◇ちーず。の日記2001年3月 そらいろネット
┗━日記メニュー


2001年3月31日(SAT)

昨日の展示会のおかげで、今日は、筋肉痛になってしまいました(T_T)。ずっと、立ちっぱなしだったからかなぁ。でも、コンパニオンのお姉さんなんて、ずっと笑顔を作ってたってるから、顔が筋肉痛にならないのかななんて心配しちゃいます(^^;)。それにしても、みなさんかわいかったです・・・。でも、夜は、驚くほどグッスリと眠れましたよ。こんなにグッスリと眠れたのなんて、久しぶりです。
筋肉痛で、どこにも出かける気になれなかったので、ドラクエモンスターズ2をずっとやっていました。自分の育てているモンスターが、強くなっているのかどうか、よくわからないんです(^^;)。

2001年3月30日(FRI)

幕張まで展示会に行ってきましたよ。こういった展示会に行くのは初めてだったので、仕事にもかかわらず、カメラなどを持って行ってしまいました(^^;)。
なにに一番驚いたかっていったら、コンパニオンのお姉さんがかわいいことに驚きました。もう、アイドルなんかよりも、ずっと、ずっと、かわいいですね。単純な私は、完全にトリコになってしまいました(^^;)。もし、この日記を見ていたらコンパニオンさん、メールください♪
平日だったのですが、コスプレをやってる人たちもいました。コンパニオンさんとは、また違った魅力があります。でも、1人だけ、つなぎを着た人がいましたが、私には、作業服にしか見えませんでした(^^;)。だって、私が前に働いていたときのつなぎと、同じものを着てるんだもん。安全靴と、安全帯、黄色いヘルメットも付けてくれれば、私と同じカッコになったのにね。もしかして私のコスプレ???
最近、調子悪い日が多いのですが、楽しいなって思える1日でした。

2001年3月29日(THU)

昨日の病院で、2週間に1回、通院してもらいたいって言う話を、上司に相談してみました。あまり、心配しないでもいいとのことですが、診断書などが、必要なそうです。休みすぎて、会社にいづらくのもいやだし、どうしたらよいものでしょうか・・・。
うつの調子は、薬を飲めば、少し安定するような感じです。でも、体の方の調子が悪いですね・・・。ちゃんと寝ているのに、おかしなくらい眠いんです。薬の飲みすぎとかで、肝臓の方が悪くなっちゃったのかな・・・。体の方に異常がないといいんですけど・・・。
明日は、どうしようかとても迷ったのですが、展示会に行くことになりました。体調が悪く、普段どおりの仕事をした方が、体はラクなのですが、あまり流れに逆らい続けているのも、会社にいづらくなってしまうし・・・。いろいろ考えた末に、行くことにしました。行ってみたいという気持ちが半分と、疲れるから行きたくないという気持ちが半分といった感じです。

2001年3月28日(WED)

今月は、やっと、病院に行くことができました。先週行きそこねてしまったので、薬の残りが、心配になってきていました。思ったよりも早く診察が始まったんですが、調子が悪いことを伝えたら、できたら2週間に1回、来てもらいたいとのことでした。そうじゃないと、新しい薬を出すことができないらしいです。結局、今飲んでいる薬の量を増量することになりました。だんだんと、下り坂を下りているようです・・・。
日記だけ読むと、私は狂人みたいだけど、狂人じゃないですからね(^^;)。逢ってみればわかると思いますが、普通の人です。
病院が終った後、お友達の引越しをしたばかりのおうちにお邪魔させてもらいました。会社にいるか、1人でいるかどっちかで、いつもパソコンをいじっているので、パソコンから離れてすごす時間が、とても充実していました。でも、引越し直後で、いろいろ大変みたいです。大変そうだったから、家のことを手伝ったりしてみたけど、ずうずうしくて申し訳なかったかなぁなんて、思ったりもしています。余計な気を使わせちゃったかも。

2001年3月27日(TUE)

