そらいろネット > 日記メニュー > 2001年10月
 ちーず。の日記2001年10月
 

2001年10月01日(月)

Title:人の仕事は・・・

 やっぱり人の仕事には首を突っ込むものじゃないですねぇ。
 サーバーにアクセスできないとかで、無実の罪を問われて責められていた哀れな同僚がいたので、一緒に原因を調べてあげたんですが、うーん、やっぱりわからん(^^;)。社内全員のパソコンをチェックしたら、一番怪しいのは同僚を責めていた彼でした。パソコンの中はゲームの玉手箱でした(^^;)。こんなことやってるから、パソコンがおかしくなるんだよなぁ。自分が一番仕事をしていないと思っていたら、世の中下には下がいるんですね。
 おそらくは、サーバーのウィルスチェックをしたときに、ウィルスに感染したファイルを勝手に書き換えたか何かしたのではと思います。おかげで、今日はヘトヘトです(>_<)。


2001年10月02日(火)

Title:ラッシュアワー

 通勤ラッシュって疲れますね。今日は遠方まで打ち合わせ会議に行ってきたんですが、帰りにちょうど通勤ラッシュにぶつかっちゃって・・・。 電車の一番前に乗れば比較的すいてるんですが、人の出入りがなくいつまでたってもすわれないんですよね。それで適当なところに乗ったんですが、とても混んでいて疲れました(>_<)。朝晩、ラッシュにもまれて会社に行く人って大変ですね。ひ弱な自分にはできそうにないですね。
 鬱の調子もよくないし、今週はちょっとお疲れです・・・。無理をしないようにしないといけないですね。


2001年10月03日(水)

Title:一人で一人

 疲れがたまっているみたいです。午前中に病院に行くつもりだったんですが、朝起きたら、すでに11時になっていました。しょうがないから、午後から行くことにしました。
 帰りに買い物をして帰ってきたんですが、鬱の調子が悪いときに人がたくさんいるところに行くのは、あまり良くないみたいですね・・・。いつも一人だということに気が付いてしまって、寂しくて気持ちが落ち込んできてしまいました。病院の帰りって、いつもこんな感じです・・・。
 友達、欲しいです。寂しくても、頼れるのは医師から処方された薬だけ・・・。むなしい。。。


2001年10月04日(木)

Title:知らない人からリンリンリン♪

 住宅街を歩くとほのかに香るあの香り、やっぱり、キンモクセイの香りなんですね。花の香りがするなーと思って、ずっと気になっていたんですよね。花の香り、好きなんですけどね。なぜなのでしょう、鬱の調子が悪いときに花の香りをかいでも、あまり印象に残らないんですよね。とても優しく、温かなはずなのに、とても無機質な感じを受けてしまいます。
 お風呂から上がって携帯を見てみると、珍しく着信があるではありませんか!お風呂に入っている間に、アンパンマンの『勇気リンリン』がけたたましく鳴っていたんですね、きっと。電話といいつつも、メール端末として利用しているので、着信があるのは本当に珍しいことなんです。でも、番号を見てみると、見たことのない番号なんですよね。携帯の番号は、本当に信頼できる人にしか教えていないので、一体誰が掛けてきたんだろう・・・。ヤクザ屋さんとかだったら怖いので、かける勇気はありません。。。勇気の鐘はリンリンでも、私の勇気はヘナヘナです(^^;)。


2001年10月05日(金)

Title:いいものはいい

 昨夜雨が降っていたからかな、職場に通ういつもの道、キンモクセイの花が雪のように積もっていました。いつも香りを楽しんでいるので、職場でもこの香りを楽しもうかなと思って、わざと花を踏んで靴に香りを移してみました。でも、やってみると、なんだかチョットかわいそうですね。結局、1回やってみただけで辞めてしまいました。花の香りは、花だからいいのかもしれないですね。
 仕事帰り、すっかり最近のお気に入りになったイタリア料理屋さんに行ってきました。いつもの店員さんが迎えてくれたのですが、あまりにもかわいくてビックリしました。制服を忘れちゃったらしく私服で仕事をしていたのですが、とってもお洒落でキュートな人ですね。クーポンを持って行ったので、安く食事をすることができました(^o^)。


2001年10月06日(土)

