◇ちーず。の日記2002年3月 そらいろネット
┗━日記メニュー


2002年3月1日(金)

Title:時は流れて、日は暮れて

何の気なしにお店に入ったのですが、たまには変わった意外性のあるものを食べてみようと思い、『シラス丼』というものを注文してみました。もっと普通な、サバの味噌煮とか、アジフライ、天ぷらなどがあって、それらのメニューとほとんど同じくらいの値段だったので、シラスにしては少し高価だったんですが・・・。私の元にやってきたのはあらビックリ、普通のシラスが山のように乗っていました。でも、しょぱくなくてとてもおいしいんです。あんなにたくさんのシラスを食べたのなんて、生まれて初めてでした。
ついでの初体験で、スターバックスにも入っちゃいました。ずっと、気になっていたんです。ホットのモカを頼んだら、フタが付いていたんです。フタを取って飲もうと思ったら、クリームがどっさり乗ってて飲めなくて。あたりを見渡してみると、、、なんとフタをしたまま飲んでいるではありませんか!よく見てみたら、ふたに小さな穴が空いていて、そこに口をつけて飲むようになっていたんです。しかも、飲みやすい!カルチャーショックでしたぁ(~_~メ)


2002年3月2日(土)

Title:ベイブレード

ちまたの子供たちの間で、今はなにが流行っているか知っていますか?もちろん、インフルエンザ以外ですよ。かつては、ミニ四駆が一斉を風靡し、次はハイパーヨーヨー、そして今はベイブレードが流行しているんですよ。
私も流行に乗り遅れないように、ベイブレードをやってみました。もちろん、私が買ったわけではなく子供のですけどね。やってみたら、強いのとか弱いの、攻撃的、守備的、右回転、左回転などなどなど、色々な種類があるみたいですね。レアな物は売り切れていてほとんど手に入らないとか。これが意外と面白いんですよぉ。ベーゴマと違って、家で簡単に遊ぶ事が出来るし、コツも必要ないし。まっ、勝負はほとんど私の勝ちなんですけどね。


2002年3月3日(日)

Title:スケベキッズ

姉に給料が入ったからみんなで食事に行こうというので、おごりならと思い私もついていく事にしました。本当なら、愛犬も連れて行きたかったんですけど・・・。ガストに行こうとしていたので、私が強引に馴染みのパスタ屋さんに連れて行きました。ガストのためにわざわざ出かけるのは、なんだか面倒くさいですよね(^_^;)
子供も一緒だったのですが、店員さんの前だと人見知りしちゃって恥ずかしがっちゃってダメですねー。せっかく、白いクマさんのぬいぐるみをもらったのに、ありがとうもいわないんだもん。かわいい女の子には弱いらしい。まったく、子供のくせに、いやらしいんだから(^_^;)。私の方が恥ずかしくなっちゃいますよ。


2002年3月4日(月)

Title:見知らぬ街の道

見知らぬ街に行ったときって、いろいろなものが新鮮に感じますよね。その街に住んでいると気が付かない事、自然に思っている事が珍しく思えたりします。街ではお店や看板、駅の形、海では砂浜や岩肌、山では動植物など。人の外見は、離島や海外などに行かない限り大抵どこも同じようなものですけどね。
いろいろなものに興味をひかれながら歩いていたら、私にとってとても興味をひかれるものがありました。それは、ドブのマス。特に変わった形をしているわけでもない、いたって普通のマスなのですが、その中には山のように積まれたタバコの吸殻の山。これではドブとしての機能を果たしていないと思います。でも、それを見た時、多くのサラリーマンが通勤途中に吸い終わった吸殻を捨てた跡なのかなーと想像したりしました。それだけ、多くの労働者が行き交う場所なんだなーと思いました。


2002年3月5日(火)

