◇ちーず。の日記2002年1月 そらいろネット
┗━日記メニュー


2002年1月1日(火)

Title:あけましておめでとう

今年の元日は激しい鼻炎から始まりました(>_<)。もしかしたら、風が強いからかもしれません。なにかのアレルギー物質が風に乗って運ばれてきたのかも。。。うぅ〜、つらいですぅ。
お昼ご飯は外食をしようと思い出かけたんですが、地元の商店街はどこもやっていないじゃないですか!しかも人は全然歩いていないし、車も全然走ってないし。やっているとしたら寿司屋とコンビニくらい。寿司はいくらなんでも食べるお金がないし、正月早々コンビニじゃわびしいし。やっと見つけたファーストフード店で昼食を済ませました。やっぱり、わびしいね。
帰りに、地元の神社に初詣に行って帰ってきました。今年こそはいい一年になって欲しいからね。子供のころからここに住んでいますが、元日に地元の神社に行ったのは初めてですね。いちよ、2,3人、お参りに来ていました。


2002年1月2日(水)

Title:新年早々

おもいっきり風邪を引きました。昨日は、鼻水がひどいだけだったのでアレルギー性鼻炎が出てきたのかなって思っていたんですが、鼻炎の薬を飲んでもほとんど効果がないんです。そして、今朝起きたときには、喉がとっても痛くなっていました。すっかり調子が悪くなってしまい、寝込んじゃいました。
結局、今年も10時間ワイド時代劇のお世話になってしまいました。いつもいつも、『こんな長い時間の番組、見る人がいるのかなぁ』と言っておきながら、実は毎年見ているんです(^_^;)。楽しみにしているわけじゃないんですけどね、見始めると面白くって。
風邪のせいで頭がクラクラしてしまっていて、ほとんどドラマに集中できなかったんですが、泥臭いけど格好いい主人公でとっても好感が持てました。時代劇って格好いいばかりのが多いですからねぇ。


2002年1月3日(木)

Title:芝生

狭い狭いただ人が通る為だけの庭があるのですが、そこに芝生を生やそうと思い『芝の目土』なるものを買ってきました。こんなものがこの世の中にあるんですねぇ。初めて見たときビックリしました。これで種と土がそろったので近いうちチャレンジしてみます。
昨日は一日中時代劇を見ていたので困りませんでしたが、今日は見るものがないですね。お正月って、面白い番組なにもやってなくて・・・。私のように孤独な人間はテレビがお友達なので、お正月はつまらないです。


2002年1月4日(金)

Title:今年の年賀状

年を追うごとに年賀状の枚数が減っていきますね。去年は4枚だったんですが、今年は50%OFFの2枚でした。このままでは、来年は1枚になってしまうのではないかと不安でなりません。まっ、自分から出さないからこないんですけどね。実際には人望がないだけかも(^_^;)。今日、そのお返事の年賀状を作りました。去年はルパンの年賀状。今年は、版画風の年賀状でちょっと懲りすぎかも・・・。私の年賀状は、意外と評判がいいんですよ。
風邪はだいぶ良くなりました。今回はゆっくり休むことができたので長引かずに済みそうです。たぶん、抵抗力がだいぶ弱くなっていると思うので、気を付けないといけないんです。


2002年1月5日(土)

Title:雨男

去年はとてもとても、大掃除をできるような状態ではなかったので、年の明けた今日、大掃除をすることにしました。パソコンをやっている最中、目の前に積もっているホコリがずーっと気になっていたんです。まず、パソコン回りを掃除して、机の周り、窓拭きなどをしていたら、見る見るうちに快晴だった天気が曇ってきました。そして、あっという間に雨が降り出してきました。天気って、失礼ですよねー。
でも、いろいろ動き回ったせいか、夕方から咳がひどくなってきてしまいました。風邪がまだまだ良くなっていなかったみたいです。肺炎になってしまうと死んじゃうかもしれないので、気を付けないといけないです。
やんごとなき公共機関から、私の運営しているサイトが中学校の授業の副読本の参考にしたいとの連絡が入りました。情熱が冷めてしまい1年ほどほったらかしにしてそのままになっていたサイトなので、本当にビックリしました。HPが残っていたのも驚きだし、見てくれる人がいたのも驚きだし、学校の教材の参考になるなんて超驚きです。今は著作権が大丈夫かなぁと・・・、夜も眠れない日々を過ごしています。


2002年1月6日(日)

