そらいろネット > 日記メニュー > 2001年02月
 ちーず。の日記2001年02月
 

2001年2月28日(WED)
タイミングよく、お昼に外に買い物に行く人がいたので、お昼ご飯にモスバーガーを食べることができました(^o^)。毎日、同じコンビニ弁当じゃあ、気が滅入ってきちゃいますよねぇ。せめて、違うコンビニがあればいいんですが、コンビニは、1軒しかないので・・・。

2001年2月27日(TUE)
毎朝、職場で紅茶を飲むのが私の日課なんですが、今日は、いつもと違っていましたよ・・・。
いつもなら、ポットのお湯が沸いていて、それを使っているんですが、今日は、そのお湯が沸いてなかったんですよね。そのとき、「あ〜、もういないのかぁ」って実感が湧いてきちゃって、寂しくなっちゃいましたよ。ふたたび、ウルウルモードに入ってしまった(;_;)。
あまり、喋る人もいなかったみたいなので、なるべく話し掛けるようにしていたんですよねぇ。仕事をしていて、寂しい思いをさせちゃったらかわいそうだし、仲間だから、辞めて欲しくはないですしね。でも、結局は、何もできませんでしたね。

2001年2月26日(MON)
仲間が去っていくっていうのは、寂しいものですね。総務をやっている会社で唯一の女の子が、退職してしまいました。同時期に、2人も抜けてしまいました(T_T)。
それにしても、うちの会社の連中はみんな冷たいですね(^^;)。最後なのに、なんの挨拶もなく、帰っていっちゃうんだもん。お疲れ様の一言くらい、あってもいいのになぁ。
口内炎ってて、痛いですね(>_<)。2つの口内炎が、すぐ近くにできていたんですが、今日になってとうとう、その2つがドッキングして、1つになりましたよ。これで、痛さも倍増です!トマトを食べたら、死ぬかと思ったよ。でも、うがいをしても、さらに痛くなるし、どうしょもないですね。

2001年2月25日(SUN)
風水で、ミリオンバンブーという水栽培の竹を育てると運気がアップすると雑誌に書いてあったので、買いに行くことにしました。風水によれば、四角いガラスのビンに白い石を入れて育てるとよいとかいてあったので、さっそく実践することにしました。
でも、ミリオンバンブーは雑貨屋さんで見付かったのですが、四角いガラス瓶は、とても高価なものでした(T_T)。100円ショップに行ってみましたが、売っていませんでした。しょうがないので、家にあるビンと、軽石を使って植え付けることにしました。
明日、会社に持っていく予定です。

2001年2月24日(SAT)
どうやら、会社の人がゾロゾロと辞めていってしまう模様です(T_T)。短い期間とはいえ、一緒に仕事をしてきた仲間が去っていくのは寂しいものですね。どちらかというと、今までは、自分が去っていく立場の人間だったのでわかりませんでしたが、仲間が減っていくのは寂しいです(T_T)。突然舞い込んだ話だったので、ウルウルモードに入ってしまいましたよ(;_;)。
人が減れば、また、新しい人が入ってきて、出会いのチャンスが広がると言って喜んでいる人もいましたが、う〜ん、私はどちらかっていうと、寂しい気持ちの方が強いですねぇ。
そういえば、なぜか筋肉ムキムキ系のゲームを応募作品として提出してきた人がいましたが、ホモ?って思ってしまいました(^^;)。彼とは、一緒に仕事したくないです、採用しないで欲しい・・・。気持ちが悪いんだもん(-_-;)。

2001年2月23日(FRI)
仕事が、プログラマーだからということで、3Dポリゴンの勉強のために久々にゲームをやりました。 しかも、成人向けゲームを(^^;)。う〜ん、3Dとか、よくできてますねぇ。感心してしまいました。でも、マシンスペックがかなり高くないといけないみたいで、私のマシンでは、動きがかなり遅いのですが(T_T)。恥ずかしながら、なかなか、面白いです(^^;)。

2001年2月22日(THU)

寂しさが身にしみる今日この頃・・・。友達がいないのを、実感してしまいます(T_T)。一緒にいて安心できるような友達、欲しいですね・・・。でも、人を信じるのが恐くなってきた・・・。
仕事が手につかなくて、全然進まないですよ。しかも、プログラムを組み終わってから、ファイルの持ち方を変更するなんていうお達しがあったもんだから、ほとんど一から組み直しです。
今日の、いいこと・・・。お昼ご飯、車でパン屋さんがやってきたことかな。いつものコンビニ弁当を食べなくてすんだので、良かったです(^o^)。しかも、パンを1つ、サービスしてくれました。私のこと、子供のお使いだと思ってるのかなぁ?


