そらいろネット > 日記メニュー > 2001年06月
 ちーず。の日記2001年06月
 

2001年06月30日(土)

 いつも愛犬のシャンプーをした日の日記は、疲れたという言葉が出てきてしまう。ご多分に漏れず、今日の日記も、疲れたという言葉が出てきてしまいます。犬と遊ぶのは楽しいし、世話をしているのも楽しいので、精神的な疲れはないのだけれど、体の方が疲れてしまって(^^;)。最近は、爪切りも嫌がっちゃうんですよね。
 昨日、本屋さんに行ったときのことを思い出したのですが、「ちーずはどこへ消えた」の2匹目のドジョウを狙った作品があるんですね(^^;)。


2001年06月29日(金)

 また、仕事の帰りに海まで行ってしまいました。心が寂しくて、行くところがなくて海に行ってしまうのですが、海に行き波の音を聞いていると、余計に寂しくなってきてしまいます。海を見て心が落ち着くということは、私にはないようです。でも、海岸のいいところは、どんな人でも受け入れてくれるというところでしょうか・・・。私のような寂しい心を持った人もそうだし、友達同士で騒ぎたいと思っている人もそうだし、家族で遊びにくる人もそうだし。海の持つ、包容力とでも言うのでしょうか。


2001年06月28日(木)

 昨日のお昼、会社の人が野菜ジュースを買っているのを見て、私も、今日のお昼は野菜ジュースを飲みました。身体が異常なまでに疲れやすくなっているのでどうにかしないといけないから・・・。もしかしたら、肉ばかりのコンビニ弁当で血液がドロドロになってしまっているのかもしれないです。
 人って、わからないものですね・・・。外人だというだけで恋人ができたり、声がかっこいいというだけで恋人ができたり・・・。人間性は、あまり重視されないのに、ふられる理由は、いつも私の人間性に問題があるみたい。私の存在って、意味があるのかな・・・。きっと、一生一人なんだろうな。


2001年06月27日(水)

 昨日の夜中、ワンが突然吐いてしまって、大変なことになってしまいました(>_<)。布団や、じゅうたんが、思いっきり汚れてしまいました(T_T)。どうやら、耳掃除をした後、ずっと頭をプルプルやっていたので、目が回って気持ち悪くなってしまったみたいです(^^;)。
 全然わからない仕事をやっていたため、メチャメチャ疲れてしまいました(T_T)。考えてもわからないものは、どこから手をつけていいのかもわからない状態で・・・。結局、VC++を使って、今までの開発環境でソフトを作ることになりました。期日までに間に合えばいいんだけど、体がどうなってしまうかどうか・・・。今でもすでに、身体を犠牲にしてまで仕事をしている状態だから。さきが、見えないよね・・・。
 身体が疲れているせいかな、立ち止まって考えてしまったんですが、私って、仕事を始めてから、仕事と病院しかないみたいです。つまらないね・・・。


2001年06月26日(火)

 みんなが、私の日記を見てくれて、とってもうれしく思います。自分が、価値のない存在に思えてしかたがない今日この頃、こういった言葉は、私にとっては、とってもうれしくあります。感謝に耐えません、うるうる(T_T)。
 今日から、マイクロソフト系の開発をやる予定だったのですが、突然、別の仕事の担当をすることになりました。入社したときから担当している仕事なので、愛着がありますね。でも、今まで使ったことのないソフトを使わないといけないので、操作法から勉強しなくちゃいけないところが大変なところです。まずなにをやればいいのかから、わからないです(T_T)。


2001年06月25日(月)

 撃って、撃って、撃ちまくりました。デパートで仕事をしていたんですが、ゾンビが襲ってきたので、私がリーダーとなりゾンビと戦う夢を見ました。デパートの中に砂袋で防塁を作ったりして、必死に戦いました。
 仕事では、営業所まで打ち合わせに行ってきました。体力が、かなり落ちてきているので、辛かったですね。打ち合わせだったのに、集中できませんでした。帰りの電車は、ずっと座れないし(T_T)。夢の中でも、仕事でも、今日は疲れました・・・。


