そらいろネット > 日記メニュー > 2001年07月
 ちーず。の日記2001年07月
 

2001年07月30日(月)

 まだ月曜日だって言うのに、身体がとっても辛いです・・・。これで、1週間もつかどうか・・・。もう、半年以上になるんですけどね、なかなか体力がつかないんですよ。毎日がギリギリの生活を送っているという感じで。
 新しいホームページでは、箱庭諸島を設置しようと思っているんですが、無料HPスペースでCGIが使えるところって、なかなか見付からないですね。いちよWEBスペースのアカウントは持っているのですが、なぜかファイルのアップロードができないんですよね。もしかいて、もう廃墟(?_?)。


2001年07月29日(日)

 すっかり観葉植物にはまってしまい、今日も買い物に行ってしまいました。ミニ観葉が\100なので、それを1つ買って、ハイドロボールと根腐防止剤を買いました。お盆休みのときにでも、寄せ植えにチャレンジしてみようかなって思っています。


2001年07月28日(土)

 仕事の帰りに、やってしまったんです・・・。とうとう、誘惑に負けてしまいました。ぐーチョコランタンのガチャガチャがあったんですよ。それを見たら、私の子供心に火が着いて、ついつい\200を投入しやってしまいました。ガチャガチャをやるなんて、何年振りのことなんでしょう・・・。 でも、何が出てくるのかわからない、あのわくわくドキドキした気持ち。クセになってしまいそうです。アネムお姉ちゃんが当たりました。


2001年07月27日(金)
 かつてのHPは閉鎖しましたが、日記は毎日続けていくことにしました。いつか、新しいページを作って、公開する日がくるかもしれません。その日のために、書き続けることにします。
 今までずっと頑張って運営してきたんですが、閉鎖したことに対する反応って、メールが1通来ただけでした。やはりみんな、言葉だけの好意であったということなのかな・・・。閉鎖して一日、気持ちの整理がつきました。

2001年07月26日(木)

 いろいろ悩んだのですが、ホームページ、閉鎖することにしました。何ヶ月も悩みつづけていたのですが、言葉だけの好意に対して、一つ一つ、返事を書くことに疲れてしまいました。優しい言葉をかけてきてくれるのはもちろんうれしいんですけどね、応えられない自分が辛いし、結局、私が欲しいものって、言葉じゃなくて行動なんですよね・・・。
 とても寂しいかなと思ったんですが、肩の荷が下りたような、そんな感じでした。今後は、とってもローカルなページとして、新しくやっていこうかなーと思っています。


2001年07月25日(水)

 今日は病院に行ってきました。朝のうち少し暑さも和らいだかなと油断をしていたら、昼間はいつもと変わらぬ真夏日でした。違う病院に通い始めたのですが、やはり、元来の人見知りが出てきてしまいます。先生に対して、かなり警戒心を抱いてしまいます。でも、今までの先生と少し違う感じがします。
 病院の帰りにいろいろお買い物に行くつもりだったんですが、身体がだるくって、ドリカムのCDだけかって帰ってきちゃいました。本当なら、アロママッサージに使うホホバオイルや、それに関するグッズなどを買い揃えようと思っていたのですが・・・。夏バテですね(>_<)。
 ちっとも友達ができないので、友達の作り方が載っている本を買ってみようかなって思っています。きっと、今のままの私では、友達ってできないんだろうな・・・。嫌われることはあるけれど、好かれること、信頼されることってないんですよね。やっぱり、人としての私に、問題があるんだろうな・・・。


2001年07月24日(火)

 完全に夏バテです(>_<)。暑くて夜は眠れないし、身体がだるいし。今日の暑さは異常だけど、これから体力がもつかどうか心配です。。。
 会社の帰りって、どうしてか、すごく寂しくなるんですよ。今日も寂しくて・・・。まわりの人を見ていると、自分がとても劣っているような気がしてしまいます。自分に命があることが、ねたましいです。


2001年07月23日(月)

 3連休明けの仕事は、やっぱり、辛いですね。朝から、身体がだるくて・・・。足がむくんじゃっているみたいで、靴がきつくて、きつくて。紅茶を飲んで、眠気を飛ばして頑張ったんですが、頭がボーっとしちゃって、頭が働きませんでした。
 ここのところ、いつも、後悔ばかりしています。自分のやること、やること、納得がいかなくて・・・。自分のやってることが、自分で許せないんです(T_T)。あまりの後悔の年の強さに、涙が出てきてしまいます。自分のやってることをたのしみたい、たのしいなって思いたいです。いつになったら、自分を受け入れられるようになるんだろう。もう、自分が、きらい、きらい、大嫌い!!


