◇ちーず。の日記2001年9月 そらいろネット
┗━日記メニュー


2001年9月1日(土)

Title:火事は怖いね

朝起きてテレビを見たらビックリでした。新宿で火事が起きて44人も亡くなったそうで・・・。子供のころ、ホテルニュージャパンの火事の映像を見て、とても大きな衝撃を受けた記憶があるのですが、それ以上に被害が出ていて。しかも、どう見ても今回の火事は、規模が小さいんですよね。外見も、黒焦げというわけでもないし。人間、死ぬときは、意外とあっさり信者生んだなって思いました。
今日は、愛犬のシャンプーをしました。だんだんと、シャンプーや爪切りを嫌がるようになってきてしまって大変でした(>_<)。どうすればいいのかなぁ。でも、見違えるようにかわいくなりました。


2001年9月2日(日)

Title:空をも飛べそうな

頭がだいぶボサボサになってきたので、美容院に行ってきました。いつも、同じ人に切ってもらってるんですが、今日は別の人が切ってくれました。やっぱり、違う人が切ると、少し雰囲気って変わるものなんですね。同じ感じに注文しても、少し違う感じに仕上がりました。いい感じです。
今日の大河ドラマ、感動したよぉ(T_T)。やっぱり和泉元彌と西田ひかるが、あまり出演しない方がいいですねぇ。演技があまりよろしくないようなので、冷めちゃうんですよね(^^;)。来年の大河は、どうかなぁ。松嶋菜々子は、演技が下手でもLOVEx2ラブラブなんです♪


2001年9月3日(月)

Title:時差ボケ

夏休みが終わったばかりということで、すっかり時差ボケになってしまいました(^^;)。生活のペースが変わっちゃったから、しょうがないですね。慣れるまでの辛抱でしょう。変な夢を見たのも原因なのかもしれないです。修学旅行に行ってきたんですが、なぜか、私はジャンボジェットのパイロットなんです。しかも、空を飛ばないで、道路を走っているんですよねぇ。不思議な夢でした。なんだか、疲れちゃったな、今日は・・・。
大河ドラマでカッコいいなって思っていた渡部篤朗と同じ髪型にセットしてみたんですが、寝起きみたいな髪形になっちゃった(^^;)。


2001年9月4日(火)

Title:初雪

夏の終わりって早いものですね。富士山では、もう、初雪が降ったそうです。そのニュースを聞いたときは、もう、秋なんだなぁって実感してしまいました。そういえば、セミの鳴き声も以前ほど盛んには聞かなくなったし、夜になると虫の鳴き声が聞こえるんですよね。今年も、一人きりの寂しい夏になってしまいました。
そういえば、季節の変わり目って鼻の調子が悪いんですよ。今の季節は、かなり調子が悪いですね。毎日、ずるずるやっています。甜茶のサプリメントを飲み続けているんですが、あまり効果がないようです。


2001年9月5日(水)

Title:アネム効果

病院に行くためにお休みをもらいました。電車の中で胸の谷間もあらわな女性が乗ってきたので、ついつい覗き込んでしまいました(^^;)。
病院に行く道すがら、まったく知らないおばあちゃんに、「ずいぶんかわいいものをつけているのね」と言われました。もしかして、さっきの女性のブラでも頭に着けているのかと思ったのですが、そんなはずはないんです・・・。よく考えてみたら、携帯を首からブラ下げていたので、それについているぬいぐるみを見てそう言われたみたいです。
薬局に行ってみると、今度は子供から、「アネムだぁ」と言われました。携帯に付けていたぬいぐるみは、ぐーチョコランタンのアネムだったんですよねぇ。


2001年9月6日(木)

Title:銀行のお姉さん

親戚の子が銀行で働いているので、お昼ご飯のついでに顔を出してみました。私は、あまり親戚付き合いが好きではないのですが、この女の子だけは、なんとなく話しがしやすいんですよ。異動になったって言っていたから、会う機会は少なくなっちゃいましたね。
最近は、秋を感じることが多くなりました。通勤途中に、ドングリが落ちているのをよく見かけるんですよ。そして、そのドングリの近くには、力尽きてしまったセミが眠っていました。季節の移ろいは、人の心の中の変化以上に早いものですね。