Title:祐介注意報

 せっかくの3連休なんですが、予定は真っ白です。植木を買いに行ってみたんですが、お気に入りのものが見付かりませんでした。ミニ観葉って、種類が限られちゃうんですね、ありがちなものしかありませんでした。
 まったく知らない人からメールが届きました。その名は「祐介」。何ヶ月も前にも、同じ人からメールがきたんですよね(^^;)。しかもBBCで。一体、この人は何を考えているのでしょうか。私が男性嫌いだということを知っているのでしょうか。報復攻撃しちゃおうかな、きっとさぁ、せっせとホームページを巡回してはBBCに1つ1つメアドを追加していったんだろうね。それだけの労力があるのなら、別の方向向ければいいのにねぇ。


2001年10月07日(日)

Title:X-DAY

 ずっと調子の悪かったパソコン、本日とうとう動かなくなりました。今まで、立ち上がらなくなっても、何回かリセットをかければ立ち上がるようになったのですが、それすらできなくなってしまいました。明日は一日復旧作業になると思います・・・。もしかして、ウィルスのせいなのかなぁ。スキャンソフトを使ったときは、問題なかったんだけど・・・。
 ジャックと豆の木の観葉植物を植え替えたんですが、、、ナント!豆がコロンッて取れちゃったんですよ!!あの観葉植物の何がいいかっていったら、豆が付いているところじゃないですか。その豆が、取れちゃったんですよ。この悲しみはいったい誰に伝えればよいのでしょうか・・・。


2001年10月08日(月)

Title:今日も着たぞぉ

 たぶん先日の祐介氏から再びメールが届きました。今度は、輝と言う名を名乗っていました(-_-;)。でも、なぜか@マークよりも前は女性の名前なんですよね。一体、何を考えているのやら。私のメアド、いかがわしいネットワークの間で利用されてしまっているみたいなんです。
 なぜか、今日はさらにおかしなことがありました。携帯に知らない番号から電話がかかってきました。人間不信な私は、怖くて電話に出ることができませんでした。でも、誰からかかってきた電話なのか、気になりますね・・・。友達が、引っ越したとか、電話番号が変わったとか、話がしたくてかけてきてくれたとか、善意の電話かもしれないから。。。どうすればよかったんだろう。


2001年10月09日(火)

Title:毎日くるぞぉ

 もう、毎日、祐介からメールがきます。すっかりメル友ですねって、迷惑だから送ってくるなっつーの(-_-;)。
 パソコンはなんとか動くようにはなりましたが、動作は不安定ですね。立ち上げるのにとても時間がかかったり、ひとつのソフトを起動するにもすごく時間がかかったりとか・・・。こんなとき、ノートパソコンがあればなーなんて思います。最近の性能のものなら、一台買ってもかなり長い間使えそうですよね。うーん、ノート、欲しい!!


2001年10月10日(水)

Title:水のしずくは時を経ず

 今日は雨ですねぇ。仕事の帰り道、電車のドアに寄りかかって外を眺めていたんですが、ガラスにつく雨粒が気になってしまって。ジーッと見ていたら、子供のころを思い出してしまいました。
 小学生のころは電車通学だったんですよ。それで雨の日に同じようにガラスに着く雨粒を見ていたなーって思って。大人になってからは、見ても何も楽しいことなんてないんですが、子供のころは、雨粒の流れを見ているのがとても好きだったんですよ。あの不規則な動きや、雨粒同士が当たり大きくなって流れていく雨粒。
 時間とともに、年はとっていきましたが、雨のしずくはいつでも同じなんだなぁなんて思いました。


2001年10月11日(木)

Title:死にました・・・

 パソコンが、、、死にました(T_T)。原因の一つにハードディスクが考えられるんだけど、どうもそれだけではないみたいです・・・。パソコンって、気難しいのね(~_~メ)。原因を突き止めるために、パソコンに投資をするのもいやだしなぁ。
 近頃、肩凝りがひどいんです。またまたピップエレキバンのお世話になろうかな。。。


2001年10月12日(金)

Title:声が出ない

住宅街を歩いていたら、どうも、様子がおかしい犬がいるんですよ。暴れているんですが、鳴き声がまったく聞こえないんですよねぇ。どうしたんだろうって思って近付いて見てみたら、吠えているんですが声が出ないみたいなんです。住宅密集地だったので、もしかして、鳴き声がうるさいからって、声が出ないようにしたのかなって・・・。
犬は、必死で吠えてなにかを伝えようとしているんですが、声が出ないんです。そんな姿を見ていたら、切なくなってきて、涙が出てきてしまいました。そして、家に帰って、愛犬をギューっと抱き締めてしまいました。


2001年10月13日(土)

