そらいろネット > 日記メニュー > 2001年12月
 ちーず。の日記2001年12月
 

2001年12月1日 Title:危篤状態
 意識がないので、とうぜん記憶もありません(^_^;)。呼吸も止まっていたみたいですね。親や先生からの話では、「できることはすべてしますから」、「若さに期待するしかないでしょう」という話が交わされていたようです。生きることよりも、死ぬ方が近かったようです。良くはわかりませんが、血だらけだったときもあったらしいです。意識がない間に、一体なにをされたんだろう・・・

2001年12月2日 Title:危篤状態
 引き続き、意識も記憶がありません。臨死体験もなしです。

2001年12月3日(月) Title:意識が戻る
 本当はいつなのかわかりませんが、日記上ではこの日に意識が戻ったことにしておきます(^^ゞ。そのとき、周りに多くの人がいたという記憶があるので、昼間に意識が戻ったんだと思います。意識が戻った瞬間に心の中で言った言葉は、「また、しくじったかぁ・・・」という言葉でした。
 テレビなどでは、臨死体験の話などを耳にするのですが、私にはありませんでしたね。真っ白状態です。意識が戻った後も、ほとんど真っ白状態です。
 身体には、いろいろなものがつながっていたようです。口にも太い管がつながっていた記憶があります。
 ただ、意識が戻ったのが、本当に今日の事なのかどうかはわかりません。当然、退院後に書いているので、おそらくはこのあたりではないだろうかと・・・

2001年12月4日(火) Title:落ち着きを取り戻し・・・
 残念ながら、意識がもうろうとしていて、記憶がほとんどないんです。
 ベッドの上で腕を縛られていたようです。親の話では、つないでおかないと酸素吸入器などの機械をはずしてしまうから縛られていたのだといっていました。たしかに、口には大きな管が何本も入っていたような気がします。それが人口呼吸器だったのかもしれません。
当然ですが自分では何も動くことが出来ません。看護婦さんが、たまに、体位を変えに来てくれていたようです。
 この日から、筆談が出来るようになったようです。私は、筆談でどのような話をしていたのか、まったく記憶にないんですけどね。意識もうろうとした中でも、黒メガネと婦長にはうなされていたみたいです。この2人はいやだと言っていたらしいです。今でも、、、大嫌いです(^_^;)

2001年12月5日(水) Title:大部屋に移る
 集中治療室代わりの部屋から、4人の大部屋に移されました。そのとき、車椅子からベッドに移るとき初めて3秒間くらい立ち上がっていたんですが、立っている足が震えていましたね。自分の体重を支えることがこんなに難しいとは思いませんでした。身体へのダメージも、かなりもののようです。
 トイレはどうしているか、やっぱり気になりますか?昨日まではオムツですが、今日からベッドの横のポータブルトイレですよ。食べていないのでほとんど使いませんでしたが。。。おしっこは動けるようになるまで管が繋がっているんです。入れるときは意識がないからわからないんですが、抜くときは痛かったです(>_<)。あまり意識がはっきりとしてなくて記憶がしっかりしていないので詳しくは覚えていないんですけどね。
 毎日大量の点滴のため、身体が点滴臭いんです。この匂いが、私にとっては臭くて、臭くて。匂いをかいだだけでも、吐き気がしてきます。排泄物も、、、点滴臭いんです。この臭いには、退院してからも悩まされました。

2001年12月6日(木) Title:毎日見る悪夢
 まだまだ、食事が喉を通らない。口にすれば吐くの繰り返しですね。それが普通の食事ならわかるかもしれないんですが、水のような重湯や、具や味のないだし汁ですらそうなんですよ。ミネラルウォーターを飲むことすら、吐いていしまうんじゃないかという恐怖心からできないんです。
 体調も非常に悪いです。ゾクゾクと寒気がしてしまうし、脂汗が出てきてしまうし。布団を全部かぶって、電気アンカを最強にして寝ていても、足が冷えてしょうがないんです。
 点滴の量もすさまじいものがありました。何も食べられないので1日中点滴をやっているというのはあたりまえなんですが、胃潰瘍、腎臓、肝臓、抗生物質、気管支、、、教えてはもらったのですが、あまりの種類の多さにとてもじゃないけど覚えられません(^_^;)
 意識はあるんですが、頭が半分寝ているような状態でした。だから、どうしても記憶があやふやになってしまいます。あまり、覚えていないんです。いつだか覚えてはいませんが、鼻血が出ちゃったときもありました。