2001年9月7日(金)

Title:かげろう

電車に乗ったら、私のとなりに、かげろうが乗ってきました。きっと、駅の光に引き寄せられてきてしまったんですね。かげろうって、成虫になると食事を摂るための口がなくなってしまうって聞いたことがあります。長い時間をかけて大人になったのに、食事すらできないなんて、なんだか切ないですね。


2001年9月8日(土)

Title:リンク

何日間かかけてコツコツと、リンク集を作りました。普通なら、お友達のページとリンクを張ったりすると思うのですが、、、今のところは、企業系のページのみのリンク集にしました。自分が使うのに便利なリンク集ということですね。お気に入りに登録すればそれで済むことなんですが、作りたかったんです・・・。私のわがまま、お許しくださいませm(.^.)m。
近いうち、HPのタイトルも変更する予定です。数年来使っていたタイトルとは、縁を切ろうと思いまして・・・。新しいタイトルはさっき決めたんですが、好御期待ということで・・・。実は今まで、タイトルを決めるのに何日も悩んだりして決めていたんですが、今回はスライムの名前を付けるようにあっさりと決めることにしました。だから、すぐに気が変わって、コロコロとタイトルを変更するようになるかもしれない(^^;)。


2001年9月9日(日)

Title:ヘナでへなへなぁ(T_T)

一度、試してみたいと思っていたヘナを使ったヘアカラー、とうとうチャレンジしました。紅茶で溶くとツヤのある髪に仕上がるとかいてあったので、さっそく、紅茶を使いました。実際に、塗りの作業に入ったんですが、これが難しい!なかなか髪に馴染まないんですよ。しかも、すぐに乾いてしまうんです。紅茶を多めに入れたんですが、今度は垂れてきちゃうんですよねぇ。やっぱり、市販のヘアカラーは使いやすいですね。髪に馴染みやすいし、塗り易いし。ヘナを使うときは、市販のヘアカラーについてくるボトル、取っておいたほうがいいですよ!あれがあると、塗るのが凄いらくですよ。
なにをやっても、悲しい気持ちって取れないものですね。笑顔があふれる生活にならなくてもいいから、涙のない生活をしてみたいです。結局、いろいろ考えて行き着くところは、死にたいという気持ち。静かに死なせてください・・・。


2001年9月10日(月)

Title:寂しいのってつらいね・・・

また、台風なんですねぇ。運良く、家を出るときは雨が小降りになっていたんですが、3秒もすると滝のような大雨が・・・。駅に着くまでにびっしょり濡れてしまいました(T_T)。でも、会社の最寄駅に着いたら、雨がやんでいたんですよねぇ。
なんだか、昨日から、寂しくて、悲しくて・・・。つらいですね、一人きりって。涙は出てくるけど、言葉はなにも出てこない。もちろん、聞いてくれる人もいない。消えてしまいたいんだ、、、本当は。


2001年9月11日(火)

Title:タイフーン

珍しく、台風が上陸しましたねぇ。しかも、ちょうど出社する時間に台風が最接近していて。朝起きたら、テレビが着かないし・・・。この天気じゃ、職場には誰もこないだろうなーと思って、少し落ち着いたら出勤することにしました。そうしたら、、、こんな日に限ってみんな出勤しているんですよねぇ。いつもなら、チョット雨が降ったくらいで、みな、遅刻したり、欠勤したりするのに・・・。いやぁ、裏切られましたね(^^;)。でもとりあえず、我が家には特に被害が出なかったので一安心です。


2001年9月12日(水)

Title:長い一日

まったく、いやになっちゃいますよねぇ。私はちゃんと会社に行っているのに、遅刻や欠勤の多い人のせいで、何時間も残業させられましたよ(T_T)。


2001年9月13日(木)

Title:テロは怖いね

なかなか、やる気が出ません・・・。遅刻してしまいました。私は、職場の中でも浮いちゃっているみたいです。みな、私には話を聞かれたくないみたいですね。いつもコソコソと私に聞こえないように話をするし、たまたま、みなが話しをしているところに出くわすと、クモの子を散らすようにいなくなってしまうんですよね。まぁ、
それにしても、アメリカのテロ事件、怖いですね・・・。