Title:やばいなぁ

入院中にほったらかしにしていた観葉植物に、なんと虫が発生していたんです!飛んだり跳ねたりする虫じゃなくて、カイガラムシといって茎や葉に取り付く虫なんです。まぁ、動かない虫だから良かったといえば良かったんですが、これが厄介なことに、殺虫剤を撒いても効果がないんです。しょうがないから、1個1個ティッシュでつまんで捕りました。その後、外に出して葉水をかけてあげました。
私は子供のころから、緑に接することが好きでした。いろいろな植木を育てましたね。水槽の中でメダカを飼いながら水草を育てたこともありました。緑と接していると、いやなこととか辛いこととか、忘れることができるんですよ。色々な事を考えたりせずに済むんですよねぇ(^.^)。
大河ドラマ、とうとう始まりましたね♪まつ役の松嶋菜々子とってもかわいいですね、なんでも許せちゃいます。でも、織田信長役の反町隆史は大根役者ですねぇ。ビジュアル的には似合ってると思うので残念ですね。庶民の生活がとても日本人らしくて好印象でした。あの姿こそが日本人ですね!


2002年1月7日(月)

Title:ガンダム世代

私の子供のころはガンダムをよく見ていましたね。当時ビデオなどなかったんですが、再放送で何回も見ていました。台詞も覚えちゃうくらい見ていましたね。子供のころ一番印象に残っていたアニメといえばガンダムです。ホワイトベースが沈むシーンなんて、必ず涙していました。だって自分たちが育ったまさに『俺たちのホワイトベース』ですからね。
大人になるとまた違った見方で見ることができ、新しいドラマなどを見付けたりして、これまた新鮮な気持ちになったりもします。今回やっと最終回まで見る事ができたのですが、涙・涙のオンパレードでした。
まるっきりオタクのようですが、今まで見てきたアニメや映画の中でも、一番印象に残っているのはガンダムですね。ガンダムというとオタクなものだと思い拒絶反応を示す人が多いですが、そんな人でもガンダムを見た後の感想を聞くと『恥ずかしいけど感動した』って言う言葉が返ってきますね。良いものは良いんです♪


2002年1月8日(火)

Title:私はカモメ

友人というべきか、仕事仲間というべきか、同人ゲームのプログラムをやってもらえないかと打診がありました。
1本のソフトを最初から最後まで作るというところに、プログラマー魂が燃え上がりますが、いかんせんそれに技術力がついてこなくてね(T_T)。世の中には誰でも簡単にゲームが作れる恋愛シュミレーションツクールとか、コミックメーカーなんていうツールがあるそうですが、なんのことやらさっぱりわからず。セーブ&ロード、BMP表示、Wave&MIDI再生、データ圧縮、フラグ管理、ウィンドウ管理、透過処理、エフェクト、プライオリティなどなど、問題ばかりが頭の中を駆け巡ります。
やりたい気持ちはあるんですけどねぇ。わからない事だらけだし、体力・精神力に多くの問題があるのでどうしようか悩んでいるところです。


2002年1月9日(水)

Title:つらい一日だね

現在、姉が離婚をする事で話がこじれてしまって、旦那と格闘中です。今日は、子供は旦那の所に行ってきたみたいですね。でも、うちに戻ってきたら、旦那の所に帰りたい、帰りたいといって、大泣きでした(^_^;)。あんまり激しく泣いたりする子じゃないんですけどね。私はあまり家族のことに首を突っ込まない主義なのですが、あまりに激しい泣き声がするので心配になって見に行ったら、赫々然々でそんな状態でした。
話を聞いてみたら、欲しいと思っていたおもちゃとかをたくさん買ってもらったみたいですねぇ。子供はまだ4歳、おもちゃを買ってもらえれば、そりゃあ嬉しいですよね。うちに帰ってきたら、しつけもしなくちゃいけないからたまには叱ることもあるし、保育園にも行かなくちゃいけなくて、楽しいことばかりじゃないですからね。たまに会って優しくされて、いろいろ買ってもらえれば、子供はそう思っちゃいますよね。
親権の奪い合いをしているところなのですが、旦那はおもちゃを買ってあげて喜べばそれで幸せなんだと思っているんですよね。でも、そのおかげで落ち着きがなくて、集中力がなく、思いやりに欠ける子になっちゃっているんですよね。実際の幸せって、物で満たされることではないと思うんですが・・・。


2002年1月10日(木)

