◇ちーず。の日記2001年5月 そらいろネット
┗━日記メニュー


2001年5月31日(THU)

今日は、朝から気分が沈んでしまってしかたがなかったです。過去の小さなことが一つ一つ思い出されては、クヨクヨしていました。いつまでも、過去の亡霊にとりつかれたまま前に進むことのできない、おろかな人間です。今は、人に心を開くことが怖いんですよね・・・。
会社を辞めてしまわれた人が銀行で働いているので、お昼休みに見に行ったら、お化粧もばっちり決めて、少しきれいに変身していました。元気そうで良かったです。

2001年5月30日(WED)

はぁ、やっぱり私って、プログラマー向いてないかもしれないな・・・、疲れた・・・。

2001年5月29日(TUE)

やっと、携帯でメールアドレスを取得することができました。でも、まだ使い方がよくわからないんですよ。アドレス知りたいですか?うふふっ、携帯のアドレスは秘密ですよ。もちろん、番号も。
やっぱり、仕事の帰り、一番気持ちが沈んでしまいますね。電車に乗っていると、突然涙が出てきそうになってきてしまいます。自分が、価値のない人間のように思えてしかたがないんです。自分が生きる意味なんて、見付からなくていいけど、せめて、自分を受け入れられるようになれば、どれだけ楽になることか・・・。腕白でもいいから、たくましく育ちたかった・・・。


2001年5月28日(MON)

夜、チョット散歩をしていたら、和菓子屋さんから突然、松居直美が出てきました。実は、彼女とは、幼馴染だったりするので、昔の話をいろいろと話をして、買ったばかりの和菓子を一ついただきました。
マルチブート化するために退避しておいたハードディスクをつなげてみました。とりあえず、正常に動作するようです。でもなぜか、RealPlayerを実行すると、フリーズするんですよ。原因、不明なんです・・・。
実は私、極端に物忘れが激しいんです・・・。アルツハイマー病なのではない果って思ってしまうくらいです。食事をしたことや、お風呂に入ったこと、歯を磨いたことなどを、忘れてしまうんです・・・。以前はこんなことなかったんだけど。


2001年5月27日(SUN)

明日からまた仕事が始まるというのに、疲れが取れずにヘトヘトです・・・。これから夏になるのに、こんなに体力がないと、チョット大変なことになりそうです。休みの日は、疲れを取るので精一杯で、体力をつけるために、体を動かすこともできなくて。生きることに、いっぱいいっぱいです・・・。
久しぶりにベランダの植木の手入れをしたら、アジサイが小さな花を咲かせていました。しかも、アサガオも芽を出していました(^^)。


2001年5月26日(SAT)

ネットの世界に復活したとはいえ、なかなか気持ちが晴れることはないですね。どうしても、一人でふさぎこんでしまいます。とくに、会社の帰りは憂鬱で仕方がないですね。
携帯で、着メロのダウンロードをやってみたいのですがやり方がわかりません。あっという間劇場の着メロにしたいなぁ。
時間があったので、デザインをジメジメ梅雨バージョンに変更してみました。心も季節も、ジメジメです。


2001年5月25日(FRI)

携帯電話、いろいろな機能があって、なかなか面白いですね。電話としての機能は、今のところ何も使っていないけれど、いろいろいじったりしています。
それにしても、今日は疲れた・・・。自分の姿を見るのが、哀れで仕方がありません。始まりさえ歌えない私が、ここにいます。


2001年5月24日(THU)

昨日のワンのおかげで、今日は筋肉痛です。風邪もまだよくなってないので、体がだるくて、本当につらかったです。
鬱の方も、あまり調子がいいとはいえなくて・・・。緊張状態が長く続いてしまって、頭の中を固い針金が貫いているような感じです。いちよ、ネットに復活はしてみましたが、いつまた引きこもりになってしまうか、とっても神経質になっていますね。


2001年5月23日(WED)

パソコンが、やっと問題なく動くようになってきました。なんだかんだで、4ヶ月くらいかかったかも。もらったメールのデータは、だいぶ失ってしまいましたが、ホームページのデータは、なんとか、守ることができました。これから少しずつ、ネットの世界に顔を出していこうと思います。優しく見守っていてくださいな。
今日は、うつ病と、ワンの病院と、2箇所も病院巡りをしてきました。ワンが、あんなに病院を嫌がるとは思いませんでした。車から出るもの嫌がってしまって、天気は雨降り模様だし、とても大変でした。
私はとうとう、携帯電話を買ってしまいました。とりあえず、今日は充電の仕方を覚えました。まだ、電話のかけ方はわかりません。私と友達になってくれる人は、メールください。お話してください。


2001年5月22日(TUE)

