年、北野大(化学者)
 1963年、片山右京(F1レーサー)
 1965年、大桃美代子(タレント)

今日は何の日

 

●社寺復興
 1186年(文治22年)。源平の合戦で荒廃した社寺を復興するように、源頼朝が命令をしました。
●国産電気機関車
 1928年(昭和3年)。横浜の鶴見工場で試運転が行われました。
●ダービー・デー
 1932年(昭和7年)。1780年、近代競馬発祥の地イギリスのエプソム競馬場で始まりました。日本では、1932年(昭和7年)、東京優駿大競走が創設されました。
●白櫻忌、晶子忌
 1942年(昭和17年)。歌人の与謝野晶子がなくなりました。
●横浜大空襲
 1945年(昭和20年)。アメリカ軍によって横浜市中心地域に対して行われた無差別爆撃が行われました。B-29爆撃機517機、P-51戦闘機101機による焼夷弾攻撃で、8000人〜1万人の死者が出ました。
●エベレスト初登頂
 1953年(昭和28年)。世界最高峰のエベレスト、標高8848mです。1920年代から山頂へのアタックが続けられ、イギリス登山隊で9回目。その中から、ニュージーランド人の養蜂業者を営むヒラリーと、ネパール人のシェルパを営むテンジンが山頂に登頂しました。
●紅衛兵の結成
 1966年(昭和41年)。中国の清華大学付属中学で、紅衛兵が初めて結成されました。
●コンニャクの日
 1989年(平成元年)。健康ブームで注目を浴びている食材のひとつ、こんにゃく。ダイエットの味方です。食物繊維が豊富で、カロリーが低く、胃を通過し大腸で悪玉菌を分解して排泄されます。昔の人もコンニャクがおなかを掃除すると考えられており、「砂おろし」、「砂払い」などと呼ばれていました。全国こんにゃく協同組合連合会が、コンニャクの語呂合わせから、コンニャクの日を制定しました。全国の販売店で、田楽サービスを行ったり、小学校にコンニャクイモをプレゼントするなどしています。ちょうど、コンニャクの植え付け時期とも重なります。


5月29日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

 

誕生花・誕生石占い:5月29日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生日占い  
5月28日生まれ そらいろネット 5月30日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.