2001年9月14日(金)

Title:みどりの香り

今日もやる気が出ません・・・。また、遅刻してしまいました(^^;)。朝から、気持ちが沈んでしまって・・・。
仕事帰りの電車で、たぶん、挿し木をして増やすためでしょうか、幸福の木の枝を持っている人がいました。あの植物は、意外と強い葉の香りがするんですね。電車の中の汚れた空気が、浄化されるような気持ちになりました。
そのせいで、自然の香りに敏感になっていたのかな、相変わらず、家に帰りたくない病で、家の周りをフラフラと歩いていたんですが、小さな小さな雑木林の前を通ったとき、土の香りというのでしょうか、独特の自然の香りがしました。その香りをかいだら、ふと、昔のことが思い出されてきたんですよね。子供のころ、ここでよく遊んだなぁって。


2001年9月15日(土)

Title:残暑厳しく・・・

職場で観葉植物を育てようとしていたんですが、空気の流れがほとんどないからかなぁ、根が腐ってきちゃうんですよ。そこで、新しく枯れてもいいような観葉植物を購入するか、サボテンのような水分の必要ないものを購入しようかと思って園芸屋さんに行きました。でも、暑くて、暑くて、選んでいる間にどうでもよくなってきちゃって、なにも買わずに帰っちゃいました(^^;)。
今日は、どうしてもピザが食べたかったので、イタリア料理屋さんに入ったら、とってもかわいらしい店員さんがいて、ウキウキしちゃいました。お店を出るときドアを開けてくれて、笑顔でありがとうございましたと言ってくれたのが、とてもうれしかったです。今度は、仕事の帰りに食事に行こうかなーなんて思いました。


2001年9月16日(日)

Title:ジャッキーかっこいい

テレビでジャッキー・チェンのアクションシーンや、撮影シーンの番組がやっていたので、食い入るように見てしまいました。よく、ハリウッド映画の撮影シーンを見たりしますが、アクションシーンなんてどうみてもやらせなんですよねぇ。でも、映画になると、すごく迫力になるのが不思議ですよね。効果音や、編集・演出などでうまくごまかすんですね。
でも、ジャッキーのは違うんですよ・・・。撮影シーンからして、迫力満点の映画と同じで。撮影シーンを見ているだけでも、ドキドキしちゃいましたよ。実際に身体を張っているから、やっぱり違いますね!
ジャッキー、惚れなおしちゃいました(*^o^*)。


2001年9月17日(月)

Title:就職決定

今日はグッスリ眠れすぎて、危うく遅刻をするところでした。土日連休の日曜日だけなんですよ、グッスリ眠れる日って。仕事がある日は、神経が休まらずに眠れないんですよね・・・。
どうやら、同僚が転職先が決まったようです。和を壊すような人だから、可哀想だけどいなくなった方がよさそうだね(^^;)。今のままじゃ、うちの会社にいても芽が出ないと思うし。一人抜ければ、新しい人が入ってきて、出会いのチャンスが広がるかもしれないしね(^o^)。


2001年9月18日(火)

Title:自分の居場所

土曜日に、イタリア料理屋さんにかわいい店員さんがいたので、仕事帰りに同じお店によってみました。でも、店員さん目当てというよりは、寂しいから、気分を紛らわすためかな・・・。
そうしたら、ビックリしたことに、その店員さんがお客さんとして食事をしていたんですよ。最初は店員さんだって気が付かなかったんですが、向こうが先に気が付いてくれました。となりのテーブルに座って、メニューを見ていたんですがなかなか決まらなかったので、お勧めのパスタとカクテルを教えてもらい、それを注文しました。
とても気さくな人で、不思議と安心して話しができる人だったので、いろいろお話しをしてしまいました。とても楽しい時間を過ごすことができたし、自分の居場所が1つ見付かったような気がして、とても充実した時間を過ごすことができました。お店の雰囲気も落ち着けるし、とてもいいお店だと思います。