Title:エンスト

人はちょっとした出来事がきっかけになって壊れていってしまうものです。シャーペンの芯が折れただけで、滝のように涙を流す人もきっといることと思います。私もちょっとした事で、壊れてしまったんです・・・
その時、私は寝ていました。でも、なぜか私は夢を見ているのに起きているときの記憶があったり、夢の中に自分の意志が反映したりする事があります。けっして、麻薬でラリっているわけではありませんよ。空を飛んでいる夢を見ているとき、ふと、「私はなぜ空を飛べるんだろう」と考えたりする瞬間、飛べなくなって落ちてしまう事があったりもします。
とてもこわーい夢を見ていたんですが、、、夢の恐怖心で震えていたのでしょうか、夢から目覚めようともがいていたのでしょうか。突然、私の体がガクンガクンとものすごい力で震えだしました。まるで釣り上げられた時の魚のような感じですね。そして目が覚めて、自分がガクンガクンなっていた事に思わず大笑いしてしまいました(^_^;)。残念ながらどんな夢を見ていたのかは、具体的には思い出せないんですけどね。


2002年3月6日(水)

Title:ぶらり途中下車のたび

小学生のころの遠足って、不思議と行きのバスと帰りのバスとで雰囲気が違いますよね。スキーバスや、旅行の中の電車でも違いますよね。帰りの車内、疲れきった体のけだるさの中で、哀愁のような、寂しさのような、そんな気持ちになったりしませんか?
実は私はぐれてしまって、数日間ほどプチ家出をしていましたが、その帰りの車内でそんな気持ちになりました。いつも乗りなれている電車でも、そのときの場面によっていろいろな感じ方があるものですね。もちろん、疲れていたので、途中下車はせず、まっすぐ家に帰りましたが・・・。えっ!?タイトルに偽りアリですって?そんなの、今に始まった事じゃないじゃないですかぁ(^_^;)


2002年3月7日(木)

Title:あっという間劇場

プチ家出をして疲れが出たのでしょうか、風邪をひきました。昨日の夜から急激に喉が痛くなってきて調子が悪くなってきたんです。時間がたつごとに、どんどんと調子が悪くなってきてしまいました。
あまりにもひどいので病院に行ってみてもらったんですが、診察はあっという間に始まって、あっという間に終わります。これでいいのかと思うくらいの簡単診療。聴診器をあてるために服を脱いだり着たりしている時間のほうが長かったくらいです。でも、もらった薬を飲んだら、鼻の通りもよくなり、喉の痛みもだいぶよくなり、効果覿面でした。やっぱり、医者でもらえる薬は効きますね。


2002年3月8日(金)

Title:ロンバケも終了かな・・・

プチ家出をしている間に、私の勤めている職場でプロジェクトが1本仕上がりました。このプロジェクトには私も途中まで携わっていたのですが、緊急入院により戦線離脱となってしまいました。以前もうつを理由に戦線離脱した事があります。私が戦線離脱をしたプロジェクトは、必ず発売日直前に一悶着あるんですよ(^_^;)。だから、ある意味、戦線離脱をしてよかったなーといった感じですね。
いよいよ私も、社会復帰が本格化しそうです。近いうち、面接に行かなくてはいけないみたいです。もう少し、ゆっくり休んでいたかったなぁ。


2002年3月9日(土)

Title:世界で一番わたしが好き

って、こんないきなりタイトルだからって、ナルシストなわけではありませんよ。私はどちらかというと、自分に自信がなく、自己嫌悪に陥ってしまう方なので・・・
姉の子供と一緒に暮らしているんですが、その子は私にばかりなついて困っているんです。私がひどい風邪をひいているのに、叩き起こされてベイブレードや、チョロQで弄ばれてしまうんです。本当は休みたいんですが、イヤといえない性格なんですよね。そのせいなのかどうなのか、姉が子供に世界で一番誰が好きかを聞いたら、私が一番好きだそうです(^_^;)。実の母である姉は何番目かというと、どうやら7番目だそうです。
近頃、姉は育児でたいそう悩んでいます・・・


2002年3月10日(日)