Title:何があっても鬱は鬱

 今朝、職場に行く途中、ベビーカーに障害を持った子が乗っていたんです。かなりの障害のようで、自分では動くこともできなそうだし、鼻にチューブがつながっていました。昨日の犬もそうですが、つらくなっちゃうんですよね、そういう光景を目にしてしまうと。人に話せば優しい人だと言われるかもしれないけど、本当の優しさって、強さの中にあると思うんです。私の心は、ただ弱いだけ・・・。
 姉が子供を連れて帰ってきてしまったので、今日も行きつけのレストランに行っちゃいました。でも、鬱の調子の悪い日は、どんなことがあっても、鬱は解消されないものですね・・・。食事をしていても、クヨクヨしてしまいます・・・。
 こんなときって、どうしてなんだろう、自分にとって良くないことばかりが、頭に浮かんでくるんです。普段なら食事をしているときに、いろいろ考えたりなんてしないんですけどね。


2001年10月14日(日)

Title:整理整頓お疲れです

 部屋の整理をして犬のトイレを移動したんですが、うちの犬、トイレに対しては神経質なんですよねぇ。移動しただけで、なかなか使ってくれないんですよ。ずっと我慢をしていたみたいで、臭いをクンクンかいで恐る恐るおしっこをしていましたが、ビックリするくらいたくさんのおしっこをしていました。
 でも、今週はかなり疲れがたまっているので、整理が終わってから寝込んでしまいました(^_^;)。明日から、一週間が始まるかと思うと気が重いですね。


2001年10月15日(月)

Title:疲労困憊

 最近、お疲れ気味です。疲れてくると必ず出てくる症状が、鬱と肩凝り。ご多分に漏れず、今日も鬱と肩こりに悩まされています。足もむくんじゃっています。
 なんのきっかけもなしに、突然悲しくなり、涙がにじんできます。なんの前触れもなく、過去のことが思い出されて、悔やんでしまいます。
 肩こりも、ひどいんですよぉ。また、ピップエレキバンの登場でしょうか。現在は、疲労回復の意味も含めて、キューピーコーワゴールドiを飲んでいます。目の疲れや、疲れが肩まできている人のための薬なので、効果があるはずなんです・・・。信じています。


2001年10月16日(火)

Title:今日は書けません・・・

 うつ状態がひどくて、日記が書けません。今日は、お休みします・・・。もう、生きていたくないんです。


2001年10月17日(水)

Title:ダウンです

 疲労とうつ状態のため、朝起きられませんでした。まぁ、最初から今日はお休みするつもりだったんですけどね。いつものように、病院に行ってきました。帰りにいつものレストランに行って来たんですが、店員さんのお母さんにとっても心配されてしまいました。とてもいい人ですね。帰ってきてからも、寝込んでしまいました。疲れが、、、とれない(T_T)。
 今、姉が子供を連れて里帰り中で、毎日いろんなお客さんがやってきたり、姉が話し掛けてきたりして、気が休まる時間がないんです。家族と一緒にいるのって、とても気を使ってしまうんです。疲れますね、家族って・・・。


2001年10月18日(木)

Title:寒い(>_<)

 突然の冬将軍、、、なんて寒い一日だったんだろう。
 雨のせいか、疲れのせいか、その両方かな。鬱の調子が悪いです。仕事にも集中できなくて、全然仕事が進みませんでした。元気がないので、日記も短め・・・。


2001年10月19日(金)

Title:いつものお店に

 仕事帰り、いつものお店によりました。でも、今日はひとつだけいつもと違うことがありました。一人ではなく、友達といったことかなぁ。今日は、ジントニックを飲んでみました。なかなか美味でした(^o^)丿


2001年10月20日(土)

Title:画数が悪い・・・

 どうやら私の名前は画数がとてもよくないようなので、名前を変更しようといろいろやってみました。読み方は同じで、ほんの少しだけ名前を変更しようと思ったのですが、どうやっても、いい画数にならないんですよ(^_^;)。親から悪い名前をもらってしまいました(T_T)。
 新しくCGIゲームの設置をやっているんですが、作成者の感性なんですかねぇ。とっても口が悪いんですよねぇ。プレイしていると、不愉快になるくらい・・・。だから、現在、変更作業中です。かなりたくさんの個所を変更しなくてはいけないようなので、大変です。


2001年10月21日(日)

