そらいろネット > 日記メニュー > 2000年10月
 ちーず。の日記2000年10月
 

2000年10月第1週
球場に、オリックスVS日ハム戦を観に行きました。相変わらずのタダ券です(^^;)。オリックスを応援していたんですが、日ハムはホームだって言うこともあり、ドーム最終戦だということもあり、一丸となって応援をやっていました。でも、私の後ろにきれいなお姉さんがいたので、その席から離れられませんでした(^^;)。次回の観戦では、日ハムのファンになろうと思いました(^^;)。
帰りに、SCSIボートを買いに秋葉原に行ったんですが、人がたくさんいて、ゆっくり商品を探すことができませんでした。結局、目的のものは見付からず、クリームパンダちゃんのマウスパッドなんて買ってしまいました(^^;)。

どうしてもまだ、精神的に不安定なんですよね・・・。なにをやっても手につかないし、不安で胸が苦しいです(T_T)。つらいです(>_<)。ネットは復活したんですが、実は、決して調子がいいわけじゃないんですよね・・・。むしろ、調子悪いといった方はいいかも(^^;)。

ずっと調子が悪くてサボっていた愛犬のシャンプーを決行しました。だんだん、手抜きになってきて、ドライヤーで乾かすのを省いてしまったので、ワンはただいま、チョッピリ湿っています(^^;)。でも、タオルで念入りに拭いてあげれば、だいぶ水分は取れますね。
ドラクエの攻略本を買いに本屋さんまで行ったんですが、売っていませんでした。攻略本を買う前に、ゲーム終っちゃいそうです。

友達の新車を拝見いたしました(^o^)。やっぱり、新車はピカピカしていていいですなぁ。車に乗った瞬間、新車の匂いがして、すっかり乗り物酔いをしてしまいました(^^;)。実は、あのクルマ独特のにおいって、苦手なんですよ。

あこがれの競泳の田中雅美選手とメル友になろうと思い、ネットサーフィンして探してみましたが、見付けることができませんでした(T_T)。新聞社とか、協会とかの、選手紹介ページは見つけることができたんですけどねぇ。だれか、メル友になる方法を知っている人はいませんか?

天気が良かったので、植木の写真を撮影しました。フィルムがもったいないので2枚しか撮ってないですけどね(^^;)。私の持っているカメラは、マクロ撮影ができないので、お花をアップで写真に撮ることができないんですよ(T_T)。なんとか工夫して撮っているんですが、なかなかいい写真を撮るのって難しいですよね。


2000年10月第2週
実は、ある日の食事中、母親のちょっとした言葉をきっかけにして私は、われを失うように暴れだしてしまいました(T_T))。自分でやっていることのコントロールが効かず、自分でなにをやっているのか理解ができませんでした。ホントにちょっとしたことなので、それが原因だったわけではないのです。
それまでずっと、悩んでいたことがたくさんありました。その悩みが私にとってはどれも、とても大きなことで、あまりの悩みの大きさに耐え切れなかったんだと思います。うつ病の方も、すっかり悪くなってしまいました(^^;)。
でも、そのあと今まで以上に悩みました。家族に迷惑をかけてしまった自分がとても嫌いになり、その後数時間も大声をあげて泣いてしまいました(T_T)。完全に自分を失っていました(^^;)。泣き止むことができませんでした。泣き止んだあと、なぜあの時、自分は割れた茶碗の破片などを使って死ぬことができなかったのかと、とても後悔しました。本気で自殺を考えましたが、結局、死ぬことはできませんでした。まだ、この世に未練があったのかもしれません。死ぬことすらできない自分が、より一層嫌いになりました。私は「生きる」という願望が、とっても稀薄なようです・・・。
結局、私は、一人で殻に閉じこもるしかありませんでした。一番の選択だったとは思えませんが、その時は、そうすることでしか、自分の命を守れないと思いました。
私の行動に、親はとても心配をしていましたが、親と真面目な話しをしたことがないので、なにも話すことができませんでした(T_T)。
この日以来、常にイライラして、罪悪感にさいなまれています。もう誰も信じられそうにないです(T_T)。

ここんとこ、涙を流す日が多いですね(;_;)。3日に1回くらいは、涙を流しているかもしれない・・・。自分が自分でいられなくなってしまったようです。ホームページの更新が止まっても、私のことは探さないでください(^^;)。