2001年12月7日(金) Title:毎日見る悪夢
 朝からすさまじいくらいのひどい下痢に悩まされています。先生は1週間口から物を入れていなかったから、2,3日は吐いたり下痢をしたりするといわれましたが、その通りになりました。しかも、思っていた以上の下痢に・・・。一生のうちで一番ひどい下痢が食中毒のときだったんですが、それにかなり近いくらいの下痢でした。1日のトイレの回数35回でした(^_^;)。
 まだ、流動食を食べるのも出来ないんです。固形物のまったくない汁のようなものだけなんですけどね。
 毎晩見る悪夢、それは海パン姿でのTOKIOと、純金で出来たすさまじく長い髪を持つ松島菜々子、気味悪く人間と共棲する熱帯魚が、同じ水槽で生きているんです。この悪夢のおかげで、私は『人間は水槽の中で暮らすもの』だと思い込んでいました。目が覚めていてもそう思っていたのは、熱が頭に来ていたのでは・・・
 そういえば、ゲジゲジも毎日食べていました。普通にいるようなゲジゲジではなく、猫や犬くらいの大きさのゲジゲジを焼いて食べるんです。味は、エビと同じような味がしました。うつの薬が切れて禁断症状のようなものが出ているのか、飲みすぎてラリっているのか、意識のない日が続いていたので脳が働いていないのか、よくわかりませんが・・・
 点滴の量が多くて、どうしても夜中にトイレに行きたくなるんです。昨日の夜中トイレに行ったて用をたしていたら、だんだん意識が遠のいていくんです。そして、そのまま倒れてしまいました。気が付いたら、トイレの床の上に倒れていました。こんなことがあったので、夜中のトイレは病室の尿器で済まさなければならなくなってしまいました。

2001年12月8日(土) Title:ブチブチ
 珍しく父親が見舞いにきました。相変わらず、ブチブチと途切れ途切れの会話ですけどね。危篤状態のときには、見舞いにきてくれていたらしいんですけどね、当然私は意識がないから、記憶にないんです。
 母親は、毎日見舞いに来てくれました。やっぱりうれしいですね。ほとんど毎食後吐いていたので、特に夕食の後に吐いてしまうという恐怖心が強くて、その時間に母親がいてくれるというのは、とても心に大きな安心を与えてくれます。
 どうやら私は、早いペースの点滴はダメみたいですね。気持ち悪くなってきてしまうし、寒気は出てくるし、吐き気や下痢に悩まされるし。遅くしてもらったら、少し楽になりました。
 自分の心の中では退院の目標は15日なんですが、今の体調を考えると年内は無理かなぁという感じがします。先生も、退院の日程は未定のようなことを言ってたし。

2001年12月9日(日) Title:気持ちが負ける・・・
 今日も4人部屋で1人きり。いつもいるも一人の人は、じいさんなんですがとてもポジティブな人でいい刺激になるんですよ。その人がいないためか、薬を一気にいってしまった後のリバウンドのためか、精神面で病院にいることが耐えられなくなってしまいました。毎晩うなされる悪夢のせいもあると思います。耐えられそうにないので、明日先生とお話させてくださいと、涙ながらにお願いしておきました。
日中は激しく頭がフラフラとしていたけど、早く退院したいから院内をヨロヨロと歩いていたら、夜には筋肉痛になりました。長い間まったく動かなかったので、筋力がかなり落ちているみたいです。筋肉痛以前に、血が足りないみたい。。。
 毎晩見る悪夢、うなされて目が覚めると、いつも口の中は胃酸でいっぱいです。食事を口にしてもすべて吐いてしまうので、胃の中はからっぽなんですけどね。寝ている間に、意識を失って失神してしまっているのかもしれません。失神している間に嘔吐しているのかなー。