2001年2月21日(WED)

昨日は、わきの下に矢が刺さる夢を見て、今日は、エッチぃ夢を見てしまいました(^^;)。う〜ん、心が満たされていないのかなぁ・・・。
病院に行くので、休みをもらったのですが、病院に行くとき、会社の人に会いました。それで、昨日のことを聞いてみたんですが、結局、辞めることになったらしいです。寂しいけれど、もう、しょうがないですねぇ。
病院の帰りに、お買い物をしてきたんですが、一人で街中を歩いていると、寂しくなってきてしまいます(T_T)。結局、欲しいものもほとんど買わずに、逃げるようにおうちに帰ってきちゃいました。こんなとき、友達がいればーって思いますよね・・・。寂しい(T_T)。


2001年2月20日(TUE)
夢の中で、クジラの肉を食べたら、バチが当たったみたいです。私のわきの下に矢が刺さる夢を見ました。もー、痛いのなんの!!あまりの痛さに、動くことすらできませんでしたよ。あと、1分遅かったら、命が危なかったかもしれないです。
仕事の方では、一人、辞めるという人がいて、話し合いをしたらしいです・・・。詳しいことは知りませんが、余計なことを言ってなければいいんだけどなぁ。できれば、一緒に仕事をしてきた仲間だから、辞めて欲しくないんですよねぇ。

2001年2月19日(MON)
せっかく、昨日、苦労して髪を染めたというのに、誰も気が付いてくれないのぉ(T_T)。なんだか、さみちい・・・。
でも、ほとんど色が変わってないから、仕方がないのかなーって気がします。本当は、もう少し赤くなる予定だったんですが、茶褐色になってしまったから。

2001年2月18日(SUN)
予定通り、ヘアカラーにチャレンジしてみました。色は、光に当たるとほんのり赤く見える程度にしようと思っていました。
でも、実際にやってみると、混合液がやたらと赤いんですよ(^^;)。それを見たら、髪がマッカッカになってしまうんじゃないかって不安に思いましたね〜。自由な会社とはいえ、マッカッカは社会人としてまずいですからねぇ。
でも、説明書にあるとおりの時間をあけて洗い流してみたら、思っていたよりも黒かったです。赤というよりも、茶褐色ですね。光に当たると、赤いかなぁ〜って程度でした。次に美容院に行ったとき、もう一度同じのを使って赤くすれば、もう少し赤に近い色になるんじゃないかなーと思いました。でも、次は、緑にしたいなぁなんて思っています(^^;)。

2001年2月17日(SAT)
休日になると、DVDを見ているような気がするんですが、『機動戦士ガンダム0083』を第4話まで見ました。1年戦争と、Zガンダムの世界との中間にあたるはずなんですが、モビルスーツがカッコよすぎ。このあとに、Zガンダムの世界になるとは思えないですね(^^;)。でも、とっても面白いですね(^o^)。
面白かったので、ついついガンダムマイブームがおきてしまい、ガンダム名言集スクリーンセーバーをダウンロードしてしまいました。
最近、たまにブルーになることがあるんですよね・・・。人間不信に陥っていってる気がする(T_T)。誠意を持って接してくれている人を、私の人間不信のせいで、知らない間に傷付けてしまっているかもしれないって思うと、とっても心が痛みます(T_T)。

2001年2月16日(FRI)
なぜか、電車に乗って一人旅に行く夢を見ました。私専用の予約席に座ったら、会社の人が窓のところにズラーっとウルトラマンの怪獣の消しゴムを並べてくれました(^^;)。しかも、窓のところにご丁寧に棚まで作って、ギッシリと怪獣の消しゴムを並べてくれました。
相変わらず、意味不明な夢でした(^^;)。

2001年2月15日(THU)
事務所に打ち合わせに行ってきたんですが、全然違う仕事をさせられてしまいました(^^;)。発売日直前ということもあってか、通販のソフトを箱詰めしたりして・・・。
はぁ〜、今日は、疲れた(T_T)。