2001年06月24日(日)
 とにかく、身体の疲れがひどいです(>_<)。毎日、疲れを取ることで精一杯で、何もできない状態です。2日続けて休める日が欲しい(T_T)。
 昨日、ネット通販で買ったお灸をさっそく使ってみました。もぐさの香りが、なかなかいい香りですね♪もっと、熱いのかと思ったら、ほんのり熱い程度でホッとしました(^^)。身体の疲れと、肩凝りのツボをやってみましたが効果のほうは、う〜ん、よくわからないですね(^^;)。でも、なかなか、面白かったです。

2001年06月23日(土)

 会社の帰り、寂しくてしかたがなくて、また、さまよってしまいました。でも、結局、行くところなんて見付からないまま、ストレスの原因でもある家に帰ってきてしまいました(T_T)。みんな、たのしそうで、うらやましいな・・・。
 でも、家に帰ったら、雑貨のネット通販のお店から商品が届いていたので、ちょっぴりうれしかったです。梱包の腕が、格段に上がっていたのでビックリしました。アロマライトは、早速使うことにしました。お皿が一体型で洗うのがチョット大変そうですが、電気をつけるととってもいい感じです(^o^)。


2001年06月22日(金)

 今日も、パネルの作成や、販促物の発送など、雑用で一日が終わりました。明日は、C++Builderの勉強をやろうと思っています。誰がなんと言おうと、明日は勉強をします。
 お昼休みに、いとこが働いている銀行に顔を出してみました。数年振りに会ったので、一瞬、誰だかわかりませんでした(^^;)。数年前に会った時よりもかわいくなっていたので、ちょっとビックリしました。心療内科に通ったことがあるというので、ずっと話をしたいと思っていたんですが、引っ込み思案な私は3年半かけてやっと、心の決心がつきました。思っていたことを、気軽に外に出せるようになれば、もっとらくになるんだろうけど・・・。


2001年06月21日(木)

 店舗で使う販促物として、A5サイズくらいのパネルを作りました。もし、お店で見かけたら、私がせっせとカッターで一つ一つ切っていた姿を想像してくださいm(.^.)m。地味だけど、意外とハードな仕事でした。社内ではあまり評判がよろしくないのですが、私は、入社したときから携わっている仕事なので、結構、愛着があるんですよ。
 購入店舗によってはイベントに参加できるので、前回のイベントに来てくれた人も、見にきてくれるかなぁ。また、会えるといいなーなんて思っています。


2001年06月20日(水)

 日曜日の代休をもらって、病院に行ってきました。どうも今の先生は面倒臭がりでちゃんと応対をしてくれないというのもあるし、月曜日と水曜日にしか通うことができないということもあり、別の病院への紹介状を書いてもらうことにしました。やっと、32条が適用されたところだったのですが・・・。
 小泉総理の党首討論を見ていましたが、なかなか面白かったです。口だけではなく、本当にやってくれるといいんだけどなーと思っています。言葉が大袈裟な人って、どうしても信用できないんですよね・・・。


2001年06月19日(火)

 本来は担当ではないのですが、たまたま誰もいないときに電話がかかってきてしまったため、昨日は、私がサポートの電話を取ってしまいました。初めてのユーザーサポートだったし、日曜日に直接ユーザーの声を聞いた直後だったため、自然と気持ちがこもってしまいますね。結局、パソコンメーカーのサポートのほうに電話をして解決したそうなので、私は、何もできなかったんですが、解決してよかったなーと思いました。
 イベントで知り合った人からメールが届いたので、とってもうれしかったです。


2001年06月18日(月)

 疲れすぎていると、なぜか逆に目が冴えちゃって眠れないんですよねー。昨日の疲れが全然取れない上、寝不足のまま会社に行きました。でも、ビタミン剤と、足すっきりシート、効果ありです。
 今日は、昨日のレポートをまとめたり、質問されてわからなかったことを調べたりして、1日が終わってしまいました。本当なら、デバッグをしなくちゃいけなかったんですが・・・。いろいろと、反省点や学ばなきゃいけない点も多々ありましたが、私の中では合格点だったと思います。


2001年06月17日(日)