朝の電車で、老夫婦が乗ってきたので、席を譲ってあげました。電車を下りるとき会釈をされましたが、私が存在しなければ、席が1つ分空くんだろうなと、後ろ向きな考えしか、今の私にはできないみたいです。
どうやら私は、人に比べて驚くほど歩みが遅いようです・・・。最近気が付いたんですが、電車を下りて改札を抜けるとき、いつも最後みたい。考えてみると、いつも1人で力なく、トボトボと歩いているような気がします。あまりにも歩くのが遅くて、以前、お巡りさんに通報されたことがあるんですよ(^_^;)。別に、人に危害を加えたりなんてしないのに・・・。失礼ですよね?
今日は、チックが出てきてしまいました(T_T)。ストレスがたまると、出てくるんですよ。食事をするとき、ハシからボトボトと食べ物が落っこちてしまって、うまく食事ができないんです(T_T)。そうすると、イライラしてきちゃって、かえってひどくなっちゃって・・・。

2001年3月26日(MON)

今日の朝の通勤は大変でした(>_<)。会社に行く道すがら、とても胸が苦しくなってきてしまい、不安で、不安でしょうがなくなっちゃって。会社に駆け込んで、まずまっさきに、薬を飲んでしまいました。まるで、シャブ中患者みたいですね(^^;)。でも、会社というものは冷たいものですね。今日は、ゴミ当番&階段掃除でした。薬を飲んで、ゆっくりしている暇もなく、ゴミ出しやら、階段掃除やらをやりました(T_T)。
おうちに帰ってからは、アサガオのタネの発送準備に取り掛かりました。ドラクエモンスターズの配合表の裏紙で、封筒を作ってみました(^^;)。でも、残念ですが、幸せを呼ぶといわれ、どこかに咲いている七色の花のタネではありません。ルンルンルン♪
ふと思い出したんですが、土曜日に、田中雅美さんにファンレターを出そうと思って検索エンジンで検索かけてみたら、自分の日記のページがヒットしましたよ(^^;)。


2001年3月25日(SUN)

やっと、待望の休日です。日ごろ飲んでいる心の薬がいけないのかなぁ、いつも眠いんですよ(T_T)。日常的に、安定剤を飲んだりするようになったので、体から抜けきらずに、いつまでたっても眠気が残るのかもしれないです。今日は、のんびり寝ていたんですけど、寝不足っていう感じですね。眠りたい、とにかく今は、眠りたいです。誰かが添い寝してくれると、もっと、うれしい(^^;)。
ホームページを更新した後は、ドラクエモンスターズをやっていました。配合表、印刷してしまいました(^^;)。1人でやっていると、なかなか、強いモンスターはできないです。だれか、お見合いしてくれる人はいませんかぁ?
明日も仕事だと思うと、胃が、カーッと熱くなりますね。胃がキュンキュンするっていうのかな(^^;)。いわないだろうなぁ。


2001年3月24日(SAT)

もうすっかり、うつの波も去ったと思って油断していたら、今日は、あまり調子が良くありませんでした・・・。胸が苦しい(T_T)。なぜか、目が冴えちゃって夜眠れなかったので、寝不足で眠くて眠くてしょうがないのに、安定剤を飲んでさらに眠くなってしまって。起きているのが、とてもつらかったです(T_T)。調子が悪いときって、普通にしているとスゴク眠いのに、布団に入ると、目が冴えてきちゃうんです・・・。
土曜日の帰りの電車って、そわそわした感じがします。みなさん、買い物帰りや、遊んできた帰りなんでしょう。いつもの通勤電車とは、チョット違った雰囲気です。
会社で育てている、幸運を呼ぶはずのミリオンバンブーは、腐り始めてきました(^^;)。幸運も、去って行くということなのでしょうか。おそらく、パソコンとディスプレイの電磁波のせいで、水が温められちゃうのが原因だと思います。


2001年3月23日(FRI)