2001年12月10日(月) Title:先生お願い!
 レントゲン検査があったので行ってきたんですが、帰りは貧血で動けず車椅子で迎えにきてもいました。まだちゃんと歩けないんですよ。でも、三部粥定食が始めて完食できるようになったんです。1日ごとに食べられる量が増えてきているんですよね。うれしいです。
 毎晩夢にうなされて精神的にかなりつらく我慢できなかったので、先生にわがままをいい退院させてもらうことに。検査だの他の病棟へ移るだので、年末年始も病院かとも思っていたので、すごくうれしかったです。大きな総合病院でなかったのと、精神科がなかったのが幸いしたようです。本来ならば退院させる事はできないと言っていましたが、私の場合、入院中に色々な事があったので仕方がないと判断したようです。そのおかげか、入院して初めて、悪夢にうなされずに寝ることが出来ました。
 逆に先生からは、術後の看護婦の一件と、自殺未遂のきっかけになった看護婦の一件を、実名で投書してくれとお願いされました。病院を良い方向に変えるためだといっていたので、協力しようと思っています。国立という立場もあるためか、内側からの圧力では、限界があって改革ができないそうです。典型的なお役人ってやつですね。医療現場でもお役人根性は健在のようです。

2001年12月11日(火) Title:強引に退院
 まだ歩くこともおぼつかないというのに強引に頼み込んで退院しました。当然病院から家まではタクシーです。歩くのがかなり辛いんで・・・。病院でトイレに歩いていただけで、体中が痛くなっちゃったくらいだから。
 家に帰って自分の部屋に行くとき階段を上るのがしんどかったですねぇ。手すりを使って、なんとか自分の布団まであがることが出来ました。自分の身体が、ここまでダメージが受けていたのかと実感しました。
 自宅に対してもかなりの違和感がありました。特にトイレは落ち着かない感じがしました。脳が半分寝ているような状態が続いているみたいです。ボーっとして、モヤがかかったような状態です。
 でも、布団でずっと休んで、熱が下がってきたからかな。身体もだいぶ楽になり、頭の方も少しすっきりしてきました。夜は本当にぐっすり眠れたし、家はやっぱりいいねぇ。気にかかることは唯一、点滴がなくなって一日に必要な栄養分を摂る事が出来るかどうか・・・。先生も、点滴による治療と栄養補給ができなくなり、緊急事態に対処できないという事で、通常は退院させる事はないようなことを言っていました。
 あー、そうそう、足を洗ったら、手でこするだけでも、消しゴムのカスのようなアカがたくさん出ましたよ(^_^;)。入院中、身体を拭いたり、歯を磨いたりするのもつらくてできませんでした。

2001年12月12日(水) Title:シャワー
 入院中ずっと入浴できなかったので、下半身だけシャワーを浴びました。汚い話なんですが、やはり汚かったみたいですね、お風呂場が匂いました(^_^;)。体に染み付いた薬剤の匂いというのでしょうか、点滴の匂いなのでしょうか、自分の体が臭くて吐き気がしてしまいます。人間の匂いではないので、より一層、臭いと感じてしまいます。母親に頼んでシャンプーもしました。これで、だいぶ病院臭さがなくなりました。
 だって、20日もお風呂に入ってないですからねぇ。汚れもたまりますよ。20日間お風呂に入らずにいるなんて、耐えられますか?看護婦は、病院臭くならないのかなぁ・・・
 でも、1日のうちで調子のいい時間っていうのが限られちゃうんです。その時間には布団の上ですが起き上がっていられるし、気持ちよく布団の中で寝ることが出来るんです。そうじゃない時間は脂汗が出たり、寒気がしたり、だるかったりだの、いろいろ調子の悪いところが出てきてしまいます。

2001年12月13日(木) Title:日一日ごとに
 毎日毎日、昨日に比べると体調がよくなってきているのがわかります。布団から上がっていられる時間が増えてきました。起きていられる時間が長くなったため、当然時間を持て余すようになりますね。でも、まだパソコンをいじったりするほど回復はしていないんです。
 まだ、自分の体を支えることが出来るだけの筋力がないんですよね。自分の腕が重く感じるし、自分の身体が重く感じます。家の中は自由に歩き回り起き上がっていられるようになったとはいえ、まだまだ時間はかかりそうです。
 食事がオカユのせいか、おやつの時間と、寝る前には、決まっておなかがすいてくるんです。食べ過ぎておなかを壊してしまうと怖いので、ヨーグルトや、オカユなどを食べました。点滴で足りなくなった栄養分を、身体が欲しがっているのかもしれません。

