三浦半島身近な図鑑 > こころコミュニティー > 誕生日・誕生花・誕生石占い > 11月27日生まれ

11月27日生まれの誕生日


11月27日生まれの誕生日占い

性格

 

 常識にとらわれない、おきて破りのロマンチストです。
 ワクワクするような、エキサイティングなことが大好きです。本能のおもむくままに突き進み、自由奔放に生きていきます。
 束縛されることが嫌いなので、トップに立つことはありません。
 反射神経が鋭く、勘も鋭いので、仲間になるととても頼もしい存在となります。
 腰が低いので親しみやすい性格ですが、許しを得たり、助けを求めたりするのは苦手です。
 心の浮き沈みが極端に激しいですが、基本的には明るい人です。
 頭でっかちで、向こう見ずな独裁者です。
 計画性がなく、無鉄砲な独裁者で、相手が素直に従わないときはすぐにキレます。忍耐力がなく、我慢することができず、気分が乗らないと周囲に当たり散らします。
 神経質で人を信じることができないので、なんにでも疑ってかかります。

恋愛運

 

 自分のことよりも、パートナーの気持ちを尊重するタイプです。
 円満で良好な、家庭人となります。
 恋愛では融通の利かない相手、説教臭い相手だと、不満が募って長続きしません。
 理解力のあるパートナーを見つけるようにしましょう。

仕事運・金運

 

 目の前の課題に集中して、要領よくスピーディーに片付けるようにしてください。

健康運

 

 忙しいことを理由にして、自分のことをおろそかにしがちです。
 規則正しい生活を送るように心掛けてください。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 5月20日生まれ 10月1日生まれ
 友情 11月16日生まれ 7月26日生まれ
 仕事 12月16日生まれ 7月10日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー スミレ色
 ラッキーアイテム 玄米

誕生花

 

 ピンク花のブッドレア(Butterfly bush)。

 

花言葉

   

 信仰心。

 

誕生花物語

   

 フジウツギ科の常緑低木です。
 赤ワインのような艶っぽい色をした花が密集して咲き、大きな房を作ります。
 存在感があり、あまり香りを周囲に降り注ぎます。
 チョウが大好きな花で、英語ではバタフライ・ブッシュといいます。和名は、フサフジウツギと言います。

 

誕生花占い

   

 気が多く、すぐに好きになってしまいますが、すぐに飽きてしまう人です。
 恋愛においても、同様の傾向があります。
 誰からも相手にされなくなってしまい、寂しい日々を送ることになってしまいそうです。

誕生石

 

 真珠母貝(Mother of pearl)。

 

宝石言葉

   

 利益をもたらす関係。

 

誕生石物語

   

 だんだんと寒くなってきて、鍋料理の季節が到来しました。フォンデュ、ポトフ、フグチリ、水炊き、そしてコトコトと煮込んだロールキャベツはまさにおふくろの味。
 キャベツの語源は、「頭」です。フランス語ではシュー(chou)。シュークリームは、クリーム入りのキャベツのことになります。「mon(私) chou!!」は、「かわいいおまえ」の俗語です。古くからある野菜で、かつて医者は二日酔いや胃薬として使っていました。その形から、太陽のエンブレムにも使われてきました。
 ヨーロッパでは赤ん坊はキャベツの中から生まれてくると言われていました。大きな葉っぱの中に、何か大切な物が入っているようなイメージです。「不思議の国のアリス」、「クルミ割り人形」にも登場します。花言葉は「利益」です。
 海が作る宝石、真珠。母貝に包まれて大きく成長します。母貝なくしては、真珠は生まれないのです。

 

誕生石の特徴

   

 貝が自分の殻を大きくするために分泌する真珠層が、貝殻内に取り込まれた物質に取り巻いて真珠を作ります。
 その分泌液の色が真珠の色調になり、質と海の状況が品質を決定づけます。
 真珠のクオリティーは、母貝の良しあしに大きく左右されます。
 貝殻もとても美しいので、貝そのものを加工して、美しいジュエリーにもできます。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 人生はギャンブルと割り切り、仕事も恋愛も思うままに行動するタイプです。
 お世辞に弱く、強がりで、うまくいかないと人にせいにして周囲に当たり散らします。
 そうした独りよがりな態度をとってばかりいると、いずれ孤独になってしまいます。自分を育ててくれた周囲の人々を、見つめなおして、もっと大切にしてください。
 宝石を育てる真珠母貝のジュエリーが、温かく見守ってくれます。

11月27日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1684年(貞享元年10月21日)、徳川吉宗(将軍)
 1886年、藤田嗣治(画家)
 1894年、松下幸之助(実業家)
 1940年、ブルース・リー(俳優)
 1942年、ジミ・ヘンドリックス(ギタリスト)
 1949年、村田兆治(プロ野球選手)
 1957年、中井貴惠(女優)
 1958年、TM NETWORKの小室哲哉(ミュージシャン)
 1960年、秋山真人(超能力研究家)
 1964年、杉田かおる(女優)
 1970年、セイン・カミュ(タレント)
 1973年、浅野忠信(俳優)
 生年不明、ロック・リー(忍者)

今日は何の日

 

●ノーベル賞制定記念日
 1895年(明治28年)。ダイナマイトを発明したノーベルは、自分の発明が戦争に使われることに強い憤りを感じていました。ダイナマイト以外にも多くの発明をしており、多くは安全のためのものでした。爆発しないボイラー、自動ブレーキ、難破船の生存者を助けるためのロボットなど。死の前年、遺言書を書き、自分の遺産を基金として、人類に貢献した人を表彰するように書いていました。その遺言書の日付が、今日になっていました。亡くなる直前まで、人はなぜ人を殺すために自分の発明を使うのだと嘆いていました。ノーベル賞の授賞式は、彼の命日に行われています。
●今上天皇の婚約
 1958年(昭和33年)。皇太子・明仁親王と正田美智子の婚約を発表しました。日清製粉社長令嬢とはいえ、民間の出身です。テニスコートの恋から始まり、正田美智子とのロマンスに日本中が湧きたち、ミッチー・ブームが始まりました。たちまちテニスブームとなり、記者会見でのファッションも瞬く間に広がり、ヘアバンドにふっくらとしたスカートをはいた女性が全国に出没しました。「柳行季ひとつで・・・」の明仁親王のプロポーズに、「ご清潔で、ご誠実で・・・」の正田美智子の言葉も流行語になりました。
●貴花田が宮沢りえと婚約
 1992年(平成4年)。国民的な人気を誇っていた2人の若者同士の交際が大きな話題となりました。数ヶ月後には破局を向かえ、貴花田はフジテレビアナウンサーの河野景子と結婚しました。
●ドリームキャスト発売
 1998年(平成10年)。セガが家庭用ゲーム機「ドリームキャスト」を発売しました。セガによる家庭用ゲーム機の発売は、ドリームキャストで最後になりました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生日占い  
11月26日生まれ 三浦半島身近な図鑑 11月28日生まれ
Copyright 三浦半島身近な図鑑 そらいろネット All right reserved.