◇ちーず。の日記2001年8月 そらいろネット
┗━日記メニュー


2001年8月31日(金)

Title:やんなっちゃうよ

世の中、いやな人っているものですね。特に、うちの会社には多いように思えます。こないだの新商品発売イベントでやきもちを妬かれてしまって、イベント立ち入り禁止といわれてしまいました。しかも下っ端に(^^ゞ。店員やお客さんと話しをしていることに対して、文句をたれてくる人もいるし。さすがにここまでくるとねぇ、仕事に支障をきたすよね。
今日は、一切、喋ってあげませんでした。もともと、喋りたくな相手だから、ちょうどいいんだけどね。


2001年8月30日(木)

Title:会社を忘れたかと・・・

短い夏休みも終わってしまいました。会社に行ってみると、、、なんと、日直当番の仕事にトイレ掃除の仕事まで加わっているじゃありませんか!うちの会社、汚い連中ばっかりだから、トイレ掃除は問題だね。うーん、私はちゃんとやらないつもりです(^^;)。
久々の仕事で、すっかり仕事を忘れてしまって、ボーっとしてすごしちゃいました。新しいパソコンパーツが届いたので、私のパソコンはパワーアップしました。我が社でもトップクラスの性能のパソコンに変身しました。明日は、組立作業とインストール作業です。


2001年8月29日(水)

Title:自分の顔

次回の歴史検定に向けて、歴史の本を読んでみました。読み出すと、なかなか面白いですね。ついつい、読みふけってしまいます。でも、教科書では教えない歴史というタイトルなんです(^^;)。検定では、あまり役にはたたなそうですね。この本を読み終えたら、史跡巡りの本か、郷土史の本でも読んでみようかなって思っています。これまた、役にはたたなそうですが。次の次の試験のときに合格を目指しています。
は ぁ、自分の顔の醜さが、にくくてしかたがありません。跡形もなく、切り刻んでしまいたいです・・・。


2001年8月28日(火)

Title:あまりのショックで・・・

今日は日記が書けません(T_T)。やっぱり私は、価値のない人間みたいです。十分わかってはいるつもりなんですけどね・・・。素直に、子供のころ親に殺されておけば良かったです。


2001年8月27日(月)

Title:本物は怖い

ひさしぶりに映画館に行きました。去年のグラディエーター以来ですね。
ジュラシックパーク3を見に行ったんですが、本物の恐竜は怖いね!私の心の中にある恐竜のイメージといえば、もっと動きが遅くて、ほえる声ものんびりしていると思っていたんですが・・・。本物は違っていました。動きがとても機敏で、ほえる声も、とても野蛮な感じで怖いんですよ。 私の恐竜のイメージが変わってしまいました。
それにしても、お客はカップルばっかりですね。さみちい(T_T)。


2001年8月26日(日)

Title:疲れを癒して

昨日のイベントで疲れちゃったので、家でゴロゴロして1日を過ごしました。
せっかく苦労して設置した箱庭諸島、動作がおかしいんです・・・。硬化するはずのないトトロが、硬化するんですよ。おかしいなって思って、CGIをいじっていたら、データの互換性がなくなってしまったみたいで・・・。また、一からやり直しになりました。ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでしたm(.^.)m。JAVAがうまく動作しないみたいなんですよ。


2001年8月25日(土)

Title:勇気を出して初めてのイベント

新商品発売のイベントがあったので、その手伝いに行ってきました。でも、手伝いといっても、段取りとかまったく知らないから、ほとんどやることがないんですよねぇ(^^;)。だから、お店の店員さんや、お客さんと話したりして、仕事があったらそれをやるという感じでした。一番うれしかったのは、前回の展示会に行ったときのお客さんが来てくれていたことと、サイトで知り合った友達が見にきてくれたことですね。本当にうれしかったです。
イベントが終わってから、夕食を食べに行ったんですが、なぜかいつも、私はヤキモチを妬かれてしまうみたいです・・・。店員さんやお客さんと話しをしているのが、どうも、うらやましいらしくて。別に、話しをしたければ、話しをすればいいのになぁ。私には、よくわかりません・・・。
話を聞いてもらえるって言うのは、うれしいものですね。仕事関係とはいえ、いつも顔を合わせる会社の人じゃないしね。いつもと違うことをするのって、なぜか気が進まないのですが、とても充実した一日でした。関俊彦さん、とても気さくでいい人でした。控え室では千葉進歩さんも一緒に、信長の野望の話しで盛り上がっちゃいました(^^;)。


