◇ちーず。の日記2002年2月 そらいろネット
┗━日記メニュー


2002年2月1日(金)

Title:毛穴すっきりパック

みなさんは、『毛穴すっきりパック』というものを使ったことがありますか?もし、使ったことがなかったら、だまされたと思ってぜひ一度、使ってみてください!これが、面白いんですよぉ。私が使ったのは鼻用なのですが、たぶんこれが一番面白いと思います。
使う前は半信半疑だったんですが、終わって鼻を見てみると、きれいにツルツルになっているんです。しかも、皮まで剥けました!これはたぶん、長時間放置しすぎていたからだと思いますが・・・。注意書きに「乾かしすぎに注意」と書かれてあったので。
今日は、チック症のおかげで首が突っ張っています(T_T)。チック症には、どんな薬が効くのかな・・・


2002年2月2日(土)

Title:釣り人の魂

美容院の帰り道、いつもとまったくかわらぬ歩幅で歩いていたつもりなんですが、やっぱり、わかる人にはわかるんですねー。違いのわかる人っていうのでしょうか?釣りに行くんだけど、この近くに釣具屋はないかって聞かれたんですよ。やっぱり、同じ釣りを志す者には言葉を交わさずとも、分かり合えるものがあるんですね。
親切に教えてあげましたが、釣りに行く場所も聞いておけばよかったかもしれません。その行く途中にある釣具屋を教えてあげられたんだけど・・・。でも、私に聞くことがエライです。座布団一枚差し上げちゃいます。そんなことをいって、もう何年も釣りに行ってないんですけどね(^_^;)


2002年2月3日(日)

Title:ムラムラ

なぜか私は、姉の子供に気に入られてしまって、いつも遊んであげています。スゴロクだの、ミニカーだので遊びに付き合ってあげているんですが、ゲームボーイのチョロQが意外と面白いんですよ。ついつい子供から取り上げて遊んでしまいます(^_^;)
それはそうと、今日はブリーチを行ないました。どうやら、やりすぎてしまったみたい(^_^;)。髪が多いのでさわやかな感じになるかなーって思ったんですが、あんまり似合わないかも・・・。ほんのり茶色くらいが一番いいみたい。やっぱり今回もムラができちゃいました。


2002年2月4日(月)

Title:からまれた(T_T)

どうして私はよくからまれるんでしょう・・・。どういうわけか私が乗った車両には酔っ払いがたくさんいたみたいで、あちらこちらから、酔っ払いの独り言が聞こえていました。駅に着いてたまたま席が空いたので、体力のない私はその席に座ったんです・・・。そしたらなんと、隣りからはブツブツと独り言が聞こえるではありませんか。
いやだなーと思いつつ、立ってる事に疲れたのでそのまま座っていたら、突然私の髪をつかんできたんです!言い返さないとこのままやられちゃうと思い、ちょっとドスを効かせた声で相手をにらみつけて「なんだよー」と言いました。も〜私、心臓バクバクです(^_^;)。殴られたら殴り返さないといけないなーと思いながら、疲れていたので座ったままですが、いつ殴りかかられてもいいように臨戦体制でいました。次の駅に着いたら隣りの人は、「立派だなぁ、がんばれよ」って私を励まして降りていきました・・・。
私は社会の片隅で暮らしている善良な一市民なんですが、なぜかよくからまれるんです(T_T)。やっぱり、男って苦手だなーと思った今日一日でした。はぁ〜、それにしても怖かった・・・


2002年2月5日(火)

Title:お寿司セット

私の家にはペットが2匹いるんですが、そのうちの1匹と遊んであげました。それは、犬種は人間でオスのようです(^_^;)。ゴールデンのオスよりも、言うことを聞かないので大変なんです・・・
次々とおもちゃを持って来るので、仕方なくお相手してあげました。まずはゲームボーイのチョロQ。私がいいところまでレースを進めていくと、「ちょっと貸して」と取り上げられてしまいます(T_T)。お次はガチャガチャの電車。レールを作って駅だの橋だのを付けたら次のおもちゃを持ってきました。ミニカーを持ってきたので、仕方がないから「ブッ、ブー」といって遊んであげました。
そして、最後に持ってきたのが一番厄介な回転寿司セット。粘土でイクラだの、玉子だの、マグロだのを作ってあげました。さらには粘土でリンゴ、猫、仮面ライダーアギトを作ってあげました。疲れ果てました(^_^;)