2001年2月14日(WED)
年に一度のバレンタイン、もちろん私は、何ももらえませんでした(T_T)。まぁ、しょうがないかなぁ〜。
ゾンビが出てくるゲームなんてやっているせいなのか、インタビュー・ウィズ・バンパイアを見たせいなのかわからないけど、バンパイアになる夢をみました(^^;)。たぶん、バンパイアだと思うけど、もしかしたらゾンビなのかも。
仲間が、もう一人いるんですが、2人で塾の先生を襲って仲間が塾の先生を食べていました・・・、う〜、気持ちが悪い(>_<)。おまえもうまいから食べろと言われたんですが、私は食べられませんでした(>_<)。でも、実は、塾の先生もバンパイアだったんですよ(^^;)。私は、もうこんなことは辞めろって仲間を説得していましたよ。
そんな怖い夢を見たせいで、今日は寝不足です。う〜、ねむい(>_<).。oO○

2001年2月13日(TUE)
今日の星占いによると、楽しいことをすればするほど、運気がアップするラッキーでーだったんですけどねぇ。なんにもありませんでしたねぇ(T_T)。
あ〜、でも、事務所で打ち合わせがある予定だったんですが、それが中止になったのは、ラッキーだったですね(^o^)。帰りが遅くなるから、体がつらいんですよねぇ。まぁ、延期になっただけで、なくなったわけじゃないんですが・・・。

2001年2月12日(MON)
うちのパソコンは、ゾンビに侵食されてしまいました(^^;)。メールソフトは、ZOM-MAIL。ブラインドタッチ練習ゲームをインストールしたんですが、それはゾンビを倒していく「Typing of The Dead」。なんだか、気色の悪いパソコンになってしまいましたよ(^^;)。

2001年2月11日(SUN)
だいぶ髪が伸びてきてしまったので、美容院に行ってきました。いつも行ってる美容院なんですが、場所を移転して、リニューアルしたので、新しくなってから行くのは初めてですね。混んでるかなーって思ったんですが、愛からわずすいていました(^^;)。
美容師さんですが、ひらしぶりに会社の人とは関係ない人と話ができたので、楽しかったです(^o^)。美容師さんとお喋りができて、私としては充実した休日だといったら、「寂しすぎるぅ」と言われました。た、たしかに(^^;)。
でも、HDDが壊れてしまったのでソフトをインストールして、髪も切って、これでも有意義な休日だったんですけどねぇ(^^;)。ところで、ZOM-MAILをインストールしたんですが、誰かやっている人はいませんか?

2001年2月10日(SAT)
仕事中、画像のダウンロードをしたりしてたんですが、上原多香子ってかわいいですね♪つくづく、そう思いましたよ。
とうとう、ルーシー・ブラックマンさんの遺体が見付かりましたね・・・。スゴク、怖いよね。でも、どうして今まで見付からなかったんだろう???海岸線の洞窟は、全部調べているはずなのに。

2001年2月9日(FRI)
テレビで、「タッチ」やっていましたねぇ。これで、2作目になるのかなぁ、物語が終ってから作られたアニメは。
でも、できたら、前の思い出のままを、心の中にしまっておきたかったですね。いまさら、話をぶり返されてもっていうのがあるし、とても印象的だったので、そのままにしておいてもらいたいし。ストーリーも、原作者が作ったわけじゃないしね。
ルパンとか、シティーハンターみたいに、1話完結型のアニメならいいんですが、ストーリーとしてつながっているものは、そのまま終わらせた方がいいのではと思いました。

2001年2月8日(THU)
久しぶりに、プログラマーらしい仕事をしましたよ。
練習で、格闘ゲームのキャラ選択画面のようなものを作っていたんですが、練習なので、素材からなにから、全部自分で作りました。その結果、広末涼子、松嶋菜々子、奥菜恵、優香などなどの写真が、キャラクターになりました(^^;)。なんだか、自分がとってもバカっぽいのですが、自分のお気に入りの写真が表示されるので、それが楽しかったです。
みんな、「なんですか、それは!」とかいいつつも、気になるみたいで、ちょくちょくのぞきに来ていましたよ(^^;)。

2001年2月7日(WED)
昨日、職場のパソコンの壁紙に松嶋菜々子を設定したら、なんと、夢の中にまで松嶋菜々子が登場しました(^^;)。なんとまぁ、私って、単純ですよね・・・。年甲斐もなく、夢の中で私たちは高校生で、私は松嶋菜々子のことを「なな」と呼んでいましたよ。

