◇ちーず。の日記2001年1月 そらいろネット
┗━日記メニュー


2001年1月第1週

え〜ん、え〜ん、友達欲しいよ〜(T_T)。
やることなくてヒマだから、本屋さんに行ったんだけど、正月だからやっぱりお休みでした。そのまま家に帰るのもいやだから、海までお散歩にいったんですが、家族連れとか、カップルがいっぱいいて、結局そのまま帰ってきました(T_T)。しかも、お昼ご飯はカップ麺。もう、こんな生活イヤだぁ。友達欲しいです。気が変になりそうです。友達になってくれる方がいましたら、ぜひメールくださいm(._.)m。切実です・・・。

お正月って、家に来る人がいるので、居場所がなくなって困ってしまいます(T_T)。どうも苦手で・・・。食事をとることができず、マックに行ってご飯を食べてきました)。そのおかげで、テレビ東京のなが〜い時代劇、少し見逃してしまいました(T_T)。吉田栄作、鶴田真由、辰巳琢郎はチョットいただけなかったけど、とても面白かったです(^o^)。とくに、吉田栄作はダメダメ大根役者だね(^^;)。
裏番組には、私の憧れの田中雅美さんが出演していたので、チャンネルを変えるのに忙しかったです(^^;)。だって、田中雅美さんの大ファンなんだもん(*^o^*)。どなたか、雅美さんのお知り合いの方はいませんか?ファンレターはどこに出せばいいか教えてください・・・。

やることがないので、本屋さんに行きました。たくさんのヒマな人がいるかと思ったのですが、ほとんどお客さんはいませんでした(^^;)。お正月は、みんな、なにをやっているのかなぁ?DVDで『ジャンヌ・ダルク』を見ているのですが、あまり面白くないかも・・・。怒り散らしてばっかりなんだもん(-_-)。ついこないだ見た『ユージュアル・サスペクツ』は、面白かったんですけど。

今日も、憧れの雅美さんがテレビ出演していました。でも、寝坊してしまったため途中からしか見られませんでした(T_T)。和服姿で、とってもかわいかったです(*^o^*)。ファンレターの宛先は日本水泳連盟でしょうか???

非常に、非情に少ない年賀状のお返事を出しました。えっ!?何通書いたのかって?トホホ、たったの4通でした(T_T)。冗談で、5通も買っておけば大丈夫だろうとか話していたんですが、本当に大丈夫でしたよ(^^;)。むしろ1通余って困っています。友達を探して、趣味を見付けないといけないですね。水泳やりたいけど、私、水が怖いんです(T_T)。

アロマグッズを買いに行きました。ネット友達で、アロマに詳しい人がいたので、教えてもらったことをメモしておけばよかったです。エッセンシャルオイルを見ても結局、よくわからずに、アロマポットだけを買いました。食事の後、ゲームセンターで射撃ゲームをやったのですが、相変わらずうまくならないです・・・。やっぱり、お金をかけて何回もやらないと、うまくいかないのでしょうか?

松嶋菜々子さんの夢を見たのですが、見なければよかったです・・・。夢の中の松嶋菜々子さんは、鼻毛が見えていました(^^;)。今度、テレビに松嶋菜々子さんが出てきても、きっと、鼻毛を思い出しちゃうと思います。好きだったんだけど、イメージが崩れたかも。
数日間をかけて映画「ジャンヌ・ダルク」を最後まで見ました。会社の人は面白いといっていたのですが、面白くなかった・・・。最後まで見れば面白くなるかなーと思ったんですが、やっぱり、面白くなかった・・・。


2001年1月第2週

う〜、頭が痛いです・・・。いろいろ考えすぎちゃうからかなぁ、頭が痛くてしょうがないです(>_<)。気分転換に本屋さんに行ってアロマテラピーの本を買おうと思ったのですが、なぜか、本を探すということができなくて、そのまま帰ってきました。どうも、先月あたりから、精神的に調子が悪いんですよね。体調の方にまで、悪影響が出てきてしまって。
いよいよ、大河ドラマがスタートです。どうかなぁ、面白いといいんですけど。