2001年12月14日(金) Title:ストレッチ運動
 日々、体調が上がっていくことがわかり、自分が生きているということを実感することが出来ます。食欲もだいぶ出てきて、いろいろなものが食べたくなってきました。カレー、ハンバーガー、コロッケ、ケーキ、ワンタン、から揚げ、、、でも、実際に食べることが出来るのは、オカユなんですけどね(^_^;)
 調子がよく一日の半分以上を起きていることができました。調子のいいときは、テレビを見たりして過ごしました。気分転換をするには、テレビって本当にすばらしいですね。自由に歩いたりすることが出来ないけど、外の世界を知ることができるのでとてもたのしいです。
 昨日から軽いストレッチ運動を始めたのですが、今日は体中が筋肉痛です。歩くこともおぼつかないような生活を送っていたので、筋肉の量も質も衰えてしまったみたいです。次の外来のときまでに、駅まで歩いて行けるようにしなくてはいけないので、毎日欠かさずストレッチ運動をするつもりでいます。

2001年12月15日(土) Title:アカまみれ
 胃腸の調子もだいぶ良くなってきましたね。まだおかゆばかりの生活ですが、かなりいろいろ食べられそうな感じです。お通じの方も、調子が良くなってきました。
 でも、抜糸もまだ済んでいないのでお風呂に入れないんです。だから、身体を拭くと拭いた分だけアカが出てきます(^_^;)。入院中は、体調が悪くほとんど身体を拭いていなかったんで。そのせいだと思います。そういえば、足の裏のアカというか皮は、すさまじいものがありましたねぇ。手で軽くこするだけで、巨大な消しゴムのカスのようなものがたくさん出てくるんです。家に帰ってきてから、だいぶ清潔になったとは思うのですが、頭も毎日洗えるわけではないので、まだまだ汚いですね(^_^;)
 初めてお風呂に入るとき、温泉露天風呂に入りに行っても許してくれますか?きっと、その日だけ濁り湯になりますよ(^_^;)

2001年12月16日(日) Title:悪人は気分が良い!!
 友達が来てくれたので、気分転換に車に乗せてもらうことにしました。本当は宝くじを買いに良く予定だったんですが、方位が悪そうだなって思って辞めておきました。病院の外来の帰りに買うことにします。ちょっと甘い物が食べたかったのでアンミツを食べました。これなら身体にもよさそうですよね♪
 ほんのちょこっとの時間だけだったんですが、身体の方はかなり疲れましたね。やっぱり、通常の生活に戻るまでには、まだまだ時間がかかりそうです。
 体調も良かったので、病院長への投書を少し書きました。いやー、自分のことを棚に上げて人をけなしまくるのって、楽しいですねぇ(^^)。って、ウソを書くと信憑性が下がってしまうので事実しか書きませんでしたが。悪い人みたいだけど、たまにはこういうことも必要ですね。犠牲者が増えないために。命は一つしかないですから。

2001年12月17日(月) Title:ちょっとお疲れです
 明日が診察で出掛けないといけないので、今までストレッチをしたりなどしていたので、その疲れが出てきちゃったみたいです。1日中からだがだるくって。夜もすぐに眠くなってきたので、少し早目に寝ちゃいました。
 パソコンをやっていても辛くなくなってきたので、入院中にたまりにたまったメールのお返事を書きました。メル友って、やっぱりメル友なんですね。私は何日も昏睡状態で呼吸も止まっていたというのに、入院していることすら知らないんですよね。メル友って身近に感じるけど、実際の距離は遠いものです。
 でも、私は信頼できる友達を求めています。今の私にとっての出会いのきっかけはメールしかないので、ネット上の付き合いから信頼できる友達ができればいいなって思っています。