Title:北の果てから

趣味は合わないけれど、とても気の合う北海道の友達が仕事の出張で東京まで来るというので、私も東京まで出張に行ってきました。1年以上メールを続けていたのですが、絶対会う機会はないだろうと思っていたので、とてもエキサイティングな気持ちでワクワクしていました。前もってガイドブックでも調べておけばよかったんですが、ここ数日忙しい&風邪で調べている時間がありませんでした。
地球の裏側くらい遠い異文化生活を営む人のわりには、あまり変わらぬ恰好をしていました。北海道というとどうしても、ムツゴロウの動物王国や、北の国から、シベリア鉄道などを思い浮かべてしまいます。。。
わざわざそんな遠くから来てもらったというのに、私は色々とおごられてしまいました(^_^;)。北海道の方は豪快な気質なんですね。一緒にいると、私がとても小さな事にとらわれた小さな人間に思えてきました。これからの私は、この友達の事を尊敬して生きていこうと思いました。英雄のような方でした。決しておごられたからではないですよ、人間としてとても立派な人だなーと思いました。


2002年3月11日(月)

Title:ストレスで胃がもたれる

一人ぼっちってつらいですよね。実は一人になることの方が難しいこの世の中で、ふと孤独を感じてしまう事があります。特に鬱々としているときは、孤独感にさいなまれてもがき苦しむ事がよくあります。そんな気持ち、動物にもあるのかななんて思いました。
ちょっとお出掛けをしていたのですが、帰りが遅くなってしまいました。こんな日に限って、うちの両親までも外出中なんですよ。家に帰ったら、真っ暗でなにやらウンチ臭い家の中から光る目の猛獣、私の愛犬が現れました。そうなんです、愛犬1人でお留守番だったのをすっかり忘れていたんですよぉ。帰ってきたら半端じゃないくらい大暴れでした。真っ暗な部屋でのお留守番なんて、きっと初めてだからねぇ。
ウンチの始末などをしていたら、ちょっと吐いた跡があったんですよ。どうやら、一人ぼっちでのお留守番は、私の愛犬にはかなりのストレスを感じていたようです。。。


2002年3月12日(火)

Title:閑古鳥の開運グッズ屋さん

近頃Dr.コパの影響で風水が流行っていますが、私もそれにならって風水グッズを買いに出掛けてみました。西の窓際に黄色い干支の置物を置くといいらしいので。
開運グッズばかりを取り扱っているお店に行ってみたら、たくさんの開運グッズが所狭しと置いてあります。招き猫やダルマもたくさん置いてあるのですが、なぜかお客さんはあまり入ってないご様子・・・。おかしいですねぇ?商売繁盛グッズもたくさんあるはずなのに、まさか、閉店しちゃうなんて事はないですよねぇ・・・
色々と見たんですが、お気に入りの干支の置物は見付からなかったので、招き猫のストラップと置物を買うことにしました。猫が牛の帽子をかぶっていて、風水ではとても運気が上がるそうです。なかなかかわいいです。


2002年3月13日(水)

Title:うれし、はずかし、

Xboxが発売されるという事で29800円に値下げをしたPS2。お店に行ってみたら、意外とXboxのコーナーが広く取られていたのでビックリしました。私の心の中では、絶対に廃れてしまうだろうなーと思っているのですが。
先日、開運グッズを買い、グリーンジャンボ宝くじは見事に一億円が当たる事が定説となったので、とうとう私もPS2を購入しちゃいました。いやー、高い買い物でした。一緒に買ったゲームは今話題の鬼武者2ではなく、チョロQHG2にしました。子供がゲームボーイアドバンスのチョロQをやっていて、それが面白かったんですよねー。
PS2を早速やったんですが、早速困った事が起きてしまいました。1つは今までのゲームラックの中に本体が入らなかったんです。あと、たったの1cmくらいで入りそうだったのに。もう1つ困った事は、電源の切り方がわからなかったんです。いやぁ、お恥ずかしい(^_^;)


2002年3月14日(木)

Title:番号違いで当選

一発勝負という事で買った、たった1枚のグリーンジャンボ宝ぐじ。ドキドキしながら今朝の朝刊を開けたら、当選番号が書かれているではありませんか。先日買った開運グッズが効をそうし、一億円が当たる事が定説となっておりました。本心からいうと、次回の宝くじの軍資金をして3000円を狙っていたんですけどね。
非常に残念ながら、軍資金はまったく得る事ができませんでした(T_T)。開運グッズは効果がない事が実証されてしまいました。当たる事を見越して買ったPS2は、全額自己負担となってしまいました。
でも、番号違いだったら億万長者だったんですよぉ。


