そらいろネット > こころコミュニティ > 誕生日占い > 7月29日生まれ

7月29日生まれの誕生日占い


7月29日生まれの誕生日占い

性格

 

 公正な精神で物事を見極める、審判員です。
 自分を取り巻く人々の資質を、鋭く見抜く目を持っています。
 周囲の力関係もしっかりと把握し、人と人とを繋いで、魅力を持った人間関係を構築していきます。
 周囲の目を気にしすぎてしまい、無意識のうちに個性を押し殺してしまいがちです。
 無理して自分を曲げようとはせず、持ち前のアクティブさ、揺るがない信念を、忘れないように心掛けてください。
 身内びいきが強く、よそ者が入ってくるスキを一切与えない、心の狭い人間です。
 責任を棚に上げて、しらばっくれる骨なしです。
 柔軟性や責任感がなく、頭でっかちです。チームみんなでことに挑んだ時、自分のせいで失敗したとしても、涼しい顔でしらばっくれて知らんぷりをしてしまいます。

恋愛運

 

 行動派アクティブな方ですが、自分からアプローチをすることに抵抗を感じます。
 結婚すれば子煩悩になって、家族の行事を大切にします。
 また、家族が安心して暮らせるように努める、家族思いの人です。

仕事運・金運

 

 人と接する仕事で、手腕を発揮できます。
 教師、福祉系の仕事が向いています。

健康運

 

 ライフスタイルの見直しが、健康への第一歩です。
 薬に頼ろうとするのは、良くありません。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 4月19日生まれ 2月16日生まれ
 友情 2月15日生まれ 2月18日生まれ
 仕事 10月22日生まれ 9月7日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー ダークグレー
 ラッキーアイテム カメラ
鳥のさえずり

7月29日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1883年、ベニート・ムッソリーニ(政治家)
 1935年、牧美也子(漫画家)
 1937年、橋本龍太郎(政治家)
 1947年、せんだみつお(お笑い芸人)
 1948年、山田久志(プロ野球選手)
 1948年、山際淳司(作家)
 1954年、秋吉久美子(女優)
 1955年、ジャン・ユーグ・アングラード(俳優)
 1962年、高木美保(女優)
 1962年、小野リサ(歌手)
 1975年、秋山成勲(格闘家)
 1981年、フェルナンド・アロンソ(F1レーサー)

今日は何の日

 

●パリの凱旋門が完成
 1836年(天保7年)。エトワール広場に凱旋門が竣工しました。もともとはローマ時代に戦勝を記念するために作られたものです。ナポレオンが皇帝として君臨していた1806年(分化3年)に建造を命じたものです。ナポレオンがエルバ島に流されて中断しましたが、その後のシャルル10世、ルイ・フィリップに受け継がれ、30年がかりで完成しました。ナポレオンは一度も見ることがなく、セント・ヘレナ島で亡くなっています。
●日米修好通商条約締結
 1858年(安政5年)。日米修好通商条約が締結されました。
●ボーイスカウトの日
 1907年(明治40年)。イギリスのパウエル中将が、1907年(明治40年)の今日から12日間、ブラウンシー島で行った実験キャンプが始まりです。島に20人の少年を招待し、軍務に就いていた間におぼえた木工、ロープ結び、料理、ボート、消火訓練などの野外技術を少年たちに伝えました。制服はありませんでしたが、当時では珍しかった半ズボンを履いて、磁石の北印をデザインしたバッジを身に付けていました。これが現在の正式記章になっています。パウエル中将はこの運動を始めるにあたって、鹿児島に健児社の組織と、会津の白虎隊の精神を研究したと言われています。アウトドアライフも、心が大切です。
●アマチュア無線の日
 1952年(昭和27年)戦中に禁止されていたアマチュア無線が解禁され、全国の30人に無線局予備免許が交付されました。その日を記念して、1973年(昭和48年)に日本アマチュア無線連盟が制定しました。アマチュア無線の健全な発達と、知識の普及を目的としています。
●NASAの誕生
 1958年(昭和13年)。アイゼンハワー大統領が国家航空宇宙決議に署名し、アメリカ航空宇宙局 (NASA) が発足しました。
●両国の花火が復活
 1978年(昭和53年)。観客80万人が集まり、17年ぶりに開催されました。隅田川花火大会と名称も変わっています。
●チャールズ皇太子が結婚
 1981年(昭和56年)。チャールズ皇太子と、ダイアナ・スペンサー嬢が結婚しました。


7月29日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

 

誕生花・誕生石占い:7月29日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティ
広告
広告


広告
広告

  誕生日占い  
7月28日生まれ 三浦半島身近な図鑑 7月30日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.