2001年12月18日(火) Title:太鼓判
 退院後、初めての診察。今日の日のために、毎日身体をほぐしていました。なんていっても、退院したときは家の中を移動することすら大変だったから。家から駅まで行くのはかなり辛かったんですが、身体って慣れるものですね。だんだんと、普通に歩くことができました(^o^)
 診察結果は、問題無しでした。まだ臓器の方は異常を示しているんですが、回復傾向にあるということで太鼓判が出ました。医師からは『死ぬと思ってた』と言われました。家族にも遠回しにそう伝えておいたとか。肺の片方は死んでしまっていたらしく、臓器も機能していなくて、普通だったら助からない状態だったそうです。
 病棟の看護婦さんにも挨拶に行ってきました。挨拶をしておきながら、病院長へ投書をしているんですけどね(^_^;)。まぁ当然のことながら、人を選んで挨拶をしたんですけどね。
 今年最後の運試しとして、年末ジャンボを買ってみました。今年はついてなかったので、その運が宝くじに出てくるはずなんですが・・・。帰りにおいしいものでも食べようと思い、行きつけのレストランでケーキを食べました。えらく心配されちゃいました。でも、うれしかったです。

2001年12月19日(水) Title:痛い、痛い(>_<)
 昨日歩いたせいで、少し足が筋肉痛です。身体も少しだるいので、今日はゆっくりお休みします。でも、ストレッチ運動は欠かさずちゃーんとやりました(^^)。やらないと、筋肉が細くなるし硬くなっちゃって、回復が遅くなっちゃいますからね。
 テレビで『巨大病院救命最前線』という番組を見ましたが、見ているだけでも痛い、痛い。骨折の手術って、トンカチだのノコギリだのクイだのドリルだの、日曜大工と同じような道具を使うんですね。治療している模様を正視することが出来ませんでした。私も手術や、昏睡状態だったとき、大工の七つ道具を使われていたのかと思うとゾッとします。意識がなくて、本当に良かったです。
 番組を見ていて思ったんですが、自殺をして病院に運ばれる方が意外と多いことに気が付きました。気持ちがわかるだけに、つらいですね・・・

2001年12月20日(木) Title:抜糸の跡が痛い
 抜糸したばかりだからでしょうか、その傷口がとても痛いです。もしかして傷口がグチュグチュしちゃっているのかなって思って恐る恐る見てみたんですが、特に異常はないみたいです。肋間神経痛と、粘着テープが原因かなぁ。
 友達とケーキを食べに行きました。ケーキはおいしいですねー(^^)。癖になりそうです。パン屋さんと一緒になっているので、夜食用にアップルパイとガーリックトーストラスクも買っちゃいました。普段は、こんなに食いしん坊ではないんですが、食べられるものが限られていると、かえっていろいろ食べたくなっちゃって・・・
 友達も言っていましたが、人間ってずいぶん早く回復するものだねといっていました。実は自分でも驚いていたりします。20日前には昏睡状態で生死もわからないような状態だったんですから。久しぶりに車に乗ったからかな、車酔いしちゃいました(^_^;)

2001年12月21日(金) Title:ブルブル
 天気予報では雪が降るといっていたので、おとなしくおうちの中に引きこもりです(^_^;)。でも、少しでも身体を動かしておこうと思って、一時期テレビの通販で話題になったオージーブレードをやってみました。長い棒をブルブル振動させてエクササイズするってシロモノ。ずっとやっていなかったのでなかなか見付からなかったんですが、釣り竿やスキー板などと一緒にダンボール箱に突き刺さっていました。弱った体には、意外とハードです。ちょこっとしかやらなかったのに、腕が棒のようになりました。特に、二の腕の筋肉を使うので、二の腕の脂肪が気になる方には最適ではないでしょうか。
 そういえば、大部屋で私の正面のベッドに入院していた人は、なぜか、オージーブレードを持ってきていました(^_^;)。実は、正面に寝ていた人、東洋医学のお医者さんだったりするんですよ。患者さんや看護婦さんが、よく治療にやってきていました。
 エッセンシャルオイルを使って、エアーフレッシュなーを作ってみました。どのくらいオイルを入れればいいのか良くわからないですね。でも、最初は失敗がつき物ですよね。何度か使ってみて、少しずつオイルを足していこうかな。

2001年12月22日(土) Title:ヒマだにゃぁ
 やることがないというべきか、なにもできないというべきか、退屈です。まだ、お風呂に入れないんです。やることないから、パソコンをいじっていたせいかな、精神的に疲れてきてしまいました。何事も、ホドホドが一番のようです。