2002年3月15日(金)

Title:心の整理

今日は携帯に届いた色々なメールの整理をしました。整理といっても、削除しまくるだけなんですが・・・。携帯を持ち何人かの人とメールでお付き合いをしましたが、それを清算するために・・・
なーんて格好いい理由ではなくて、メールボックスがいっぱいになってしまったからです。自分で壁紙を作成してみたんですが、容量オーバーでちゃんと遅れなかったんですよねぇ。作成した壁紙は、もちろんそらいろライクなブルーを基調とした飽きのこないデザインとなっております。でも、表示できる色数に限りがあるみたいですね。あまりきれいにはできませんでした。


2002年3月16日(土)

Title:とんだ災難

今日は疲れてしまったので、帰りの電車はゆっくり鈍行に乗って座って帰ることにしました。まだまだ体の調子が本調子ではないので、少し行動するだけで疲れてしまって動けなくなっちゃうんです(>_<)。うとうとしながら、今日の夕食はなにかなーなんて考えていました、、、がっ!
今日は両親が出掛けている事をすっかり忘れていました。家に帰っても食事なんて用意されていないんです。そして愛犬の事が気になってしまいました。まさか、夕ご飯を食べられずに待っているのではないかと・・・。まさか、真っ暗な部屋に一人ぼっちか、ウンチ臭い部屋で取り残されていないかと、ついつい自分で不安を作ってしまいます。
実際に家に帰ってみると、、、私が不安に思っていたとおりの光景になっておりました(^_^;)。でも、いつもより多目に歓迎されたので嬉しかったです♪それにしても、いつもと違う環境で一人でいるのって、犬にとっても大きなストレスなんですね。不安で胃が荒れちゃったのかな、吐いた跡もありました。


2002年3月17日(日)

Title:もっとかわいく、ご機嫌うるわしく

病院に入院してからというもの、食事ができるのがとても幸せに感じます。1週間ほど何も食べる事ができず、その後も水をサジ1杯くらい口にするだけでも気持ちが悪くなって吐いていました。それでも、口の中に味のするものが入ってくると、自分は生きているんだなって実感する事ができるんです。食事によって安心が得られるのかもしれないですねー。
おいしいものを食べた時は、特にそう思いますね。よく行くレストランで美味しいものでもと思っていってみたら、初めて見る店員さんが立っていました。それはそれは、目に入れても痛くないほどかわいらしい店員さんでした。そのかわいい店員さんを遠目で見ながらの食事はご機嫌なものでした。私って、、、目付きがいやらしいかも(^_^;)


2002年3月18日(月)

Title:外に出掛けて三千里

昨日は食事ができることの幸せについて書き記しましたが、私は出かける事に対しても幸せを感じます。入院中は病室に缶詰状態で外に出られないのはもちろんですが、退院してしばらくの間は外に出る事ができませんでした。退院して2週間後の診察も、肉体的にかなりきつかったですね。
今でもどこまでも外出できるわけではありませんが、ちょっとした外出が新鮮な感じがするし、元気になってきているんだなって実感できる時でもあります。今までは、このようなちょっとした身の回りの幸せに気が付かなくて、毎日鬱々とした生活を送っていました。苦しみはどこにでも転がっているものですが、幸せも小さいものかもしれないけれど、どこにでも転がっているものだなって感じています。


2002年3月19日(火)