Title:右の胸を差し出したら、左の胸までも・・・

お風呂に入っていたら、また胸に痛みが襲ってきました・・・。この痛み、完全にこないだ手術をしたときの病気と同じ痛みですね。前回は右の胸だったんですが、今日は左胸。いやーな予感が頭の中を駆け巡りました。また、あの黒メガネや婦長のところに戻らなくてはいけなのかと。世の中の男性は看護婦というだけで憧れみたいなものがあると思いますが、夢と現実は大違いなんですよ(^_^;)。
何度もこの病気をやっているので、私の胸や背中は穴ボコだらけなんです(T_T)。10個くらい身体に穴を開けているんです。これ以上、身体に穴を開けるのはいやだし、あの看護婦たちがいるところに戻るのもいやだし、痛いけど我慢しておうちで養生しています。しばらくしてもまだ痛かったら、仕方がないから病院に行かなくちゃ・・・
生きていても病気ばかりで、いつ再発するかとビクビクしながらの生活を強いられて、何もしていなくてもストレスになってしまいます。健康、いいですよね。健康な身体があれば、なんだってできるもんね。


2002年1月11日(金)

Title:季節変われば

ちょっとお散歩を兼ねて、園芸屋さんに行ってみました。季節はずれなのですが、ゴールドクレストを買おうかなと思ってるんです。ヒマがあるとよく行くので品揃えは特に目新しいものはないですね。
やはりクリスマスが終わると、ポインセチア、シクラメン、ゴールドクレストは安くなるんですね。その中でもポインセチアはひさんなものでした。大きな鉢なのに100円になっていました。商品とはいえ、植物も生き物ですからね。ちょっと可愛そうな気持ちになりました。


2002年1月12日(土)

Title:挫折

自宅療養中とは言え、ある程度は仕事のお勉強をしておかないと忘れてしまうので職場に参考書を取りに行くことにしました。先日、胸を悪くしてしまったため、駅に向かって歩いていたら胸が痛くなってきてしまったんです。結局、おうちに引き返してきてしまいました。なかなか良くならないですね。。。
せっかく外に出歩いたので本屋さんに寄りました。友達がモデルのオーディションに受かって誌面で紹介されているというので見てみたら、、、ナントちゃんと紹介されていました。知ってる人が雑誌に載っているなんて不思議な感じですね。水着やえっちい格好をしていたらどうしようと不安だったんですが、顔写真だけだったので安心しました。ベリーベリーキュートでした(*^o^*)

2002年1月13日(日)

Title:お餅つき

お正月といっても、私が子供のころに比べると、季節を感じなくなってきましたね。子供のころは多くのお店で角松が飾られていたんですが、近頃では角松を飾るお店は少ないみたいですね。松飾などもあまり見かけなくなってきたし、凧揚げや羽子板で遊んでる子供たちも、あまり見かけなくなっちゃいましたね。
今日はランチを食べに出掛けたのですが、商店街で餅つきをやっていました。ちょっと季節が違うような気もするんですが、鏡開きの次の日の休日ということかな。たくさんの人が集まっていて、お餅をついている人は酔っ払っていました(^_^;)。間違って手をついたりしないのかなぁ。
私の地元では「おんべやき」という風習があって、正月飾りを杉の木のように高く積み上げて燃やし、その炎でお餅を焼きます。こういったその土地ごとの風習は大切に守っていきたいものですね。きっと、年をとったとき、そういった風習を見て故郷を感じるのかもしれません。

2002年1月14日(月)

Title:新聞でーす

TVでは、『新聞でーす』といって新聞を配達している光景を目にしたりしますが、朝刊の届く時間にこんなことされたら、普通だったら激怒しますよね(^_^;)。TVの中では、非日常的な光景が、日常的な光景のように見えるから不思議です。そういえば、昔のTVの主人公は、新聞配達をしてお金を稼いでいましたね。
私はこれでも、毎日新聞のチェックは欠かしません。仕事をしていたころはニュースすら見ませんでしたけどね。やっぱり、チェックする項目は政治・経済から始まって、株価の変動や国際情勢などを見ています・・・(ウソ)。実は、スポーツと地元のニュースなどしか見ていません(^_^;)。気になるニュースは、オリンピックの選考でしょうか。
特に興味がなくても、なぜか目が行ってしまうコーナーがあります。どうしても、交通事故や死亡記事が気になるんです。私は性格が悪いのでしょうか(>_<)

2002年1月15日(火)

Title:黒いアブラムシ

私の部屋にはたくさんの観葉植物が置いてあるのですが、その中の1つミリオンバンブーに虫が発生してしまいました。土の代わりに白い石を使ったハイドロカルチャーにしているんですが、その石のところにたくさんの黒いアブラムシがいるんです。葉や茎ではなく、なぜか、石のところにいるんです・・・
気持ちが悪いので、水を一杯にして一網打尽にしちゃいました。でも、もし水の中でも生きられる虫だったら大変なことになりそうなので、念のため殺虫剤も入れておきました。
黒いアブラムシって、正式名称はなんていうのでしょう?