2002年2月6日(水)

Title:お散歩セット

犬という生き物は、本当に不思議ですね。犬の見えないところで散歩に行く仕度をしていたんですが、なぜかそれに気が付くんですよ。私は2階にいて、犬は1階にいたから、音も聞こえないはずなんですけどね。仕度をしていたら、尻尾を振って階段を上がってきました。もう、大暴れです(^_^;)
散歩中、嬉しいことに「きれいなワンちゃんねぇ、おとなしそうで♪」って言われました。いやー、飼い主としては至福の時ですね。「いえいえ、全然おとなしくないんですよぉ」なんて言葉を返しましたが、心の中はニヤリッとしていました。でも、犬の散歩中、私のことを誉めてくれる人には出会ったことがないですね。誉められるのはいつも犬ばっかり(T_T)


2002年2月7日(木)

Title:お仕事セット

年末調整の領収書を届けに職場まで出頭しました。そしたらビックリ、私の机に知らないおじさんが座っているではありませんか!しかも、かなりのご高齢の方が・・・。私のお仕事グッズである、電話→ディスプレイ→パソコン→光学マウスの順番で奪われていき、とうとうデスクまでをも奪われてしまいました(^_^;)。そして、、、私の私物はダンボール箱の中に、トホホ(T_T)
突然、職員の平均年齢が急騰したので職場の雰囲気が違いますね(^_^;)。なんだか窮屈でした。そそくさと退散してきました。
家に帰ったら、相変わらず犬の散歩と、子供の遊びに付き合わされ、忙しい一日でした。今日も、ミニカーで遊んで、お寿司を作りました。すっかり父親やってます。


2002年2月8日(金)

Title:今日はウツウツ

今日は日記を書く元気もありません。。。


2002年2月9日(土)

Title:狐の霊が・・・

極々たまになんですが、私は金縛りにあうことがあります。今日も金縛りに会ったのですが、またかなーなんて思ってそのまま気にせず寝ていたら、2回も3回も金縛るんです。まったく誰だよぉと思って目を開けてみたら、、、ナント女性のキツネが私の上に乗っているではありませんか。美人だったので少し嬉しかったんですが、手を見たらキツネの手なんです。もー、怖くて怖くて、目をつぶってブツブツと話し掛けていたら、突然体が動くようになりました。急いで電気をつけ、ラジオをつけて、再び眠りに就くことにしました。
子供の寿司セットの粘土が小麦粉でできているというので、試しに小麦粉から作ってみることにしてみました。水、ベビーオイル、塩、ハンドクリームなどを入れてみましたが、なんか違うんです・・・。原材料表以外にも、何かが入ってますね、絶対に。


2002年2月10日(日)

Title:切っても、切れない関係

私は野菜の中ではチンゲン菜が好きなんです。レストランでチンゲン菜付きの豚の角煮を注文しました。ところが、びっくりしたことにチンゲン菜を縦に4つに切ったものが出てきたんです。なにかおかしいと思いませんか?そうなんです、全部繋がったままなんです。ビジュアル的にはいいかもしれませんが、いざ食べるとなると、房のようになったチンゲン菜は普通のナイフじゃ繊維が切れないんです。
ほうれん草、キャベツ、ブロッコリー、なんだってくっついたまま出てきたりしないですよね?カイワレていどならくっついたままでもいいと思うんですが・・・。もっと、食べやすいように考えて欲しいですよね。パスタの中に殻のついたままのエビもどうにかして欲しいですよね。
今日も、軽く金縛りに遭いました。油揚げに塩をかけて食べればいいのかなぁ。


2002年2月11日(月)

Title:オリンピック

チャンネルをカチャカチャと回しながらテレビを見ていたら、どこかで見かけたことがあるような女性がオリンピックのリポーターをやっていました。顔の表情などが、どこかで見たことがあるんです。ずっと、誰だろう、誰だろうと思いながら見ていたら、なんと私の憧れの田中雅美選手ではありませんか。シドニーオリンピックが終わってから、すっかりテレビに出なくなってしまって寂しかったのでとても嬉しかったです。
きっと、こんな仕事はやったことがないと思うので、違った意味でのオリンピックの闘いをしているんじゃないかなーなんて思いました。相変わらず、かわいかったです(^.^)


2002年2月12日(火)

Title:さすが!