Title:命を賭けた熾烈な争い

普段は乗らない電車からの景色って、なにかと新鮮なものですよね。旅行に行ったときのように、車窓からの景色を眺めていたりします。
小さな駅に着いたのですが、なぜかそこには大きなカメラを構えた人たちが一箇所にたくさん集まっていました。もしや、『ぶらり途中下車のたび』と思ったのですが今週の旅人は見当たりませんでした。変わりに、ポンコツ電車が停車していました。どうやら、そのカメラマンたちは鉄道マニアで、ポンコツ電車を撮影していたみたいですね。私にはただのポンコツ電車にしか見えませんでしたが、鉄ちゃんたちにとっては大変珍しい電車なのかもしれないですね。
車両全体を撮影できるポイントなんて、ホームの中でも一箇所だろうからみんなそこに集まるんですね。きっと、その仲間たちの間では一番いい場所を取ろうと、ほんの数cmの熾烈なせめぎ合いや駆け引きがあったことでしょう。


2002年3月20日(水)

Title:欲しがりません、勝つまでは

せっかくPS2を買ったのにゲームがチョロQだけでは寂しいですよねー。子供のころは、ゲームが1本あるだけで、何ヶ月も遊んでいたものですけどねー。2回クリアーしたり、やりこんで記録を更新したりとかして、かなり遊びましたねー。ほんの1本のゲームがとても貴重なものでした。
そんな子供のころの貧乏な思い出などすっかり忘れて、ディスカウントショップにゲームを探しに行きました。でも、私の心を惹くようなゲームは売っていませんでしたので、店内をフラフラとさまよってアイスクリームを1つ買って帰りました。
アイスクリーム一つとっても、贅沢になりました。ハーゲンダッツの250円もするものを買ってしまいました。私が子供のころは30円のオレンジ味のカチカチアイスキャンディーですら高級品だったのに。真中にあんこの入ったカキ氷なんて、とても高級で食べる事すらできなかったのに、今じゃあっても食べないですよね。


2002年3月21日(木)

Title:風邪は万病の元

風邪の具合がなかなか良くならないので、心療内科に行ってきました。心療内科だと、鬱以外の病気に関しても診てくれるのがいいところですね。インフルエンザのワクチンもやってもらったし。待合室はいつになく混雑していましたが、なぜか私だけ早く呼ばれたのでラッキーでした。
処方箋を持って薬局に行けば、私はすっかり馴染みの客なので世間話などをしてから薬局を出てきました。そこには、愛想が良すぎるホモ薬剤師がいるのですが、なぜか最近見かけないですね。まぁ、私にとっては歓迎すべき事なんですけどね(^_^;)
帰りにゲームの中古屋さんに寄って、ゲームを2本買ってきました。『EVERBLUE』と、『7〜モールモースの騎兵隊〜』を購入しました。


2002年3月22日(金)

Title:私のゲーム評

『EVERBLUE』の感想は、地味に面白いですね。ジャンルは「ダイビングアドベンチャー」となっていたのでどんなゲームだろうと思っていたら、自分がダイバーになって、海底や沈船などから財宝を探し回るゲームでした。アドベンチャーってコマンド形式で会話を行ない謎を解いていくゲームだと思っていたんですが、今はそうじゃなくなったんですね。すっかり時代に取り残されている私(^_^;)
『7〜モールモースの騎兵隊〜』は、絵がきれいな上、キャラの動作もコミカルです。海外の絵本がゲームになったような世界が広がっています。私好みのゲームですね。でも、ちょっとシステムがわかりづらいし、難易度が高めかも・・・。ジャンルは「世代交代RPG」だそうです。
まっ、両方とも面白いゲームであることにはかわりないですけどね。次に買う予定のゲームは、『風のクロノア2』か、『囲碁』ですね。


2002年3月23日(土)

Title:夢幻の如くナリ

昔の話になりますが、私が小学生のころ、同級生のMr.childrenの桜井君が行方不明になりました。私は彼とは一度も話をした事もなかったのですが、とても大騒ぎになってみんなで探す事になりましたが、誰も協力してくれませんでした。子供心に、みんな冷たいなーなんて思いました。
私は、なぜか近所の山の中を捜索しました。山までは舗装された道が繋がっていたので、そこを自転車で探したのですが見付からず、そのまま山の中へと自転車に乗って降りていきました。なんとか頑張って下の道まで辿り着く事はできたんですが、さすがに無理がありましたね。
結局、私は暗くなるまで探したんですが見付かりませんでした。どうやら、何事もなく夜になって自分で帰ってきたみたいです。