世間一般では、花の金曜日なんだろうけど、うちの会社は、明日も仕事です(T_T)。体がついていかないので、もっと、休みが欲しいです・・・。
なんとなく、うつの大きな波は過ぎ去ったのではないかと思い、少しホッとしています。
ここ数日、私と同じように心の病気を持った人たちのページを見て回ったりしていました。いくつかのページでは、掲示板に書き込みをしたりもしてみました。みな、いい人ばかりで、とてもいい出会いができたと思っています。
書き込みをするとき、何年病院に通っているか書こうと思ったんですが、思い出すことができませんでした(T_T)。私、実は、プログラマーのくせに、簡単な足算もできないのです(>_<)。うつ病がひどいころは、ひらがなも書けませんでした(^^;)。


2001年3月22日(THU)

今日は、ここ最近にしては珍しく、精神安定剤を飲まずに1日を過ごすことができました。私にとっては、本当に驚くほど珍しい1日でした。だからって、気持ちがスッキリ晴れ渡っているわけじゃないんですけど・・・。やっぱり、突然不安になったり、胸が苦しくなってきたりはしてしまいます。理由もなく、涙が出てきたりして、やっぱり、情緒不安定になっています・・・。
新しく、登録型検索エンジンを始めたんですが、これは、なかなかいいですね。これなら、引っ込み思案な私でも、相互リンクの申し込みができます。初めて行ったページにも、書き込みをすることができたし。私のページにも、数サイトから申し込みがありましたが、すべて断ってしまいました、スンマソンm(._.)m。だって、なりふり構わず登録しまくってるみたいで、感じ悪いんだもん(^^;)。営利目的のサイトのリンク集になっても、意味ないですし(-_-;)。かといって、営利目的のページとは絶対リンクしないかっていうと、そういうわけでもないんです。趣旨が一致すれば、リンクOKなんです。今、リンクしているページは、どこも素敵なページばかりなので、ぜひ遊びに行ってくださいね。


2001年3月21日(WED)

昨日、充実した休日を過ごすことができたからなのかな、それとも、少し早起きしてワンの世話をしていたからなのかな、それほどひどいうつ状態にはならずに済みました。。でも、薬は飲んでいるんですけど。
いつも、おやつにブドウのブルガリアヨーグルトを食べているんですが、今日に限って、変な匂いがするんです。人のツバの匂いのような、そんな匂いが・・・。それが、自分から発せられているものなのか、精神安定剤の飲みすぎによる嗅覚異常なのか、異物の混入なのかはよく分かりませんが、食べられませんでした(>_<)。毎日、ブルガリアヨーグルトを食べることを日課にしていたんですが、明日から、別のメーカーのヨーグルトを食べることにします。
生きる自信を身に付けるのは、私にとっては不可能だと思うけど、せめて死んでしまいたいっていう願望がなくなれば、少しは違うのになーなんて思ったりしています。


2001年3月20日(TUE)

うつ状態の日って、目が覚めても、起き上がることができないんです。8時半ごろ目が覚めたんですが、起き上がるまでに、2時間ほどかかってしまいました(^^;)。
今日は、友達の新居にパソコンの設定に行きました。旦那さんもいるということで、チョット抵抗がありましたが・・・。だって、どんな人が出てくるのかわからなくて怖いんだもん。LANの設定は初めてだったんですが、親切な説明書があったので、私でもうまく設定することができました(^o^)。
女の子の子供がいて、家族っていいもんだなぁって思いました。なんだか、見ているだけでも、気持ちがホッとして楽になるんです。人の心の温かさみたいなのが伝わってきて。犬のご飯の時間だったので、あまり長くいることはできませんでしたが、とても気持ちの安らぐ充実した休日を過ごすことができました(^o^)。
かなり、精神的に参っていたんですが、そんなことも忘れられる時間を過ごすことができました。でも、一人になると、やっぱりおかしくなってきます・・・。