オリンピック一色となってしまった私のサイトなので、やっぱりオリンピックネタを書かないといけないですね。私が去年の大河ドラマで演技が下手だとケチョンケチョンにけなしていた、狂言師の和泉元弥さん。さすがに声はいいですねー。オリンピック番組の司会をやっているんですが、大袈裟なくらい、声がいいですぅ。もしかして、プロデューサーさんからもっと盛り上げろって怒られたのかなぁ。嫁姑問題といい、大変そうですね、心中お察し申し上げます・・・
残念だったのは上村愛子選手ですね。でも、かわいいから私の中では金メダルです♪


2002年2月13日(水)

Title:右向け右、前へ進め!

入院していてずっと行けなかった心療内科に診察に行ってきました。自殺未遂をして悪くなってしまった肝臓と腎臓の検査も、合わせてやってもらうことにしました。とても久し振りだったので、薬剤師さんも気にかけていてくれたみたいです。なんだか、ちょっぴり嬉しかったです。
帰りの電車内、ずっと吊り革を眺めていました。電車の揺れに合わせて、車内のすべての吊り革がまったく同じようにうごくんです。これが、なんだか面白くって(^.^)。もし、吊り革に意思があったら、中には違う動きをする吊り革もいるかもしれませんよね。そう考えると、吊り革を見て、思わずにんまりしてしまいます。


2002年2月14日(木)

Title:オロナミンC

ここ一週間くらい、ウツウツな日が多いです。完全な無気力状態です。なにか行動を起こすのに、とても長い時間がかかってしまいます。しかも、今日はシクシク気味です。


2002年2月15日(金)

Title:タマげた

私はもしかしたら前世が犬だったのではないかと思うくらい、愛犬を愛してやまないのですが、今日はブラッシングをしてあげました。数日前にもブラッシングをしたし、冬だということで、それほど激しい抜け毛はありませんでした。でも実は、シャンプーはずっとサボっているんです(^_^;)
おなかのあたりの毛をブラッシングしていたら、愛犬がビックリしたように突然起き上がったんです。つい、私までビックリして立ち上がってしまいました。そして、よーく考えてみたら、、、愛犬のタマタマちゃんをブラシでガリッとやってしまったんですねー。そのあまりの痛さにビックリして起き上がったみたいです。タマタマちゃん、ごめんなさい。血は出ていないので、大丈夫なようです。


2002年2月16日(土)

Title:公園デビューは難しい

私はなんていい親なのかしら。子供を連れて、近くの学校まで遊びに連れて行ってあげました。でも、あいにく少年野球をやっていたので、学校の端っこの方で・・・。ボールを蹴ったり、ブランコを漕いでやったり、グランドに絵を描いてやったり。。。ついつい、子供のころを思い出してボールを思いっきり蹴飛ばしていたら、足が痛くなってしまいました。
遊具で遊んでいたら、同じ保育園に通っている女の子がいたらしく、ご挨拶。少年野球に来ているお母さんなども近くにいたのですが、人見知りな私は、お母さんには挨拶できず、目が合わないようにビクビクしていました(^_^;)


2002年2月17日(日)

Title:砂漠のオアシス

昨日のシュート練習のため、今日はやっぱり筋肉痛です。まさか、あれくらいで筋肉痛になるとは思いませんでした(^_^;)。日常的に、体をもっと動かさないといけないですね。
最近、とっても喉が渇くんです。抗うつ剤は喉が渇く副作用があるものなんですが、薬の処方は変わっていないのに今まで以上に喉が渇きます。それとも、臓器の方の影響で喉が渇いてしまうのでしょうか・・・。毎日、お茶はガブ飲み状態で、1日のうちのほとんどをお茶を飲みながらすごしています。


2002年2月18日(月)