2001年12月23日(日) Title:初めての外食
 臓器にダメージを受けちゃってるので、いつも食べるものがサッパリ系です。でも、そういったものばかりを食べているからかなぁ、いろいろな物が食べたくなります。そしてとうとう、本日外食デビューを致しました。
 いつも行ってるレストランで、パスタを食べちゃいました。いちよ、身体が大切なのでサッパリ系の和風のパスタ。いやぁ、やっぱりおいしいですねぇ(^o^)。友達はピザを食べていたので、2切れほど頂いちゃいました。ピザもおいしいです♪
 食事を摂れるってうれしいものですね。食事をするといつも、水すら吐いていたころを思い出しちゃいます。普通に生活していると気が付かないのですが、なくなってみると、そのありがたみが身に染みてきます。
 大河ドラマ総集編見ました!入院中にいつのまにか終わっていたんで、最終回近辺を見ていなかったんです(T_T)。感動しました・・・。でも、少し気になるところがありました。地元の海でいつの間にあんな大掛かりな撮影をやったのでしょうか・・・、見に行きたかったですぅ。

2001年12月24日(月) Title:お風呂
 手術の傷口の調子もいい感じなので、お風呂にチャレンジしました。1ヶ月以上入ってなかったので、気持ちよかったです。退院後は、毎日身体を拭いてはいたんですが、お風呂に入るのとはやっぱり大違いですね。とってもすっきりしました。身体を洗った後、お湯が身体にしみました。
 そういえば、世間では今日はクリスマスイブという日なんですね。特にいやというわけでもなく、待ちに待っていたわけでもなく、私にはあまり関係ないですね。正直言って、それどころじゃないもんで(^^ゞ。お風呂に入ったせいで、身体がだるくなってしまい寝て過ごしました。

2001年12月25日(火) Title:愛犬にもメリークリスマス
 なぜか入院中にパンツと靴下が紛失したのでユニクロに行ってきました。親の話では、それで体の血を拭いたから捨てちゃったとか。あんまり詳しく教えてくれないので、私が昏睡状態の間にかなり大きな出来事があったのかもしれないです・・・。あんまり安いので、他にもいろいろ買っちゃいました。年末セールを行なっているのかなぁ?
 一人で過ごすクリスマスは私があまりにもかわいそうなので、愛犬とラブラブクリスマスにしようと思い、奮発して北海道産のタラの干物を買ってあげました(^^)。うちのワンは食いしん坊なので、ヨダレをダラダラ垂らしながらクチャクチャやって食べていました(^o^)。「もっとちょうだい」っていう顔をしていたんだけど、一切れだけしかあげないよぉーだ。
 とてもいい香りがしておいしそうなので、あとで、私も少し食べてみるつもりです。いちよ一通りのドッグフードは食べているので(^_^;)。缶詰が一番おいしくなかったです・・・

2001年12月26日(水) Title:私物整理
 一人で電車で外出をするのは、退院してから今日が初めてです。やっぱり、不安がついて回ります。
 職場の机の中には、私物が盛りだくさんなので整理をしに行ってきました。入院前にスーパーで買いだめをしておいたもの、すべて同僚たちにあげちゃいました。コーヒー、紅茶、ココア、チョコレート・・・。なんだかチョットもったいないですね。でも、持って帰るのも大変だから・・・。実はこっそりお酒も持ってきていたんですが、それは持って帰りました(^_^;)。紅茶に入れて楽しんでいたんです。これじゃあ、まるで食いしん坊みたい。
 帰りは当たり前のごとく、よく行くレストランに行きました。疲れてしまって、しばらく動くことができませんでした。しかも、心の調子が、最近あまりよくないみたいです。

2001年12月27日(木) Title:見てはいけないものがたくさん・・・
 お昼ご飯に地元の割烹料理屋さんに行ってみました。20年もここに住んでいるのに、一度も行った事がなかったんです。生まれて初めて『あんこう鍋』を食べましたが、本当にアンコウ?歯ざわりはゴムのような感じでなかなか噛み切れず、白身でタラと同じ味がしました。私の心の中では、口の中に入れるととろけるように広がるものだと思っていたんですが・・・
 駅前にはなぜか、コンドームが落ちていました。こんなところで使ったのかなぁ(^_^;)。知らずに踏んだりしなくてよかったです。犬のウンコよりも踏みたくないですねぇ〜。でも、ちょっとうらやましかったりします。
 さらに驚くことに、道端にビニールに包まれたHDDとメモリが置いてありました。もちろん持って帰りました(^_^;)。メモリはそのまま増設しましたが、HDDの中身はあらビックリ!メクルメク官能の玉手箱でした。しかも几帳面にフォルダ分けされていました。気持ちが悪いのではずしちゃいましたが、本人のアドレスが残っていたからいたずらメールしちゃおうかな(^_^;)
 それだけに留まらず、道端におじさんが倒れていました。大丈夫か聞いたら、大丈夫だと陽気に答えていたので、そのまま寝かせてあげることにしました(^_^;)。車に轢かれないといいんだけど・・・