2002年1月16日(水)

Title:バスフィッシング

以前、趣味で釣りをやっていたのですが、釣り吉魂というものなのでしょうか、釣りをしたくなってきたのでロクヨンの『バス釣りNo.1』をやってみることにしました。買ったばかりのときはせっせとプレイしていたんですが、あまり釣れないから飽きちゃったんです。
今になって、再びプレイをしてみたんですが、やっぱり釣れないですね(^_^;)。本当の釣りでもなかなかつれないものなんですけどね。結局、すぐに飽きてしまいました。
テレビを見ると簡単に釣っているし、釣りの雑誌を見てもかなり釣れているんですが、同じ場所で同じようにやってもちーとも釣れないんですよね〜。どういうことなんでしょう???

2002年1月17日(木)

Title:スクープ

私は典型的な暇人というのでしょうか。芸能スクープのテレビ番組を見ていたら、衝撃を受けてしまいました(T_T)。もう、私はクラクラして貧血を起こしてしまうかと思ったくらいですよ。だって、相田翔子さんと京本政樹がお付き合いをしているとか・・・。
京本政樹と言ったら結婚していますよねぇ?子供だっているのにー。それなのに、私の大好きな相田翔子さんをだまくらかして口説くなんて・・・。きっと、相田翔子さんは素直で誠実な人だから、京本政樹に弄ばれていることに気が付かないんだろうなぁ。はぁ、相田翔子さんは、どこまでステキなの〜。
必殺仕事人が不義密通を繰り返すなんて、、、今こそ必殺仕事人の出番ですよ。助さん、角さん、こらしめてやりなさい!

2002年1月18日(金)

Title:私はオタク

最近の私の日記を見てみると、私はオタクみたいですねぇ。でも、実はわたくし、オタクなんです(^_^;)。『バス釣りNo1』は2日で飽きてしまったので、今は『オウガバトル』を始めて見ました。まだ、やり始めたばかりなので面白いのですが、実はあまり面白くないような気がします・・・。ネットで攻略法を調べてみたら、ゲームボーイアドバンスの『タクティクスオウガ』っていうゲームは面白いみたいですね。
私はパソコンが仕事のようなものなので、仕事をやっているころはゲームなどまったくやっていなかったんですが、今は仕事もしていないのでゲームをやってみようかなーなんて思っているんです。仕事をすると、好きなことも嫌いになってしまいます(^_^;)。私の性格は、社会人には向いていないみたいですね。

2002年1月19日(土)

Title:あんよがいたいんよ

いちよ私の職種はプログラマーなのですが、やっていないと忘れてしまうので、職場にソフトを取りに行きました。しかし、見つけることができずに参考書だけ借りて帰ってきました。現在、私の足は湿布でグルグル巻きで、冷え性の足がますます冷えています(^_^;)
久し振りにたくさん歩いたせいか、足が痛くなってしまいました。子供のころから長い距離を歩くとアキレス腱が痛くなってしまって・・・。体育のマラソンの授業は、まさに死活問題でしたね!痛くなってしまって歩くこともできなくなってしまうのに、走らないと怒られてしまうんです。まるで奴隷ですよねぇ。そう、水を飲むだけで怒られるんです、学校って本当に奴隷みたい(^_^;)。でも、学生に戻りたいとも思っていたりします。


2002年1月20日(日)

Title:意外と面白いね

昨日職場に行って借りてきたマリオパーティーをやってみました。最近は、すっかりゲームオタクになってしまいましたが、なかなか面白かったです。私のように子供のような大人には、ピッタリマッチするゲームですね。でも、一人でやるようなゲームではないですね。
参考書も借りてきたんですが、こちらの方は、まだ開いてもいないです(^_^;)。時間は、有り余るほど有るというのに、暇があればあっただけ、無駄に時間を過ごしてしまうんですよね。日々少しずつコツコツというのがなかなかできないものです。でも、ハンディキャップがあるだけに、しっかりと勉強して腕に技をつけておかないといけませんね。


2002年1月21日(月)