2002年3月24日(日)

Title:夢幻の如くナリその2

またまた今は昔の話なんですが、小学生ときの遠足での出来事を思い出してしまいました。海岸に遠足に行ったんですが、同級生が巨大なビーチグラスを4つも見せてくれました。ブルーとオレンジ色で、分厚い文庫本ほどの大きさがありました。掘ると見付かるかもよと言われて、掘ってみましたがハマグリとアサリの貝殻しか出てきませんでした。
ちょっとこっちにおいでよと呼ばれたのでさっきの同級生の所に行ったら、私の顔に近くに釣りをしていた人の釣り針が引っ掛かりました。そのままその同級生は釣り糸を持って私を沖に連れて行きました。私はまんまと同級生の罠にはまり、このままでは殺されると思い、手に持っていたハマグリの貝殻で必死に釣り糸を切り、私は無事に釣り人に釣り上げられました(^_^;)
私の顔は釣り針で血だらけになってしまいそのまま救急車で病院に運ばれました。同級生はというと、、、あのまま行方不明となり、海の藻屑になったようです・・・合掌m(__)m。私は被害者だったのですが、その後散々に先生や親に責められました、トホホ(T_T)


2002年3月25日(月)

Title:まだまだ甘い

私は毎日FM横浜を聴いているのですが、どんな音楽が最近流行っているかなどはトンとわかりません。なぜかというと、真剣に聞いているわけではないので(^_^;)。真面目に聞いているとしたら、せいぜい藤田君の街角レポートくらいなものでしょうか。
でも、ジャネット・ジャクソンが、意外と日本通だったということを知りました。歌を聴いていると、何度も何度も「クマゲラ」といっているのです。日本人でも、クマゲラを見たことのある人はほとんどいないのではないでしょうか。日本ではとても珍しい幻のキツツキを知っているなんて、メチャクチャ日本通ですよね!私は英語はからっきしダメなんですが、歌詞を訳すと、春になってクマゲラも顔を出して温かくなってきたというような歌なのでしょう。。。
マイケル・ジャクソンといえば、ここ数年は、ミュージシャンというよりワイドショーを賑わす事が多くなりましたね。でも、まだまだ叶姉妹には勝てませんね。叶姉妹の方が、一枚上手♪


2002年3月26日(火)

Title:夢幻の如くナリその3

高校でのプールの授業のとき、更衣室で着替えをしていると私のロッカーの上には限定モデルのG-SHOCKのケースが置いてありました。高校生にとっては、とても高価なものの上、限定品とあっては喉から手が出たくなるほど欲しくなってしまいます。学校の中はとても不思議な社会とは隔離された世界で、窃盗・暴行・喫煙・飲酒が日常のように行なわれていました。お巡りさんはいないし、先生は役に立たないしねー。でも私は学生である前に日本国民なので、そのままにしておきました。
授業が終わって戻ってみると、まだ私のロッカーの上に置いてありました。全員が着替え終わっていなくなったとき、そのケースを手にとって見てみると、中にちゃんと入っていて、しかも未使用じゃあ〜りませんか!私はついつい、カバンの中に入れてしまいました(^_^;)
学校の帰りは、ばれるんじゃないかと思って緊張しましたねー。違う校門から出て、遠回りなどをして帰宅しました。結局、ばれるのが怖くて一度も使わなかったんですが、今はどこにいったのやら(^_^;)


2002年3月27日(水)

Title:鶏と卵

机とタンスの後ろにある電源の配線がえらく古くなってしまい、中の銅線が見え始めているので、危険防止のために新しいものに交換をする事にしました。でも、机とタンスの中には物がたくさん詰め込められています。これでもかというくらい、机とタンスの上にまで物であふれかえっています。これをどうやって動かせばいいのか、、、結局は物をどかして動かすしかありません(>_<)
昨日は机の上と中の物をどかして、机が動くようになりました。今日はタンスの上と中の物をどかして、タンスを動かせるようにしました。裏には積年の恨み辛みのこもった綿ぼこりがうず高く積もっていました(^_^;)。掃除機をかけて新しい配線にして、中身を元に戻すのは明日にしようかな。疲れました(>_<)