なんだか、今日も頭が痛いです。ここんとこ、体調悪いです。
困りました。まったく身に覚えのない人から、2通もメールが届きました。しかも、そのうちの1通は、愛を語り合っていました・・・。どうすればいいと思います?むこうがアドレスを間違えたのか、サーバの異常なのか。

いよいよ仕事始めです。待っている仕事は、相変わらずのデバッグ作業(T_T)。テキストチェックをして、一日が終りました。でも、チョコットだけ、検索エンジンに新しいアドレスを登録したりもしました。移転してから、来てくれる人が減ってしまったので、これで増えることを期待しています(^o^)。でも、今日も、頭が痛かった・・・。

『ぼくの街、わたしの村 マイタウンマップコンクール』に応募してみました(^o^)。果たして、結果やいかに?でも、団体としてじゃないとエントリーできないんですよねぇ。
プロバイダのメンテナンスのようで、同じメールが突然たくさん送信されてきたり、メールが送信できなかったりしています。もし、メールがうまく届いていなかったらごめんなさいm(._.)m。プロバイダがすべていけないのです。私を責めずに、プロバイダを責めてください(^^;)。

今日も、思いっきりうつ状態でした(T_T)。胸が苦しくて、動悸がして、冷や汗も出てくるし、大変でした。今日は、朝起きたときから、チョット調子が悪かったんです・・・。仕事も、全然集中できなくて。そう言えば、仕事中も、ほとんど喋りませんでした。しかも、試用期間が終ったら、解雇の噂がチラホラと・・・。困りました(T_T)。

ヘッドフォンを使って、こっそり音楽を聴きながら仕事をしているのですが、大手電気店に行ったら耳に引っ掛けるようなタイプのヘッドフォンが売っていました。仕事をしていても邪魔にならなそうなのですが、メガネをかけていても問題なく使えますか?使ったことがある人がいたら、教えてくださいな(^o^)。

朝、職場に行くとき、駅で迷い犬を見ました。白くて、チョット毛がフサフサしていて、尻尾がクルンっと丸くなっていました。顔はおじいちゃんみたいだったかな。保護してあげるべきなのかどうか、スゴク迷ったのですが、興味なさそうに私の前を通り過ぎてしまったので、そのままどこか遠くに行ってしまいました。特にやせているってわけでもないし、足の運びもしっかりしていたので、近くの犬なのかもしれないけど、どうするべきだったのかなーと、まだ迷っています。
仕事で、声優さんを誰を使うか話し合っていたんですが、私は堀江由衣さんと皆口裕子さんを薦めておきました(^o^)。合うキャラがいないのですが、もし使うことになったら、アフレコに行こ〜とっ♪


1月第3週

友達と、お食事に行ってきました。ぐるなびのページを使い、クーポンを印刷して行ったので、とても安く食事をすることができました。食事をした後、ペットショップに行ったり、お買い物をしたりして、とても楽しく充実した休日を過ごすことができました。
ラベンダーのアロマオイルを買ってみたのですが、サンプルの香りをいろいろ嗅いでいたら、とてもいい香りのものを見つけました。それは、ローズ。でも、凡人の買える値段ではありませんでした(T_T)。最高にいい香りだったんだけど・・・。

休みが一日しかないので、なんかだか、毎日仕事をしているみたいです。今日は、デバッグをやっていました。今後の仕事になにも役に立たないので、あまりやりたくはないのですが、頭を使わないですむので、それに関してはらくです。
でも、なんだかとってももの悲しい一日でした(T_T)。どうにかならないかな、いつも、いつも、この沈んだ気分・・・。仕事しながら、涙がにじんでくるんです(T_T)

初めて、ラーメン屋に行きました。で、お味のほどは?たいした事のないラーメンでした(^^;)。スパイスの味に頼りすぎかなぁ。
今日も、仕事はうつ状態だったんですが、帰りに会社のドアを開けて外を出たら、小雪が舞っていて、私の体を優しく包んでくれました(^o^)。なんだか、すごくロマンチックな感じで、心がウキウキワクワクしてしまいました(*^o^*)。でも、それから5分くらいたったころには、寒くて寒くて、小雪どころではありませんでした(^^;)。