 展示会イベントに参加してきました。参加したといっても、開催する側なので、仕事なんですけどね。
 最初は、勝手がわからず、ぼけっと突っ立っていましたが、ブースに着てくれた人にパンフレットを渡すことから始めて、ソフトの説明などをしていたら、あっという間に一日が終わってしまいました。でも、私が開発に参加しているソフトの体験プレイなので、お客さんが着てくれて、その声が聞けたのは、正直言ってうれしかったですね。
 行くまでは、身体の方が辛いので行きたくはなかったんですが、とても楽しく仕事ができました。自分がとても価値のない人間だと思っていたので、たくさんの人に話を聞いてもらえて、それがとてもうれしくて、気持ちが少し軽くなった気がします。
 それにしても、コンパニオンさんは、みな、かわいかったですねぇ。コンパニオンさん専用控え室、入りたかったです、テヘヘッ(^^;)。


2001年06月16日(土)

 身体のほうもそうなんだけど、うつ病のほうも、最近、また調子が悪いです(T_T)。不安がひどいし、寂しさがひどいし。不安でも、寂しくても、誰も癒してはくれないし。人は、私を追い詰めていく・・・。


2001年06月15日(金)

 私の性格は、溜め込んでしまうタイプのため、うまく気持ちを外に出すことができないです。死んでしまいたいと思っても、何もできずに心の中にためてしまいます。リストカットなどをして、気持ちを発散できればいいんですが・・・。ためにためて、いつか本当に、死んでしまう日がきてしまいそうな、そんな気がします。
 今日も病院に行って、肝臓と腎臓の検査の結果を聞いてきました。特に問題はないとのことなので、とりあえず一安心といったところです。でも、精神科に通うのか、心療内科に通うのか、選択を迫られました。私は、どうすればいいのだろう。。。


2001年06月14日(木)

 今日はちゃんと仕事に行きました。身体も辛いし、精神的にも限界を感じていますが、休みづらくて・・・。仕事中、不安でしょうがなくて、何度も安定剤を飲みましたが、今日は、全然効果なしです。だんだん、耐性がついてきてしまったのかもしれません。眠剤として飲んでいるデパスも、1錠では眠れなくなってきてしまいました。
 身体はこんなに辛いのに、やっぱりわかってはもらえないんですね。日曜日、イベントに借り出されることになってしまいました。死ぬかもしれない・・・。

2001年06月13日(水)

 今日も、会社を休んでしまいました(T_T)。あんまりにも体がだるいので、心療内科の病院に行ってみることにしました。でも、私ってダメな人間ですね。伝えたいと思っていたことを何も伝えることができなくて、あっという間に診察が終わってしまいました。やっぱり、人と話をするのは苦手です。結局、薬も処方されず、何しに行ったんだろうといった感じです・・・。病院に行くだけでも、体が辛いって言うのに、これなら、家で休んでいればよかったです・・・。
 どうしていいか、もう、わからないです(T_T)。

2001年06月12日(火)

 結局、今日は休んでしまいました。疲れが、取れそうにないです。情けなくって、出てくるのは涙ばかり。体が壊れているような気がする・・・。でも、どうしていいかわからない。

2001年06月11日(月)

 疲れがたまってしまって、どうしょもなくて、今日は、早退してしまいました。朝から、疲れがたまってしまって、欠勤しようか、遅刻しようか、悩んでいるうちに、会社に着いてしまいました。会社に着いても、体の限界を感じて、結局、早退してしまいました。
 毎日ビタミン剤を飲んで、健康補助食品も飲んで、人の何倍も健康には気をつけているのに、体力はないし、体は弱いし・・・。自分がすごく情けなくて、いくら頑張って努力をしても思い通りにならなくてすごく悔しくて、涙が止まりません。なにをやっても一人前にできなくて、情けないです。

2001年06月10日(日)

 疲れのピークですね、もう、体が動きません。ボロボロです。疲れは、夢の中にも出てくるみたいです。なぜか、ジオングのパイロットになり、アムロの乗るガンダムと戦い、見事に爆発して死んでしまいました。
 会社の帰りに、道の真中にハトがたたずんでいたんでどうしたんだろうと思って近づいてみてみたら、まだ、子供のハトのようです。怪我でもしちゃったのかなって思って心配になったので、捕まえて保護してあげようと思ったんですが、捕まえようとした瞬間、飛び立ってしまいました。元気がなさそうだったので、心配です・・・。

2001年06月09日(土)