2001年07月22日(日)

 昨日悩んで買うのを辞めた観葉植物、やっぱり、どうしても欲しくなっちゃったんです。そして、買いに行っちゃいました(^^;)。1個100円でとってもリーズナブルなので、2個買っちゃいました。とても、100円のものとは思えないですねぇ。今度、ハイドロボールと、ガラスの瓶なのどを買って、お洒落に植え付けようかなって思っています。
 信長の野望は、新武将を登録して、それを家臣として再スタートしました。去年の大河ドラマの影響で、松平家を選んでいるのですが、なぜか、銭型警部や、石川五エ門が家臣になったりしています(^^;)。しかも、銭型は、名前が「警部」なんです(^^;)。


2001年07月21日(土)

 会社の人から「信長の野望・乱世記」を借りて、やってみました。面白いんですが、すぐに攻め込まれちゃうんですよねー。お米がいつの間にやらなくなっているし。なれていないせいか、とっても難しいですね・・・。
 会社で育てようと思っていた観葉植物、悩んで、悩んで、悩んだ末に、やっと買うことができました。本当は「ガジュマル」が欲しかったんですが、売っていなかったんですよ。それで、いろいろ見て回って気になるものがいくつかあったのですが、「セローム」というものを買ってみました。葉は、ワカメのような形で、南国風な観葉植物です。クワズイモと同じ、サトイモ科の植物のようです。


2001年07月20日(金)

 生まれて初めて、東京のとある繁華街に行きました。そこは、みやびな香り漂う、大都会でした。都会には、たくさんの人がいるんですね。電話ボックスの中で雄叫びを上げる人や、女性同士でラブラブな人、歌をうたいながら歩く人など・・・。それは、普通に生活をしていたらとっても珍しいはずの出来事なんですが、不思議とそれほど珍しく感じないのも、都会の包容力なのでしょうか。本当はホームページを教えに行ったんですけどね。でも、たのしかったのでよかったです。
 行く途中の電車の中で、調子悪そうにしてしゃがんでいた女の子がいたので、席を譲ってあげました。胃の調子が悪かったみたいで、おなかをおさえていました。でも、たくさんの人がいて、彼女の事を見ていたはずなのに、群集って冷たいですよね・・・。


2001年07月19日(木)

 昨日、アフレコがあったので、会社の人にお願いをして井上和彦のサインをもらっちゃいました(*^o^*)。タッチの新田の名前で、サインをもらってしまいました。
 最近、気持ちが沈んだままの日が多いので、うれしかったことは、うれしかったこととして、そのまま受け入れるようにしようと心掛けています。どうも、うれしく思ってはいけないというような、強迫観念のようなものが、心の中にあるんです・・・。そのせいで、なにをやっても、楽しいと感じることができなくて。


2001年07月18日(水)

 やっぱり、調子が悪いみたいです。チック症が出てきてしまいました(T_T)。はぁー、いやだなぁー。


2001年07月17日(火)

 今日は、いつもりもたくさん、寂しい一日でした。何かをやっていないと、寂しくて涙が出てきてしまう・・。日記を書く元気も出てこないです(T_T)。一人はイヤ・・・、だけどいつも、私は一人。


2001年07月16日(月)

 やっと着メロのダウンロードのやり方がわかりました!なにをダウンロードしたか気になりますか?「アンパンマンのマーチ」と「勇気リンリン」、「ミッキーマウスマーチ」とダウンロードしました。これから、電話がかかってくるのが楽しみです(^o^)。


2001年07月15日(日)

 一体、何年ぶりの試験になるんだろう、資格試験を受験してきました。仕事のことでいっぱい、いっぱいだったので、まったく勉強していなかったんですよ。そして、自己採点の結果は、悔しいことにあと3問で合格でした(>_<)。もー、メチャメチャ悔しいです。ちょっと勉強しておけば、合格したかもしれないです。次こそ、頑張ります。
 試験の帰りに、やっとアロマテラピーの本を見つけて買うことができました。イメージを変えるためにアクセサリー類も買おうと思ったんですが、どんなものを着けていいのかさっぱりわからなかったので、何も買えませんでした(T_T)。そもそも、ブレスレッドの付け方がわからない(^^;)。ブレスレッド、指輪、ネックレス、どれがいいかなぁ?いちよこれでも、自分を磨こうと思っているんですよ。


