◇ちーず。の日記2000年12月 そらいろネット
┗━日記メニュー


2000年12月第1週

ついに、我が家にもマルチメディア化の波が訪れました!!自慢のパソコンがさらにパワーアップし、DVDを再生できるようになりました。しかも、メモリは192MBに増えました!!処理速度、かなり速くなりましたね!まるでパソコンを買い換えたみたいです(^o^)。

さっそく、仕事仲間からマトリックスを借りて見てみました。そうしたら、パソコンで見ると、画面が暗くてよく見えないですね。ディスプレイの大きさはどうしようもないのですが、暗いのは予想外だったので悲しかったです(T_T)。でも、なんとかガンマ補正をかけて、見られるようになりました(^o^)。
マトリックスの感想ですか?もちろん、面白かったですが、ドラゴンボールを見ているようでした(^^;)。


2000年12月第2週

DVDをエサにして、友達をうちに呼んでヘアカラーをやってもらいました(^^;)。自分ひとりでやると、大変なんだもん・・・。いい具合に、ほんのり茶色く染まりました(^o^)。でも、マトリックスを2回も見る羽目になってしまいました(T_T)。

会社に行く途中、和菓子屋さんがあるので、おやつにお団子を買っていこうと思ったのですが、悲しいかなやっていませんでした(T_T)。開店時間が遅いのか、今日は定休日なのか・・・。

お昼休みに、車で脱出し海岸で牛丼を食べてきました。そのあと、サッカーをやったり、石を投げたりと、若者らしいことをしてきました(^^;)。やっぱり、大勢いると気を使って疲れてしまいます(>_<)。事務所に戻ったら、うつの具合が悪くなって、お薬を飲みました。でも、会社にいるよりはいいかな〜と思いました。

今日3人ほど、職場に面接に来ました。誰が採用されるのかな・・・。それにしても、最近また、うつの調子が悪くなってきました。

初めて会社で開発中のソフトをいじってみました。最近、うつの調子が悪いのですが、ますます悪くなってきてしまった気がしました(^^;)。

仕事から帰ってきたら、ワンがビッコを引いていて、大変なことになっていました。自分の家には車がなくて、友達にお願いして車を出してもらおうと思ったんだけど、友達もいないのよね(>_<)。結局、会社の人にお願いしました。


2000年12月第3週

我が家の自慢のDVDで、今度は「フェイス/オフ」を見ました。むか〜し有名で、最近にわかに復活してきたジョン・トラボルタと、かっこいいんだか悪いんだかわからないニコラス・ゲイジが出ていました。この作品、とっても面白かったです!マトリックスより面白かったです。

もう1つのページがあまりにも人気がないので、ホームページを一つにしようと計画中なのですが、作業が全然進まないです(T_T)。今までは、DreamWeaverを使っていたのですが、これからはGoLiveに変えてみようかなと思っているのですが、操作方法がサッパリわからなくて。とりあえず立ち上げてみて、とりあえず落としてみました(^^;)。取り付く島もない・・・。

仕事のお昼休み中、パソコンショップに行くというので、私も一緒に付いていくことにしまいた。そこで、さっそくGoLiveの本を探したんですが、なんと3800円もしました。すぐに買えるような値段ではないので、しばらく悩んでから買うかどうか決めようと思いました。会社の人は、パソコンの本体ケースを買っていました。

病院の帰り道、買おうかどうしようか悩んでいたAdobe公認のGoLiveの本を買ってしまいました!パソコン関係の本って高いですよね。会社で経費で買うことが多いから、こんな値段になっているんだろうけど、個人が買う値段としては、べらぼうに高いですよ。まぁ、GoLiveのソフト自体、個人で買う人は少ないですけどね(^^;)。

会社で大掃除をしました。どの当番になるかは、アミダくじで決めたんですが、ゴミ箱の水洗い当番になってしまいました。寒い冬に、水回り当番は最悪でした(>_<)。道行く小学生が、たくさん並んでいるゴミ箱を見て不思議そうにしていたので、「たのしいなぁ、ルンルンルン♪」といいながゴミ箱を洗ってみたけど、そのまま歩いていってしまいました(T_T)。最近の小学生は、冷めてるよね(^^;)。

トム・クルーズ主演の「ザ・エージェント」を見ました。もちろん、自慢のDVDで。会社に映画好きの人がいるので、いろいろな作品が見られて、とってもいいですね(^o^)。感想は、、、トム・クルーズがカッコよかった。彼は、何回見てもかっこいいですね。今回の作品は、演技がやけに大きくて不自然だったけど、トム・クルーズなら許せますね。


2000年12月第4週

ホームページ一本化計画、今のところ順調に進んでいます。デザインがなかなか決まらなかったり、新しいソフトに手を出して挫折してみたり、素材を見つけてみたり、やらないといけないところはたくさんあるのですが、使い慣れたソフトを使うようになってから、思い通りに進んでいます(^o^)。来月には公開できるかなぁ。