Title:怪獣襲来

 姉が子供を連れてうちに帰ってきているので、子供の世話をさせられてしまいました(T_T)。子供って、、、まるで怪獣ですね。きれいに整理整頓された部屋が、みるみるうちに荒れ果ててしまいました。しかも、ゲームをやりたいというんだけど、子供は扱いが荒っぽくって、壊されちゃいそうで・・・。子守りと一緒に、犬の世話もしなくちゃいけないし。
 私には子守りは向いてないみたいですね。疲れ果てて、寝込んでしまいました(>_<)。せっかく疲れを癒すための休日なのに、疲れをためてしまいました。


2001年10月22日(月)

Title:ダースベーダー

 朝、息苦しくて目がさめてしまいました。どうやら風邪をひいてしまったみたいで、鼻水はたくさん出てくるし、身体はだるいし(寝起きだからかな?)、しかも呼吸をすると、スーハースーハー聞こえるんですよ。まるで、スターウォーズのダースベーダーになったみたいですよ。最初は我慢して寝ていたんですが、どうしても苦しくて、5時ごろ起きて風邪薬を飲みました。もちろん、会社はお休み・・・。
 午後から少し調子が良くなり、犬を病院まで連れて行って狂犬病の予防注射をしてきました。うちのワンは臆病で困りますね。車から出ようとしないので、病院まで抱っこして連れて行きましたよ。病院の中では怖気づいてブルブル震えているし。帰りに病院の人に「でっかい身体をしてメチャメチャ臆病で、飼い主として情けないね」などと話しをして帰りました。まったくもって情けない(^_^;)
 おかげで家に帰ったら、また調子が悪くなってしまいました。鬱の調子も良くないし、早く良くならないかなぁ。


2001年10月23日(火)

Title:炭そ菌

 まだだいぶ風邪っぽかったのですが、明日もお休みする予定なので、仕方なく会社に行きました。フロアーに誰もいなかったからかなぁ、風邪をひいていたからかなぁ、調子が悪いわりには意外と仕事がはかどりました。もしかして炭そ菌だったらどうしよー!!
 うつの調子もあまり良くなくって、安定剤を飲んだりもしたんですが、こんなに薬を飲んで大丈夫なのかなぁなんて思いました。でも、友達と電話で話すことができて、少し元気になりました(^.^)


2001年10月24日(水)

Title:ワクチン

 2年間ほど待望していたインフルエンザのワクチンを受けてまいりました!老いも若きも、たくさんの人がいるだろうと思っていたら、お年の召した方ばかりでした。そのなかで、私だけが若かったようです。注射をうつとき、つい怖くて腕を引いたら看護婦さんに怒られちゃいましたよ(^_^;)だって、注射、怖いんだもん。
 そのあと、洋服屋さんなどに行ってみたんですが、調子が悪くなってきたので帰ることにしました。お昼に中華料理を食べたんですが、辛くてイマイチでした。辛い食べ物は苦手なんです。


2001年10月25日(木)

Title:空気の読めない人

 テレビで空気の読めない人の特集をやっていましたが、まさか、私のことではないでしょうか?つまらないギャグを連発して、自分だけ受けている人、まさに、私のことではありませんか!やっぱり、私のギャグはその場の空気を読んでいませんよね?最近では、寒いギャグはだいぶ言わないようになったんですけどね、ついつい、本性が出てしまうことがあるんですよ。わかってください、私にとっては非常に面白いことなんです(^_^;)。でも、どちらかっていうと自信がないオドオドタイプですね。自信がないってよく言われます。
 昨日のワクチンのせいか、ずっとひいている風邪のせいか、今日も調子が悪くて休んでしまいました。もしかして、インフルエンザワクチンで、インフルエンザになったのかも(@_@)。しかも、注射をうった腕のところがあざのようになってしまって痛いんですよ。注射をやったあと、ちゃんともまなかったのがいけないかったのかなぁ。手が疲れちゃったんですよ(^_^;)


2001年10月26日(金)

Title:風邪が直らない人

 今日も風邪の具合は良くなかったんだけど、さすがに今週1日しか仕事に行ってないので、仕事に行くことにしました。でも、職場までの道のりがいつもよりも長く感じて・・・何回も、職場に行くのを辞めて帰ってしまおうかなって思いました。誰でも、たまにありますよね。いつもどおり家を出たけど、行きたくなくて、途中でどこかに出掛けちゃったりすることって。でも、その日一日、仕事から開放されているはずなんだけど、一日中仕事のことが頭から離れないんですよねぇ。逃げたことで罪を感じてしまうからかな。
 結局、職場に行きましたが、仕事をしても、集中できないんです。今日は、ほとんど仕事をせずに、風邪を治すことに専念しました(^_^;)。僕にとっては、職場に行ってよかったと思う一日になりました。会社にとっちゃ、給料泥棒だね。