2001年9月19日(水)

Title:一人のお買い物

病院の帰りに、一人でお買い物に行きました。洋服屋さんで服を買おうと思っていたんですが、う〜ん、季節の変わり目、何を買えばいいのやら。こういうとき、友達がいれば選んでもらうんですけどね。ついでにドラッグストアにも行って、ヘアカラーを選んでいたんですが、他のお客さんが友達とこれがいいとか言っていたので、まったく同じ物を買ってみました(^^;)。
一人の買い物って、結構寂しいです。つい、ジーッと周りの人を見つめてしまうんですよ。みな、気持ち悪そうに離れていってしまうので、ますます寂しくなってしまいます。別に、変な意味があって見つめているわけじゃないんです・・・。ただ、人を見ていたいんです。


2001年9月20日(木)

Title:余計に寂しく・・・

どうやら、同僚が一人、職場を去るみたいです。上の人間と話しをしていたので、本当に辞めるみたいですね。でも、本人の行動を見ていると、本当は辞めたくないみたいですね。かまってもらいたいのか、同情されたいのかなという気がしますが、チョット日頃の行いを見てしまっているので、同情はできないですね・・・。
仕事帰り、こないだ行ったイタリア料理屋さんに行こうと思ったんですが、外からお店を覗いて辞めちゃいました。なんか、外人が女性と一緒に楽しそうに話していたので、入りづらくて・・・。


2001年9月21日(金)

Title:休んじゃった・・・

上司と喧嘩する夢で目が覚めてしまい、とても鬱な気分でした。結局、その気持ちが晴れないまま、仕事を休んでしまいました。最近、遅刻や欠勤ばかりで、ちゃんと職場に行ってないんです・・・。安定剤を飲んでも、あまり、効果がなかったですね。ひたひたと、鬱の悪い周期がやってきたような気がします。。。心臓がドキドキしています。
夕方から、少し調子がよくなってきたので、園芸屋さんに行ってきました。友達にプレゼントするためのミニ観葉を選んでいたんですが、ダメですねぇ、自分が欲しいのを選ぶと、自分が欲しくなっちゃうんです。次に行くときは、友達にあげて喜ばれそうなものを選ぼうと思いました。


2001年9月22日(土)

Title:星に願いを

やっぱり鬱の波到来ですね。仕事をしていても集中できなくて。ネット通販をやって、定時になったら、逃げるように帰る事にしました。
鬱の時って、不思議と星空を見上げてしまうんですよね。そしたら、北斗七星が目の前に見えたんですよ。あー、綺麗だなー、流れ星でも出てこないかなと思っていたら、本当に流れ星が現れたんです。あっと思った瞬間、消えちゃいましたけど、久しぶりに見る流れ星でした。流れ星に願いを込めるとって言うけれど、、、願いが届いたから出てきてくれたのかなぁ。チョット素敵な話しですよね。
すっかりウキウキ気分になったので、帰りに例のイタリア料理屋さんに行きました。店員さんとして働いていたので、今日はついてるなって思ったんですが、私のすぐ隣りに常連さんが来てしまったので、あまり話ができないまま、帰って来ました。せっかく会えたし、話しができる人ができたのに、どうしてだろう、心が切ないです・・・。


2001年9月23日(日)

Title:ボケっと一日

これといって用事もないし、精神的にも調子が悪いので、一日中なにもせずにすごしました。こんなことを日記に書くととってもイメージダウンになると思うのですが、数日前にちょっとエッチなページに友達募集の書き込みをしたのですが、ウィルスとダイレクトメールとしか出会いがありませんでした(^^;)。まったくなにをやっているんだか。


2001年9月24日(月)

Title:連休はいいね

連休っていいですね。世間では3連休なんですが、私は2連休。それでも、連休っていいですね。相変わらず、精神的には調子はイマイチでしたが・・・。何もやる気が起きず、一日中睡魔と闘ってあっという間に夜が来ました。
ホームページ作りのほうも一段落したので、ベランダの植木の整理などをしたりもしました。雑草を抜いて、肥料をあげただけですけどね。台風の影響もあり、見るも無残な状態になってしまっていたので(^^;)。きっと、植木もニコニコと喜んでいたことでしょう。