ここ数日間、いろいろな悩みがあり、夜になっても眠くならないので、かなり不規則な生活を続けていました。でも、友達が電話をくれると言うことなので、その日は早起きすることができました。でも、指のツメが裏返ると言う痛い夢をみてしまいました(^^;)。
とことん落ち込んでいましたが、電話で人と話すことができて、少し気持ちが楽になりました(^o^)。

実は、先日、平泳ぎの田中雅美選手と、金がいいですの田島寧子選手と、友達になりました(^o^)。田島選手の家で遊んでるとき、田中雅美選手の住所と電話番号を聞くことに成功しました(^o^)。
でも、どうやっても住所と電話番号を思い出せないんですよ!おかしいなーと思って、よ〜く考え直してみたら、どうやら夢だったようです(^^;)。田中雅美選手を思う気持ちが、私の心の中で、夢と現実の違いを区別できなくさせてしまったようです(^^;)。夢の中では、雅美ちゃんって呼んでたんだけどなぁ・・・。

久しぶりの面接に行ってきました。感想は、、、疲れました(^^;)。やっぱり、面接って緊張しますね。何を喋ればいいか、いろいろ頭の中で考えたりとか、言葉遣いに気を使ったりとか。でも、アットホームな感じの会社だったので、仕事に慣れれば、居心地はよくなりそうでした。1000人くらい応募がきたそうなので、やっぱりダメかな・・・。


2000年10月第3週

面接から一日たって、いろいろ考えています。仕事がハードなので、大丈夫かなーって不安になっています。体力的にも厳しいし、精神的にももつかどうか・・・。面接での話を思い出しては、不安に陥っています(^^;)。
いろいろ考え事をしていたせいか、また胃が痛くなってきてしまいました(>_<)。

どうやら、わたくし、胃痙攣のようです(^^;)。精神的なものから、そうなってしまったらしいです。そんなわけで、病院から、不安を抑える薬を処方されました。ここんとこ、うまくいかないことばっかりで困ってしまいますよ。

珍しく、ベランダの植木の手入れをしました。なぜかというと、私の植木クン、最近すっかり元気がないんです(T_T)。いろいろな植木に、病気や虫が発生してしまって、殺虫剤をまきまくっておきました。これでよくなればいいんですが。すでに枯れてしまった植木も、チラホラと・・・。

うらページにカウンターを設置したのはいいんですが、思っていた以上に来てくれる人が少なかったです(T_T)。もうチョット、たくさんの人が来てくれてるかなーって思ったんですが・・・。うらページ運営の厳しさを、実感しております(^^;)。

おひまな私は、爆雷の撤去作業があるとのことなので、野次馬に行って来ました(^^;)。でも、撤去作業当日は、万が一爆発したら怖いので、翌日見に行くことにしました。しかし、静かなもので、なんの作業もしておりませんでした(T_T)。新聞では、今日から、他の爆雷の探索を始めるとかいてあったのに・・・。
悔しいので、スーパーに行って、ドラえもんのキーホルダーとシールを買いました。なんとこのキーホルダー、飛行機の形をしていて、チョロQのように走るんですよ!!いい掘り出し物を見つけることができました(*^o^*)。

今日の占いによると、今日はなかなかいい運勢のようです(^o^)。恋愛運がとてもよいようなのですが、悲しいかな、なにもありませんでした(T_T)。田中雅美選手のいる、中央大学まで行ってみればよかったかな(^^;)。今日やったことといえば、植木にイモ虫の殺虫剤をまいたくらいか・・・トホホ。恋人よりもイモ虫に縁があるようで。


2000年10月第4週

やんごとなきお方と面接をしてきました。不安と緊張で、とてもノドが渇き水をガブガブ飲んでいたら、ウンコもオシッコも、止まらなくなってしまい、マジであせりました(^^;)。面接に行く途中、もれそうになってしまい病院でトイレを借りてしまいました(^^;)。いまだに止まりません(T_T)。
ずっと働いてなかったし、体の方も完全な健康体ではないので、仕事をするに当たって、やっぱり不安が大きいですね。情熱に燃えて入社してくる人が多い業界のようで、そういった人たちとうまくやっていけるのかなぁっていう不安もあります。残業も苦にならない人ばかりのようだし、仕事に対する気持ちが、スタート時点で違ってるみたいで(^^;)。体力的にも、精神的にも、もつかどうか・・・。

悩んでいるヒマもなく、採用が決まってしまった(;_;)。こんなんでホントに続くかどうか、正直なところ、不安です。でも、決まっちゃったから、とりあえず働くことにします。もう、あさってから仕事が始まります(^^;)。
どうしても、ストレスを家まで引きずってしまう方なので、アロマの力で心を癒そうと思い、アロマオイルを探しにハックに行ってみました。前に行ったときは、売っていたんですが、今日行ってみたら売っていませんでした(T_T)。