Title:こんな季節に大荒れ天気

この季節は、毎日晴れ渡った良い天気で、雨が降ったとしても小雨程度なのに、今日は台風のような大荒れ天気でした。天気予報でも大荒れになると言っていたのですが、こんな時期にそんなバカな事はないだろうと思っていたら、そんなバカな事があるんですねー。大雨に、強風、さらには雷までも・・・。
夜は不思議なくらい温かかったです。突然こんな日があったりすると、いろいろなことが思い出されてしまって気持ちが沈んできてしまいます。気温や天気、風、香り、音楽などは、ふとしたきっかけで過去の事を思い出すことがあります。
天気の変動に弱い私は、うつうつ状態になってしまいました。私の場合、”うつうつ状態=死にたい病”なところが辛いところです。


2002年1月22日(火)

Title:朝起きれない病

退院してからもう1ヶ月以上がたつのですが、今年の目標にしているスイミングスクールにはまだまだ程遠い状態です。外に出掛けてたくさん歩いたりすると、筋肉痛になったりしてしまいます。とてもではないですが、スイミングスクールなんて行けそうにないです。なかなか最初の一歩が踏み出せないというのもあるんです。
退院してしばらくしてからは早寝早起きを心掛けていたんですが、これもだんだんと崩れてきてしまいました。うつの治療には規則正しい生活、健康を維持するにはメリハリのある生活が必要だというのはわかっているんですが。。。


2002年1月23日(水)

Title:お肌が乾燥しちゃうの

観葉植物は暖房の風には弱いようですね。マメに霧吹きで湿気をあげていたんですが、暖房の風が当たってしまうところにおいてあった観葉植物は、葉が茶色くなってきてしまい元気がなくなってきてしまいました(T_T)。部屋の中でのバランスなどを考えて、観葉植物の置き場所を変更してみました。
子供のころから植木を育てるのは好きなんですが、いつも失敗ばかりですね。元気がなくなってしまった植木から芽が出てきたり、花が咲いたりすると本当に嬉しくてやめられなくなっちゃうんです。動物や植物などからは、不思議な力を受け取ることができます。もしかしたら、力を得るのではなく、力を吸い取られて、心が落ち着くようになるのかもしれません。


2002年1月24日(木)

Title:100円の100円玉

100円の価値はさまざまですね。今日はガストに行ってケーキを食べたのですが、ケーキを食べるとドリンクバーが100円になるんです。何倍飲んでも100円です。ティーパックをいくつ持って帰ってきても100円なんです。缶ジュースですら120円もするご時世、100円でドリンクバーが飲めるなんて驚きですよね。
帰りに買い物をして帰ったんですが、ガラス製のかわいい花瓶が100円です。本当かどうかは疑問なんですがシルバーのネックレスすら100円です。空のスプレーボトルも100円だったけど・・・。
私は100円を愛しています。それに比べて不便なのが500円玉と2000円札ね。500円玉を持っていても500円分の価値がない!自動販売機で使えないんですよ。2000円札なんて、見かけたことすらありません・・・。

2002年1月25日(金)

Title:ゴールデンに引きこもりは似合わないです

ここ数日、愛犬がやけにうるさいと親から相談を受けたのですが、、、なんと、私が入院してからお散歩に連れて行ってないらしい(^_^;)。そりゃー、うるさくなるわなー。この家では私だけが引きこもりだと思っていたら、愛犬までも引きこもりだったのねー。かわいそうに。いつも、私が寝ている間に親が散歩に連れて行っていたので気が付きませんでした。
今日からは私がお散歩係になりそうです。いつもは臆病であまりいろいろ歩き回ったりしない子なんですが、今日はずいぶんいろいろと歩き回っていました。久し振りのお散歩でうれしかったのかな。今までであんなに歩いたのは初めてで、飼い主としてはうれしい一日となりました(^o^)
それにしても、犬ってどうして草の生えているところでウンコをしたがるんですかね。ウンコを拾う者としては、アスファルトの上にちょこんとしてもらいたいんですけどね。無理かな(^_^;)

2002年1月26日(土)

Title:気になる歌

私が入院して意識もうろうとしていたことに、なぜかいつも宇田多ヒカルのtravelingが頭の中をグルグルと回っていました。今思うと、とっても不思議な感覚ですねー。頭の中に常に流れていたBGMです。そのときは、なんの曲なのかまったくわかっていなかったんですが、退院してテレビを見ていたらこの曲だということがわかったんです。私のとても気になる曲の1つです。
でも、それ以上に気になる曲が私にはあるんです。ゲームのピクミンの曲がとても気になるんです。『愛の歌』っていうんでしたっけ?私にしては珍しく、曲を聴いていて涙を流しそうになってしまった曲なんです。もちろん、ゲームにもとても興味があります。音楽からゲームを買ってみようかなーと思うのは初めての経験ですね。