2001年3月19日(MON)

会社に行ったら私の机の上に、就職情報誌の会社の名刺が置かれていました。これはやっぱり、会社を辞めてくれってことなのでしょうか。一日中、退職について切り出そうと思ってはいたけど、なにもいえずに一日が終ってしまいました・・・。
家に帰りたくなかったので、会社の帰り、一人海まで散歩に行ってみました。海岸線をずっと歩きながら、死ぬべきか、生きるべきか自問自答していました。でも、結局、なんの答えも見つからないまま深夜、家路に付きました。
子供のころから、親や先生から暴力をふるわれて生きてきました。家族からは、邪魔者扱いされて生きてきました。子供のころは、大人の前では、いつもビクビクしていました。いつのまにか、人に心を開けなくなってしまいました。でも、人を求めている自分がいるんですよ。電話が鳴れば、友達がかけてきてくれたのかなと期待し、メールチェックをすれば、私に近づいてきてくれる人がいるんじゃないかって期待して。でも、私の期待は裏切られてばかり・・・
生きたいという気持ちを、完全に捨てたわけじゃないんです。でも、それ以上に、死んでしまいたいという気持ちの方が強くて、今、とても困っています。


2001年3月18日(SUN)

ネットサーフィンしていたら、自殺占いというのがあったので、さっそくやってみました。そしたら、私に一番向いている自殺方法は、服毒自殺だそうです・・・。実は当たっているので怖いですね・・・失敗したから今があるのですが。正直なところ、自殺のことを考えないくらい心が晴れた日のほうが、少なかったような気がします・・・。
本当の自分を隠してでもいいから、話ができる友達が欲しいとも思うし、本当の自分をわかって欲しいっていう部分もあるし。過去のいろいろなことから、同性に対して心を開くことができないっていうのもあって、いつも1人でいることが多いみたいです。友達もいないから、出会いの場もない。だから、結局、いつも1人きり。
同情して欲しいわけじゃないし、一緒に泣いて欲しいわけでもないんです。ただ、親身になって話を聞いてくれる友達、一緒にいてくれる友達が欲しいんです。でも、みんな、私から逃げていってしまう・・・。気持ちはわかるんですけど、話を聞く価値もない人間だと自分を責めてしまいます(T_T)。


2001年3月17日(SAT)

退職願の書き方をいろいろと調べて、退職願を書きました。まだ、正社員ではないので、必要ないような気もしますが、これがあった方が、辞めやすいでしょう。なんとなく、前向きに、会社を辞めようと思っています。でも、うちの会社の社長の名前とか、自分の所属部署名とか、全然知らないんです。社長の役職名も、正式なものでないといけないらしい。こないだ、会社を辞めていった人がいるので、その人に、どうやって書いたか教えてもらおうかなーと思っています。それにしても、普段から手紙を書かないから、便箋を探し出したら、何かを書いた跡があるんです。よ〜く、目を凝らしてみてみたら、何年も前に辞めた会社の退職願の筆圧の跡なんです(^^;)。よく残っていたなーと、少し感心してしまいました。
どうしてなんだろう、何ヶ月間も、毎日涙を流しているような気がします・・・。私なんていない方がいいなんて、いつも考えたりしています。煙のように、消えてしまいたい。


2001年3月16日(FRI)

たぶん、何人かの人が見たんじゃないのかなぁ。会社に行くときに、原田大二郎が撮影していました。下水道工事をしていると思ったんだけど、パラソルを持ってる人がいるので、変な下水道工事だなーって思っていたら、パラソルの下には原田大二郎が座っていました。でも、普通のおじさんでした(^^;)。町で見かけても、たぶんわからないと思う・・・。
なんだか、もう、なにもかもがいやになってきちゃいました(T_T)。普通に暮らしていかなくちゃいけないのが、今の私にはとてもつらいです(>_<)。『チーズはどこへ消えた?』という本を読んでみてって友達にいわれたので、とりあえず、会社の帰りに買ってはみました。私は信じているんです、その友達は私のことを一生懸命考えていてくれてるって。
掲示板は閉鎖しました。当面、再開の予定はありません。たくさんの人にご迷惑をおかけして、本当に申し訳ないですm(._.)m。