2001年10月27日(土)

Title:雨のジンクス

 昨日に比べたら風邪の具合が少し良くなったかな。明日には、完全に風邪が抜けるといいんだけど。ワクチンをうったんですが、風邪をひいてるときにワクチンを打っても、効果があるのかなぁ。風邪の抗体ができないような気がします(^_^;)
 新しく買ったカバンを持って仕事に行きました。やっぱり、新しいものを身に付けるって言うのは、少しうれしいものですね。超特価の950円で買ったカバンなんですよ。定価でも3000円くらいだから、あんまりいいものじゃないんですけどね。作りも非常に簡単にできていますが、大きさがちょうどいい感じなんですよ。普段着ている服とも、似合いそうだし。新しい靴などを履くと、雨が降ったりしませんか?でも、今日は大丈夫でした(^.^)


2001年10月28日(日)

Title:俺が座るんだい!

 遠出をするって、ドキドキするものですね。いちいち、路線図を確認しながら降りる駅は何番目かなぁとか確認しちゃいます。駅に着いても、乗り換えの電車はどこに行けばいいのかなって、ずっと上を見たまま歩いていましたよ。
 行きの電車で、やけに自分の周りにお年寄りがたくさんいたんですよ。私は座っていたんですけどね、風邪を引いていて体調悪いし、もともと体が弱いので、ずっと座っていたかったんですよ。そこで、意地を張って席を譲らなかったんですが、周りの人がどんどん席を譲っていくんですよね。とっても肩身が狭い思いをしました。若くても、身体の不自由な人はいるんです。。。人を外見では判断しないで欲しいと思った1日でした。


2001年10月29日(月)

Title:昨日の疲れが今日に出る

 昨日遠出をしたからかなぁ、夜全然眠れませんでした。そのせいか、今日は朝からヘトヘトに疲れて、歩く足もおぼつかないような状態です。ちと、大袈裟かもしれない(^_^;)
 そのせいかな、昨日は風邪の具合が意外と良かったんですが、今日は咳が出てきちゃって、喉が痛くて・・・。予定では木曜日に治るはずなんです。今日は薬を飲まなかったからかなぁ。


2001年10月30日(火)

Title:強迫が私を苦しめる

 先日の職場での座席争いもそうなんですが、私の心の中には私自身を締め付けようとする強迫観念のようなものがあり、いつもそれに苦しめられているんです。
 うつ病になり、会社を休職していたときもそうでした。私は病人で会社を休んでいるという負い目を持ち、遊んだり、楽しんだりしてはいけないんだという強迫観念が私の心の中にありました。そのため、いつも一人でいるようになり、病気が開放に向かうということはありませんでした。今は、その会社はクビになってしまったので、開放されましたが・・・
 でも、今でも、常に私の心を私の心が、絞め殺そうとしているんです。仕事が遅れればもっと早くやらなきゃと自分を追い込み、遅刻をしそうになれば急がなくてはいけないと追い込み、わからないことがあれば勉強をしなくてはと思ってしまいます。
 真面目、誠実、それもいいかもしれない。でも、もっとゆとりを持って生きていきたい・・・


2001年10月31日(水)

Title:質素倹約を旨とし

 仕事中は、節約のため缶ジュースなどを買わずに、自分で紅茶を作るようにしています。この方が、はるかに安上がりで済むからです。缶ジュースの値段など、それほど高いわけではないのですが、毎日となると、かなりの額になってしまいます。ちりが積もって山になってしまうんですよね。
 今日は病院に行ってきたんですが、薬の値段がビックリするほど高かったんですよ。1錠160円。なんと、僕が毎日倹約しているペットボトルのジュース代に匹敵するじゃありませんか!しかも、一日2錠ですよ。薬って、ずいぶん高いんですねぇ。
 近頃、チックが出てきてしまって、首のすわりが悪いんです(;_;)

メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
大人の塗り絵
ゲーム情報局
日記
コミュニティー
スポンサードリンク

クリスタルチューナー
女性のうつ病の治し方
非定型うつ病のことがよくわかる本 (健康ライブラリー イラスト版)
非定型うつ病のことがよくわかる本
うつ病記

  日記メニュー  
2001年09月の日記 そらいろネットホーム 2001年11月の日記
Copyright そらいろネット(ちーず。) All right reserved