2001年07月14日(土)

 今日は、花火大会なんですね。仕事の帰りの電車の中に、浴衣を着た女の子がたくさんいましたよ。みんな、たのしそうですね。楽しそうにしているのを見ていたら、なんだか、孤独な気持ちになってきてしまって、寂しくなってきちゃいました(T_T)。どうも、まわりの人が楽しそうにしていると、私はまわりの人のように楽しむことができないから、憂鬱になってきてしまいます・・・。私だって、友達欲しいし、遊んだりもしたいんです。。。私の見た花火はとても小さく、寂しい気持ちが心の中で小さくはじけるような花火でした。
 今日も、欠かさず、お灸をしました。結構、楽しいんだな、これが。こないだ、大きなせんねん灸を買ったので、それを使っています。


2001年07月13日(金)
 今日から、習慣としてせんねん灸をやってみることにしました。肩凝りと、首の痛みが、ひどいんですよ(T_T)。一度やったくらいじゃ、効果はないと思いますが、ずっと続けていけば効果があると思うんですよね。なんだか、チョット面白いし。お灸だと思うと、かっこ悪いんですが、お香だと思えば、おしゃれですよねー。ねっ?そう思うでしょ?

2001年07月12日(木)

 せっかく病院に行くためにお休みをもらったのですが、先生がお休みでした(T_T)。通う病院を変えたので、よくわからなくって・・・。 しょうがないので、ユニクロに行ってきました。靴下3足、タンクトップ3着、Tシャツ1着を買っても、3400円。うん、安い!このままだと、上から下までユニクロで、歩く広告塔になってしまいそう(^^;)。
 でも、繁華街を散歩するのって、どうも苦手なんですよ・・・。私の顔を見て笑っているような気がして。すごく気になっちゃて、トイレに行って鏡を見てみたんですが、いつもとかわらないと思うんですよ。っていうことは、普段から、私はそんなにおかしいのかなぁ。なにがいけないのかなぁ、悲しくなっちゃいました(T_T)。


2001年07月11日(水)

 寂しさに、負けてしまいそうです・・・。仕事が終わっても、帰る所がないんですよね。実家に暮らしてはいても、私の心の中に家族は存在しないんですよ・・・。子供のころ、ずっと家族の顔色をうかがいながら生きてきたからかな、私にとっての家族って、苦痛を与えられるだけの存在だったんですよね。顔色をうかがい気を使っていないと、出てくるものは暴力ばかり。
 家族の持つ永遠性って、なんだか素敵ですよね。私には実際にはどんなものなのかわかりませんが・・・。一緒にいて安心できるような恋人が欲しいですね。


2001年07月10日(火)

 仕事の帰り、人並みに流されて、今日も彷徨ってしまいました。でも、気が付いたときには私は独り。みんな帰るところがあるんですね。
 どうしてこんなに寂しいんだろう・・・。あまりの寂しさに、胸が痛いです( >_<)。私は、この世の中で独りぽっちみたい(T_T)。もっと、外に出て遊んだりしたいんだけどな、誰にも相手にしてもらえない。援助交際でもして、一緒に遊んでもらいたいです。でも、そんなことする勇気もないし。結局、私には何もできないみたい。


2001年07月09日(月)

 最近、気が付くといつも、食事が止まっています。食事中でも、いつも落ち込んで違うことを考えているからかもしれません。気が付くと、食べなくちゃいけないって思って、無理やり口に流し込むんですが、逆に吐き気がしてきてしまいます。もう、ダメなのかもしれないなぁ・・・。人生、辞めてしまいたい。


2001年07月08日(日)
 髪を切ったので、早速ヘアカラーにチャレンジしました。今回の色は、ビューティーラボのベリーライトブラウン。夏だということもあり、かなり明るい色にするつもりでした。愛犬と同じ色になるはずだったんですけどねぇ。実際にやってみたら、それほど明るい色にはなりませんでした。
 相変わらず、ひどい肩凝りと首の痛みに悩まされています(T_T)。いつも、緊張しているせいなのかもしれません。気が付くと、肩に力が入っています。気が付いたときは、フッと肩の力を抜くのですが、結局は、一時的なもので終わってしまいます。マッサージ器具でも買おうかなぁ。