2001年8月24日(金)

Title:恐怖のアンビリバボー

いつものように寝ていたんですが、なぜか、やけに寝苦しいんですよ。苦しいというか、怖いというか。なんとなく意識があったのですが、「ハァ、ハァ」って人の呼吸する音が聞こえてくるんですよねぇ。今日は、愛犬と一緒に寝ていないので、呼吸の音なんて聞こえるはずがないんですよ。怖くなって、目を開けようとするんですが、目は開かないんです、でも、手は動くんですよ。呼吸の音のするほうに手をやるんですが、特に何もなくて・・・。やっと、目を開けることができたら、柱に黒い影が・・・。
はぁ、怖かったです(>_<)。そういえば、夢の中でも、変な夢を見たんですよ。地元にちょっと変わった山があって、その頂上から白い煙が出ているんです。そして、そのまわりで陣を張って武者姿の人がいくさをしているんです。金縛りって言うやつなのかなぁ。


2001年8月23日(木)

Title:勇気を出して初めてのおつかい

急ぎでCDが欲しいからとかいうことで、夕方から、電車に乗って荷物を届に行ってきました。行きは、座って行けたんですけどねぇ。帰りはちょうどラッシュの時間にぶつかってしまって、疲れましたよぉ(>_<)。ラッシュの電車が、こんなに疲れるなんて思いませんでした。
ラッシュの中、通勤する人って大変ですね。私には、できないことです。


2001年8月22日(水)

Title:悩んだ末の決断

昨日から、大型の台風が上陸するという。私は、運良くって言うのかな、病院の行く日なのでお休みをもらいました。
でも、昨日の天気予報では、今日の朝頃に関東に上陸と行っていたので、午前中は家でゴロゴロしていました。そして、気になって天気予報を見ていると、、、関東上陸は夕方頃だって言うじゃありませんか!でも、それに気が付いたのは午前の診察がそろそろ終わってしまう時間・・・。
しょうがないので、午後一に行こうと思ったんですが、たまに横殴りの雨が降ってきたりして、そのたびに、もう少し待ってみようかなと躊躇してしまいました。そして、疲れてしまって寝込んでいたら、青空が広がり、セミの鳴き声が・・・。1日、無駄にしちゃいました(^^;)。


2001年8月21日(火)

Title:友達、もう・・・

今日から日記にタイトルをつけてみようと思います。他の人のページで日記にタイトルをつけていたのを見て、面白いなーと思ったので、それのパクリです(^^;)。でも、文章を書くのがあまりうまくないので、私の日記は面白くないかもしれないです。
ご近所さんを探せに登録をしているのですが、あまりいい出会いがなくつらいことばかりなので、登録を削除することにしました。信頼を裏切られることばかりで、だれも信頼できなくなりそうです・・・。これからは、自分で出会いを探すのではなくて、紹介してもらおうかな・・・。


2001年8月20日(月)

多くの人がネットをやり始めたためかもしれませんが、悪い人が増えてきたなという印象が強いです。迷惑なダイレクトメールや、ウィルスメール。本当にいやになってしまいます。何度か、サーバー管理者に通報して、登録を抹消してもらったことはあるんですけどね。
電車を降りると、みな、我先に階段を下りて行きます。その光景を見るといつも、帰る家があっていいなって思ってしまいます。私には、帰るところがないんですよね・・・。物理的にはあるのですが、心の置き場所がないんです。だから、どうしても、仕事の帰りは憂鬱になってしまいます。帰りたくない実家。帰らないと、明日の仕事に行けないので、結局、仕方なく家に帰ってきます。