2001年3月15日(THU)

今日も、な〜んか、仕事のやる気が出ないんですよぉ。でも、昨日に比べたら、まだ仕事をした方ですね。昨日なんて、ソフトのインストールとか、設定とかやってて、一日が終ってしまいましたよ(^^;)。
いちよ、やるべき仕事はあるんですけどねぇ。私には、何のことやらサッパリわからないんですよ。だから、ますます、仕事離れが進んでしまって、ネット上でスライムを育てたりなんてしております(^^;)。でも、仕事はなくなってくれないので、新卒の結構できる子に、いろいろ教えてもらっています。彼は、頼れる男です(^^;)。
それに引き換え、私は、なにをやっても満足にできないですね。はぁ〜、毎日、毎日、シクシクしていると、へんになりそうです(T_T)。明日があるのが、悲しく思えてきてしまいます。


2001年3月14日(WED)

最近、どうも悩み多き日々が続いています・・・。なにをやっても、気持ちが晴れないんですよ(T_T)。今まで楽しいと思っていたことも、全然楽しく感じられないし。自然と、歩く速度も遅くなってしまいますね。なんで生まれてきちゃったのかなぁなんて考えながら、トボトボと歩いて帰ってきました。
会社で使っているパソコンの中身を、誰かが勝手に見ているという噂を耳にしてから、アクセスログを取るようにしたんですが、特に見られているっていうことはないみたいですねぇ。でも、まだ、1週間くらいしかたっていないので真相は闇の中ですけどね。自分まで、コソコソしているみたいなので、手っ取り早くパスワードでロックしちゃおうかな(^^;)。
ドラクエモンスターズ2、やっと配合ができるようになりました(^o^)。だれか、お見合いしませんか?


2001年3月13日(TUE)

仕事の打ち合わせのため、営業所まで行ってきました。
街には、たくさんの人がいますねぇ。しかも、みんな、歩くのが速い、速い!歩くのがあまりにも遅く、お巡りさんに通報されことがある私にとっては、驚きの早さですね(@_@)。人の流れに合わせて歩いていたら、打ち合わせ場所に着いたときには、もうヘロヘロになっていました(T_T)。
地元でも、人が大勢いて、立派な街なんですが、やっぱり違うね・・・。雰囲気が、なんか違いますよね。
本日も、お疲れモードなので、家に帰ってアロマポットを炊いて、アロマテラピーをしていました(*^o^*)。


2001年3月12日(MON)

いやぁ、大失敗、大失敗。自動登録リンク集を作っていたら、自分で20000Hitを踏んでしまいましたよ(^^;)。期待して、狙っていた方には、本当に申し訳ないですm(._.)m。22222Hitを、狙ってくださいまし。
今日は、クロッカスの水栽培で使っていたビンと、CDを持って帰ってきました。ビンは、今までペン立てに使っていたんですが、入り口が狭いもんで、ボールペンが2本しか入らないんですよ(^^;)。そのくせ、プックリと真中へんが膨らんでいて場所を取るので、とても不便なペン立てでした。


2001年3月11日(SUN)

とうとう、ドラゴンクエストモンスターズを買っちゃいました。やっぱり、私にはゲームボーイが向いてるみたいです。仕事でゲームを作っているから、あまり本格的なゲームをやりたいとは思わないし・・・。気軽な感じでプレイできるところが、とてもいいですね。
本当は、『伊豆の踊り子』と一緒に入っていた短編作品を読むつもりだったんですが、ゲームにはまってしまいました(^^;)。


2001年3月10日(SAT)