Title:ゲームっ子

大河ドラマ「利家とまつ」を見ていると、信長の野望をやりたくなってきてしまいます(^_^;)。ついつい、今日はインストールして嵐世紀をやってしまいました。前田利家を選べないのが残念ですけどねー。今年の大河ドラマは1話完結型になっているので見やすいですね。
今はポポロクロイス物語2をプレイしているんですが、仲間の選び方を失敗したかもしれません。仲間の入れ替えができない場所に行ってしまったので、とも困っています。しかも、回復アイテムも買うことができないし(T_T)。育てても、育てても、強くなりません。


2002年2月19日(火)

Title:千とちーずの神隠し

携帯は持っていますが、通話料が気になるので実はほとんど使っていません。基本料は高いんですが、通話料は数百円程度。今使っている着メロは、ミッキーマウスマーチ、アンパンマンのマーチ、勇気リンリンの3種類。でも、買ったときからそれを使っているので、最近飽きてきました。
そこで、新しい着メロのダウンロードすることにしました。悪戦苦闘すること3回、やっと、ダウンロードができるようになりました。宮崎アニメがベルリン映画祭で金熊賞を受賞したということで、千と千尋の神隠しととなりのトトロの主題歌をダウンロードしました。本当はおかあさんといっしょの中で流れる歌がよかったんですけどねぇ。でも、となりのトトロのピアノバージョン、なかなかGOODです(^.^)


2002年2月20日(水)

Title:充実のお買い物

入院して、完全に体力が落ちてしまいました。特に足の筋力が激しく落ちてしまったので、少し歩くだけで足が棒のようになり、体がだるくなってきてしまいます。それでも、せっかく外に出たのだからと思い、ディスカウントストアーに行って、スニーカーを色々と探してみました。お年を召した方には、ズックと言った方がわかりやすいでしょうか(^_^;)。でも、疲れてしまっていて選んでいる気になれず、目の前にあったものを買うことにしました。こんな買い物をしてていいのでしょうか・・・
ついでに、グリーンジャンボ宝くじを購入しました。年末ジャンボで当たった300円を使って、たったの1枚だけ。1億5000万円当たったら、PS2とペディグリーチャムざく切りを買います!もし当たっても、誰にも教えてあげません(^_^;)
体が疲れると、なぜかイライラしてきます。しかも、最近は喉がとても渇いて、水分を補給しないと体がだるくなってきてしまうんです。


2002年2月21日(木)

Title:世界文化遺産

テレビニュースで韓国では犬を食べるという特集をやっていました。時代劇では、上海で赤犬を食べるといった場面を見たりしましたが、犬を食べる文化は韓国のものだったんですね。日本は、仏教が主に信仰されていたため、肉食文化はないのですね。
私の個人的な気持ちとしては、、、人間と犬は食べて欲しくないですね(^_^;)。猫、イルカ、アシカは、なんとか我慢をしますが・・・。精力増強を目的とするならば、朝鮮人参にすればいいのになぁ、本場なんだし。食文化は地域によってさまざまで、日本でもイソギンチャク、ナマコ、ヒトデ、シラコ、ドジョウ、イナゴ、蜂の子、セミなど、かなり変わったものを食べますが。人間や犬を食べるのが食文化だというのは勘弁してください(~_~メ)


2002年2月22日(金)

Title:出来レース

期間限定で、オリンピック選手の応援サイトを立ち上げているのですが、どうも今回のオリンピックは冷めてきてしまいます。スノボのハーフパイプのジャッジ、上村愛子さんのジャッジ、フィギアペアの八百長疑惑、ミスを犯しても高得点なフィギアのジャッジ、ショートトラックの寺尾選手や、韓国選手の金メダル剥奪、ロシアのクロスカントリー出場停止。。。
アメリカばかりがメダルをとって、出来レースみたいでなんだかつまらないです。しらけちゃいますよね。ちなみに私は、荻原健司、原田雅彦、上村愛子、村主章枝のファンでございます。メールが届くのを、ずっとお待ちしています・・・


2002年2月23日(土)

Title:ネイティブアメリカン

いつもお話をしていた店員さんが店に来るというので、久し振りに行きつけのレストランに顔を出してきました。しばらく見ない間に、少し大人っぽくなったみたい。
話をしているうちに、外人さんがやってきました。良く来る人みたいです。私も話の輪の中に入って喋っていたんですが、外人と喋るのはほとんど初体験といってよく・・・。相手が日本語で喋っているのに、こちらの方が英語口調になってしまいます(^_^;)。時間が遅くなってきたので帰ることにしたのですが、ちょうどその時、楽器を出してなにかやろうとしていたみたいです。でも、逃げるように帰ってきました。男性と話すのって苦手なんですよねぇ。


