◇ちーず。の日記2000年11月 そらいろネット
┗━日記メニュー


2000年11月第1週

11月1日は、なんの日だか知っていますか?それは、もちろん、犬の日です!!ワン・ワン・ワンで、犬の日です。
朝から、体がだるくて、今日は一日、つらかったです。会社に行ってもやる気が出ないで、ずっと、ネットをしたりアプリケーションをいじったりしていました。おかげで、会社のパソコンのデスクトップは、かなり立派になりました(^^;)。なんか、気持ちを維持し続けられないんですよねぇ。やる気がないと言うのか・・・。今日は、ゴミ当番、明日は階段掃除です。そっちの方が楽しそう(^^;)。

私は仕事で疲れているみたいです・・・。夢の中でもプログラムを組んでいるのですが、そのプログラムが暴走してしまって、止められなくなってしまいました。どうしよう、どうしようと、パニック状態になっていたら、目が覚めました。そしたら、私は大声で泣いていました(T_T)。今週は、三連休があって、ホントに助かりました。

念願の三連休の第一日目。さすがに疲れがたまっています。どこにも出掛ける元気がなくて、家でワンと一緒にゴロゴロしていました。とにかく今日は、のんびりできて、幸せです(^^;)。

久しぶりのお休みと言うことで、植木の手入れをしました。観賞用トウガラシの種が採れそうだったので、めでたく種を採ってから、トイレに行きました。それからしばらくすると・・・オ○ン○ンが焼けるように痛い(>_<)。観賞用といえども、トウガラシの威力はすさまじいものがありました!!痛くて、痛くて、耐え切れず、お風呂に直行してシャワーを浴びました。みなさんも、トウガラシにはご用心(^^;)。


2000年11月第2週

三連休の最終日、唯一、お出かけをした日なんですが、疲れて帰ってきました(^^;)。いろいろ買いたいものがあったんですが、いろいろ見て回るうちに疲れてしまって、何も買わずに帰ってきました(^^;)。

うつ病の調子が最悪でした(>_<)。仕事中、胸が苦しくて、苦しくて、気分が落ち込んで落ち着かなくて。どうしょもなくて、早退しようと思ったんですが、きっと、早退したら、その罪悪感でますます調子が悪くなってしまうと思いました。それで、日ごろ持ち歩いてる精神安定剤を飲んだんですが、全然効果がなくて・・・。結局、仕事中3回も飲んでしまって、逆に気持ち悪くなってしまった(T_T)。社会人として働くのが、私は怖いです(T_T)。

どうしても、ストレスがたまっちゃって眠れなかったりするので、ハーブティーにチャレンジしてみました。昨日、初めて使ったんですが、その日は比較的よく眠れたと思います。前日、あまり寝てないからかな???今も、ハーブティーを飲んでおります。効果はいかに?

職場の自分のパソコン用に、新しいハードディスクドライブと、CD-ROMドライブを与えられたので、セッティングをしました。容量が一気に増えたのですが、今までのハードディスクは没収されてしまい、環境をすべて設定しなくちゃいけなくて、メチャクチャ大変でした。今日は、とっても疲れました(>_<)。でも、こっそり自分のパソコンにだけ、冷却ファンを取り付け悦に慕っています(^^;)。

毎日、定時で帰っているのですが、体がつらいです。気持ちはあっても、体の方が言うことを聞いてくれないんですよねぇ。ずっと、うつ病で体を動かさなかったからかなぁ。自分の生活のすべてを、仕事をするために合わせているんですが、それでも、私には働くということが難しいみたいです(T_T)。

仕事から帰ってきたら、なぜかワンに小包が届いていました(^^;)。一体ワンは何をしたんだろうと思って、中を開けてみたら、リポビタンDが10本入っていました。どうやら、ワンの名前で応募したプレゼントに当選したみたいです(^o^)。でも、ワンはリポビタンDなんて飲むかなぁ?