仕事中、椅子にあぐらを組んで座ろうと思って足を上げたら、ももに激痛が走って、足が吊りました(>_<)。もう、仕事中に死ぬかと思いましたよ!あまりにも痛いから、血が出てるかと思ったくらい・・・。まだ、少し痛いです(T_T)。
今日は、大きな荷物の身辺整理をしてきました。いつも持ち歩いてるカバンじゃ入りそうにないので、リュックで荷物をいろいろと持ち帰ってきました。メロンパンナちゃんのマウスパッドも、ちゃんと持ち帰ってきました(^^;)。会社を辞める、辞めないは別にしても、机がスッキリしていい感じですね(^o^)。あとは、筆記用具と、参考書と、水栽培のミリオンバンブーくらいかな。そういえば、ミリオンバンブー、元気ない(T_T)。


2001年3月9日(FRI)

本日の副社長の朝礼は、意外とあっさりしたものでした。でも、来週、1人ずつ面談をするらしいです。何か不満などがあったら言ってくれとのことなので、友達を紹介してくれって言ってみようかな(^^;)。
それにしても、毎日が疲れのピークです(T_T)。早く寝て、ビタミン剤を飲んで、会社に行く前にシャワーを浴びても、体がだるい・・・。
しかも、タイミングの悪いことに、明日、関連会社から発売されるソフトのデバッグを完了させなくちゃいけないのです。運が悪いですね(^^;)。あはははは、ゆっくり休みたいです。


2001年3月8日(THU)

もう、体がもちませんなぁ(T_T)。なんとか、リポビタンDで命をつなぎましたが、かなり疲れがたまっています・・・。精神安定剤を飲むことも多くなり、口数も自然と減っていきます・・・。
しかも、明日は朝礼で副社長が来るらしいです・・・。やっぱり、遅刻厳禁ですよね(^^;)。最近お疲れモードで寝坊しちゃうことも多いので、ちょっとプレッシャーかかっちゃいます。
今日は、いやな噂を耳にしました・・・。従業員が帰った後、こっそりメールをチェックしている人がいるらしいです。明日、パソコンを整理しなくちゃいけないです。パスワードもかけちゃおうかな。

2001年3月7日(WED)

おもいっきり、寝坊してしまいました(^^;)。目覚ましが鳴っている事にまったく気が付きませんでした。速攻で仕度をして、走って駅まで行って、始業時間ピッタリにタイムカードを押すことができました(^o^)。30秒遅れてたら、遅刻だっただろうなぁ(^^;)。でも、もともと、うちの会社は、4分ほど、タイムカードの時間が遅れているから、結局は遅刻なんですけどね。ほとんど遅刻をしない私にとっては、珍しいことでしたね。
仕事では、少し身辺整理をしておきました。必要なさそうなものは、すべて持ち帰ってきました。まだ、大きなものがあるので、今度、大きなリュックで会社に行かないといけないですね。
なんだか、私は、いつまでも過去を引きずっているみたいです・・・。もっと、前向きに生きにならなきゃね(^o^)。舞い降りてくる幸せの青い鶴、逃げられちゃうかもしれないからね。

2001年3月6日(TUE)

また、同じ夢をみました・・・。アリの大群に襲われる夢を。そのおかげで、今日は寝不足です(T_T)。
仕事で、J-MailのWEBメールを使って、メールチェックをしているのですが、やられました。今まで受信したメール、すべて消えてしまいました(T_T)。たぶん、ダイレクトメールや、ご近所さんやAOLから受け取るメールのせいでは・・・。よくバグっていたので(^^;)。もう、J-Mailは絶対に使いません!
なぜか、ナイスなタイミングで、プロバイダから、WEBメールサービスを開始したとのメールが着たので、明日さっそく使うことにします。無料サービスよりかは、信用できるでしょう・・・。
それにしても、富士通って、本当にサポート悪いですね・・・。昨日出したメールの返事、まだこないですよ。おかしいですよね。

2001年3月5日(MON)