ほとんど仕事がはかどらなかったのですが、自分に一番必要なものってなんだろうと、自問自答していました。自分が生きていく上で本当に必要なものは、やっぱり、自分で見つけ出して手に入れないといけないですよね。なとなく、そんな気がしました。まずは、宝くじでも・・・。

どうしても会社に行きたくなくて、おなかが痛いといってサボってしまいました。

デバッグ作業が本格的に始まり、全員、すべての仕事を切り上げてデバッグ作業に入りました。人海戦術で、一気に終らせてしまおうと言うことになって会社でお弁当まで注文していたんですが、突然の終戦・・・。実は、今やっているのは、古いバージョンのままだったらしいです(^^;)。なんのために、仕事していたんだろう・・・。

新しいバージョンのデバッグが始まりました。デバッグを始めたのですが、なぜか、新しいバグが増えてしまっています。朝は、今日は帰れないぞーなんて話していたんですが、デバッグをやる必要もないということで、定時に帰ってきました(^^;)。

今年初めて、グリーティングカードに挑戦してみました(^o^)。何度かもらったことがあるので、存在は知っていたのですが、実際に使ってみるのは初めてでした。ディズニーのカードがよかったのですが、日付指定ができなかったので、日付指定ができるカードを送ってみました。


2000年12月第5週

今日は、世間一般ではクリスマスイブなのですが、個人的には、あまり関係ないですねぇ(^^;)。ワンのお薬をもらいに行ったんですが、どうも先生がはっきりしない人で信用できないなーと思いました。もっとしっかり勉強しろよな!
スポーツ壮絶物語で私のあこがれの田中雅美ちゃんが登場しました(^o^)。も〜、何度見てもかわいいです(*^o^*)。どうすれば、友達になれるかなぁ・・・。

会社においてあった、日本名作劇場のカレンダーをせしめてきました(^^;)。このカレンダー、トムソーヤの冒険とか、ペリーヌ物語、フランダースの犬等、懐かしい作品のカレンダーなので、とってもラッキーでした(^o^)。

会社で、今話題のMP3を使ってみました。さっそく、持ってきていたCDをMP3に変換して、仕事中に聞いてみました。明日もまた、新しいCDを会社に持っていく予定です(^^;)。

企画段階ですが、声優さんの堀江由衣を使う企画があるようです。もし、実際使うことになったら、アフレコにお邪魔しようかな(^^;)。サインもらって、一緒に写真をとってもらっちゃお〜っと(^o^)。仕事というよりも、完全に私情が入っていますよね(^^;)。

ふたたび、デバッグ担当になってしまいました(T_T)。自分でデバッグ方法を見つけていくのは面倒くさいので、開発データを見たりしてを解析して、デバッグしています(^^;)。う〜ん、やっぱりまだまだダメみたいだねぇ。

なんか、最近、疲れがたまっているんですよね。精神衰弱状態で、体のほうもかなりつらいんですよ。夜は寝ても夢にうなされ、起きれば夢の中の世界に涙し、目覚ましをかけても起きられず。もう、限界です(T_T)。

新しいページの更新作業、あまりにも更新ファイルが多いし、容量も多いので、会社からアップロードしちゃいました(^^;)。家からやったら数時間かかると思われる作業も、会社から行えば数十分の作業で終っちゃいました。やっぱり、使えるものはなんでも使わないといけないですよね(^^;)。

やっと、大河ドラマの最終回を見ることができました。仕事から帰ってきても疲れてしまって、今までずっと見ることができませんでした。でも、今年の大河ドラマは、前半は面白かったのですが、後半からは尻つぼみでしたね(^^;)。どうも、将軍のやっていることが残酷に見えてしまい、冷めてしまいます。


2000年12月第6週

いよいよ、今世紀最後の一日が終ろうとしています。そんな日に何をしているかというと、ホームページの更新作業の追い込みをしています(^^;)。やっぱり、きりのいい1月1日から、アドレスを変更したいので、あと少し、悪あがきをしたいと思います。
ネットのおかげなのかな、今年はいろいろなことがありました。まぁ、逆にいえば、今までの自分があまりにも変化がなかったのかもしれないですね。病気でほとんど何も行動をしていなかったから・・・。振り返ってみれば、今年はいい一年だったといえると思います(^o^)。
年内は、大変お世話になりましたm(._.)m。これからも、よろしくお願いします(^o^)。


パソコン教科書Dreamweaver8ホームページを作ろう!
GoLive CS2 8 日本語版
現場の必須テクニックGoLive CS2の仕事術



そらいろネット
  日記メニュー  
2000年11月 そらいろネットホーム 2001年01月