今週は、悲しいことに土曜日も仕事、ちゃんと行ってきました。でも、これから仕事をしていくのは、うつ病の私にとってはかなり難しそうです(T_T)。精神的にも、肉体的にも、う〜ん、どうかなー???


2000年11月第3週

たった一日の休日、朝からうつ病の調子がイマイチでした(T_T)。でも、貴重な休み、薬を飲み、ワンのシャンプーをしてあげました(^o^)。それは、それで、充実したお休みになったのかなぁ???

う〜、ダメだぁ、どうしてもうつ病の調子が悪いよぉ(T_T)。結局薬を飲んだんですが、仕事中に薬を飲むと、眠くなっちゃって仕事にならないんですよぉ。最近、ストレスたまってるのかも。
仕事では、生まれてはじめて、書類選考というものをしちゃいました(^^;)。面接希望の人の履歴書や応募書類を見て、この人はどうかなーとか、いろいろと。基本的に、私はなんの決定権もないんですが、選ぶ人は一致しましたね。結局、ダメな人って、誰が見てもダメなんですよね(^^;)。就職難で、何社も受ける人がいるようですが、ダメな人は、何社受けてもダメなんだろうなーって、そんな印象を受けました。

初めて、アロマセラピーに挑戦してみました(^o^)。電気のアロマポットを使って、芳香させてみましたが、なんにも臭わなかったです(T_T)。効果の方も、、、ちとわからないです。どうなんだろう???

病院に行くために休みをもらいました。病院が終わり、ずっと気になっていたラーメン屋さんに行ってみました。だって、看板に「究極の味」って書いてあるから、気になっちゃって・・・。で、感想はというと、とってもおいしかったです(^o^)。これから、病院の帰りには、あのラーメン屋さんに寄って行こうと思いました。
そのあと、ユニクロでお買い物。ズボンに、シャツに、フリースに、帽子。会社に着ていく服がないので、いっぱい買ってしまいました。歩くユニクロ広告塔とでも呼んでください(^^;)。
今日は、とても充実した一日を過ごすことができました(^o^)。

いつものように、会社の近くの唯一のコンビニにお昼ご飯を買いに行ったところ、パンの販売の車が来ていました。これはいいと思い、その車にパンを買いに行ったら、仕事の同僚も一緒についてきて、みんなでパンを買いました。ついつい、いつものようにデザートのケーキも買ってしまいました(^^;)。毎日同じ味の食事をしていて飽きてしまったので、とっても新鮮でおいしいお昼ご飯を食べることができました(^o^)。みんなにも好評だったようです。また、あの車に来てもらうためにも、来たときは毎日買おうと言っていました。

今、社内で風邪が流行っているんですが、そんなときにゴミ当番が回ってきてしまいました(T_T)。事務所内のゴミ箱はというと、使い古しのティッシュが山のように入っていて、も〜、きちゃない、きちゃない(>_<)。変な匂いのするゴミを回収して、雨の中ゴミ集積所まで捨てに行きました。

夜、なかなか眠れないので、ハーブティーを飲み始めたんですが、なんとその中に、虫がいました!!しかも、その虫、元気に動き回っているんですよ!! !交換してもらおうと思い電話をしたんですが、土曜日だったせいもあり誰も電話に出ませんでした(T_T)。
それにしても、実際にこんなことってあるんですね。原産国はフランスなので、フランスから来た虫なんですかねぇ?


2000年11月第4週

昨日はキーボード、今日はディスプレイの掃除をしました。ずっと掃除をしていなかったのと、ワンの毛によって、かなり汚れていましたが、時間をかけてじっくり掃除をしたら、とてもキレイになりました。一皮むけて、色が変わったみたいです(^^;)。

朝、偶然、以前バイトで一緒だった人と会いました。ホームで電車が来るとき、中で座っていたんですが、変態のためかなぜか浮かんで見えました(^^;)。とても目立っていました。やはり、コンピュータ関係の仕事をやっているそうで、スーツを着ていました。

