そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 7月17日生まれ

7月17日生まれの誕生日占い


7月17日生まれの誕生日占い

性格

 

 ナイーブで控えめな、スターの卵です。
 一見、清らかで美しく、大人しい感じの印象を与えます。しかし実際には、華やかな存在に強い憧れを持っていて、注目を浴びることに喜びを感じるタイプです。
 夢に向かってひたすらに努力を積み重ねます。人間的な強さを持っているので、好きなことのためだったら辛い下積み生活でも、意に介するようなことはありません。
 私生活ではサービス精神旺盛です。面白いことを言って人を笑わせることが好きです。
 何にでもすぐに飽きてしまう、腰砕けの三日坊主です。
 努力はするのに、すぐに放り出してしまいます。周囲の応援を受けて夢の実現まであと一歩のところまで行っても、何かの拍子に一気に気持ちが冷めてしまいます。
 一度失敗すると二度と手を付けることがありません。

恋愛運

 

 繊細で傷付くことを極端に恐れてしまいます。そのため、恋愛では自分から積極的にアプローチすることができません。
 自分さえ心を開けば、一気に恋が燃え上がるようなこともあります。
 温かい心の持ち主ですが、飽きっぽい性格のため、結婚しても離婚してしまうことが多いようです。

仕事運・金運

 

 事業主として、成功するタイプです。
 会社員であれば、ギブ&テイクを心掛けるようにしましょう。

健康運

 

 心が疲れやすいタイプです。
 ビタミンやミネラルの摂取を、怠らないようにしてください。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 6月29日生まれ 8月17日生まれ
 友情 5月22日生まれ 12月28日生まれ
 仕事 11月25日生まれ 11月28日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 橙色
 ラッキーアイテム フルーツ
ぬるいコーヒー

7月17日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1846年、徳川家茂(将軍)
 1922年、丹波哲郎(俳優)
 1932年、青島幸男(タレント)
 1933年、淡路恵子(女優)
 1940年、C・W・ニコル(作家)
 1943年、峰岸徹(俳優)
 1957年、大竹しのぶ(女優)
 1959年、杉山清貴(歌手)
 1969年、北村一輝(俳優)
 1971年、田中律子(女優)
 1973年、ピコ太郎の古坂大魔王(お笑い芸人)
 1976年、タカアンドトシのトシ(お笑い芸人)
 1988年、浅田舞(フィギュアスケート選手)

今日は何の日

 

●富士山の大噴火
 864年(貞観6年)。富士山の噴火によって、西湖、精進湖が誕生しました。自殺の名所としても知られる青木ヶ原の溶岩流も、この時の噴火でできたものです。この時の噴火は貞観大噴火と呼ばれ、5年後には貞観地震が発生しました。
●東京の日
 1868年(慶応4年)。西の京の京都に対して、東の今日が東京。維新戦争において、江戸城の無血開城を実現した明治新政府。1868年(慶応4年)の今日、明治天皇の行幸に先立って、江戸を東京と改めました。当初は「トウキョウ」ではなく、「トウケイ」と発音していました。まだ戊辰戦争が行われていたので、公卿が遷都に反対しており、東京が名実ともに日本の首都となったのは、1871年(明治4年)になります。江戸から東京府、そして東京市と呼称が変わり、1943年(昭和18年)の太平洋戦争中に東京都となりました。日本の首都としての歴史は浅いのですが、東京がたどってきた道のりは、平たんなものではありませんでした。
●女学生の立ち小便を禁止
 1908年(明治41年)。福岡県内の申し合わせと、東京日日新聞が記事を掲載しました。当時は世界を見回しても、女性の立ち小便はそれほど珍しい物ではありませんでした。
●アメリカとソ連の宇宙船がドッキング
 1975年(昭和50年)。宇宙で不測の事態が発生した時に備えて、行われた実験です。アポロ宇宙船のスタンフォード船長、スレートン飛行士の2人が、ソ連の宇宙船ソユーズに乗り移りました。激しい宇宙開発競争の最中でしたが、米ソ間の共同実験は両国間の緊張緩和に貢献しました。
●あじさい忌
 1987年(昭和62年)。俳優石原裕次郎の忌日。石原裕次郎が生前アジサイの花が好きだったことから、あじさい忌と命名されました。


7月17日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

 

誕生花・誕生石占い:7月17日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生日占い  
7月16日生まれ そらいろネット 7月18日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.