2001年8月19日(日)

夜、冷えたからかなぁ、鼻水がひどいんですよ。もう、滝のように流れてきちゃって・・・。花粉症の人は、花粉の季節になると、つらい、つらいっていうけれど、私に比べると、そんなにつらそうには見えないんですよねぇ。私が風邪をひいたりすると、あんなもんじゃすまないからなぁ。子供のころは、どうしてつらいのか、不思議に思っていたくらいですよ。
北条時宗、いよいよ、来週は蒙古襲来ですね。今日は、今までのダイジェストのようなものをやっていたから、来週がクライマックスなのかな。たのしみです。そうそう、テレビで競泳の番組をやっていたんですが、、、競泳やってる女の子っていいですね(^^)。ギャルっぽくなく、けばくなくて素敵だと思います。男性は、、、勘弁してください(-_-;)。男性は苦手なんです。


2001年8月18日(土)

買い物に行って、かなりいろいろなものを買ってきました。主なものとしては、日用品でしょうか・・・。寝癖直しに、ベビーオイルに、ファブリーズ、、、アロマに使おうかなーなんて思っていろいろ買ってみました。
それにしても、100円ショップで見付けた修正印、欲しかったなぁ。なぜか、私の名前のところには「桜井」さんのものが入っていたんですよ。まぁ、文房具屋さんに行けばすぐに見付かるんですが、100円で買うところがカッコいいかなって思って・・・。次こそは、狙いますよ。


2001年8月17日(金)

今日も仕事帰り、、、彷徨ってしまいました。人のいるところに行けば何かあるかなって思って、夏の海に行ったんですが、結局、ロケット花火が私のほうに飛んできて、私の存在そのものを嫌がられてしまったみたいです。
ほほを涙でぬらしながら家に帰る途中、鳴ってる踏切の真中に立って電車が来るのを待ってました。でも、まわりの人がジロジロ見ているし、私なんかのせいで電車を止めてしまうのは申し訳ないので、遮断機をくぐって踏切を出ることにしました。こんなことばかりをやってると、きっとまた、警察のお世話になっちゃうんだろうな・・・。
どこに行けば、誰にも見られることなく、静かに死ねるんだろう・・・。自分の居場所も、死に場所も、見付ける事ができません。


2001年8月16日(木)

せっかく、今週は1日休んだのに、昨日の仕事のおかげで、朝からヘトヘトです。眠くて、眠くて、コーヒーを飲んでなんとか眠気を飛ばしましたが、切れてくると、また眠くなりますね。
生きるか死ぬか、目をつぶって交差点に突入してみましたが、今日も死ぬことができませんでした・・・。結局、生きることを望んでいるのか、死ぬことを望んでいるのかと問いただされれば、死ぬことを望んでいるんだと答えると思います。生きるのか、死ぬのか、賭けをしてみたのですが、私のこういった行動は、死ぬまで直らないことだと思います。


2001年8月15日(水)

昨日、仕事を休んでゆっくりできたおかげで、少し体のほうがらくになりました。でも、こんなときに限って、忙しいんですよ(T_T)。昨日、休んで蓄えておいた体力が結局、1日でなくなってしまいました。


2001年8月14日(火)

とうとう、お仕事をお休みしてしまいました。体が、動きませんでした(T_T)。毎日、ビタミン剤を飲みまくっているんですけどね、体力ってつかないものですね。もうすぐ、1年くらいになるんだけどなぁ。3年間の引きこもり生活で失ったものは、思っていた以上に大きいようです。
夕食のとき、しし唐を食べたんですが、運がいいのか悪いのか、辛いしし唐に当たってしまいました。もう、ビックリしたのなんのって。一気に額から汗が出てきましたよ。口の中は焼けるように辛くなってしまって。辛いしし唐と、辛くないしし唐、見分けることってできないのかなぁ?ホント、辞めてくださいって言う感じですよ。


2001年8月13日(月)