2002年2月24日(日)

Title:医学の進歩

たまたま本棚に『家庭の医学』なる本が置いてあったので、ついつい読みふけってしまいました。もちろん、一番熱心に読んだのは、自分の病気に関する項目。昨日の川崎大師へのお参りで筋肉痛になったのですが、これは病気じゃないですよね。ただの運動不足、トホホ。
じっくり読んでいたら、私はとてもたくさんの病気を持っているようです。もしかしたらガンなのではと思うくらいのこともありました。医学が進歩すればするほど、私の病気は増えていってしまうようです。私の病気は、一体いくつの持病を抱え込んでいるのでしょうか(^_^;)


2002年2月25日(月)

Title:虐待

犬にご飯をあげている時に、子供が犬の耳元で何度も大きな声を張り上げているので、私はついつい子供のデコをピシッと叩いてしまいました。思った以上に効果があったみたいで、悪かったなぁと思いつつ、しつけだからしょうがないと思い叱っておきました。はぁ、私はついついカッとなって子供に手を上げてしまいました。悪い人ね。
その後、申し訳ないから一緒に粘土で遊んであげました。いつも遊ぶものは、ミニカーの立体駐車場のおもちゃか、キティーちゃんの回転寿司セット。粘土で遊んであげるときは、いつも餃子を作ってあげています。私の作った粘土餃子は、かなり上手いですよ、マジで。


2002年2月26日(火)

Title:空海の風景

約20年ぶりに川崎大師に御参りに行ってきました。数年前に行ったことがあると思っていたんですが、浅草寺の記憶と一緒になっていたみたいです。行ってみたら、子供のころに行ったときの光景と同じだなーと思い不思議な感覚にとらわれました。飴屋さんが包丁で雨を切っている光景や、川崎大師の山門や本道など、点として覚えている部分はあったのですが、それが線としては繋がりませんでした。
木の棒に、お願い事、名前、年齢を書くと護摩を焚いてくれるというので、300円を払って病気平癒のお願いをしてきました。ただの薪にされてしまうんですが、きっとなにか効果があるはず・・・。帰りは、足取りも軽く帰ってきました。胡麻効果?


2002年2月27日(水)

Title:おべべを買いました

冬物の服が少ないので、ユニクロに行ってみることにしました。最近は上から下まで、全部ユニクロの日があるくらいよく買い物をしています。しかも下着まで・・・。でも、もうすぐ3月、冬物の服はワゴンの中に数種類あるだけで、全部春物になっていました。結局今年も、GAPのコートを買えないまま。。。
買おうと思っていたものがなにもなくて困っていたのですが、今までまったく着たこともないような服を羽織って鏡の前で見てみたら、これがまた意外と似合っていたんですよ、奥さん。そして、そのままレジまで直行して買っちゃいました。気合わせが難しそうですが、少しだけ若返ったかなぁ。


2002年2月28日(木)

Title:頭が高い!もっと、もっと、ひかえおろぉー

今日は税金の申告に行ってきました。数年前に税金なんて払ってられるかと思い払わなかったら、税金を払えと脅しとも取れるような督促状がやってきたので、恐れおののき手続きに行ったことがあります。
特に何事もなく手続きは終わったのですが、面倒くさい上、払いたくもない税金手続きに行ってやったんだから、土下座くらいして出迎えろと思いました。私がお役人たちを扶養してあげてるっていうのに・・・。意味もない受付の人が2人もいるし。その2人、5分に1回くらい番号札を渡すだけなんですよ。立っているのがお仕事です。はぁー、税金はもっと有効に使ってもらいたいものですね。いずれ私が市議会議員になって、税金の無駄遣いをなくして差し上げますわ。
と、生意気な事を言いつつ、私は課税対象にはなっていないみたいでした(^_^;)。貧乏、暇なし、金なし、税もなし・・・


怪談実話のネタ本 みんなに聞かせたくなる
開運・誕生石パワーストーン
「怖くて不思議な体験」自慢



そらいろネット
  日記メニュー  
2002年01月 そらいろネットホーム 2002年03月