会社の帰りに、偶然、友達に会ったので、思い切って食事に誘っちゃいました。ちょうど、今ごろ何をしているのかなー、もし会ったら友達になりたいなーなんて思っていたところに、偶然バッタリ会ったので、ビックリしちゃいました。でも、うれしさも倍増ですね。3年半ぶりだと思います。
実は、若かりしころ恋心を抱いていた人だったのですが、今でも変わらず、とっても素敵な人でした。最近、気持ちが沈んでしまう日ばかりが続いていたのですが、久しぶりに、生きててよかったなって思える時間を過ごすことができました。結婚するそうなので、幸せになって欲しいと心から思っています。正直、チョット寂しくもありますけどね。友達っていいものだなーって改めて実感しました。


2001年5月21日(MON)

ネスケ、さっぱりわからないですね。でも、違うブラウザも使ってみたいので、頑張ってチャレンジしてみますが、動作が重くてつらいですよ。
メーラーも、AL-Mailというものをインストールしてみました。いくつかインストールしたものの中では、一番とっつきやすい印象でしたが、初めてなので要領がわからないですね。ポストペットのツールを使って、マルチアカウント対応にしてみようかなーなんて思っています。


2001年5月20日(SUN)

デュアルブートにしたのはいいのですが、いろいろなトラブルが発生して、なかなかうまくいかないものですね。ネスケにチャレンジしてみたんですが、使い方が全然わからないです・・・。
大河ドラマを見ていると、たまに知っているところが、たまに出てきますよ。平日休みがあったら、見に行くのですが・・・。
風邪、まだよくならないです。


2001年5月19日(SAT)

今日は一日、パソコンをいじって潰れました。Windowsと、ソフトのインストール。ほとんど使っていなかったHDDをフォーマットしなおして、デュアルブート環境を整えました。でも、原因はわからないんですが、ソフトのインストールができないものがいくつかありました。ご自慢のDVD対応のCD-ROMも、ソフトがインストールできなければ、ただのCD-ROMです・・・。
風邪、まだよくならないです・・・。なんか、風邪だけじゃないような気がします。鬱の薬の飲みすぎで、肝臓とか、腎臓とかが、悪いのかなぁ・・・。


2001年5月18日(FRI)
ぶっ倒れました・・・。朝、普通に会社に行こうと支度をしたのですが、倒れました。気が付いたら11時だったので、遅刻の連絡をして、もう一 眠りしました。でも、結局、会社には行けず、休んでしまいました。
会社に行こうと思って飲んだビタミン剤が、夕方頃になって効いてきたみたいで、ムクムク起き上がってパソコンをいじっていたんですが、かえっ て疲労をためてしまったようです。しかも、デュアルブートのチャレンジして、失敗してHDDが認識しなくなっちゃったし。

2001年5月17日(TUE)
今日は、金曜日だと思っていたら、まだ木曜日でした・・・。やっぱり、風邪を引いてしまうと体の方がかなりつらいですね。朝、風邪薬とビタミン剤を飲んだんですが、体がボロボロで・・・。昼には、ドリンク剤まで飲んだんですが、体が重くて全然効果がありませんでしたよ。心も、体も、ボロボロです。
疲れた体に鞭打って、愛犬の写真の発送準備をしました。採用してもらえるといいのですが・・・。

2001年5月16日(TUE)
懸賞で当たったミニタオルが届きました。特殊な抗菌タオルで、580円でした。うれしいですね♪
愛犬が看板に乗るという話が、順調に進んでいます。でも、わが愚犬は写真うつりが悪いので心配ですね。写真を送って、使えるかどうかが決まるみたいです。

2001年5月15日(TUE)
朝起きて、少し風邪の具合がよくなっていたので、会社に行くことにしました。でも、やっぱりつらいですね。のどは痛いし、頭はボーっとするし、声は出ないし・・・。体の風邪も、心の風邪も、早く治るといいのにな・・・。
驚くことに、看板製作会社から、愛犬へ写真の提供の依頼がやってきました。いやぁ、うちのバカ犬が、看板になってしまってもいいのかなーと申し訳ないのですが、飼い主としてはとってもうれしいですね。二つ返事で、了承しました。もしかして、全国に、わがおバカ犬の看板が・・・。

2001年5月14日(MON)
朝になっても風邪の具合がちーともよくならなかったので、結局、会社はお休みすることにしました。体調が悪くて会社を休んだのは、初めてですね。
私は、多くの人に心配をかけてしまっているようです・・・。この日記は誰が読むかわからないということもあるので、これからは、普通の日記を書こうかと運営方針を変更する予定です。こんな人はいないと思いますが、私とじっくりお話したい人は、気軽にメールを送ってきてくださいね。返事は遅くなると思いますが、ちゃんとしたメールには、必ずお返事を書きますよ。

2001年5月13日(SUN)
ひどい風邪をひいてしまいました。今日は、完全にダウンです(T_T)。最近、寝込んでしまうことが多いみたい・・・。このまま、死んでしまえばいいのになーなんて思ったりしています。どうせ私は、生きる価値のない人。生きることに、よく思われていないらしい・・・。生きる世界を、間違えてしまったみたいです。
久しぶりに懸賞に、当選しました。