なんか、友達がいないって、寂しいですね(T_T)。誰かとおしゃべりしたいなーと思っても、電話できる人がいないんですよね・・・。はぁ、悲しい(T_T)。

たぶん、精神安定剤をいろいろ飲んでいるからだと思うんですが、朝起きたとき、胃の具合が悪くてゲロゲロっと来てしまいました、ウプッ(>_<)。朝食後、大田胃散分封を飲むことにしましたが、飲み終わったと思って、顔を下げようとしたら、、、まだ袋の中に薬が入っていて、顔に粉がかかってしまいました(T_T)。とことんついてないね(^^;)。

新卒のプログラマー希望の人が、2人ほど面接に来ました。一人は、性格的には申し分ないんですが、技術的な点で不可を出したようです。もう一人が、自分で作ったゲームを持ってきたんですよ。このゲームが、とっても簡単に作ってあるんですが、意外と面白い!!4月から、私の上司として働く予定です(^^;)。

朝の5時ごろ、電車の「キー!」というブレーキ音が鳴ったと思ったら、その直後「ドカーン!!」とスゴイ音がしました!!どう考えても、列車の衝突事故か、脱線事故です。それから、ずっと踏み切りはカンカン鳴ってしまったままで、救急車が来たり、ヘリが来たりしました。
一生に一度は、大事故の目撃者になりたいなーとは思っていたんですが、いざ自分の身近でそんなことがあると、行動できないものですね。見に行ったら、血だらけの人がいっぱいいて、「助けてくれー」とかって言ってたら、私は怖くて、助けてあげたいとは思っても、体が動かないと思います。
それで結局、いつもの時間に家を出て、会社に行くとき現場を見てみました。音がすごかったわりには、ぶつかったトラックは、それほどクチャクチャにはなっていなくて、一安心といったところでした(^o^)。電車の中では、現場を通ったとき、騒然としていましたよ。心の中で、私は衝突した瞬間の音を聞いたんだよと自慢していました(^^;)。


2000年11月第5週

だいぶ髪が伸びてきたので、美容院に行ってきました。前回行ったときに、美容師さんと、ワンの写真を見せてあげると約束したので、ワンの写真入名刺をあげました。本当にそう思っているのかわからないんですが、かわいいねと言っていました。だいぶ前に、髪を染めてみたんですが、今回髪を切って、すっかり黒くなってしまいました。次は、赤く染めてみようかな・・・。

仕事の締め切り日がが迫っているのですが、まだまだ、その仕事は完成には程遠い状態らしいです。それで、なんでそうなったんだとか、あいつはダメだとか、怒鳴り合っていました・・・。どちらかというと、かなりおとなしい方の私は、とても怖かったです(>_<)。原因を探したり、人をけなしたりするよりも、これからどうするかが大切だと思うんですが、これからのことは二の次みたいで。みんな、長続きしない理由がわかったような気がします。昨日、定期を3か月分買ってしまったことを後悔しています(T_T)。

お昼ご飯に、初めて会社を出てラーメン屋さんに行きました(^o^)。会社から開放されて、非常においしいラーメンに感じられました。でも、みんなすさんでいますね。出てくるのは愚痴ばかりだし・・・。でも、愚痴ばかりって言うのも、わかる気がしますね。なんか、うちの会社って、へんだから(^^;)。

このところ、勉強ではなく、メインプログラマーの補佐作業をしております。いつの間にやら、研修も終わりという感じなのでしょうか。自分で調べて、何もない状態から作っていかなくてはならないため、大変ですね。だって、全然わからないんだもん(^^;)。

声優さんの堀江由衣さんの写真を見たら、いやぁ、ビックリしました。声優さんにこんなにかわいい子がいるなんてって思いました(^^;)。そこで、「今度の企画では堀江由衣を起用しよう!!」と言ったら、「いや、俺は椎名へきるの方がいい」と言われてしまいました(T_T)。だれも、あなたの好みなんて聞いてないのに・・・。


「うつ」からの社会復帰ガイド
ハーブティー
心の休ませ方



そらいろネット
  日記メニュー  
2000年10月 そらいろネットホーム 2000年12月