2002年1月27日(日)

Title:何のための双子

もうすぐソルトレークオリンピックですが、今回はあまりメダルを期待されていないみたいですね。私としては、上村愛子さんがかわいいので金メダルをとって欲しいですね。かわいいオリンピック選手では、金メダルをあげたいですね。
私には金メダルゲットのちょっとした秘策がどうしてやってくれないのでしょうか・・・。ノルディック複合の荻原兄弟。兄の健司がクロスカントリーを担当し、弟の次晴がジャンプを担当する。そうすれば、どちらか一方だけの練習をすればいいのだから、金メダルが取れるはず!絶対にばれないって!どう見ても、同じだもん(^_^;)。だって、マジシャンやマジシャンのアシスタントなどは、実は双子が多いんですよ。


2002年1月28日(月)

Title:小顔トレーニング

私の名誉のためにお伝えしておきますが、決して顔が大きいわけではありませんし、腫れぼったくてパンパンな顔でもありません。でも、小顔トレーニンググッズがとても気になるんです・・・。くだらない事、くだらない物が私は大好きなんです。私にとって効果があるかどうかは関係がなく、やってみたいんです。
とうとう我慢ができずに買いに行ったんですが、売ってなかったんですよぉ。もう、流行は終わってしまったみたいですね。どなたか、持っている方はいませんかぁ?


2002年1月29日(火)

Title:顔・顔・顔

私はよく悩むときがある。人の顔は1つなのか、たくさんあるものなのか。表裏のある人というのは、あまりいいイメージがないみたいです・・・。うそつきとか、人をだましているとか。でも、仕事をすればバリバリのビジネスマン、家に帰れば子供に優しいお父さん。これだけでも、人は表裏があると思います。
私はネット上では3つの顔を持っています。1つはもちろんちーずとしての私。もう1つは、まったく方向性の違うHPを運営する管理人。そして最後は、会社のサイトでお客さんとのコミュニケーションをする私がいます。どの顔も私自身で、それぞれの顔で一生懸命頑張っています。
多くの顔を持つということは、良い事なのでしょうか、悪い事なのでしょうか。私はもっと多くの顔を持ちたいと思っています。小顔も私の顔かしら?美容整形でもしてみようかしら。


2002年1月30日(水)

Title:好印象ですね

この時間、あまりTVを見ないんですが、「笑っていいとも」に東ちづるさんが出ていました。タモさんとの会話の中、高校時代に良い子を演じていてほとんど記憶がないと言っていました。深く悩みカウンセリングを受けて、そのことがわかったっていっていました。都会ではなかったからでしょうか、長女だったので多くを期待されて育って、自分の感情を押さえつけていたみたいですね。私の場合は、歳をとったせいで学生時代の記憶がないのですが、東ちづるさんの話には共感が持て、とても好印象でした。
完璧なまでに美しい、あの、東ちづるさんでもそんな一面もあるんだなーなんて、雲の上の芸能人でも身近に感じられました。あ、あのぉ、もしよかったら、私のHPのゲームに参加しませんか?私、昔からファンなんです。で、でも、この日記を見るわけないですよね(^_^;)


2002年1月31日(木)

Title:敏感舌

私は辛いものと熱いものは苦手なんです。でも、カレーライスは好きなんです。どなたでも、なんとなくカレーが食べたい気分の日ってありますよね?それで喫茶店に入りカレーを注文しました。アクセサリーが欲しいと思っているので、ビーズのアクセサリーなども売っているこのお店は、私にとっては恰好な獲物でした。
世間一般では、こういったカレーがおいしいというのでしょうか。。。それとも、アジア風のお店だったからでしょうか。。。びっくりするくらい辛くて、私には食べられませんでした(T_T)。どれだけ辛いかというと、、、口の周りがヒリヒリするくらい辛かったんです。こんな辛いもん食えるかボケ!!
あっ、あら、私としたことが、このような言葉遣い。いけませんわ。私の舌はデリケートなの。


診療点数早見表
馬スペアリブ
ダンナがうつで死んじゃった



そらいろネット
  日記メニュー  
2001年12月 そらいろネットホーム 2002年02月