いよいよ明日から就職ということで、いろいろ準備のお買い物に行きました。第一の目的は、ストレス解消のためのアロマオイル、第二は職場の机に置く水栽培セット、第三は目薬。でも、アロマオイルは売ってなくて、ワンの消臭剤になりました(T_T)。水栽培セットは、家では、クロッカスとヒヤシンス、職場ではクロッカスとサフランをやることにしました。目薬は、いつものやつが売ってませんでした(T_T)。買えなかったものは、後日、買いに行く予定です。
とにかく、不安でウンコピーピーです(T_T)。明日の朝、ちゃんと起きられるかなぁ。

いよいよ仕事第一日目。一番最初の朝礼のとき自己紹介をして、あとは、勉強、勉強、勉強・・・。一日勉強をしてすごしました。目が疲れた(^^;)。まだ、仕事は勉強だけなので、らくなんですが、家に帰ったら疲れがドッと出ちゃいました。会社の雰囲気は、若い人ばかりでアットホームな感じかなぁ。今のところ、勉強に集中できるので、自分としてはやりやすいです。
就職するに向け、ネット友達のみんなが応援してくれて、とってもうれしかったです(*^o^*)。

机の上にあった応募書類に目を通してみたんですが、たくさんの応募がありビックリしました(@_@)。デザイナーなどの希望の人は、みな、クリアファイル一冊分くらいの自分の作品を応募作品として提出しています。でも、履歴書の書き方が、全然なっちゃあいないですね(^^;)。適当に書いてあったり、空白が多かったり、字が雑だったり・・・、本当に就職したいのって逆に思っちゃう履歴書ばかりでした。これから就職する人は、履歴書はちゃんと丁寧に書きましょう。

勉強用に○×ゲームの製作に入りました。数年ぶりのプログラムで、完全に感覚を忘れちゃってますね。何回も作り直したりして、とうとう50個以上エラーが出てきてしまい、新しく作り直すことにしました(^^;)。どんな処理があるか、じっくり考えてみると、簡単なようで、とても難しいですね。
会社で風邪が流行っているようで、私も、ご多分に漏れずスッカリ風邪をひきました(>_<)。

マジで、今日はつらかったぁ(>_<)。完全に風邪です・・・。ひ弱な私にはつらいです(T_T)。
今日は、社内プレゼンテーションがありました。何を話しているのかよくわからなかったけど、相槌だけは打っときました(^^;)。


2000年10月第5週

水栽培をしているクロッカスとヒヤシンスの球根から、突然たくさんの根っこが出てきました。昨日まではなんの変化もなかったのに、一夜明けて突然根っこが伸びているので、ビックリしました。とくに、ヒヤシンスは、球根が大きいので、チョット気持ちが悪いです(^^;)。もっと、根っこが伸びてきたら、ホイミスライムみたいになるのかなーなんて思いました。

仕事中、今までの状態と、今後の打ち合わせをしたんですが、続くかどうかだいぶ自信がなくなりました(T_T)。もともと、自信なんてないんですが、ますます自信がなくなったらしい・・・。仕事がきつくて自分と合わなかったり、上とのそりが合わなかったりで。続かない人がかなり多いそうです。私は、人付き合いがヘタなので、そのへんがかなり心配になってきました。

注意一秒、怪我一生!
ネットサーフィンをしていて、掲示板の書き込みを見て愕然としました(@_@)。ネットで知り合った人と会って、われを忘れるくらいお酒を飲まされて、知らない間にホテルの中にいたそうです。そしたら、背中に大きな刺青が彫られていたそうです・・・。そのあと警察に行ったそうですが、2ヶ月ほど入院していたらしいです。でも、入院しても心の傷は消えないし、背中の刺青も消えないし・・・。きっと、会うくらいなんだから、今までずっといい人だったんだろうけど、世の中どこに悪い人がいるかわかりませんね。
女性の皆さん、軽率な行動はしないように、注意しましょう・・・。

メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
大人の塗り絵
ゲーム情報局
日記
コミュニティー
スポンサードリンク

水泳ジュニアシリコーンキャップ
ワンショルダーメンズバッグ
四丁目の夕日 (扶桑社文庫)
四丁目の夕日
雷の季節の終わりに

  日記メニュー  
2000年09月の日記 そらいろネットホーム 2000年11月の日記
Copyright そらいろネット(ちーず。) All right reserved