そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 8月19日生まれ

8月19日生まれの誕生花・誕生石占い


8月19日生まれの誕生日占い

性格

 

 我慢強く下積みを重ね、いずれは時代を動かす人になります。
 コツコツと努力を積み重ねていくことで、社会に影響を与えるほどの大きな功績を治める可能性を持っています。
 辛抱強い性格で、普段は決してでしゃばることがありません。目立つ存在ではありませんが、突然頭角を現して周囲を驚かせます。
 機を見る力に長けていて、大抵の物事は計算通りに運ぶ有能ぶりも魅力のひとつです。
 気が付いた時には、すべてが終わっていることもあります。
 物事をグズグズと先延ばしにして、好機を逃してしまいます。
 夢の中の世界に逃避し、心に抱えている恨みや傷を、さらに深めてしまうことがあります。もっと心を開き、人と分かち合うことを学ぶべきです。

恋愛運

 

 乗り気でない相手から誘われても断ることができません。
 こうしてデートに行くなど、恋愛経験を重ねることで人を見る目が養われていきます。
 経験を重ねれば、本命に対して積極的にアプローチできる強さを身に付けることができます。

仕事運・金運

 

 やりくり上手で根回し上手です。
 どんな時代でも、努力次第でビッグネームになることができます。

健康運

 

 診察を先延ばしにして、慢性病になってしまうことがあります。
 定期的に医師の診察を受けるようにしてください。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 3月20日生まれ 3月19日生まれ
 友情 3月30日生まれ 7月18日生まれ
 仕事 7月6日生まれ 7月5日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー オレンジ色
 ラッキーアイテム 加湿器
コウモリの置物

8月19日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1865年、長岡半太郎(物理学者)
 1883年、ココ・シャネル(ファッションデザイナー)
 1935年、八名信夫(プロ野球選手)
 1942年、松本幸四郎(歌舞伎役者)
 1946年、ビル・クリントン(大統領)
 1948年、前川清(歌手)
 1948年、鈴木敏夫(プロデューサー)
 1954年、轟二郎(俳優)
 1961年、佐藤ゆかり(政治家)
 1962年、風間トオル(俳優)
 1962年、宅八郎(オタク評論家)
 1963年、Monday満ちる(ミュージシャン)
 1969年、立浪和義(プロ野球選手)
 1972年、米倉千尋(歌手)
 1974年、ふかわりょう(お笑い芸人)
 1980年、高畑百合子(アナウンサー)
 1986年、木村沙織(バレーボール選手)

今日は何の日

 

●永代橋の落下
 1807年(文化4年)。江戸深川の豊岡八幡祭りの人出の重量で、永代橋が落下しました。死者・行方不明者を含め、1500人にのぼりました。
●鼠小僧次郎吉が処刑
 1832年(天保3年)。鼠小僧次郎吉が処刑されました。
●写真技術の発表
 1839年(天保10年)。フランスのダゲールが、科学学士院で写真技術を発表しました。
●初の外国人の裁判
 1899年(明治32年)。横浜で3人を殺害した水夫に、死刑判決が出されました。これまでの裁判は、その国の領事に任されていました。
●ツェッペリン号が来日
 1929年(昭和4年)。全長235mにも及ぶドイツの飛行船が、正解一周の途中、霞ケ浦飛行場に着陸しました。人々はその巨大な姿を見て、興奮しました。
●バイクの日
 1989年(平成元年)。若者のオートバイによる事故は、なかなか減ることがありません。8・1・9の語呂合わせから、総務省がバイクの日を制定し、安全運転の徹底を図っています。オートバイを発明したのは、1885年(明治18年)、ドイツのダイムラーです。木製自転車に、ガソリンエンジンを積んだものでした。10年後のフランスのディオンとブトンが、高速回転のエンジンを開発してオートバイは急速に進化しました。無謀な運転は周囲に迷惑をかけ、せっかくのバイクの性能にも負担をかけてしまいます。バイクを愛するなら、安全運転を心掛けて事故ゼロを目指しましょう。
●俳句の日
 京都教育大学教授で正岡子規研究家の坪内稔典が提唱し、8・1・9の語呂合わせから。夏休み中の子供達に、俳句に親しんで興味を持ってもらうために、毎年イベントが行われています。


8月19日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

 

誕生花・誕生石占い:8月19日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティ
広告
広告
広告
広告
  誕生日占い  
8月18日生まれ 三浦半島身近な図鑑 8月20日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.