体の疲れが、たまっちゃってるみたいです。仕事をしていても、頭がボーっとしちゃってて。たいてい、紅茶を飲んでしばらくすると、目がさえてくるんですけどね、今日はずーっと、ボーっとしていましたよ。そのおかげで、仕事が全然、進まないです。
体が疲れているからかな、精神的にも、かなりひどい状態でした。仕事の帰り道、道路を横断するとき、また、走っている車に引き寄せられてしまいました。ヘッドライトを灯して走っている車を見ると、自然と体が動いてしまうことがあるんですよ。今日は、気が付いたから立ち止まることができたんですが・・・。でも、死にたくないわけじゃないんですよね。むしろ、なかなか死ねないものだなって思うことのほうが多いようです。


2001年8月12日(日)

たった1日のお休み。なにもしないまま、あっという間に終わってしまった・・・。1日しか休みがないと、体の疲れもとれないんですよね。


2001年8月11日(土)

仕事のきりが悪くて残って仕事をしていたんですが、うちの職場は、明日からお盆休みを取る人が多いみたいで・・・。職場に残っているのは私だけになっていました。なんだか寂しいから、ネットでエッチページなどを見たりしてみたんですが、職場に残ってこんなことをしている自分が、とても情けなくなってきてしまいました。みな、楽しそうに帰っていったから、余計に情けなくて・・・。
今日もまた、泣きながら家に帰ってきました。体温が、下がっていくようです・・・。


2001年8月10日(金)

今日は仕事の帰りに、同僚とラーメンを食べに行きました。私にも、仕事に対して言いたい不満、いっぱいあるんですけどね。どういうわけか、私のところが愚痴の溜まり場になるみたいです・・・。
私だって、自分の身体を犠牲にしてまで働いているんです。しかも、うつ病までかかえて辛くないわけないんですよね。


2001年8月9日(木)

せっかく昨日は早く寝たのに、ちっとも寝付けずに、寝不足になりました(T_T)。ここ数日、あまり眠れない日が多いんですよ。1日だけでも、グッスリ眠れれば、身体もらくになるんですけどね。
寝不足のせいか、朝から精神的におかしかったんです。考えようとしても何も考えることができないし、不安でしかたがないし、心臓はドキドキしちゃうし。精神安定剤を多目に飲んだら、少し落ち着きました。薬を持ち歩いていなかったらって思うと、チョット怖いですね・・・。今日の自分は、自分でなかったようなそんな気がしました。でも、今でも薬を飲むことに抵抗があるんですよね・・・。精神病だという負い目みたいなものを感じてしまって。
ところで、どうでしょうか?新しいホームページのデザインは?絵素材をほとんど使っていないところが売りなんですが、わかってもらえたでしょうか・・・。


2001年8月8日(水)

とうとう、買っちゃいました。苦節38年、ずっと欲しい欲しいと思っていたゲームボーイアドバンス、買ってしまいました。黄金の太陽に惹かれましたね。ゲームは、気軽なゲームボーイをやることが多いですね。TVゲームはもう、半年くらい、電源を入れていないです。
お化けのテレビを見ていたんですが、怖いですね・・・。私も、死ぬと、こうなっちゃうのかななんて思ったりしました。でも、私はなにかになるのではなく、消えてしまいたいんです。


2001年8月7日(火)

寂しい毎日を過ごしていて、ストレスを発散させるためにお酒でも飲みに行こうとずっと思っていたんです。それで、今日、焼き鳥屋さんに行ってきました。お酒、あんまり飲めないし、一緒に行く友達もいないから、居酒屋さんがどんなシステムになっているのかも、あんまりよく知らないんです・・・。たぶん、4年ぶりくらいになると思います。
でも、まわりのお客さんはカップルばかりで、大声で楽しそうに会話をしていて・・・、一人で寂しくしているのは私だけなんですよね。ご飯を食べてる間にも、お客さんはどんどん入ってくるし。私だけ、浮いてしまっていて。ビールもおいしかったし、焼き鳥もおいしかったけど、心はどんより曇り空。アムロがホワイトベースを降りて一人で食事をしていたときも、こんな気持ちだったのかもしれないな・・・。
帰り道、寂しくてしょうがなくて、涙を流しながら家に帰ってきました。なにをやっても、うまくできないです(>_<)。