2001年07月07日(土)

 七夕の日、毎年天気の悪いことが多いのですが、午前中は晴れていたので、今年は織姫と彦星は出会う事ができるのかなって期待していたのですが、午後から雲が出てきてしまいましたね・・・。子供のころは、七夕といえば、大きなイベントだったんですよ。笹を取ってきて、折り紙で短冊や、飾りなどを作ったりして。でも、いつも、その期待は裏切られちゃって、悲しい思いをしていました(T_T)。
 寂しいので美容院に行ってきました。美容院に行けば、美容師さんが話を聞いてくれるから。話を聞いてもらえて、少しだけですが気持ちが軽くなりました。お金を払わないと、話しを聞いてくれる人がいない・・・。結局、心に残るのはむなしさばかり・・・。


2001年07月06日(金)

 仕事の帰り道、今日も一人、海まで行ってしまいました。でも、海の波は荒々しく、私を受け入れはくれませんでした(T_T)。しかたがないので、海の近くを散歩して帰ろうと思ったんですが、寂しくて、コンビニに行ってみました。でも、そこも自分の居場所ではなく、トボトボと家に帰ってきてしまいました。
 独りって寂しいですね。どうすれば、出逢いってあるのかな・・・。人を求めているのに、人のいるとこが苦手だっていうジレンマがあるし・・・。今度、勇気を出して一人で、繁華街にでも、ご飯を食べに行ってみようかな。もしかしたら、何かあるかもしれないから。でも、もっと寂しくなっちゃうかも・・・。


2001年07月05日(木)

 うちの職場の連中は、偏見の塊のような人ばかりで、まともな人が異常に少ないですね・・・。偏見の強い人と話しをしていても、全然面白くないし、見ていて見苦しいし。私は、偏見の強い人は、あまり好きではないですね。もののけ姫のアシタカが言うように、「曇りなきまなこで見定める」ことができるような人に、人として魅力を感じます。
 仕事の合間に、エッセンシャルオイルをネット通販で注文してみました。あまり必要じゃないのですが、セール品もいくつか買ってみました。届くのが楽しみです(^^)。


2001年07月04日(水)

 美しい物の判断基準ってわからないですよね。芸術家の人は、どう見ても子供の落書きのような絵を、美しいと絶賛したり。私は思うのですが、美しいものが、必ずしも美しいわけではないと思います。一番大切なものは、自分が好きか、嫌いか。好きだと思う物は、みな、美しいものです。そんな気がしました。


2001年07月03日(火)
 昨日仕事をしすぎたためか、目が冴えてしまって全然眠れませんでした。きっと、そのせいだと思います、朝からとても精神的に不安定になっていました。
 私は、自分で自分を受け入れられない性格のため、人に受け入れられて初めて、自分を受け入れられるようになるようです。今、自分の身の回りには、自分を受け入れてくれる人はいないので、自分が受け入れられずに苦しんでいます・・・。少しでも、自分を許せるようになればらくになると思うのですが、それができなくて。

2001年07月02日(月)
 今日は、忙しく働きすぎて自分をかえりみている余裕がありませんでした。でも、忙しい仕事の合間、ふっと我に返るときってありますよね。そんなとき、「あれっ?自分は何をやっているんだろう。」なんて思ったりします。でも、自分でも何を考えているのかわからない・・・。頭はフル回転しているのに、別のことは考えられないんですよね。

2001年07月01日(日)
 とうとう、7月になってしまいました。恋人のいない夏、、、いったい、あと何回すごすことになるんだろう。
 テレビで、電話の音がなったとき、仕事のことを思い出しドキッとしてしまいました。やっぱり、私にとっては、仕事は大きなストレスになっているようです。正直な気持ちを言えば、仕事はやめてうつの治療に専念したいと思っています。会社を辞めたい理由、辞める理由なんて、いくらでも思いつくことができます。でも、仕事を続ける理由を見るけるのは、とっても難しい・・・。でも、続ける理由を探すために、私は、仕事を続けているのかもしれません。
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
大人の塗り絵
ゲーム情報局
日記
コミュニティー
スポンサードリンク

うつ病の集団認知行動療法
軽症うつ病ゆううつの精神病理
その後のツレがうつになりまして。
その後のツレがうつになりまして。
うつ病をなおす

  日記メニュー  
2001年06月の日記 そらいろネットホーム 2001年08月の日記
Copyright そらいろネット(ちーず。) All right reserved