2001年2月6日(TUE)
朝、会社に行くと、いきなりの怒鳴り声が・・・。はたから見てると、怒ってるだけでなにを言っているのか自分でもわかっていないみたい(-_-;)。怒られた本人も、なんで怒られたのかわからないと言っていましたよ(^^;)。
もしかしたら、事務所で、別の仕事をしなくちゃいけなくなるかもしれないです(T_T)。まぁ、仕事の内容は、仕事だからしょうがないけど、東京まで通勤しなくちゃいけないのがいやだなぁ。絶対に睡眠不足になるんだろうな・・・。病気を抱えた私に、体がもつかどうか。
会社の帰りに、会社の人に付き合って、すみやに行ってきました。なんか、ドリームキャストのキーボードが欲しいらしい。もう、ドリームキャストが生産中止になってしまったので、あせっているみたいですよ(^^;)。もう、買えなくなってしまうかもって。

2001年2月5日(MON)
いつも通る、会社の帰り道。美容院の前で、落し物を発見しました。暗くてよくわからなかったので、「まぁ、いいかぁ」なんて思いながら、帰りだしたのですが、どうも、気になってしまって仕方がない。もしかしたら、その落し物が、本人にとっては、とても貴重なものなのかも知れないし。
そう思い、今きた道を引き返し、落し物のところまで行ったら、それは女性の化粧品でした。もしかしたら、落とした本人にとっては大切なものかもしれないし、おあつらえ向きの眉ペンも落ちていたので、そのペンを使って、紙に落し物ですと書いて置いておきました。
いろいろ考えたりするよりも、行動におこすことの方が、早いことってあるんだなーって思いました。

2001年2月4日(SUN)
パソコンのDVDで『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』を見たんですが、どういうわけか、うちのパソコンで見ると、スゴク画面が暗いんですよ(T_T)。暗すぎて、よく見えないし、目が疲れるし・・・。ディスプレイの設定も、これ以上、明るくできないし。マトリックスを見たときも、暗くてよく見えなかったんですよ。
しょうがないので、会社で別のDVDプレーヤーソフトをダウンロードしてみます。なにか、おすすめソフトはありますか?
テレビでは、中島三郎助の番組がやっていましたね。チョット美化しすぎかなぁなんて思いましたが、いろいろと勉強になり、とても楽しかったです。

2001年2月3日(SAT)

今日は、パソコンが壊れてから、初めてのホームページ更新ですね。でも、作成中のページが、すべて失われてしまったので、ちょこちょこっとした更新で終ってしまいました(T_T)。Windows98が使えなくなってしまったため、スキャナも使えなくなっちゃったし。困ったなぁ。
でも、今、ZAKU打にはまっていたりします(^^;)。タイピング一年戦争・・・、ニュータイプ???半分は、おふざけが入っていますよね。ガンダムファンにはたまらないゲームですが、ゲームとしては、イマイチかなぁ。ノーマルモードで、ジオングが倒せずに苦戦中です(^^;)。


2001年2月2日(FRI)

プログラマーの打ち合わせがあるというので、打ち合わせに行ってきました。たまには、みやこの、みやびな空気を吸いたいと思い、うれしい気持ちがあるのが半分、契約に関する話があるのではないかと思い、いやな気持ちが半分の両方でした。
話の内容は、ソフトを移植して発売するんだそうで、その役割分担でした。正直言って、私には、打ち合わせで交わされている会話の、半分もわからなかったです(T_T)。だって、専門用語で、難しいんだもん。こんなんで、やっていけるのかなーって、一人、考え込みながら打ち合わせは上の空でした(^^;)。
帰りが遅くなって、夜空を見上げたら、とてもきれいな月と星が見えました(^o^)。なんとなく、いいもんだなあなんて思いながら、家路につきました。


2001年2月1日(THU)

いやぁ、昨日は、早く帰ってよかったです(^^;)。
今朝、出社をしたら、なんかいつもと社内の雰囲気が違うんですよ・・・。布団が敷いてあったり、普段ならまだ来ていない人が、先に出社をしていたり・・・。それで、いきなり仕事を頼まれちゃいましたよ。どうやら、みんな、徹夜で仕事をやっていたみたいです。
後になってわかったんですが、私が帰ってから、発売間近のソフトに重大なバグが発見されて、みんなでデバッグをやっていたそうです。みんな、大変そうでした・・・。

メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
大人の塗り絵
ゲーム情報局
日記
コミュニティー
スポンサードリンク

悪霊退散効果丸玉ブレスレット
不思議食感スイーツもちもちロール
いわくつき日本怪奇物件 (ハルキ・ホラー文庫 ふ 1-2)
いわくつき日本怪奇物件
心霊づきあい

  日記メニュー  
2001年01月の日記 そらいろネットホーム 2001年03月の日記
Copyright そらいろネット(ちーず。) All right reserved