本当は先週だったんですが、冬休み開けですぐに欠勤するのは気が引けたので、一週間遅くなってしまったのですが、病院に行ってきました。病院も休み明けということなのか、とても混雑していました。待ち時間が長くて、やんなっちゃいました。でも、外は寒そうだし、行きたいお店もないので病院の中でおとなしく待っていました。
診察が終ってから、以前、一回行っておいしかったラーメン屋さんに行きました。なんとなく、味気なく感じ、前回行ったときの方がおいしかったような気がしました。

こころの具合がメチャメチャ悪かったです(T_T)。仕事をしていて、逃げ出してしまいたいくらい調子が悪かったです。いつも薬を飲んでいるから、だんだん効果が落ちてきたのかもしれないです、飲んでもただ眠くなるだけでなんの変化もあらわれなくて。それで、ついつい、いつもよりも多目に飲んでしまって・・・。眠いやら、不安やら、泣きたいやらで、とてもつらい一日でした。仕事に集中することができなくて、掲示板のメンテナンスをやっていました。こんなんで、これから先、生きていけるのかとても不安です・・・。

ネット友達に、もし親友ができたらなにを一番してあげたいかと聞かれて、いろいろ考えました。自分ならなにをされればうれしいのか、自分には何ができるのかとか。でも、答えは見付かりませんでした・・・。別のネット友達には、あせりすぎているように見えるといわれました。たしかに、言われてみればそんなところがあるなと思いました。何かを求めているから、得られずに寂しくなってしまうのかなと思いました。友達に、優しさはときに大きく人を傷付けると言われたことを思い出し、本当の優しさってなんだろうって考えました。今日は一日、いろいろなことで、考えさせられる一日でした。

かなりヒマだったので、メル・ギブソンの『マーヴェリック』と、サミュエル・L・ジャクソンの『交渉人』を観ました。両方とも、とっても面白かったです。マーヴェリックの方は、いかにもアメリカの映画と言う感じがしました。ジョディ・フォスターが、とってもきれいでした(*^o^*)。交渉人は、アクション&サスペンスで、メチャメチャ面白かったです。映画を観ていて、とてもドキドキしながら映画を観ることができました。場面展開も、なかなか面白いですね。
ずっと、借りっぱなしにしていたので、やっと返すことができます(^^;)。DVDを観ると、CPU負荷が高くて、焼けてしまいそう・・・。


2000年1月第5週

ここんとこ、本当についてないみたいです(T_T)。どうして、ここまでアンラッキーなんだろう・・・。
ハードディスクが壊れてしまい、メールやホームページのデータはすっかりなくなってしまいました。ちょっと、パソコンの中をいじっただけで、こんなことになるなんて・・・。その後、会社の人にハードディスクを買ってきてもらったのですが、故障していました(T_T)。とりあえず、ネットができるようにはなったんですが、まだ、設定がちゃんとできてないです・・・。
自分の幸運が、どこかにいってしまったような、そんな気がしています(T_T)。

初めて、仕事でおつかいに行ってきました。仕事で、会社の外に出たのは初めてですね。ちょっとウキウキ気分で、行ってきました。用事は、デバッグ用のCDを渡すだけなのですぐに終ったのですが、そのあとちょっと、紅茶の買い物をしてきました(^o^)。会社で、いろいろな紅茶を楽しんでいるので、珍しい紅茶を買うことができ、とてもうれしいお使いでした。

仕事中、ちょっとした楽しみを見つけました。ネットし放題ということで、お昼休みとか時間があるときに、無料のネットワークゲームをやったりしています。無料なので、それほどすごいゲームではないのですが、なかなか面白いですね。暇つぶしにはちょうどいい感じです(^o^)。「聖石大戦」というゲームと、「箱庭諸島」っていうゲームだったかなぁ。はじめたばかりで、他の人たちに比べれば全然なってないのですが、なかなか面白いです。


抗うつ薬理解のエッセンス
ティートゥリー
私、幸いなことにうつ病を患っています。



そらいろネット
  日記メニュー  
2000年01月 そらいろネットホーム 2001年02月