 てっきり、明日は土曜日だと思って休日出勤をOKしたんですが、、驚いたことに、明日は日曜日だったんですね。休日出勤、OKしなければよかったです。代休はもらいますが、それまでに体力がもつかどうかが、一番の問題ですね。はぁ〜、失敗しました(T_T)。

2001年06月08日(金)

 朝、変な時間に目が覚めてしまうと、その日一日、精神的に調子が悪いですね。安定剤を飲んだりしてコントロールしましたが、仕事にも集中できずに、ボーっとネットばかりやってしまいました。
 でも、アロマテラピーのいいお店を見つけちゃいました。そこで、ポットとオイルを買おうかなーなんて思っています。値段のほうも、まあまあといったところでしょうか。

2001年06月07日(木)
 会社の帰り道、駅を降りたらパラパラと雨が降っていました。でも、ちょうど大雨洪水警報が解除されたという放送があったので、そんなにすごい雨でも降ったのかなーと思いつつ家に帰りました。そしたら、歩いているうちに、雨はどんどん振り出して、挙句の果てには、雷までなり始めました。放送があって、5分とたたない間にです・・・。家に帰るころには、ズボンも服もずぶぬれでした。
 でも、不思議と、そんなにいやな気持ちじゃなかったんです。私の心模様と、梅雨の空模様が同じだなーと思って・・・。

2001年06月06日(水)
 日曜日の代休をもらったんだけど、ちっとも疲れが取れませんでした。はぁ、疲れた、疲れたよぉ(T_T)。生きていて、心から楽しいと思えることがあれば少しは前向きな気持ちにもなれるんだろうけど、そういったことが私にはないから、体の疲れがそのまま出てきてしまいます(T_T)。

2001年06月05日(火)
 朝、会社に行き、いつものようにパソコンに電源を入れたら、なぜか、立ち上がりませんでした・・・。何度やっても立ち上がらず、どうやら、Win2000のマスターブートレコードが、何かの拍子に壊れてしまったようです。修復はできたのですが、直すのに半日かかってしまいました。
 今日も、、、疲れました。

2001年06月04日(月)
 今日も一日、デバッグです。プログラムを追ってやっているのに、普通やっている人に負けてしまいました(T_T)。どうして、あんなに頭の中に覚えているんだろう・・・。私には、どんなにあがいても勝てませんね。
 最近、疲れがたまってしまっているようです。毎朝、ビタミン剤を飲んでいるんですが、体がだるくてしかたがありません。風邪をひいてから、体調が戻らないですね・・・。こころの具合もあまりよくないし。ビタミン剤を飲むと、薬が切れるころに、疲れがドッと出てきますね。

2001年06月03日(日)
 今の会社に通い始めて、初めての休日出勤でした(たぶん)。静かだから、仕事に集中できて、意外といい感じです。普段は、あまり仕事に集中できなくて・・・。仕事中なのに、いろいろなことを考えてしまうんですよ。それでいつもため息をついては、クヨクヨしています。
 でも、行きや帰りの電車の中って、とっても寂しいものですね。みんな、レジャーに行くみたいで、おしゃれをして楽しそうにしています。私も、友達とお出かけして楽しいことをしたいんですけど、それができないので、どんどん憂鬱になりますよ。

2001年06月02日(土)
 あっという間に始まって、あっという間に終わります。私の休日、あっという間に終わってしまった(T_T)。植木の植え替えくらいしかできませんでした。

2001年06月01日(金)
 会社の帰り、どうしても心がむなしくって、海まで行って、誰もいない海岸を散歩してきました。でも、寂しいばかりで、なんにも楽しくないですね。心も体も、寒くなってしまいました。自分が、嫌いでしかたがないです。こんな人、早く死んじゃえばいいのに。
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
大人の塗り絵
ゲーム情報局
日記
コミュニティー
スポンサードリンク

ペンデュラム
非定型うつ病のことがよくわかる本
会社でうつ 休むと元気ハツラツな人―「仮面を脱げない」新しい「心の病」がある。
会社でうつ 休むと元気ハツラツな人
うつ病

  日記メニュー  
2001年05月の日記 そらいろネットホーム 2001年07月の日記
Copyright そらいろネット(ちーず。) All right reserved