2002年3月28日(木)

Title:検索エンジン

私のサイトも立ち上げてからずいぶん日数が経ちますが、多くの人に来てもらいたいわけでもないので、検索エンジンに登録をしたり、アクセスアップを狙って宣伝をしたりということをまったくやってきませんでした。少数でも、心が癒されるようなページであれば、それでいいかなーと思っているので。
絶対に検索エンジンに登録されている事はないだろうと思い、シャレで検索をしてみたら、驚いた事に登録されているではありませんか!さすがに、Yahooには登録されていませんが、私のサイトが表示されているのを見てビックリしました。
そのわりにはアクセスが伸びないような気もしますが、こんなもんなのかなぁー。


2002年3月29日(金)

Title:時のみちしるべ

日記であるはずなのに、日付がずれているみたいです・・・。今日は1日のずれを修正するためにの日記という事になります。きっと、私のサイトではうるう年だったんですねー。そうじゃなかったら、サマータイムなのかな。
もともと、日付を気にせず上から順番に日記を書いていくから、こういった時間のズレが生じてしまうんですよね。たまに明日の日記なんかがアップされている事があるんですが、原因はこういったところにあったりします。でも、時の流れなんてそんなもんですよねー。急いでいても、待っていても、世の中の人には平等に同じ時間が経過しますからね。神は人の上にも下にも人を作るものですが、時間だけは平等ですね。あっ、でも時差があるなぁ、北欧では1日中朝だったりするし、江頭2:50なんて年がら年中2時50分だもんなぁ。あはは、どうでもいっか(^^;)


2002年3月30日(土)

Title:青天の晩餐

実は今日の日記は明後日に書いていたりするんです。なぜかというと、昨日の日記を参照してください。昨日の日記も、明後日に書いたりしているんです。もう、滅茶苦茶。
父親の定年慰労会ということで、一家を挙げて串揚げ屋さんの食べ放題に行ってきました。総勢5人の2世帯家族です。私たちの席の近くにおでぶチン3人組がいたんですが、食べる量が半端じゃないですね!中華まんなんてお月見の団子のように積み上げられていましたよ。
私は串揚げ初体験だったので、最初は串揚げばかりを食べていました。味に刺激を与えるために、辛いのが嫌いな私が七味唐辛子をかけたりして食べていました。でも、油っこいのでおにぎりとお味噌汁と漬物で食事をして、デザートばかりを食べていました。
家族と一緒に行動するのは苦手なんですが、家族サービスということで私も行くことにしました。でも、これが最後の晩餐になろうとは夢にも思っていませんでした・・・


2002年3月31日(日)

Title:ドナドナ

朝起きると人の気配があり、こんな時間に非常識なやつもいるもんだと思っていたら、義兄の一族が我が家の寝首を欠きにやってきていました。相変わらず、やる事が非常識です。その時初めて義兄の両親を見たんですが、いわゆる絵に描いたようなバカでした(^_^;)。勢いに任せて言葉を発するだけで、自分で何を言っているのかもわかってないみたいで。うちの会社にも生き写しのような人がいるので見慣れているんですが、冷静な私は滑稽に思えてしまい、ついつい笑ってしまいます。相手が必死になればなるほど、滑稽で笑ってしまうんです(^_^;)
まぁ、それはさておき、話し合いにならないような話し合いの結果、姉は親権を手放して離婚する事に同意しました。私としては、姉の精神的に追い詰められている姿を見てしまっているので、義兄の一族と縁が切れてよかったと思っているし、子供にとっても両親の言い争いがやっと収まりよかったと思っています。
でも、愛犬ようにかわいがっていた甥っ子がいなくなってしまったのは、非常に辛く、平常心でいることは非常に困難ですね。。。


心の病と精神医学
北見ハッカ油
健康格差社会



そらいろネット
  日記メニュー  
2002年02月 そらいろネットホーム 2002年04月