そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 8月7日生まれ

8月7日生まれの誕生花・誕生石占い


8月7日生まれの誕生日占い

性格

 

 秘密のベールに包まれたミステリアスな探偵です。
 物事の真実を解明して人々に伝えることに生き甲斐を感じています。
 他人が秘密にしていたいことまでバラしてしまうので、反感を買ってしまうことが多く、注意が必要です。
 推理小説、未確認生物、UFOなど、ミステリー関連の本を愛読書にすることで、日頃から充実感を得ることができます。同時に、真実を見抜く力も鍛えられるのでオススメです。
 一生歓迎されないオオカミ少年です。
 根っからの秘密主義者です。つまらないコトでも秘密にして、必要もないのに事実を紅潮します。
 質問に正直に答えることや事実をありのままに話すこともできないので、嘘つきのレッテルを貼られてしまいます。

恋愛運

 

 配偶者や親として模範的な行動をとっていますが、実は秘密を抱えて生活をしています。
 秘密の生活を持っている可能性もあります。
 浮気や不倫に発展しても双方のバランスを取って二重生活を送るので、長期間にわたってバレることがないタイプです。

仕事運・金運

 

 持ち前の探求心を有効活用できる仕事が向いています。
 公平で誠実になるべきです。

健康運

 

 メンタル面を崩しがちです。
 セラピーやカウンセリングを、受けるようにしましょう。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 10月7日生まれ 5月5日生まれ
 友情 5月4日生まれ 6月5日生まれ
 仕事 5月7日生まれ 4月15日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 紺色
 ラッキーアイテム ミステリー小説
月光仮面

8月7日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1923年、司馬遼太郎(小説家)
 1931年、藤田元司(プロ野球選手)
 1932年、アベベ・ビキラ(マラソン選手)
 1942年、マサ斎藤(プロレスラー)
 1953年、桑名正博(歌手)
 1957年、尾花高夫(プロ野球選手)
 1959年、内田春菊(漫画家)
 1964年、野比のび太(学生)
 1972年、千葉美加(歌手)
 1975年、シャーリーズ・セロン(女優)
 1980年、キングコングの梶原雄太(お笑い芸人)

今日は何の日

 

●日本初の報道写真
 1888年(明治21年)。銅板仕様の磐梯山噴火写真が、読売新聞に掲載されました。
●初のジェット飛行
 1945年(昭和20年)。海軍の「橘花」がテスト飛行に成功しました。高度600m、時速488kmでした。敗戦間際だったこともあり、橘花が飛行したのは最初で最後でした。
●初のトランジスタラジオ
 1955年(昭和30年)。東京通信工業(現在のソニー)が、トランジスタラジオを発売しました。
●鼻の日
 1961年(昭和36年)。日本地味咽喉科学会が、8と7の語呂合わせから鼻の日を制定しました。専門医による無料相談などが行われます。日本人の花は急速に高くなっていますが、花粉症などの現代病も増加しています。
●有珠山が噴火
 1977年(昭和52年)。有珠山が32年ぶりに噴火しました。
●ティタノサウルスの化石が発見
 2006年(平成18年)。兵庫県丹波市の篠山層群から、白亜紀の恐竜ティタノサウルスのほぼ全身の化石が発見されました。後に丹波竜と命名されます。
●バナナの日
 陽気な色とマイルドな味、食べやすいのも現代人向きのバナナ。かつては高級品で憧れの果物でしたが、今ではとても身近な果物になりました。ロサンゼルスオリンピックでは、アメリカ選手団がバナナを食べていたことから、スポーツ食として注目を浴びました。すぐにエネルギーになるカリウムが豊富に含まれているので、忙しい朝の食事にもピッタリのパワーフードです。カリウムには血圧を上げる作用があるナトリウムを排泄させる働きもあり、高血圧の予防にも効果があります。ちょっと手を加えるだけで、オシャレなデザートにも早変わり。ダイエットにも効果アリ。さっそく果物屋で購入してみましょう。


8月7日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

 

誕生花・誕生石占い:8月7日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティ
広告
広告
広告
広告
  誕生日占い  
8月6日生まれ 三浦半島身近な図鑑 8月8日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.