2001年8月6日(月)

つらい・・・。日記もかけないくらい、辛いんです。


2001年8月5日(日)

今週末は、ひさしぶりの2連休といった感じがします。少し風邪っぽかったので、恵みの雨ならぬ、恵みの休暇となり、ゆっくり休むことができました。ずっと、ゴロゴロしていたためか、少し体調がよくなったような気がします。
まぁ、そんなことを言っても、休みの日はいつも、ゴロゴロしているだけで終わってしまうんですけどね。仕事と遊びのメリハリがないためかな、気持ちが晴れないことが多いのは・・・。遊びたいと思っても、遊ぶ相手がいないというのも大きいのですが、実際には、体が着いていかないということが、かなり大きいんですよね。仕事のことを考えると、遊びで体力を消耗してしまうと、1週間がもたないんですよ。生まれたときから、楽しく遊んではいけない星の元に生まれたのかもしれないです。


2001年8月4日(土)

朝起きたときは調子がよかったので、ゲームボーイアドバンスを買いに行きました。でも、せっかく行ったのに、売ってないんですよ(T_T)。しょうがないから、ドッグフード10kgを買って担いで持って帰ってきたら、頭がフラフラして調子が悪くなってきてしまいました。やっぱり、風邪なのね・・・。
夕方から、観葉植物をハイドロカルチャーで植えてみました。寄せ植えにしてみたんですが、思っていたよりも植木が大きくて、頭の中に描いていたようにはできませんでした。うーん、寄せ植えって難しいものですね。


2001年8月3日(金)

職場の人が、しつこくビリヤードに行こうと誘ってきて、断るのに苦労しました。あまりにもしつこいので、無視することにしたんですが、それでも、しつこく誘ってくるんですよね。男は、嫌いなんですよ・・・、私は。その上、しつこいんだもん(^^;)。
仕事の帰り、どこかで花火のあがっている音がしていました。もう、8月、今年は1回も花火やお祭りに行かないまま、夏が終わってしまいそうです。みんな、楽しそうに過ごしているのがうらやましいです。どうすれば、私も楽しいって思えるようになるんだろう。まわりの人たちが楽しそうにしていれば、しているほど、私は憂鬱になってきてしまいます。


2001年8月2日(木)

箱庭の設置にチャレンジしてみたんですが、帝国の興亡は戦争をするための箱庭だったんですねぇ。いろいろ調べてみたら、他にもいろいろあるみたいなので、新しい箱庭の設置をしようかなって思っています。もっと、平和的な箱庭を・・・。
毎日、毎日、寂しくてどうしようもありません(T_T)。どんどんと、日がたつにつれて、おかしくなってきている気がします。だれも、私の寂しさを癒してあげようって、手を上げてくれる人もいないし、我慢するしかないのかな・・・。


2001年8月1日(水)

朝から、気分が悪いです。こんな日って、一日中気分が悪いんですよね。朝から精神安定剤のお世話になってしまうし、仕事の帰りは、寂しくて寂しくてどうしょもなくなるし・・・。心がいつも寂しいからかもしれないです、人のことをジーッと見つめてしまう癖があるんですよ。見られている相手にとっては、気持ちが悪いと思うかもしれないんですが・・・。寂しいんです、、、実際に(T_T)。
毎日ヘトヘトに疲れていて、仕事に通い始めてから、毎日がギリギリの生活を送っています。あれよ、あれよという間に、もう10ヶ月くらいになるんですよね。それなのに、身体のほうは、全然らくにならないし、精神的にも辛い毎日を送っています・・・。いつになったら、慣れてくるんだろう。


STOP!自殺 世界と日本の取り組み
ニンテンドーDS Lite
慢性うつ病の精神療法



そらいろネット
  日記メニュー  
2001年07月 そらいろネットホーム 2001年09月