2001年5月12日(SAT)
私に死んでもらいたいという気持ちが、私の夢に現れたみたいです。会社に行くとき、車で送ってもらったのですが、その車内でボリボリと薬を食べて、会社で仕事中に倒れる夢をみました。不思議なことに、若いころは自分が倒れる夢をみると、ハッと起き上がるものなんですが、今は起き上がらないんですよね。寝たまま、苦しんでいます。
なんだか、私はノイローゼになっているみたいです・・・。私は、死んで欲しかったら死んでもいいんです。死ぬのは恐くないし、同情してもらいたくて自殺を利用する気もないんです。ただ、自殺はいけないことだって言う強迫観念みたいなのがあって、できないだけなんです。本当は、死にたいんです。でも、その強迫観念が、私を一層苦しめるんです。

2001年5月11日(FRI)
どうしよう・・・。気持ちが、抑えられなくなりそうです。今、自分がとても恐いです。自分の危機を感じます。とにかく、薬で抑えて、早く寝ないと・・・。

2001年5月10日(THU)
病院に行ったのですが、とても混雑していました。ここのところ調子が悪いので、まだ、新しい薬が処方されました。デパス、レスリン、ドグマチール、レキソタン、こんなに飲んで大丈夫なのでしょうか・・・。診察待ち時間に、仕事で使うルーズリーフや、磁石付きのクリップなどを買いました。
診察が終ってから、友達のおうちに遊びに行きました。とてもきれいなおうちで、いろいろなテクノロジーがつまっていました。とても優しい人で、尊敬すべき友達です。

2001年5月9日(WED)
お誕生日のグリーティングカードが届いたので、たった一行ですが私の気持ちのすべてを込めてお返事を送りました。でも、帰ってきたのは、ウィルスでした・・・。私のことを、ずっと否定し続け、私を壊して、突然連絡が来て・・・。必ず連絡をするといっていたので、ずっと、連絡が来るのを待っていたんです。その答えが、これでした。
なんのために、バースデーカードなんて送ってきたんだろう・・・。私をかき回して、苦しむ姿を見るのが好きなのかな。言葉と、行動が、あまりに違いすぎる。そんなに遠回しに私を苦しめずに、死ねって一言いってくれればいいのにな。この世界で生きるには、私は弱すぎるのかもしれない・・・。でも、思い残すこともなくなり、胸のつかえがなくなりました。

2001年5月8日(TUE)
朝から調子が悪く、会社に行きたくのは辞めようかと思ったのですが、結局、行ってしまいました。ゆっくり休めば、精神的にも少しは落ち着くのかもしれないのに、休めないんです(T_T)。せっかく行ったのですが、全然仕事が手につかなくて。考えることといったら、どうして生まれてきてしまったのだろうと悔やんでばかり。自分のとる行動すべてが、裏目に出てしまっているみたいです。
所詮は、私は、気違いなんです。私がいなくなって、ホッと一息つく人は、たくさんいることと思います。

2001年5月7日(MON)
なかなか、思うようにはならないものですね・・・。後ろから、バイクが走ってきたので飛び込みましたが怒られてしまいました(T_T)。恐かったです。私は、生きる価値のない人間なんです。わかってください・・・。消えてしまいたい、人の心の中から、この世の中から。28歳まで生き長らえたこと、とても後悔しています。

2001年5月6日(SUN)
昨日のシャンプーのおかげで、筋肉痛です。体が、だるいです。。。部屋中を、犬の毛が舞っております。シャンプーの後は、抜け毛がひどいんですよね。
少し、チック症の症状が出ているようです。食事中、食べ物を口に運ぶのことがうまくできないので、とても困ります。私の首、切り落としてください。

2001年5月5日(SAT)
愛犬のシャンプーをしました。昨日の疲れもあって、体が重たいです。
しばらく、仕事と離れた時間を過ごすことができたので、少し調子が上向き加減なのですが、仕事のことを思い出すと、急に胸が締め付けられてきて、胃がカーッと熱くなってきます。

2001年5月4日(FRI)
友達と、会ってきました。とっても優しくて、素敵な人でした。楽しい一日を過ごすことができました。でも、私はどうやらオシッコが近いようです。横浜までの車内も、我慢するのが大変でしたし、横浜に行っても何度もトイレに行って、いつもトイレを探していました。
薬を飲みすぎているような気がするので、夜寝る前は、ハーブティーを飲むことにしました。

2001年5月3日(THU)
DVDで、機動戦士ガンダム0083を見ました。いやー、感動しました。面白かったです。今日は、胃が痛い・・・。

2001年5月2日(WED)
今日は、朝から体がだるかったです。GWの谷間ということで、昨日は4人、今日は5人しか会社に来ていませんでした。私はどちらかというと、胸の谷間が好き・・・。

2001年5月1日(TUE)
仕事に行きました。ポットを洗浄したら、きれいになったのでうれしかったです。これで安心して、紅茶を飲むことができます。

「死ぬ自由」という名の救い ネット心中と精神科医
VAIO VGC-H24L7
わたしは「うつ」



そらいろネット
  日記メニュー  
2001年04月 そらいろネットホーム 2001年06月