2001年9月25日(火)

Title:珍しく仕事を

今日は珍しく一日中仕事をしました。本当なら、それが普通なんですけどね(^^;)。おかげで、仕事がはかどってしまって、やることがなくなってしまいそうです。
今まで日が長かったから気が付かなかったのかなぁ、それとも、空気が乾燥してきたからかなぁ。夜空がとってもきれいでした。最近、そう思うことが多いですね。そういえばさぁ、セミの鳴き声がいつの間にか聞こえなくなっているんだよね。気が付くと、夜の虫の鳴き声が耳に入ってきます。


2001年9月26日(水)

Title:セミはまだ健在

昨日の日記ではセミの鳴き声が聞こえないと書いたのですが、、、まだ、鳴いていました(^^;)。真夏のような力強い鳴き声は聞こえませんでしたがツクツクボウシは健在でした。
まだ、夏は残っているとはいえ、季節は秋になっていっているんですね。トンボがたくさん飛んでいました。職場の近くじゃ、トンボが生きていけるような場所はないんですけどね。春に日本を旅立って、秋になると戻ってくるとどこかで聞いたことがあります。きっと、長い旅路で青いトンボから、赤いトンボに変わるんですね。


2001年9月27日(木)

Title:占いは当たると思います

今週は金曜日あたりに仕事帰りにご飯を食べに行こうと思っていたんですが、ELLEの占いを見てみると、今日は新しい出会いのある日だそうなので、まっすぐ帰ってはバチが当たると思い、急遽予定を変更して夕食を食べに行くことにしました。
いつものお店でパスタを食べ終わってボーっとしていると、店員さんが私のテーブルに話し掛けに来てくれたので、とってもうれしかったです。私はイッチョ前にカクテルを飲みながら閉店まで色々お話しをしました。とっても素敵な店員さんで、話しをしていると仕事の疲れが癒されていくような、そんな感覚でした。ずっと探していた楽しみというのか、息抜きというのか、そんな場所を見付ける事ができました。それにあの店員さんは不思議と安心感を与えてくれるんですよね。同じお店で働いている弟さんも、実は結構カッコいいんですよ。ファンがよくお店にやって来るらしいです。


2001年9月28日(金)

Title:寒い夜

仕事中から調子が悪くて、安定剤を飲んだのですがほとんど効果がありませんでした。相変わらず、仕事がまったく手につかないような状態で・・・。
仕事帰り、また、家の周りをさまよってしまいました。2時間くらいフラフラと歩いていたんですが、服が夜露に濡れてすっかり体が冷えてしまいました。私が生きるにはこの世界は寒すぎるみたいです。結局、足が痛くなってきて家に帰ってきたんですが、ここは、私の帰ってくるところじゃないみたい。身体は戻ってきても、心はさまよったまま・・・。


2001年9月29日(土)

Title:力及ばず

ネット通販で頼んだアロマグッズがおうちに届きました。買ったばかりのオイルはまだ使わずに、今まで使っていた気持ちが明るくなるオイルを使ってみているんだけど、今日は気持ちが憂鬱ですね・・・。ここ数日、気持ちが沈んでしまっている日が多いようです。これを、そううつ病と言うのでしょうか・・・。あまり、自分の病気に対して理解がないので、よくわかりませんが・・・。


2001年9月30日(土)

Title:なんてことでしょう

こんなことがあっていいのでしょうか、Windowsがフリーズして再起動をしたら、、、なんと、メールのデータが全部消えてしまいました(T_T)。ファイルは残っていたんですが、保存先のフォルダを変更したら、ファイルが全部消えてしまって・・・。はぁ、お返事メールが来なくなってしまったらメールが消えてしまってお返事ができないと思ってください。大事なパスワードを書いたメールも紛失してしまって、ちょっと困ってしまいます。


不眠症と睡眠薬 患者さんの疑問に答えるQ&A
ヘナ ナチュラルヘアカラー
うつ病・自殺からあなたを救う!



そらいろネット
  日記メニュー  
2001年08月 そらいろネットホーム 2001年10月