2001年12月28日(金) Title:治らない・・・
 昨日からの筋肉痛がまだ治りません。身体が完全に鈍ってしまっていますね。散歩をしたりして少しずつ身体を動かすようにしていかないと・・・
 パソコンやったり、テレビを見たりばかりしているからだと思うのですが、目が疲れてしまって。ブルーベリーのサプリメントを飲んでもあまり効果がないみたい。
 紅茶好きな私は、見よう見真似でロイヤルミルクティーを作ってみました。お湯で紅茶を入れている間に、牛乳をチンして混ぜただけですけどね。おいしかったです♪ロイヤルミルクティーは安い紅茶で入れた方がおいしいかもしれませんね。

2001年12月29日(土) Title:お風呂に入れるようになりました
 手術の傷口もだいぶよくなってきたので、毎日お風呂に入れるようになりました。まだ、かさぶたが付いていて、ところどころ取れていたところが痛かったりします。
 特に今の生活でストレスを感じることはないと思うんですが、今日はチック症がひどいです。いつもなら、ストレスがたまってくるとひどくなってくるのですが・・・。心の調子があまりよくないからかもしれません。気持ちが晴れることが少なくなってきてしまいました。

2001年12月30日(日) Title:人って変わるものですね
 私はやや猫背気味のためか、最近肩凝りがひどいんです。肺の病気も猫背の人はなりやすいと言われてし・・・。そこでTVの通販でよく見かける「背筋しゃきっとベルト」のようなものを探しに行ってきました。でも、骨格そのものが曲がってしまっていると思うんです。効果あるのかなぁ。
 整形をした松野行秀と林葉直子さんは、まさに陰と陽ですね。松野氏は、ホストを目指したり、プロレスラーを目指したり、なにをやっても失敗ばかり(^_^;)。もし同じ人生を歩んでいたら、私なら確実に自殺していますね。林葉直子さんは、もともとプロの棋士でしたよね?写真集を出したりして、ずいぶん変わってしまいましたね。でも、堂々と伸び伸びとしているところが好感が持てますね(^^)。私にはないところだから憧れちゃいますね。胸がないわけじゃないですからね!精神的にってことですよ。

2001年12月31日(月) Title:死ぬことばかり考えていた一年
 今年一年を振り返ると、自殺することばかりを考えていた一年だったような気がします。何か挫折をすると「死にたい」と考えるのではなく、常に死と隣り合わせで暮らしていた気がします。会社の帰りは、いつも目をつぶって道路を横断したりしていました。私を轢いてくれる人を待っていました。深夜の海岸をずっとさまよったりもしていました。死ぬことばかりを考えている現実から逃れたいと思って。。。
毎日が死ぬ誘惑との闘いでした。結局最後には、本当に死ぬ寸前のところまで行ってしまいました。来年は、死と離れた生活が出来たらいいなーと思っています。
 肩凝りも、離れた生活がしたいですねー。とうとう、背筋しゃきっとベルトを買っちゃいました。猫背や背筋矯正用のサポーターなんですが、私の肩こりの原因は猫背から来ると思うんです。初めて着けてみたんですが、着けているだけで少しらくなんですよぉ。サイズがちょっと小さいんですが、なかなかいいかもしれません(^.^)
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 ・大人の塗り絵
 ・ゲーム情報局
 日記
 ・コミュニティー
スポンサードリンク

デッド・ホスピタル
黒い看護婦
なぜ君は絶望と闘えたのか
なぜ君は絶望と闘えたのか
そして殺人者は野に放たれる

  日記メニュー  
2001年11月の日記 そらいろネットホーム 2002年01月の日記
Copyright そらいろネット(ちーず。) All right reserved