金曜日で契約切れでやめてしまった人が、今日、ふたたび降臨しました(^^;)。「ちょ〜」が100個くらいつく、怪しいパソコン版ソフトのために、1週間だけ仕事をするそうです。なんとなく、こうなるような気がしていましたが(^^;)。

2001年3月4日(SUT)

昨日、今日で、ホームページをせっせと作りました。チョット、電話代が心配かも(^^;)。でも、ホームページを移転したとき、そのまま手付かずにしていたところを、チョコチョコと更新できたので、それなりに満足できるものに仕上がりました。遊びに来てくれるみんなには、気がつかないかもしれないけどね。
更新ついでに、退職願の書き方を調べてしまった(^^;)。あはははは・・・。
夕方から、買い物に行って、イタリア料理レストランでパスタを食べました。う〜ん、なかなかいい感じのお店でした。


2001年3月3日(SAT)

久しぶりに、真面目にホームページを作成しております(^^;)。なぜかというと、素材画像をもらったので、いろいろなところで登場させようかと思い・・・。おもな更新は、デザイン関係だけど、いいものができたんじゃないかなーなんて思っております。
昨日買った、川端康成の『伊豆の踊り子』を読みました。本当に、「いい人はいいね」。私も感動して、座布団を枕にしていましたが、頬が冷たいので座布団を裏返した程でした。別に、私は、いい人を演じているわけじゃないけど、いい人でいると、気持ちを伝えることができずに、涙を流すことが多いですね・・・。一番最初に、相手のこと気遣ってしまうんです。
それにしても、本当に「いやな人はいやだね」。そのおかげで、会社に行くのがとてもいやだし、いつまでも、頭の中をグルグルと、いやなことが駆け巡ってしまいます(T_T)。
『伊豆の踊り子』の話しって、本当にいいですね(^o^)。チョットした、無意識のうちの自然な心遣いっていうんですかねぇ。心が温まりますね、ああいった、チョットした心遣いって。実際に、私が主人公だったら、どんな行動をとるかといったら、、、きっと、主人公とまったく同じ行動をとっていただろうなぁ。なんか、似てるんですよね、自分と。


2001年3月2日(FRI)

立て続けに、3人も辞めてしまったので、なんだか寂しいですね・・・。やっぱり、給料は安いし、人間関係も難しい会社だから、みんな、長続きしないんですね。私も、どうなることやら。喋りたくないって思う人もいるし。小さい会社だけど、なんとなく仲良しグループができていますね。私にとっては、嫌いな人と喋らないですむから、その方がらくなんですけど。
会社の帰りに、本屋さんに寄って、久しぶりに小説を買いました。以前は、かなり本を読んでいたんですけど、うつ病を患ってからは、パタリと読まなくなってしまいました。本を読める心の余裕がなくなってしまって。もしかしたら、2年ぶりくらいかも(^^;)。川端康成の『伊豆の踊り子』を買いました。友達が、言ってたんですよ、この小説の話を。私の淡い恋の想い出です。


2001年3月1日(THU)

今週は、どうも、疲れる1週間ですね。体の方が、チョットきつくなっています(T_T)。残業なんて、全然してないのに、なんでなんだろう???朝起きるのが、とってもつらいです。
うちの会社の人は、みんな、冷たいですねぇ。口を開けば悪口ばかりで・・・。人をけなす前に、自分を見つめ直した方がいいんじゃないのかなって、心の中で思ってしまいました(^^;)。もっと、心がなごむ話がしたいですね。彼にとっては自分の好みに合わない女性はいけないことみたいです。私は、人の悪口を聞いて笑えるほど、心が広くないですね。話が合わないなーって思い、聞いているのが苦痛でした。だから、友達、できないのかもしれないですね(T_T)。


心の休ませ方 「つらい時」をやり過ごす心理学
スライムもりもりドラゴンクエスト2
心が雨漏りする日には



そらいろネット
  日記メニュー  
2001年02月 そらいろネットホーム 2001年04月